Nicotto Town


こーちゃん


マリーさん専用伝言板です。


いつもコメントありがとう。マリーさんのお言葉に癒されています。


分からないことを教えてくれてありがとうございます。

アバター
2018/03/03 17:07
こんにちは^^よい週末を過ごしてください♪

㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/03/02 19:19
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/03/02 17:34
こんにちは。一週間お疲れ様です。筋トレで両足が筋肉痛です。関東の天気は大分暖かくなりましたね。ww
アバター
2018/03/01 18:58
こんばんは(´・ω・)ノ今月もよろしくお願いします。


こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/03/01 18:16
こんにちは。久しぶりに炒飯を作って食べました。得意な料理でベチャにならずパラパラでした。ww

こちらは朝方、豪雨でした。スマホの豪雨警報が鳴って行くの止めたかったですが、私が外に出たら止みあがりましたよ。ww

昼は晴天で22℃まで気温上昇です。コート着て外に出たら汗だくになりました。ww

寒暖差が凄いので体調に気をつけようと思います。ww

マリーさんも安静にして早く元気でニコタ復活してくださいね。ww

今月も宜しくお願い致します。(@^^)/~~~
アバター
2018/02/28 18:25
明日は春の嵐になるそうです。雨と暴風だそうです。春一番が吹くかもだから暖かくなるんでしょうね。^^
アバター
2018/02/28 18:10
こんにちは。シャウエッセンのウインナーを食べました。美味しいけど高いんだよね。^^

今月もお世話になりました。来月も宜しくお願いします。^^
アバター
2018/02/28 16:43
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/02/27 18:37
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/27 18:12
こんにちは。今日はコープの日です。冷蔵庫に食料保存しました。夕飯は卵雑炊作って食べました。ww
アバター
2018/02/26 18:51
こんばんは。フラダンスをやって来ました。初心者が多かったので基本を先生に教えて貰いました。ww

こちらこそ、今週も宜しくお願い致します。^^


アバター
2018/02/26 18:28
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶


アバター
2018/02/26 18:28
こんばんは(´・ω・)ノ今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/02/25 18:12
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/25 14:46
お大事にしてください。

ゆっくり体を休めてからまた、遊びに来て下さいね。

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/02/24 18:33
こんばんは^^よい週末を過ごしてください♪


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶



動き過ぎで、体が悲鳴をあげてるので今日病院へ行ったらドクターストップがかかりました><

安静だそうです@@

黙って3月2日に献血へ行きますが以降は薬も飲んで安静になるかもしれないのでもう暫く献血は休みます^^;
アバター
2018/02/24 16:40
こんにちは。ww

お金かけないで食材集めるんですね。wwフキノトウ、美味しそう。ww

マリーさんの方は20℃近くあるんだ。こちらは最高気温12℃で朝夕は7℃です。ww

まだまだ、寒いです。早く暖かくなって欲しいです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(@^^)/~~~

アバター
2018/02/23 18:32
お金はあまりかかってませんw

今朝も食材/フキノトウを採取して来ましたw

去年は買ってましたが^^;
アバター
2018/02/23 18:30
1階のルーターが切れて長い時間IN出来なかったりします^^;
アバター
2018/02/23 18:29
20℃近くありぽかぽかの春でした^^
アバター
2018/02/23 18:29
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/23 18:12
こんにちは。みんなで筋トレして来ました。部屋でも自主筋トレするように言われました。きついです。ww
アバター
2018/02/22 18:37
こんばんは。ww

ルーターの回線落ちは私もまれになります。^^あれってなんで切れるんですかね?

新しいパソコンでもあるみたいですよ。ww

マリーさんの作る夕食は豪華ですね。私は今日の夕飯はキムチ雑炊でした。(/・ω・)/簡単な料理です。手抜きとも言います。ww

私のパソコンはアップデートが出来なくなったんですよ。ww

このまま使っては危険ですとか、メッセージが出て来て、設定の回復でデータをなるべく消さないで、WINDOWSを再インストールしました。ww

データは随分と消えたのもあったけど、アップデート出来るようになりました。ww

1人でやったのでメーカーに修理に出そうかとも考えてしまいました。ww

自分で出来たからいいけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/02/22 18:18
リファラーとか出たり、ルーターの回線が切れます^^;
アバター
2018/02/22 18:17
昨夜は味噌汁、ホウレン草のピーナツ和え、白菜の中華クリーム煮と大好物のフキノトウの天婦羅でした。
アバター
2018/02/22 18:16
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/21 17:38
こんにちは。陸上自衛隊の広報で映画観て来ました。3Dでした。椅子も振動するようになってましたよ。

やっと、PC直りました。WINDOWSをインストールしなおしました。^^

時間がかかったけど、直って良かったです。ww

マリーさんもPCの調子が悪いんですね。私は設定をしなおしましたよ。ww

アップデート出来なくなったので焦りました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/02/21 16:50
同じく・・・せっかくコメントしたら暫くIN出来なかったり^^;


アバター
2018/02/21 16:48
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/02/20 18:37
ゆっくりしてくださいね^^
アバター
2018/02/20 18:36
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/20 18:22
こんにちは。コープが来て食料が届きました。一週間分の食料を冷蔵庫に入れました。^^;
アバター
2018/02/19 12:43
こんにちは。お昼休みです。

お昼ご飯はお弁当の鯖の味噌煮でした。

今日は心理の先生の治療作業です。

みんなでチームになって何かをやる練習です。

何をやるか分からないですが頑張ってみます。

いつもコメントありがとう。今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/02/19 08:11
Ⓗⓐⓥⓔ ⓐ Ⓖⓞⓞⓓ ⓓⓐⓨ♬
アバター
2018/02/19 08:10
おはようございます^^今週もよろしくお願いします。

㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/18 16:04
こんにちは。ww

20℃!暖かいんですね。ww

埼玉は強烈に寒いです。火曜日は雪が降るかもって、天気予報ではね。ww

今日のお昼は、餃子鍋作りました。友達と三人で食べたけど水餃子のニンニクが美味しかったです。ww

お好み焼き、美味しそう。私の得意はホットケーキなんだけどホットケーキミックス使うから誰でも出来るんですが( ^ω^)・・・。ww

お好み焼きも、極たまに薄力小麦粉で作る時があります。1人では作り過ぎるから、友達と食べる時だけだけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/02/18 14:42
いいお天気で春みたいに暖かいです。
20℃近くあると思います。
アバター
2018/02/18 14:41
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/02/17 13:10
昨日はお好み焼きです。

人数が居るのでキャベツを2玉使いました。


焼きそば安くてヘルシーでおいしそうですね^^
アバター
2018/02/17 13:09
キムチは楽天レシピを見て作りました。

アバター
2018/02/17 13:08
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶


アバター
2018/02/17 13:08
こんにちは^^よい週末を過ごしてください♪
アバター
2018/02/17 12:46
こんにちは。ww

焼きそば、作りました。お肉の代わりにハム切って入れて、野菜も入れて美味しかったです。ww

友達にも200円で食べさせてあげました。ww

夕飯は卵雑炊を作ります。自分一人で食べますが、ベーコンも入れようかな。ww

羽生君の演技が2時頃かな?時間分からないけど、観ようと思ったんですが、お客さんが来るので観れないかも。;;

ダイジェストで観ようかな。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/02/16 18:08
キムチ、美味しいのが出来たんだ。^^

マリーさんが作った料理はみんな美味しいでしょうね。^^

私の料理は手抜き料理ばかりです。^^;
アバター
2018/02/16 18:04
こんばんは。ww

豪華な夕飯ですね。家の人、みんなで食べるのかな?

1人じゃ食べられないよね。^^

夕食だけでも作るの大変ですね。私は明日は焼きそば作ろうと思います。得意料理です。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/02/16 18:01
初挑戦のキムチは近所の方にも分けてますが大好評です^^/
アバター
2018/02/16 18:00
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/15 19:27
今夜は、魚の香草焼き、オムライス、味噌汁、サラダ、キムチ、おでんでした。
アバター
2018/02/15 19:26
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/15 18:08
こんにちは。書道の練習で行書で「桃花」と書いて来ました。先生がいなかったので手本を見て書きました。w

日曜日は餃子鍋作ろうと思います。1人300円です。ライス付きだよ。ww

私が作って私と友達二人が食べるんだけどね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(*´ω`*)
アバター
2018/02/14 18:48
こんにちは。ww

キムチを自分で作るんですね。日本で言う所のぬかずけみたいな?

韓国の家庭だと家々でキムチの味が違うそうですよね。^^

美味しそうですね。^^

用事を済ませて寝る時が一番幸せですよね。私の場合、布団の中で前の日に予約録画したアニメやドラマを観て眠る時が幸せです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(^^)v
アバター
2018/02/14 17:03
用事を済ませてやっと寝れるときが一番楽で幸せかもw


書いてないけど売れないから書けないけど白菜は○国産ってキムチに詳しい方に聞いたので昨夜から自分でキムチを作って食べてます。
安心安全でおいしいですがけっこう塩を使います。


アバター
2018/02/14 17:00
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/02/13 18:08
羨ましいです。私はなかなか眠れないです。布団に早く入って、テレビの録画したの観て眠くなったらテレビ消して目をつぶります。ww

眠れる時と眠れない時があります。ww

眠れない時は夜食を作りはじめます。ww

食べると眠れるんですが。目を開けたまま眠れるなんて特技って言ってもいいんじゃないですか。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2018/02/13 10:12
おはようございます(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶



プロフィールに書いてる通り座ると直ぐに眠くなります。

よく動くので健康でいられるかも。


巡回中も目を開けたまま寝てることも^^;


アバター
2018/02/12 17:46
そう言えば昔から・・・TVをあまり観ません。


大事な親友のお父さんが入院したので今日も帰りにお見舞いに行きました。
アバター
2018/02/12 17:44
こんばんは(´・ω・)ノ今週もよろしくお願いします。


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/12 13:37
こんにちは。ww

バレンタインはみんなで、チョコフォンデュ作る予定です。義理チョコは断りました。お返しが大変です。w

フィギュアスケート、日本は団体で5位でした。決勝まで行ったのに残念です。ww

マリーさんは忙しいから観られないかも。羽生結弦とかのイケメンも出るよ。^^

宇野昌磨もイケメンだし。団体は終わったけど、まだ、個人戦が残っていますよ。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。o(^∇^)o
アバター
2018/02/11 16:45
下へ降りると家人もオリンピックは見てないようです。

いつも映画ばかりやってる有料のチャンネルを見てるようです。
アバター
2018/02/11 16:43
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/02/11 13:57
こんにちは。平昌五輪のフィギアスケート観ながらの訪問です。日本の選手に転ばないでって思うのは私一人?

逆に外人の選手の時は、転べーーー!って思って観ています。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(*´ω`)
アバター
2018/02/10 18:47
鰤・・・大漁に取れたのでしょうね^^

おいしいでしょうね^^
アバター
2018/02/10 18:46
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶

アバター
2018/02/10 18:46
こんばんは^^よい週末を過ごしてください♪
アバター
2018/02/10 13:36
こんにちは。友達と喫茶店に行って来ました。雪が凍って残っていて滑らない様に気をつけましたよ。ww

帰りにスーパーに寄ってお刺身コーナーを見てみると、ブリのお刺身一点盛298円って!

安いし量もある美味しいのかな?と思いながら、買ってみました。ww

部屋でご飯と一緒に食べたら、脂が乗っていて美味しかったです。ww

旬魚って美味しいんですね。島根産だって。冷凍なのかな?

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2018/02/09 18:18
こんばんは。サクラ水産のランチタイムのマグロ刺身定食を食べました。厚切りの刺身でご飯が進みましたよ。

10㌔!業務用みたいな。ww

夜、干すんだ。次の日に取り込むんですね。ww

私は土曜日にまとめて洗濯するんですが、200円入れて30分で終わります。ww

この頃、ラーメンを食べてないので今日はラーメン食べようかな。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/02/09 17:52
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/08 18:13
10㌔洗えるドラム式です。

たくさんなので夜、ベランダに干してます。

近所の方、数軒に言われました^^;「凄い洗濯物ですね・・・」って。


最低でも3回。多い時には5回以上洗います。


1回が2時間近くかかるので夜、洗わないと間に合いません。
アバター
2018/02/08 18:09
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/08 17:33
こんにちは。書道で行書で「紅梅」って書いて来ました。なかなか上手く書けました。行書は難しいです。ww

なんか、あんまり食欲ないんですが、これからキムチ雑炊作って食べようかと思います。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2018/02/07 19:02
こんばんは。ww

毎晩、2軒分の夕食作っているんだ。忙しいですね。私は自分一人でも毎日作るの大変です。ww

30㌔の洗濯って乾燥機使っているのかな。ドラム式の全自動とか。ww

乾燥機使わないで、外に乾かしても乾かないですよね。ww

そうですね。TV観られないですね。^^

健康で痩せるといいけど、食欲なくて痩せるのはあまり良くないですよね。^^

今日はヨガやって来ました。インストラクターの先生に教えてもらってやって来ましたが、久しぶりなので両腕の付け根が怠くなってしまいました。^^

楽しかったですが・・・。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/02/07 17:23
TVあまり見れないです^^;
毎晩、2軒分の夕食に30㌔の洗濯が待ってます^^;

痩せるのはいいですが健康でありますように^^/
アバター
2018/02/07 17:21
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/06 18:58
こんばんは。ドラマ海月姫、観てます。面白いドラマですよね。♪芳根京子のヒロイン役が暖かくていいです。^^

今日も卵雑炊を作って食べました。^^消化が良くて2㌔くらい痩せましたよ。^^

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(^^)v
アバター
2018/02/06 18:17
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/05 18:27
日曜日は川で足まで水に浸かりました。
アバター
2018/02/05 18:26
未だ完治してないのですね^^;

お大事に。
アバター
2018/02/05 18:26
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/05 18:26
こんばんは(´・ω・)ノ今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/02/05 18:13
こんにちは。朝から36.9℃の熱がありずっと続いています。インフル検査でも正常です。どこ悪いんだろ?

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2018/02/04 13:43
いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2018/02/04 13:31
川に遊びに行くんだ。寒くないように重ね着してお体大切に、風邪など気をつけて行って来て下さいね。^^
アバター
2018/02/04 13:29
こんにちは。餃子鍋作りました。熱々で体が暖まりました。冷凍餃子と野菜適当に入れただけですが美味しい。
アバター
2018/02/04 13:19
15時から隣の市の川へ遊びに行って来ます^-^/
アバター
2018/02/04 13:18
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/02/03 18:51
薬を飲んでたら絶対に無理です。

今は献血カードです。



恵方巻き・・・家人が作ってくれました。
お肉とか入ってて洋風で凄くおいしそうです^-^/

アバター
2018/02/03 18:49
こんばんは^^よい週末を過ごしてください♪


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/03 12:12
こんにちは。一週間お疲れ様です。お昼はキムチ雑炊を作って食べました。ww

足が楽になって良かったですね。献血って薬とか飲んでいたら出来ないんですよね。^^

献血手帳とかもあるんですよね。どこか病気になったら献血は血液検査しているような感じだから、いいですよね。ww

私は一年に一度、国民定期健康診断受けてます。癌検査もついでにやって、胃カメラも毎年のんでいます。ww

本当は献血とかもした方がいいんでしょうが、薬をのんでいるのでね。ww

明日は友達と三人で私の部屋で餃子鍋を作って食べようと思っています。^^

作った事ないけど、冷凍餃子を水餃子にして野菜適当に入れようかと。ほんだしと醤油で出汁とろうかと。ww

上手く作れるかな?初めてなんで作れるか分からないですが頑張ってみます。^^

いつもコメントありがとう。素敵な週末をお過ごしください。o(^∇^)o
アバター
2018/02/02 17:46
ですね^^

いいお医者さんは自分の治癒力で治すように言います。

私も寒気がしたら病院へ行きます。たぶん・・・薬は飲まないかも知れませんが・・・

今日は81回目の献血でした。

去年から激痛してた足の事を隠して献血しました。
行ったら100㌫出来ません^^;

でw献血で細胞が活性化したのか、献血後に驚くほど足が楽になりましたwwww

アバター
2018/02/02 17:42
こんばんは(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/02/02 17:22
こんばんは。ww

節分のイベントで鬼役やって来ました。足が筋肉痛です。しばらく筋トレしてなかったからかな。ww

風邪ですがマリーさんの言う様に、医者に行ったら、薬に頼るなとは言われましたが、折角、病院行ったのでお薬5日分だけ貰って来ました。ww

ほおっておいたら治るかもだけど、私は、もやし体質なのでなかなか寒気が抜けなかったです。ww

今日は鬼役やったくらいだから、体調大丈夫です。ww

熱も下がって良かったです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2018/02/01 18:33
熱が下がってよかったですね^^

去年12月に献血前の検査で私が風邪気味の白血球の数値だったのでお医者さんが「放っておいたら治る」ってしっかり血を採られましたw
アバター
2018/02/01 18:30
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶


アバター
2018/02/01 18:30
こんばんは(´・ω・)ノ今月もよろしくお願いします。
アバター
2018/02/01 17:55
香味ペーストなる、調味料を買って雑炊に入れてみました。ww

ちょっと、脂っぽいけど美味しかったです。デイケアの職員から教えて貰って、買ったんですが、なんにでも使える万能調味料らしいです。ww

マリーさんにはあまり、お勧め出来ないですけど、今日も卵とハムとご飯とお水入れて雑炊作りましたよ。ww

冬は雑炊に限りますね。暖まります。ww
アバター
2018/02/01 12:56
こんにちは。お昼休みです。スマホからのインです。

やっと普通のご飯を食べられるようになりました。

熱を計ってみたら36.9℃でした。昨日、病院行って薬に頼らない方がいいと言われました。

まあ、風邪薬は貰ってきたんですが。飲んだらまた、治りました。

いたちごっこのような。

5日分しか出してくれなかったから、なんとか治るまで頑張ります。

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さい。
アバター
2018/01/31 18:09
風邪はひいてないけど、ずーーっとお粥です。温まります^^

この時期限定でしか食べないのでw
アバター
2018/01/31 18:08
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/31 17:37
こんにちは。キムチ雑炊を作りました。風邪気味の時は雑炊に限りますね。熱々で美味しかったです。ww
アバター
2018/01/30 19:22
100コメになったので新しく伝言板作りました。コメントをこちらに宜しくお願い致します。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.