Nicotto Town


こーちゃん


じゃりこさん専用伝言板


体に気をつけてお仕事頑張って下さい。^^

アバター
2018/04/29 13:44
明日はみんなでガストでランチの予定。^^

たかちゃんと田中さんが歩けないから、タクシーで駅まで行くんだけど。ww

チーズインハンバーグとライスとミネストローネの予定。帰りはイトーヨーカドーでショッピングです。ww

銀行も行って、お刺身盛り合わせ買って来るかな。^^

Tシャツの古いの捨てて新しいTシャツ買うかも。ww

百コメだから新しい伝言板作りますね。ww

今日のお昼は牛ステーキでした。美味しかったです。^^/
アバター
2018/04/29 07:50
おはようございます。ww

お仕事お疲れ様です。ワンコの散歩、雨が降るとワンコ用のカッパを着せて散歩行くんですよね。ww

これから8時に細渕さんが遊びに来ます。ww

プリンとヤクルト用意して今から待っている所です。梅田さんとナオミちゃんも来るかも?

なんか休みでも普段と変わらないのは、喜んでいいのかどうか分からないですが、お昼は牛ステーキを焼いて食べる予定。休日は豪華に行かないとです。ww

じゃりこさんは休みの日には何食べているんですか?

お刺身とか食べるのかな?

いつもコメントありがとう。素敵なGWを過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/04/28 22:46
今日は、仕事に行ってきました。
明日は、ゆっくりしようと思っています。
後半は、天気崩れそうですね。
特に予定無いのですが、ワンコの散歩が、困るんですよね。
アバター
2018/04/28 12:27
こんにちは。^^

梅田さんのご飯はどうしようかな?梅田さん、金遣い荒いんだよね。ww

持っているお金全部使っちゃうから・・・。ww

私は毎日がゴールデンウィークだから休みって言ってもあまりね。ww

休みの日は食べ過ぎちゃうから、気をつけないとです。^^

いつもコメントありがとう。素敵なGWを過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/27 21:55
こんばんは、ハードな貯筋体操だったんだ。
ゴールデンウイーク、梅ちゃんのご飯作るのかな…
我が家は、息子達来るかわからないです。
主人は、9連休です。
私は、違うんだよね。
まあ、ゆっくりしたいです。
アバター
2018/04/27 17:18
貯筋体操、今日はハードでした。背中の筋肉が痛いです。ww

梅田さんが今日、退院して来ましたよ。ww
アバター
2018/04/27 13:16
お昼休みです。

午前は健康チェックで体重、血圧、胴回りを計りました。

胴回りが三センチ痩せました。体重もキープしています。

午後は貯筋体操です。和室だから筋トレです。馴れたから、筋肉痛とかはないです。

明日からゴールデンウィークですね。

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/04/26 22:44
いつもありがとう。
ワンコは、元気にしています。
仕事が忙しくて、留守させてばかりで、ちょっと心配です。
私も、最近は、あまり凝った料理は、していないです。
外食もあまりしないよ。
おかずをいろいろ食べたいんです。
野菜は、たっぷり取らないと。
でも最近痩せ無いです。
少し考えないとかも。
アバター
2018/04/26 17:17
こんにちは。ww

ゴールデンウィークはビデオ観るんですか?私は毎日がゴールデンウィークみたいなもんだから、料理位かな?

じゃりこさんの夕飯、豪華すぎ!私は一品目とご飯ですよ。ww

今日は明太子とご飯で夕飯です。ww

明日は健康チェックなので朝はトーストとマーガリン一枚です。ww

ワンコ、元気ですか?じゃりこさん、心配していたもんね。^^

私の方は樹林公園までウォーキングに行って来ました。暑くて汗かきました。ww

自主筋トレもやっていますよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/25 21:44
ビデオは、溜めてありますよ。
冬ソナは、見てません。
今日は、お休みだったので、買い物、銀行に行ってきました。
夕飯は、豚の冷しゃぶサラダと、アジの刺身、小松菜の煮浸し、冷や奴、など食べました。
洗濯物が乾かないです。
エアコンつけています。
アバター
2018/04/25 17:29
こんにちは。ww

GW、出かける予定ないんだ。ww

ドラマのためどりとかはないんですか?じゃりこさん、ドラマ好きじゃないですか。^^

土屋さんが自分のDVD持って来て今日も冬のソナタ観てました。私も一緒に観ているんだけどね。ww

じゃりこさん、冬ソナ観てましたか?

意外にハマってしまいました。ww

今日の私の晩御飯は、明太子とご飯でした。太る―――!!!!

明日も今日の残りの明太子とご飯です。太るけど美味しい―――!!!

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/24 22:21
私は、今のところ予定ないです。
ワンコの調子が良ければ、出かけたいかもね。
主人は、ゴルフに行くようです。近場でね。
美味しいもの食べて、ゆっくりしますかね。
アバター
2018/04/24 18:34
こんにちは。^^

ワンコ、少しでも良くなって良かったですね。ww

GWは全く用事がないです。一日だけみんなでガスト行きます。ww

タナカさんが山梨の清里の百恵ちゃん山口百恵ちゃんのお姉さんのペンションに行きたいとか?

なんで、駅までタクシー使っている人が電車で行けるのか分からないですが、私がJTBの代理店イトーヨーカドー支店を紹介してあげました。ww

5万するそうです。その他にも朝食、昼食、夕食払うんですが、生活保護でそんな贅沢してどうするんだろ?

本人が行きたいなら止めなかったけどね。頑固になっていてね。ww

私は行かないけど。^^

じゃりこさん、何処かへ行くんですか?私は、じゃりこさんの料理、ご馳走になりに行きたいくらい。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/23 21:14
ワンコ、少し検査の結果良くなっていました。
ただ、胆嚢の大きさが、まだ変わらないのが、心配です。
また一週間始まりました。
長いですよね。
もうすぐ、ゴールデンウイークです。
何か予定ありますか?
アバター
2018/04/23 17:40
こんにちは。ww

ワンコ、幸せですね。ww

クラス会、アルコールだから車では行かなかったんですね。ww

じゃりこさん、凄いですね。近所の同級生とかは私の場合、音信不通ですよ。ww

楽しかったようですね。なによりです。ww

ワンコ、良くなっているといいですね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^/
アバター
2018/04/22 21:51
残念ながら、主人のご飯は、作りませんでした。ワンコだけです。
クラス会、アルコールを頂きますので、車の運転はダメですね。
楽しかったですよ。
すごーく仲がいいをですよね。
帰りは、近くに住んでいる同級生と一緒に新幹線に乗りました。
今度は、7月に、小学校の同窓会です。
ワンコは、また明日、血液検査です。
良くなっています様に。
レトルトカレー、美味しいですよね。
アバター
2018/04/22 12:43
こんにちは。ww

クラス会、楽しんで来ましたか?

電車って、じゃりこさんいつも車のイメージが強かったけど意外ですね。ww

ワンコのお世話はご主人なんだね。ww

ワンコのご飯作ったんだ。ご主人のご飯も作ったのかな。^^

ワンコもそこまでしてくれると早く元気にならねばと思うかも。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/21 14:03
これから、クラス会です。
今電車の中…
あと40分くらい乗ります。
駅には、友達が車で迎えに来てくれるんだ。
楽しんできます。
ワンコは、今日は、主人にお願いしました。
ご飯は、作ってきました。ワンコの…
こーちゃんも、楽しい週末を過ごしてね。
アバター
2018/04/21 10:33
こんにちは。^^

ワンコ、毎日通院で点滴までしてるんだ。(*´д`)ノ゙

大変ですね。良くなるといいけど。(;´Д`)

中学の時のクラス会って、随分、昔ですよね。友達がいつまでも友達のままって素晴らしいですね!

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2018/04/20 22:20
こんばんは、今日は、ワンコと同伴出勤しました。
ワンコは、毎日通院して、エコーの検査と、抗生剤の注射は、しています。
昨日は、点滴もしました。
薬も、沢山のんでますよ。
明日は私は、午後から中学の時のクラス会に行く予定です。
日帰りします。
夜の薬は、先生に飲ませてもらうよう頼みました。
アバター
2018/04/20 15:05
こんにちは。ww

豚汁、楽しかったですし、美味しかったです。ww

今日は半日でした。ワンコどうですか?

心配ですが、今日はじゃりこさん、お仕事かな?

ワンコが治らないと仕事行ってもきにかかるでしょうね。;;

ワンコは今日はご飯食べれたかな?

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/19 17:13
こんにちは。ww

ワンコ、寝たまんまなんだ。心配ですね。(*´д`)ノ゙

ワンコのお薬みたいなものは、出ているのかな?注射かな?

元気になれるといいですね。"(-""-)"

GWはワンコのお世話で何処にも行かないのかな?私は4人でガスト行くくらいです。ww

ホソブ〇さんが、頑固になってね・・・坂本さんとなんか、昼ご飯の事で言い争いになって、一日いる所が半日で帰ってしまいました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/19 09:57
いつもコメントありがとうござます。
今日は、お昼ごろから仕事に行きます。
ワンコの介護休暇いただきます。
夕方、採血してもらいに連れて行きます。
少しでも、良くなっていますように、と願うばかりです。
ずっと寝ています。
苦しそうな感じは、しないです。
アバター
2018/04/18 18:02
こんにちは。ww

やっぱりたかちゃんの真似はしないことにしました。ww

たかちゃん、カラオケで転んでね、62歳だから気持ちは若いけど歳だね。ww

高齢だから職員が面倒みているだけだね。ww

体験で新しい人が来ました。面倒みてあげました。私はカラオケ2曲でカラオケ歌わせてあげました。ww

私流のもてなしです。ww

ワンコ、食べてくれて良かったですね。^^

じゃりこさんもワンコの面倒もいいけど、それがストレスとかにならないといいですね。^^

ご主人も面倒みるんですね。家族でみていればワンコも幸せですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/18 16:33
ワンコ、手作りご飯です。
ご飯と、ササミ、お芋全て重さを測って、混ぜて作ります。
今日の昼は、やっと少し缶の餌を食べてくれました。
明日は、主人が休んでみている予定です。
アバター
2018/04/17 22:30
どういう風にしているのがいいのか…
まあ、無理しないようにね。
我が家のワンコが今日退院しました。
完全ではないのですが、家のほうが、ストレスが無いので。
ちょっと回復したかな。
明日は休みなので、ずっと一緒にいます。
アバター
2018/04/17 17:39
こんにちは。ww

人付き合い、大変ですね。今日は、たかちゃんの真似をしてみましたが、いろんな女性の職員と話して来ました。ww

楽しかったです。たかちゃんの真似してればいいんだなって、怒られることもないしね。ww

寝たい時は目つぶっていればいいんだし、今は誰も私の真似はしてないです。ww

私もたかちゃんの真似をして行こうと思います。ww

今日は棒体操、ラダーをやりましたが、たかちゃんの真似してわざと棒を落としてね。女性の職員の近くに座ってみて、楽しかったですよ。ww

梅ちゃんももうじき退院するそうです。ご飯作るのどうしようか迷っています。ナオミちゃんのも作らせられるしね。ww

たかちゃんの場合は作っては貰うかも知れないけど人の分までは多分作らないでしょうね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(*´д`)ノ゙
アバター
2018/04/16 22:12
人付き合いは、大変なんですよ。
いろいろな人がいますからね。
こーちゃんは何でもやってくれるって思われてるんですよ。
梅ちゃんのお世話してたしね。
我が家のワンコ、回復してきてます。
今週中、退院できそう。
アバター
2018/04/16 17:58
こんにちは。ww

サワ〇さんが私の部屋のベル鳴らして、ドアが錆びて音がするから何とかして欲しいとか言い出して。ww

しょうがないから、油さして直したんだけど、なんか当然のような振る舞い。^^

あまりサワ〇さん好きじゃないです。嫌な事ばっかり言って来るしね。ww

他の人か管理課に頼めばいいのにね。なんで私がそんなことやらなきゃならないか?疑問だね。

嫌がらせやられてなんで、助けなきゃならないんだか?親しい人なら蛍光灯の交換とかやってあげてもいいけど、サワ〇さん、なんか勘違いしているんじゃないの?

愚痴がいっぱいあるんですが今日はこのぐらいにしますね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^
アバター
2018/04/15 21:51
歳をとると、早寝早起きになるって聞きますけどね。
私は、まだ、何も予定ないです。
ワンコと、息子達次第です。
アバター
2018/04/15 13:11
こんにちは、ww

ワンコ、少し元気になったんですね。それは良かったです。ww

今日の午前中まで凄い春の嵐でしたね。ww

こちらもスマホの豪雨注意報が鳴って、外見たら凄い雨でした。^^

午後になったら雨は止んだけど。ww

ゴールデンウィークに何処かに行きたいけど、ホソブ〇さん、最近、歩くのとか遅くなってね。;;

朝、起きるのも遅くなって、デイケアギリギリ間に合うような日も。;;

起きられないらしいです。本人いわく、歳のせいって。;;

ゴールデンウィークはぐっすり寝てたいと言っていました。一日だけみんなでガストにお昼食べに行く事にしました。ww

みんな歳をとって行くんだね。私はまだ、このマンションでは1人元気なんですが( ^ω^)・・・。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/14 21:54
いい方だったんですね。
今日は、昼前と、夕方ワンコの面会してきました。少し回復したかな。
明日は、日曜日なので、会いにいけません。
風がとても強いですね。ワンコが飛ばされそうでしたよ。
これから雨になるのかな。
アバター
2018/04/14 12:18
じゃりこさんの厳しいとか言うのは、まだ、相手にしてくれているのでいい方で、私の場合は、もう、相手にもしてくれなくて、

こちらから言うと、却下されてしまいます。今まではショートも取れなかったんですよ。;;

4月の20日はショートで帰れます。何とか頼み込みました。ww

床屋でも行こうかな。ww
アバター
2018/04/14 12:11
こんにちは。ww

今日は部屋訪問で職員が来ます。私はいつも15時の一番最後です。ww

別に何を言われるわけでもないけどね。^^

血圧を計って、雑談して帰って行きます。30分くらいです。^^

なんで私のとこだけ、訪問がいつも一番最後か分からないです^^

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2018/04/13 22:16
何でなんでしょうね。
こーちゃんは大丈夫って思われているのかな。私も、もう忘れてしまったけど、厳しかったですかね。
ただ、私は、誰にでも厳しかったと思うんですがね。
こーちゃんは、今のままでいいよ。
考え過ぎないで。
いい所いっぱいあるんだから。
って私は思うよ。
体重は、私も悩んでる…
ワンコは、少し回復に向かっているかな。
まだ、油断出来ないので、週末のクラス会は、参加取り止めました。
アバター
2018/04/13 17:48
こんにちは。ww

世話をやいてはいけないと、言う事ではなく、なんかね、出来ない人は出来ないなりに私がそれをサポートしなくても、どうにかなるのではないか?とか。職員もいるからとか。ww

朝のミーティングでは、いつも私の班だけ職員来ないんですよ。今日は来てくれたけどね。ww

あの差別は酷い。私がほとんど職員待遇でも職員つかないでサークルでも任されて、ゲームサークルやりましたが、そう言う事をしてはいけないと言われながら職員に任せられるから、いったい、どうしたらいいか、分からないです。ww

こんな事、先生にも職員にも言えないしね。薬が増えるだけ。;;

何とかしなくてはいけないけどね。;;

自分で何とかしてみますね。ww

後は、そうそう、体重ですよね。毎日計っていますが、誤差の範囲内ではないんですよ。ww

体重計に乗る前に、トイレ行ってジャケット脱いで、財布とスマホ出してから計るから、毎日このぐらいかなって体重をキープしています。油断するとすぐに1㌔2㌔増えてしまうから、グラム数から気を付けていますよ。ww

7月に国民定期健康診断があるから、今の内から体重キープです。ww

ワンコですね。じゃりこさんが寂しいのと同じようにワンコも寂しがっているかもですね。;;

食欲が出なくてもちゃんとご飯食べないとですよ。(*´д`)ノ゙

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^/

私は何も言えないです。ちょっと、私にだけ厳しすぎ。平等に扱って欲しいです。ww

アバター
2018/04/12 22:23
お世話やいては、いけないということでしょうかね。
まあ、出来る事は、自分でしないとね。
できない人には、手を差し伸べたいですよね。
待つという事は、大変なんですよ。
ワンコがいないと、寂しいです。
食欲でない…
アバター
2018/04/12 18:20
こんにちは。ww

なんかね、短期目標が仕事を体験することで、長期目標の自分の出来ることで他の人が出来ることを奪ってはいけないとか?

その為には仕事を体験してみると言うことでした。ww

まあ、良く分からないけど、頑張ってみます。ww

ワンコ、心配ですね。入院しちゃったんだ。じゃりこさんも寂しくなりましたね。良くなるといいですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2018/04/11 21:15
どういう事になったんですかね。
急な事ですよね。
理由は?
我が家では、ワンコがまた、嘔吐して、元気が無くなってしまい、血液検査の結果、肝臓が悪いので、入院となりました。
私の体の、力も抜けてしまったようです。
アバター
2018/04/11 17:39
こんにちは。^^

じゃりこさんの目標は、働く事で生活の張り合いを持つことでしょう?

今日は個別面談でした。何だか知らないけど、アルバイトすることになりました。ww

本当はやりたくないんだけど、いつでも辞めれるからって事で取り敢えず3週間やることになりました。^^

アルバイトって言っても認知症患者の職員のお手伝いなんですが、まあ、そんなに難しくないんでやってみようかな?でも、認知症患者って、難しいかもです。^^

自分一人でも精一杯なのに出来るかな?

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(*´д`)ノ゙
アバター
2018/04/10 22:14
目標ですか…
私の目標は、なんなんだろう?
心配してくれありがとうござます。
ワンコは、元気に散歩しています。
ちょっと後ろ足が、よろっとする事ありますけどね。
痙攣は、起こしてないです。
嘔吐も無いです。
もう14歳なんでね。
今朝は、疲れて起きるのが辛かったです。
アバター
2018/04/10 18:19
こんにちは。ww

暗くなるのが遅くなって来ましたね。春の季節を感じます。ww

ワンコ、治りましたか?

お仕事お疲れ様です。私も疲れました。ようやく、来週一日だけショート取れることになりました。ww

まあ、まだ分からないんですが、明日は個別面談です。;;

短期目標と長期目標、自分で考えるらしいです。難しいよね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/04/09 17:49
ワンコ、心配ですね。じゃりこさん、ほとんど寝てなくて仕事もしているんでしょう。(*´д`)ノ゙

ワンコも大事だけど、じゃりこさんの体調の方がもっと、心配です。;;

ワンコは注射で治るのであれば、いいけど。^^

今日は落ち着いて散歩とか行けたのかな?

じゃりこさんも体調に気をつけて頑張って下さいね。^^
アバター
2018/04/09 17:44
こんにちは。^^

今日は一日、映画観賞でした。午前中、宇宙戦艦ヤマト観て、午後から、猿の惑星観ました。ww

宇宙戦艦ヤマト・・・。あまり面白くない・・・。ww

猿の惑星は観た事ない映画で面白かったです。^^

一日映画観てるとさすがに疲れるよね。明日はウォーキングに行って来ます。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(*´д`)ノ゙
アバター
2018/04/09 17:40
昨夜からワンコが体調崩して大変でした。
ほとんど寝てないです。
朝一番で病院に連れて行き、注射してもらいました。
仕事でしたが、カートに乗せ、連れて行きました。
今は、落ち着いています。
アバター
2018/04/08 20:54
私は、4キロくらい落とさないとです…
体重が増えると、腰や、足に負担がかかるんですよね。
歳を取って、あまり痩せても、老けて見えますよ。
今日は、ベランダの木を、植え替えたりしました。
明日は、仕事です。
無理しないように頑張りましょう。
アバター
2018/04/08 12:59
こんにちは。^^

足、大丈夫ですか?整形外科って大変ですね。お大事にしてください。"(-""-)"

私も歳で血圧を毎日、計っていますが、このところ、自宅の血圧計ではそんなに高くはないです。^^

体重もまあ、現状維持です。ww

来週は部屋訪問があります。金曜日に掃除しないとです。^^

7月になったら国民定期健康診断もあるから、今から体重落とさないとです。^^

0.5㌔くらい落とすだけだから大丈夫だと思うけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/04/07 21:07
カラス、よくわかっているんですね。
仕事行ってきました。
歳のせいか、疲れがなかなかとれません。
足が痛くて整形外科に、通ってます。
まあ、なかなか行く時間が無いんですけどね。
アバター
2018/04/07 16:27
こんにちは。^^

土曜日も仕事なんだ。大変ですね。ww

楽しんで来たと言うより、疲れに行ったようなものでした。ww

私達の隣で、ママ友が子供連れて花見してたら、カラスが食べ物狙って襲って来て、私達の方には来ないで子供や女性の方に来ました。ww

子供とか女性がカラスには分かるんですね。まあ、被害無かったから良かったけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/04/06 21:39
楽しんできたようですね。
たこ焼きは、美味しいですよ。
私も大好きです。
私は、今日も仕事でした。
朝から、具合の悪い人がいたりして、走り回っていました。
明日も、仕事です。
アバター
2018/04/06 17:36
こんにちは。ww

電車で行ったら、疲れました。池袋まで出て湘南スカイライナーに乗って公園まで歩きました。ww

お花見の場所取り、やりました。^^

バスより早く大宮公園まで着いてしまい、待つのも疲れた。ww

葉桜でしたがごく一部に桜が残っていました。ww

ジャンボたこ焼きとお弁当食べて来ました。ww

ジャンボたこ焼き6個で600円でした。ソースとマヨネーズべったりつけられてね。ww

食べきれない。食べたけど。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/04/05 22:58
気をつけて行ってらっしゃい。楽しんできてね。私は、仕事です。疲れました…
アバター
2018/04/05 17:37
こんにちは。ww

今日、体重を計ったら、いくらか痩せていました。あれだね、朝からご飯は太るんだね。ww

明日はお花見です。天気が曇りって天気予報ですが、どうかな?

大宮公園まで行くのに電車だと乗り換えあって、時間かかりそうです。ww

バスで行きたいけどホソブ〇さん、電車で行くって言うし、私とホソブ〇さんと職員1人で電車で行きます。ww

後の人はバスで行きます。ほとんど全員がバスですね。ww

どうなるか、分かりませんが、行って来ますね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/04 21:41
今日は、やっと美容院に行ってきました。
ワンコの受診も。
私、痩せてないよ。
食べるし、飲むしね。
大宮公園、天気が良くて、桜があるといいですね。
アバター
2018/04/04 18:03
こんにちは。ww

雑炊、キノコと水菜と玉子なんだ。分かりました。ありがとう。ww

今日はお休みなんですね。ww

今日の朝ご飯はご飯と明太子でした。だからか分からないけど、体重が0,5㌔増えていました。;;

いつもはトーストにマーガリンつけてオーブンで焼くんだけど、今日はご飯でした。ww

美味しい物は太るんですね。ww

じゃりこさんは痩せているよね。美味しい物、食べているのに何故?仕事で動いているからかな?

桜は葉桜になりましたね。遅咲きの桜もあるけど、大宮公園も遅咲きあるかな。屋台が出ているかが問題ですよね。ww

屋台で食べるのがメインなんだけど。もちろん、桜もだけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/03 21:48
特に花見は、行ってないです。通りすがりの桜を楽しみました。
雑炊は、きのこと、水菜と玉子でした。
明日は、お休みなので、美容院に行きたいです。
アバター
2018/04/03 17:40
こんにちは。ww

綺麗だからどうと言う事はないんですが( ^ω^)・・・ww

今日もお疲れ様です。疲れるよね。じゃりこさんは仕事だからなおさらだよね。ww

私も疲れました。コープが来て食料置いて行って貰いました。ww

夕食は明太子で食べようと思います。ww

花見の大宮公園はもう、桜も散ってしまったかもですね。私とホソブ〇さんは電車で行きます。ww

他の人はバスで行きます。ホソブ〇さんが電車で行きたいと言うので一人で行かせられないので私も電車で行くことにしました。ww

じゃりこさんはお花見、今年は行きましたか?忙しそうだから行けなかったかな?

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/02 22:30
綺麗な人なんですね。
いいじゃあないですか。
今日も疲れました…
アバター
2018/04/02 19:06
こんばんは。ww

お孫さんは嬉しいよね。ご両親は喜んでいたでしょう。ww

今日から新職員が二名来ました。なんか綺麗な人が来ましたよ。男か女かちょっと一目では分からない、宝塚の男役みたいな?

髪もショートで最初はちょっと分からなかったです。まだ、話してないけどね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。ww
アバター
2018/04/01 22:43
私も、ニコタのイベントは、参加していないです。
スマホでインしているので、無理なんです。
今日は、息子達と、私の両親に会いに行ってきました。
息子達は、そのまま、新幹線で、京都に戻りました。
私と、主人とワンコは車で、帰宅しました。
アバター
2018/04/01 14:40
こんにちは。ww

選抜高校野球、観てます。相撲が終わったから野球観てます。プロ野球も始まりましたね。ww

巨人戦も観てますが、今日はデイゲームで選抜と時間がかぶっています。ww

プロ野球と高校野球では、私は高校野球の方が面白いのでそっちを観てます。ww

明日は午前は選択活動で、午後はフリーだから、ガンプラ、完成させます。^^

マスターグレードのグフです。^^

夕飯が鴨鍋だったんだ。鴨肉って高いのかな?たまにホソブ〇さんが買って来ます。一回位しか食べたことないけど。^^

どうぶつの森、なんか新しいイベント始まりましたね。ww

時間がなくてイベントについていけない・・・。ニコタのイベントにもついていけなくて挫折してしまいました。ww

明日から新しい職員が二人入って来ます。多分、厳しくなりそう。看護師にPSWだそうです。^^

どうなるんでしょうね。ww

いつもコメントありがとう。今月も宜しくお願い致します。(^▽^)/
アバター
2018/03/31 23:26
私は、フレンドは、あまり増えてないです。
レベルは、50、また、新しいイベントが始まりましたね。
今日は、疲れました。
夕飯は、鴨鍋でした。
アバター
2018/03/31 10:36
こんにちは。ww

ワンコも一緒に行ったんですね。ワンコ、喜んでいたでしょうね。ww

今年の花粉症は辛いそうですね。私は花粉症が目に来て、目が痒くなってしまってね。ww

お母さんの一周忌の法要があるんだ。大変だね。ゆっくり休めないですね。^^

お母さんの方が大事だから、一周忌はしてあげないとだけどね。^^

どうぶつの森、フレンドたくさん出来ましたよ。レベル18になりました。デイケアのお昼休みにやっています。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2018/03/30 21:36
ワンコも一緒に行ってきましたよ息子の洋服を買いました。
花粉症が大変な事になりましたよ。
明日は、義母の一周忌の法要があります。
アバター
2018/03/30 17:49
こんにちは。ww

お花見して来ました。桜餅作って持って行って花見しながら食べました。^^

桜餅、美味しかったですよ。ww

桜は丁度、散り始めていましたよ。ww

軽井沢、楽しんできてください。ワンコはシッターさんに任せるのかな。ワンコも家族だから、大変ですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/03/29 22:30
年には勝てないんですよね。
私も足が痛くて、整形外科に通ってます。歳なんです…
桜餅、美味しくできるといいですね。
明日は、家族3人で、軽井沢に行こうと話しています。
アバター
2018/03/29 16:50
こんにちは。ww

具合が悪いというか、服着て毛布も枕もしないで寝ていたらしいです。ww

疲れているんでしょうね。歳が歳だしね。^^

ワンコ、元気なんですね。良かったですね。ww

今日はガンプラをデイケアで一日作っていました。マスターグレードなのでモビルスーツの骨格から作っています。部品一個でも無くしたり壊したりしたら、もう、作れないので慎重にやっています。ww

明日は午前は桜餅を作る予定で、午後からは樹林〇園で桜餅を食べる予定です。ww

今週も明日でラストだから後は、明日と明後日は寝ます。ww

と言っても、洗濯とか料理もするけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/03/28 21:52
具合が悪かったんですか?
ただ寝てたの?
ワンコは、頑張ってますよ。
今度から、長く留守にする時は、シッターさんを、頼むことにしました。
散歩とか頼みます。
私も疲れてきているのでね。
いつもコメントありがとうございます。
アバター
2018/03/28 17:24
こんにちは。ww

ワンコ、元気ですか?散歩とか大変ですよね。ww

疲れたので休みが欲しいですが、とれないです。ショートだけでもいいんだけど。ww

今日、ホソブ〇さんの部屋の玄関が開いていて、どうしたのかなって思って、見てみるとホソブ〇さんが倒れていたので、死んじゃったかなってビックリしました。;;

声をかけたら起きたのでホッとしましたが、77歳だから相当疲れているんだなって思いました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/03/27 22:29
次々といろいろありますね。
職員の入れ替わりもよくありますしね。
せっかく綺麗な場所になったのに、少ないのは、もったいないですよ。
私の職場も、まだ、1年しか経ってないので、綺麗です。
私の仲間は、ほとんど変わってないです。もっと増やして欲しいですけどね。
こーちゃんは、大丈夫ですよ。
しっかり自分の事を、考えましょう。
アバター
2018/03/27 17:43
こんにちは。ww

疲れました。ずっとショート取れないのが原因かも。;;

職員からは疲れないように気をつければ毎日一日出れるはずだからって。ww

こっちは薬飲んでいるんだから、健常者みたいな訳には行かないですよね。^^

イガラ〇さん、入院したかもです。4階です。何時誰が入院するか分からないです。;;

広美ちゃんの電話で知りました。;;

今日、デイケアに午後までいた人は11人だけです。みんな、ショートで帰ってしまいました。ww

もちろん、休んでいる人も多いです。イク〇さん、入院したんだか何だか、何カ月も来ていないです。^^

入院ラッシュですね。また、新しい職員が来月から来るそうです。ww

女性らしいですが後は知らないです。た〇ちゃんが喜びそうです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/03/26 23:12
なんだか寂しい話ですね。
特に目立つ必要はないですが、無理にコソコソする事もないのでは。私は、普通に、話したいですね。
スタッフの考え方が違うんですね。私は古いのかな。
アバター
2018/03/26 17:39
こんにちは。ww

お花見は四月なので今から満開では、桜も葉桜になると思います。ww

八丈島まで釣りに行くんだ。凄いね。ww

ようやく、デイケアで得する人の事が分かりました。ww

隅っこの方で話の中心にならない方が良いらしいです。ww

職員とも必要以外は話さないし、自分からは話さないです。^^

職員も私と話さないから別にいいです。私だけが厳しくされるのは、目立つからじゃないかと。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。ww
アバター
2018/03/25 20:40
大宮公園は、今日、満開になったようですね。うちの前の桜も、満開です。
息子は今日八丈島に釣りに行きました。明日には帰ってきます。
お嫁ちゃんは、仕事していますよ。
息子だけきてます。
お花見楽しんできてね。
アバター
2018/03/25 13:30
こんにちは。ww

職員も電車で行く事になってますよ。私達について行く職員がいます。ww

大宮公園って屋台まだやっているんでか分からないです。葉桜になったら屋台も撤収してしまうんじゃないかとおもいますが。ww

全員がお弁当じゃなくてお弁当頼まないで屋台でお昼を食べる人もいます。ww

私はお弁当頼んだんですが、頼まなかった人は、屋台やっているか心配ですね。ww

息子さん、結婚しているんだったらお嫁さんに手伝ってもらえばいいような。^^

ドラマとか映画で母と嫁入りして来た娘が台所で一緒に料理する所とかありますよね。ww

でも、息子さんも食事をするかしないか話してくれてもいいですよね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/03/24 20:35
職員が電車で行けばいいですよね。
まあ、ぶちさんが、電車で行きたいのでしょうかね。
こーちゃんは優しいですね。
息子が帰って来ると、いろいろあるんです。
食事の支度、いつ出掛けるかわからない、食事もいるかわからない…などなどね。
アバター
2018/03/24 15:23
こんにちは。ww

イノウ〇さんは、タバコとお酒やってたからね。生活保護でそれやったらお金が無くなるよね。

退院出来るかな?分からないです。(*´д`)ノ゙

息子さんが帰って来るとバタバタするんですね。ww

4月に大宮公園まで桜を観に行くんですが、桜が満開の時期を通り越して葉桜になりそうです。ww

私とホソブ〇さんは、電車で行きます。後の人はバスで行くんだけど職員がいっぱいで乗り切れないらしいです。ww

本当は私もバスで行きたいけど、ホソブ〇さん一人で電車で行かせるわけには行かないから。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(*´д`)ノ゙


アバター
2018/03/23 22:38
そっか。
いの●えさん大丈夫かしら?
私は、かなり厳しくしてたからね。
でも、頑張ってデイにも来てたよね。
愛があったんで…
なんてね。
今日も8時過ぎまで仕事でした。
明日は息子が帰ってきます。
バタバタするんですよね。
いつになったら、ゆっくりできるのか。
アバター
2018/03/23 17:50
こんにちは。ww

大丈夫ではないんだけどね。今日は貯筋体操でした。^^

た〇ちゃんがこの頃、同じことを何回も言うので、心配です。ww

61歳だからそろそろ痴呆気味かもね。そう言えば、イノウ〇さんが入院したとか。(*´д`)ノ゙

ずっと、デイケア来なかったから心配してたんだけどね。ww

うん、お酒とタバコでお金が無くなったんだろうかね。なんで入院したかは分からないです。ww

面会どうしようかな?別に仲いいわけではないから、行かなくてもいいんだけど。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(*´д`)ノ゙
アバター
2018/03/22 21:35
こんばんは、どこも大変ですね。
こーちゃんの話聞いていると本当に大丈夫なの?
って思います。
私の職場も、大丈夫かしらと思いますけどね。
職員が、もつかなあって感じ。
今日も、19時半まで仕事してきました。
アバター
2018/03/22 17:37
こんにちは。ww

お仕事忙しいみたいですね。ww

頑張って下さい。いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(*´д`)ノ゙
アバター
2018/03/21 11:22
こんにちは。ww

退院して来たんだけどね。ww

私は入院しないけど、厳しくされてそんな大丈夫とか思われていたくないですよ。;;

担当の職員が新しくなってね。私の担当が新しく入って来た女性のOTさん、なんですよ。

ナオ〇ちゃんも今月からその人の担当にされましたよ。ww

ナオ〇ちゃんも男にだらしないんですよ。コーラ買って来てホソ〇さんに貢いでいるんだけど、ウメ〇さんが入院したらすぐに、男替えてね。

職員のトキモ〇さんにも付きまわっていて、他にも、た〇ちゃんの胸をみんながいる前で触り始めて。無茶苦茶です。

職員が見てても注意しないんですよ。た〇ちゃんなんか、本気にして夜9時ごろにナオ〇ちゃんの部屋に訪ねて行って、ナオ〇ちゃんに追い返されてね。ww

次の日にナオ〇ちゃん、デイケアでそのこと言ってね。職員は笑っているんですよ。

まあ、た〇ちゃんがナオ〇ちゃんの胸をもんでいたから、どちらが悪いとは言えないんだけど。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/03/20 22:33
こんばんは、さわ●さん入院していたんでは?
今は、あまり入院させないですからね。
こーちゃんは、入院する要素全くないでしょ。
厳しくされるのは、大丈夫だと思われているからですよ。
こーちゃんは、ホープです。
まあ、頑張り過ぎないようにしてね。
アバター
2018/03/20 18:28
こんばんは。ww

サワ〇さんの調子が高いです。1人で頭がフラフラするからとか言って、それぐらいならいいけど、今日は熱があるとか言い出して、その割に風船バレーも卓球もしているんですよね。ww

内科行けばいいのに、行かないんだからね。みんなにうつしちゃうじゃない。

私に対して職員があんなに厳しいのに、平等にして欲しいです。ww

なんで私だけ厳しいのか?分からないです。ww

卓球でヨシザ〇さんと私でやっている時に、サワ〇さん、私に「カッコだけ。勝てるよ」とか、私が4対0で勝ちそうになると「大人げない」とか、しょうがないから負けてあげました。

具合が悪くなって病気に障りました。

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2018/03/19 22:12
こんばんは、軽井沢の帰りに実家に寄って片付けしてきました。
自分の家が一番楽です。
よく眠れませんでした。
今日は、ゆっくり寝たいです。
新しいプログラムですね。
アバター
2018/03/19 17:00
こんにちは。ww

軽井沢行って来たんだ。空気が美味しい所ですよね。ww

ワンコは元気みたいですね。良かった。ww

旦那さんも一緒に旅行はいいですね。ww

私の方は今日は心理の先生のプログラムでした。すごろくコミュニケーションって言うのをやりました。ww

私の班が一番になりました。でも、一番を競っているわけではないんだけどね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^
アバター
2018/03/18 20:59
こんばんは、蛋白質、野菜どちらも大切です。
私は、今日は、実家に泊まります。
両親がいないので、食材が無いです。
隣のヤオコーで、お惣菜を買ってきました。
昼間は、軽井沢に行ってきました。
ワンコと、主人も一緒です。
明日、いろいろ用事を済ませて、帰ります。
アバター
2018/03/18 13:31
こんにちは。ww

じゃりこさんの夕食はいつもながら豪華ですね。^^

今日も自主筋トレしました。腹筋30回スクワット30回です。ww

夕飯は野菜と卵で雑炊を作ろうと思います。ww

ホントはお昼に野菜炒めを作ろうと思っていたんだけど、牛ステーキ焼き始めちゃいました。ww

いくら健康チェックで体重が大丈夫でも、バランスのある食事取らないとですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(*´д`)ノ゙
アバター
2018/03/17 21:26
お刺身、美味しいですよね。
こーちゃんは自分で、お金使っていいんだから、
よく考えて、そのくらいは、大丈夫でしょう。
我が家は、今夜は、湯豆腐と、鯖の押し寿司、牡蠣の中華炒めなどでした。
仕事行くと、帰りが遅くなってしまいます。
アバター
2018/03/17 14:29
こんにちは。ww

ガストのモーニングで卵雑炊を食べて来ました。自分で作った卵雑炊とどう違うか注文したんですが、ほうれん草とキノコが入っていて半熟卵を小皿に入れてそれに雑炊を入れて食べる物でした。ww

美味しかったけど、出汁が薄くて野菜の出汁が代わりにしました。ww

私も今度から真似て作ろうと思います。ww

ついでに、イトーヨーカドーで798円のお刺身のお造り買ってお昼ご飯食べました。ww

いろいろなお刺身が楽しめて、高いだけはあると、これも凄く脂がのっていて美味しかったです。ww

夕飯は卵とキムチの雑炊作ってみたいと思います。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/03/16 22:51
こんばんは、少しですが知ってます。
私は、今日は、マッサージに行ってきました。
ワンコ達は、トリミングでした。
明日は、半日仕事です。
アバター
2018/03/16 17:29
こんにちは。ww

ナカ〇さん、頑張って仕事していますよ。病棟勤務だけどね。ww

今日は職員の送別会でした。私と3名で企画して実行したんですが、ハラサ〇さんですが、じゃりこさん、知らないかも。男のPSWです。ww

お約束のナオ〇ちゃんのハグでしたが、ハラサ〇さんが嫌がって、私ともう一人のメンバーさんで押さえつけて、ナオ〇ちゃんが強制的にハグしてました。ww

トラウマにならないといいんだけどね。^^

面白かったですよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/03/15 22:59
こんばんは、今日も、帰宅は、8時過ぎでした。
お年寄りばかりなので、体調が悪くなる方が結構いるんですね。
他にも、いろいろな調整しないとだし…
どうぶつの森は、レベル45くらいになりました。
アバター
2018/03/15 18:36
こんにちは。ww

やっと、どうぶつの森、フレンド5人になりました。なかなかゲームやる時間がない。ww

やっとレベル10です。ww

お仕事お休みだったんですね。ゆっくり出来て良かった。ww

じゃりこさんの場合は、両親の面倒もみないとだから大変ですね。ww

そうですね。無理しないも何もショートがなかなか取れないから、デイケア出て終わって、部屋に帰ってからご飯食べてテレビ観ながら眠るしかないです。ww

あっという間に一日が過ぎます。ww

流されるように生きていますよ。歳だけが重ねていきますね。^^/
アバター
2018/03/14 21:47
こんばんは、すごいラッキーでしたね。
私は、今日は、少しゆっくりしました。
腰が痛いです。
仕事は、かなりハードですよ。東部の方が、楽だったかもね。
両親も、いろいろあるし、気の休まる時は、無いですね。
まあ、理解してくれる仲間がいるから、どうにかやってます。
明日は、仕事です。
お互い無理しないで、頑張りましょうね。
アバター
2018/03/14 17:24
こんにちは。ww

成増まで電車でおもちゃ屋探しに行きました。ww

職員と私とクロコウ〇さんの三人で行きました。目当てのおもちゃ屋さんが休業していて、成増の商店街を他のおもちゃ屋さん探しをして、足がクタクタ・・・。ww

そしたら、見事、お婆さんとお爺さんがやっている古い建物の個人営業のおもちゃ屋があって、中に入ったら、ガンプラや他のプラモデルもいっぱい置いてあるお店を発見!

私はマスターグレードのグフを購入しました。ww

自分のお金で買ったのですが、作るのが楽しみです。デイケアの選択活動かフリーの時間に作ります。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/03/13 22:10
こんばんは、人によって目標が違うんでしょう。
こーちゃんは、高い目標があるんでしょう。
いい事では。
ただ、無理しないでね。
大変な時は、訴えないとですよ。
私が、話を聞きますよ。
何でもどうぞ。
アバター
2018/03/13 17:51
こんにちは。ww

個別面談で担当の職員からいろいろ言われました。なんで私だけ言われるのか、分からないです。;;

た〇ちゃん、サワ〇さん、ナオ〇ちゃん、ホソ〇さんは何にも言われないのにね。ww

なんで私だけ集中攻撃か分からないです。一年かけて分かるように考えるように言われました。;;

しょうがないよね。近くまた、個別面談の続きをするそうです。ww

そんなに私の事が嫌いなのかね。良く分からないです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(*´д`)ノ゙
アバター
2018/03/12 17:47
貯筋体操、ハードでした。6分間正しい姿勢で早歩きで、体育館一周でした。ww

た〇ちゃんを一周遅れで抜かしてしまいました。他の人も抜かして私が一番でした。ww

腕を使ったので二の腕が筋肉痛です。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。ww
アバター
2018/03/12 12:52
こんにちは。お昼休みです。

午前はイラストサークルで写真の女の人を描いていました。

午後は貯筋体操です。大変ですが参加します。

動物の森を昼に少しやりました。なかなか進まないです。フレンドが3人になりました。

いつもコメントありがとう。今週もよろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.