Nicotto Town


こーちゃん


じゃりこさん専用伝言板


いつもコメントありがとう。愚痴を聞いてくれてありがたいです。ww

アバター
2018/06/14 18:46
百コメなので新しい伝言板作りますね。o(^∇^)o
アバター
2018/06/14 18:45
明日はバスでスカイツリーに行って来ます。ww

無事に帰って来れるかちょっと、心配ですが、朝一でバスに集合です。ww

じゃりこさん、スカイツリーに行った事あります?私はないです。今回が初めてです。ww

楽しみにして行って来ますね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/06/14 13:01
こんにちは。お昼休みです。
午前はウノと大富豪とジジヌキしました。
なかなか、面白かったです。
午後は書道をやります。
梅雨と行書で書いてきます。
先生に教えて貰うので上手くかけます。
アバター
2018/06/13 21:39
マッサージ行ってきましたよ。
来週も予約してきました。身体中凝ってます。
今日、休みでしたが、朝早く電話で、呼ばれました…
職場が、近いのも考え物ですね。
アバター
2018/06/13 13:20
こんにちは。お昼休みです。
午前は軽スポーツをやりました。
風船キックがなかなか、難しかったです。
バッティングもしましたが、2打席2ヒットでした。
2打席で3球で終了しました。
もっと打ちたかったです。
午後は麻雀やります。
私は教える役です。
マッサージどうでしたか?
お体お大事にして下さい。
いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/06/12 21:32
私は、今日も残業してきました。
明日は、マッサージに行ってきます。
いつもありがとうございます。
アバター
2018/06/12 16:33
こんにちは。ww

今日も麻雀やって来ました。wwハンチャンでしたが、トップとれました。ww

一回あがっただけで、後は流局のテンパイで千点棒を稼ぎました。ww

じゃりこさんも麻雀やっていたのですね。^^

今日はチョンボしなかったです。ww

今、大雨が降っています。雷雨になるかも。^^

卓球もやって来たよ。疲れました。ww

2勝1敗でした。まあまあかな。^^

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/06/11 22:12
いろいろありますね。
麻雀、最近やってないです。
前のデイケアでやってから、ずっとやってないかも。
我が家にも、道具あります。
昔は、私の実家に帰ると、両親、息子とやっていました。懐かしいです。
明日は、天気良くなるかな。
アバター
2018/06/11 17:52
貯筋体操やっていました。ww

スロトレの後の体育館で運動!疲れました。ww

雨が降っていましたがバスで傘を持っての移動です。ww

大汗かいてしまいました。Tシャツ一枚まで脱ぎました。(/・ω・)/朝方寒くてジャケットまで着ていました。ww

いつもコメントありがとう。^^
アバター
2018/06/11 13:09
こんにちは。お昼休みです。
午前はスロトレと麻雀やっていました。
久しぶりに麻雀やってチョンボやってしました。
あとづけ、です。
チョンボなんてやった事ないんですが、ドラ3でないてしまい。
あとから、南場だったから、役の南でないてしまいました。
なんか、インチキくさい。場にマンズが二つも出ているのに、マンズを捨てる?
ホンイツ狙いバレているのにね。
午後は貯筋体操の体育館です。
あんまり、行きたくないですが、休めないので参加します。
いつもコメントありがとう。今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/06/10 21:08
頑張ってますね、
今日は、ゆっくりしたかな。
まあ、掃除と、ワンコのカットはしましたけどね。
腰が痛くなりました…
雨ですね。
明日は、あさから、強く降るらしいです。
散歩が大変です。
こーちゃんは、出かけるといっても、近くていいですね。
アバター
2018/06/10 14:13
こんにちは。^^

自宅でも自主筋トレしているんですよ!あまり体重、変わらないけどね。ww

タコキムチって食べたことないです。美味しいのかな?

休日は、ゆっくり出来ましたか?

明日も一日雨が降るそうです。明日からデイケアなのに雨だと休みたいんですが、ショートも取れない、私は明日も一日出なきゃです。ww

私だけに厳しいので困りものです。他の人は定休日とかあるのに、私だけ毎日・・・。ww

しかも明日は体育館で運動の予定。バスで行くけど傘持って行かないと。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/06/09 22:43
自宅でも筋トレやっているんですね。
私は、三日坊主て、終了してしまいました。
朝は、パン、昼は、ソーメン、夜は、ゴーヤチャンプルー、ホワイトアスパラのサラダ、
タコキムチ、など食べました。
明日はゆっくりしたいですよね。
アバター
2018/06/09 08:07
おはようございます。^^

映画は、7月に行く予定なので何を見に行くかは決まってないです。^^

万引き家族・・・海外の賞を取ったんだよね!

見に行くの興味あるのがあんまり、ないんだけどね。ww

付き合いで行くみたいな。^^

日曜日に休めて良かったですね。日曜は台風も近づいて大雨らしいですよ。^^

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/06/08 22:01
ありがとう。
今日から万引き家族が、始まってないですか?
ちょっと興味あります。
有給もありますが、私は、パートなんで、休めるんですよ。
明日も仕事ですがね。
日曜日は、休みです。
アバター
2018/06/08 12:54
お昼休みです。
午前は心理の先生がパズルゲームを班ごとにしました。
私の班はまあまあ、早く出来ました。
心理の先生、いわく、コミュニケーションをする練習だそうです。
私達は頭の体操程度にしか思わなかったです。
お仕事、大変なんですね。
限界だと思ったら、体を壊す前に有給休暇とか、いろいろありますよね。
お体お大事にして下さい。
いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/06/07 22:29
暑かったですよね。
やっぱり異常かも…
マグロは、生でなくても、美味しいですよ。
今日も、8時過ぎまで仕事でした。
そろそろ限界です。
無理できないですよね。
心理の先生、楽しみですね。
アバター
2018/06/07 17:55
こんにちは。ww

家はじゃりこさんが草むしりしてくれた時のカマキリの子供がいっぱいいたので、多分、カマキリさんが住んでいるんじゃないかな。ww

空き家ですよ。家はいくらもしないんじゃないかな。ww

昨日、梅雨入りしましたね。^^梅雨入りしたのに今日、明日は暑い日が続きます。異常気象かな。私が子供の頃は光化学スモッグとかあったかもしれないけど、外で元気に虫とっていたけどね。ww

新しいナースはまだ、良く分からないです。^^

若い心理の先生が入って来ました。明日が心理の先生の日です。ww

これが女性なんですよ。たかちゃん、喜んでいました。ww

お刺身・・・焼いてしまうのはもったいない。美味しかったらそれでいいんだけどね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/06/06 21:36
そんな事もありましたね。
今、家どうなっているの?
住んでいないと、痛みが早いよね。

梅雨入りしました。
散歩が大変ですよ。

気軽に話しできる人がいればいいよね。
新しいナースさんは、どうですか?

刺し身は美味しかったです。
マグロが、少し残ったので、醤油と、酒に浸けておき今日、焼いて食べました。
それも美味しかったです。
アバター
2018/06/06 18:01
こんにちは。ww

お疲れ様。庭の草むしりして来たんですね。そう言えば、私の家に来たときも庭の草むしりしてくれましたよね。ww

両親が健在なのはいいですね。^^

お刺身の盛り合わせ美味しそう。^^

私もコープで頼んだカツオの柵の冷凍が冷凍庫に入っています。土日に食べようかな?

明日の朝は明太子とご飯で食べようと思います。ww夕飯も明太子とご飯になっちゃうけどね。二食分の分量です。ww

自分で茄子の漬物作っています。明日、デイケアの新しい女性メンバーの人にあげようと思います。^^

ビックリしたことに私と歳がひとつ差なんですよ。まだ、ちょこっと話しただけだけどね。ww

別に付き合うとかじゃないんだけど( ^ω^)・・・

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/06/05 22:35
今日は、往復4時間運転して、実家の片付けしてきました。
庭に、嘘みたいに。草がボーボーで。
お昼は、両親と、弟と、甥と姪の6人でたべました。
久々でした。
両親とも、やっと歩いている感じなので、介助しないと危ないです。
夕飯は、お刺身の盛り合わせを買いました。
アバター
2018/06/05 18:20
海月姫、良かったですよね!

結構、感動物でした。芳根京子のクラゲヲタクがウエディングドレスをクラゲ風にって笑えましたが、ヲタクの女性が面白かったです。ww

スロトレ、きつかったです。毎日筋トレしているけど、しばらくぶりだったからね。ww

小林さんもやっているんですよ。なんかね、太っちゃたんだって。ww

苦しそうだけどね。なかなか、体重が減らないみたいです。ww
アバター
2018/06/05 13:22
お昼休みです。
午前はスロトレとガンプラ作っていました。
ガンプラ、マスターグレードの飛行タイプに変型するデルタプラスって言うモビルスーツです。
何か月もかかっています。
たまに間違って分解してまた、組み立て直します。
午後はトランプの大富豪と七並べをみんなでやろうと思います。
体重が後0、2㎏痩せないとなのに平行線で減らないです。
いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/06/04 22:43
海月姫、面白かったです。
今日は、8時過ぎまで仕事でした。
夕飯は、焼きそば、ガンモとオクラの煮物、きゅうりと大根の漬物、何時もと比べると、寂しい感じでしたが、お腹はいっぱいになりました。
明日は、両親の所に行ってこようと思っています。
ワンコは、主人がみてくれるので、安心して行ってこれます。
五十嵐さん、大丈夫ですか?
みんないろいろありますからね。
梅ちゃん、心配です…
アバター
2018/06/04 18:04
こんにちは。ww

「海月姫」私も観ました。ww芳根京子のドラマ版ですよね。ww

映画版もありましたがそっちは見なかったです。^^菅田将暉の出ているのが映画版かな?

ドラマの方が面白いです。ww

アニメ版も全話観ましたよ。ww

温かいうどん、ですか。ざるラーメンを梅田さんに食べさせて、あまり量が多いと梅田さん吐いちゃうのでね、普通盛りにしたんだけど、五十嵐さんが来て、アンパンにコーラ500ml梅田さんに持って来て、
梅田さん、パクリと食べてね。ww

大丈夫って声かけたけど大丈夫だからって、あんのじょう、吐いちゃってね。;;

前に胃カメラ飲んだ時に胃潰瘍って言われていて、あまり、食べられないみたいです。ww

今週の日曜は焼きそば作るけど、お粥にしようかって言ったら、焼きそばでいいと言っていました。^^

ナオミちゃんの胃袋は極めて頑丈です。いくらでも入るみたい。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^/
アバター
2018/06/03 22:02
今日は、海月姫を観ました。
お昼、私は、温かいうどんをたべましたよ。
我が家は、ワンコ仕様で、エアコンが効いてるのでね。
それでも、扇風機もつけましけどね。
明日は仕事です。
お互い頑張りましょう。
アバター
2018/06/03 15:32
こんにちは。ww

「奥様は取り扱い注意」私も全話観ましたよ!!!

綾瀬はるかと本田翼と広末涼子の出ていたのですよね。ww

なかなか、見どころがあったドラマでしたよね。^^綾瀬はるかのアクションが見どころですよ。^^

個人的には本田翼のファンなので良かったです。ww

私は今シーズンは、「コンフィデンスマンJP」と「正義のセ」観てますよ。ww

正反対のドラマですが、毎週楽しみにしています。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/06/02 21:07
お疲れ様でした。
私は、ビデオを見ていました。
昨年のドラマです。
奥さまは取り扱い注意だったかな。
綾瀬はるかの出ているドラマです。
10回全て観ました。
それは、それで疲れますね…

明日も、ドラマみるかも。
アバター
2018/06/02 17:22
こんにちは。ww

不動産屋まで歩いて行って来ましたよ!!

暑い中大変でした。汗はダラダラ出てくるし、歩くと暑いのは苦痛でしたが。ww

契約更新に七万払って来ました。貯金があららでした。ww

帰りにスーパーでカツオの刺身を買って来ました。お昼ご飯に食べましたが、美味しかったです。ww

今日の夕食はひきわり納豆です。美味しいですよね。ひきわりは特に美味しいです。ww

休日はゆっくり出来ましたか?

私は明日は床屋に行って髪の毛を切ってもらわないとです。ww

デイケアでショートが取れないので一日出るのはちょっと、苦しいです。;;

休みも取れないしね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/06/01 22:28
こんばんは、明日はお休みです。
ゆっくり寝ていたいです。
でも、ワンコの散歩がありますからね。
ビデオを見たりして、まったりします。
こーちゃんも楽しい週末を過ごして下さい。
アバター
2018/06/01 17:33
こんにちは。ww

明日、不動産屋まで行って来ます。タクシーで午前中に行って来ます。明日は晴れるといいんだけどね。ww

ナオミちゃんのご飯作らないとです。お金は貰うけどなんで、私がナオミちゃんの健康を気遣わなければいけないか分からないです。ww

田中さんも非常に体調が悪いです。入院かイアシスか?って所です。ww

私が毎日朝、声をかけているんですが、認知症ですね。;;

田中さんはヘルパーさんが来るのでヘルパーさんに任せています。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/05/31 22:21
衣替え、私ももう半袖ですよ。
まだ、夏服全ては、出してないです。
今日も帰宅が、8時半…
疲れてご飯を作るのが、やっとです。
明日から、6月ですね。
そろそろ梅雨入りですかね。
アバター
2018/05/31 18:00
こんにちは。ww

ドラマ観る時間もないんだ。^^そんなにキツイ仕事は大変ですね。^^

ワンコの散歩ですか?梅雨は苦労するよね。ww

ワンコにも雨がっぱ着せるんでしょう?

私も不動産屋にマンションの契約更新に行かなければなんだけど、雨でなかなか行けないです。;;

筋トレ毎日してます。自主筋トレです。ww

明日から6月ですね。衣替えの準備は出来ましたか?私は先月くらいから半袖です。今年の5月6月は例年より、暑かったよね。気のせいかな?

今月もお世話になりました。6月も宜しくお願い致します。^^/
アバター
2018/05/30 22:13
こんばんは、最近は、ドラマ、録画しても観る時間がないです^_^;
ちょっとした時間に、ゲームしてます。
こーちゃんは健康的な生活してますね。
いいですよ。
雨の季節になりますね。
散歩が大変になります。
アバター
2018/05/30 17:43
こんばんは。ww

どうぶつの森、全然やってないです。時間がないです。まだ、レベル20くらい・・・。ww

レベル70って凄いですね!どうぶつの森って終わりがないからいつまでも楽しめるね。ww

カラオケ、楽しかったです。昨日だけどね。^^

メンバーが良かったです。私と梅田さんと小林さんと黒崎さんと新しいメンバーの池田さんでした。ww

久しぶりに踊ってみましたよ。ヲタ芸はやらなかったけどね。ww

今、大河ドラマの「西郷どん」観てます。録画した物だけどね。なかなかいい歴史物のドラマですよ。ww

月9も観てます。「コンフィデンスマンJP」です。こちらも毎週完結の話で面白いですよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/29 20:49
ポケ森やっていますか?
私は、レベル70くらいになりました。
暇な時ボーっとやってます。
カラオケ楽しかったですか?
アバター
2018/05/29 12:57
こんにちは。お昼休みです。
午前は生活の知恵袋でした。
日常生活での注意点みたいな?
よく分からなかったですが、考えました。
私はお酒の方をやらないんで、飲む方が分からないです。
昔、飲んでいたけどね。それほど、飲まなかったです。
午後はカラオケです。
メンバーがいいので楽しみです。
いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/05/28 22:25
お疲れ様でした。
タバコを止めるのは、一大イベントですね。
私は、吸った事が無いので、わかりません。
以前から、禁酒の指導は、出来ませんと言っています…
そんなに多量には、飲んでないですが、毎日頂いてます。
明日は、マンションで、12時半から、14時半まで、停電になります。
暑くなりませんように。
アバター
2018/05/28 17:46
こんにちは。ww

イヤシスのおやつ配りと皿洗いやって来ました。ww

二回目ですが洗うのが早くなって、時間前に終わりました。^^

老人に「宜しくお願い致します。おやつです。」と言うと「ありがとう」とか言われて、患者なんだけどねって心で思いました。^^

コップとお皿、洗ってすすいで、こういう仕事は楽しいですね!

立ち仕事だったので背中が痛くなりましたが、(/・ω・)/多分、背中曲げて洗っていたんだと思う。ww

話は変わるんですが、新しくメンバーになった人で、タバコが止めれないけど今日から禁煙とかいつも言っている人がいて、今日から止めたって言って、その代わりに、コーラ二本も買って来てなんか、デイケアでチビチビ飲んでいました。^^

ダイエットコーラでなくて普通のコーラでした。ww

体に悪いからダイエットコーラにした方がいいよって言いましたが、多分、また、タバコ吸いだすね。ww

私は9年止めてるけどね。^^

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^/
アバター
2018/05/27 21:33
私は、そうめんを食べました。
今日は、ベランダの植木のお手入れをしました。
大葉は、そうめんに入れました。
最近は、ユーカリと、ジャスミンを植えています。
虫除けになりますよ。
明日、頑張ってね。
楽しみながらできるといいですよね。
アバター
2018/05/27 15:55
こんにちは。^^

今日のお昼は冷やし中華でした。トッピングは目玉焼き、サラダチキンです。^^

梅田さんとナオミちゃんと私で食べました。暑い日には冷やし中華だよね。^^

ナオミちゃん、冷やし中華どんぶりで食べて、まだ、コッペパン食べていました。ww

明日はお手伝いに行きます。おやつの配膳と皿洗いです。^^

上手く出来るかな?

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/26 22:38
たまにはカレーいいですよね。私もレトルトです。
今日ほ、あさは、ピザ、お昼は、冷たいうどんでした。うどんは、とり天を付け合わせました。
仕事は、お昼食べてから行きました。
7時過ぎまで…
夕飯は、アクアパッツァと、アスパラとベーコンの炒め物、パン、サラダとかでした。
暑くなると、ソーメンがいいですよね。
アバター
2018/05/26 10:33
やっぱりざる蕎麦やめて、カレーにしました。ww

ナオミちゃんは素麺です。ww

梅田さんは土曜はヘルパーさんと買い物に行っていなり寿司買って来るからね。ww

明日は冷やし中華4束を三人で食べます。ww
アバター
2018/05/26 08:08
おはようございます。ww

関節が痛いんだ・・・大変ですね。私は何処も痛くないです。^^

ただ、疲労がたまっています。土日は料理とか洗濯とかで忙しいしね。^^

これから、毎日の日課の自主筋トレです。^^

もう、お腹が空いて来ました。今日のお昼ご飯は、ざる蕎麦作って食べます。^^

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/25 22:23
いつもありがとうございます。
今日は、休みでしたが、ぜい金を払いに行ったりしてつかれました。
料理は、特に趣味ではないです。
必要だから…
散歩もね。
腰、膝などあちこち痛くて、散歩も大変です^_^;
明日、私は仕事です。
アバター
2018/05/25 17:50
こんにちは。ww

自由な時間が今は少ないです。ショートも休みも取れないから疲労がかさんでいく・・・。ww

なんで私だけこんなに厳しいんだか分からないです。;;

明日はお休み。洗濯とご飯作ります。ナオミちゃんのご飯は適当に、インスタントのカレーかなんかで済ませて、私は牛ステーキ食べようかな?

ナオミちゃん、ケチだし何を食べさせても同じだからね。ww

豚さんじゃないんだからって思います。ww

じゃりこさん、趣味あるじゃないですか。お料理!ドライブ!ワンコの散歩!

スマホのゲーム、忙しくて出来ないです。どうぶつの森、途中でしばらく休憩です。^^

ニュース観ながらニコタするくらい・・・担当の職員・・・休み取らせて欲しいです。ショートでもいいから・・・。

この頃、みんな、ショートで帰ってしまいます。残るのは毎日決まった人だけです。ww

こんな不公平なねぇ。みんな何しにデイケア来てるか分からないです。^^

ご飯食べに来たのかな。昔が懐かしいです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/24 22:26
話を聞いてもらえる人がいると、ホットしますよね。
私も、愚痴を言い合う仲間はいます。
こーちゃんは、趣味があるし、それを行う時間があって羨ましいです。
私は、最近、趣味らしいもの無いし、時間も無いです。せいぜい、スマホで、ゲームをするくらいですかね…
アバター
2018/05/24 18:25
こんにちは。ww

じゃりこさんより少し年上の看護師さんがいて忙しいんですが、私の話を聞いてくれます。ww

後の職員は朝の挨拶くらいです。;;

田中さん、完全に認知症です。朝も部屋に行ってみたんですが、部屋でカバンかけてじっと立ちつくしていました。;;

話してみたら何をするか分からないそうでした。;;

まいったね。^^

じゃりこさんもストレスためているんですね。私はストレス全然ないです。気にしてもきりがないからね。ww

職員じゃないからかもだけど。ww

ショートも取れないから大変だけど。今日なんかみんな、ショートで帰ってしまい午後は十人くらいしかいませんでした。ww

あと、防災訓練がありました。ww

火災が起きたら足が丈夫な人少ないから、何人が生き残れるだろうね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/23 21:44
しっかり話を聞いてくれ、指導してくれるスタッフさんが、来て良かったですね。
みんなで、歳をとっていきます。
スタートが、若いと、歳の感じ方が、違うかもね。まあ、そーじゃなく、甘えている人もいるかな…
私は、毎日ストレス感じてます。
仕事は、嫌いでは無いんですけどね。
今日は、アスパラガスの肉巻きを作りました。ひじきも煮ました。
アバター
2018/05/23 17:02
ラダーやって来ましたが、あまい!みんな、一緒にやるのに誰々さんだけ、途中でやめちゃうとか・・・。ww

手もみんな、動かさないしね。ww

たかちゃん、もういいとか言って途中でやめちゃうし。ww

うーん、私一人で頑張ってやっているのはどうかと思いました。^^

歳だから出来ないのかな?良く分からないけどね。ww

健康チェックは看護師さんにいろいろ栄養指導とかそのまま運動していれば私は大丈夫だそうです。ww

職員にこんなに話すのは久しぶりです。私より多分少し上の歳の看護師さんなんですが、良い人です。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/23 13:28
こんにちは。お昼休みです。

午前は健康チェックでした。

体重、0、1㎏減っていました。まあ、現状維持です。

血圧が135くらいあってちょっと高めでした。

午後は棒体操、ラダーです。

頑張って参加します。

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さい。
アバター
2018/05/22 22:19
歳をとるといろいろあります。
私は、老人ホームで働いているので、毎日具合の悪くなる人がいます。
救急車も、何度呼んだか…
今週も、忙しくなりそうです。
アバター
2018/05/22 17:59
こんにちは。ww

田中さん、今日のお昼に私の前でのどにご飯詰まらせて大変でした。;;

私もびっくりしてしまいました。ww

多分、自分が何をするかも分からないらしくて、認知症なんでは?と思いました。ww

部屋にショートで帰ってしまいましたが、どこまで自分で生活できるか分からないです。;;

近いうちに入院しちゃうかも?

堀井さんも杖ついてきて、なに話しているか分からないし、あの人も治りきっていないみたい。ww

なんで完全に治らないで退院させるんだか分からないです。ww

お嫁さん、犬好きで良かったですね。これが猫好きだったら困った所だね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/21 22:03
フラダンス、懐かしいです。
お嫁ちゃんもワンコ大好きです。
実家でも飼っています。
田中さん、堀井さん、歳ですからね。
誰でも、歳はとります。
今日は、マッサージに行ってから、仕事にいきました。
アバター
2018/05/21 18:17
ワンコ、元気ですか?

お嫁さんは犬好きなんですか?犬好きだっといいけどね。ww

ワンコの治療は保険きかないから大変ですね。;;
アバター
2018/05/21 18:14
こんにちは。ww

田中さんが状態が悪いです。声もかすれて、座っていると自動的に前かがみになってね。ww

あんまり、動かなくなってしまいました。^^

みんな、歳とってしまったんですね。堀井さんが退院して来ました。痩せてしまってました。堀井さんは良く分からない人です。^^

デイケアに新しい人が何人か加わったんですが、私よりも年上ばっかりです。^^

明日は防災訓練です。それと、イアシスに2回目のお手伝いに行きます。ww

頑張って来ますね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^/

アバター
2018/05/20 22:09
鴨すき、しゃぶしゃぶみたいな感じで食べます。ネギがたっぷりなんですよ。
今日も残っていたので、食べました。
午後から仕事でした。
午前は、お嫁ちゃんとまったりしてたんですけどね。
明日は午前中マッサージに行き、午後から仕事です。
梅ちゃん、心配ですね。
なおみちゃんは、相変わらずという感じ…
アバター
2018/05/20 07:45
おはようございます。ww

鴨すき焼きですか。鴨肉ってお高いんじゃないですか?

何回か食べたことあるけど、すき焼きではなかったです。ww

明日、マッサージに行くんですね。体が楽になるといいね。ww

梅田さんが調子が悪くて、今日は卵雑炊作ってあげる予定です。^^

なんか吐いたり下痢したりするんだって。ナオミちゃん、私が野菜炒めとご飯作ってあげたのに、そのすぐ後でコッペパン食べていました。ww

どんだけ食べるんだかね?

アンパンとおむすびで出来た体ですよ。いくら血液検査でひっかからなくても、血液はドロドロだよね。ww

脳梗塞とかにならなきゃいいけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2018/05/19 22:19
私はまだ、回していません。
なかなか時間がないです。
今日は、買い物してきました。
夕飯は、鴨すきです。
何度食べでも美味しいです。
マッサージ、今度は月曜に行きます。
アバター
2018/05/19 08:17
おはようございます。ww

お仕事大変ですね。頑張って下さい。ww

西城秀樹ですが、48歳の時に脳梗塞やったんだって。;;

若いうちにもなるんですね。ww

リハビリして治ってもう一度、脳梗塞やって、波乱万丈ですね。ww

じゃりこさんはお体大丈夫?マッサージして疲れとれますか?

私も気をつけなければね。^^

色ガチャ、回してみましたか?私は5回回して2つもダブりました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/18 22:53
西城秀樹が亡くなったのは、びっくりしましたよね。若すぎます。
脳梗塞起こしても、すごく頑張っていたので。
私は今日も、8時過ぎまで、仕事でした…
早く寝たいです。
夕飯は、しっかり作りましたよ。
アバター
2018/05/18 17:39
こんにちは。ww

皿洗いは得意なので良かったです。^^おやつも配ったよ。ww

ワンコの散歩もしたんですよね。夜道を散歩したんですか?

大変だね。(*´д`)ノ゙

そう言えば、西城秀樹!亡くなったね。63歳だって。若いよね。急性心不全だって。^^

たかちゃんより一歳年上です。たかちゃん、今年で6月で63歳らしいよ。ww

どこどこが痛いとかこの頃一人ごとぶつぶつ話しているよ。なんかあっちこっち若い女性に声をかけています。ww

西城秀樹みたいにならないといいけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/17 22:26
ボランティア、達成感があってよかったですね。
私は、今日は、8時過ぎまで、仕事でした。
帰っててから、食事の支度して、いろいろ終わったら、10時過ぎていました。
明日も仕事です^_^;
アバター
2018/05/17 17:52
こんにちは。ww

イアシスのお手伝い行って来ました。ww

老人も喜んでくれて楽しかったです。ww久しぶりに仕事をした気分になりました。ww

オヤツを配るのとその皿とコップを洗うのが仕事でした。ww

また、来週、手伝いに行きます。お金はもらえないけどね。^^ボランティアなんだけど。ww

じゃりこさんの方は大変ですね。疲れがたまっているんだ・・・。(;´Д`)

あまり無理せず、仕事とお身体を比べて、お体ご自愛下さいね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/16 21:23
次から次といろいろありますね。
お年寄りの相手、こーちゃんは、いいかもね。私は、毎日お年寄りの様子を見ています。両親も…直接は、何もしていませんが、電話が、よくきます。夜中とかもね。
無理しないようにね。
私もいつまで続くかなぁと思ってます。
疲れがたまっているのでね。
息子が、しっかり就職してくれないとね。
アバター
2018/05/16 17:41
こんにちは。ww

ですね。歳には勝てないと思います。細渕さんもデイケアもショートで帰って、お昼寝していますよ。ww

でも、細渕さん、77歳にしてこの元気は確かに凄い!一応、デイケア毎日参加してます。ww

私も疲れやすいです。^^

私も元気でもないんだけどね。^^

田中さん、介護ヘルパーさんに連れられて病院に行きました。1人では行けなくなったみたいです。年齢的なものだね。多分、もうすぐ入院コースです。ww

明日はイヤシスに職員のお手伝いに行きます。私を含めて3人選ばれました。頑張って来るのでまた、報告しますね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/15 22:38
やっぱり、年には勝てないですかね。
ブッチーさんは、すごいかもね。
私も、疲れ易くなりました。
こーちゃんは、元気そうでなによりです。
いろいろ気をつけているものね。
アバター
2018/05/15 18:34
こんにちは。ww

マッサージ、体が楽になって良かったですね、ww

ワンコも肝臓の薬が減って良かったです。ワンコも長生きして貰わないとね。ww

田中さんが心配です。眼科と内科と精神科通っています。朝から汗がいっぱい出ていて、少しボケて来ています。近いうちに入院しちゃうかも?

梅田さんも心配です。吐いたり下痢したり・・・胃潰瘍も患っているしね。;;

今日はりっくんランドに行って来ました。ww

映画観てきましたよ。坂本さんがりっくんランドの映画が初めてでなんか、1人で感動していました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/14 21:50
頑張ってますね。
私は今日は、2時間マッサージ。
大分楽になりました。
来週も予約してきました。
いつも同じ人を指名してやってもらいます。
ワンコもトリミングに行ってきました。
血液検査の結果、思ったより、良くなっているので、肝臓の薬が、減りました。
ワンコね。
明日は仕事です。
アバター
2018/05/14 13:01
こんにちは。

お昼休みです。スマホからのインです。

母の日に息子さんに祝ってもらって良かったですね。

午前は選択活動でブロックスして2回やって2回ともパーフェクトです。

ガンプラも少し作りました。プラモ難しいです。

午後はアクシスで筋トレです。

いつもコメントありがとう。今週もよろしくお願いします。

アバター
2018/05/13 22:12
楽しい訪問で良かったですね。
私は、今日は、とても疲れました。
母の日で、息子から、お茶とお菓子のセットが届きました。
アバター
2018/05/13 07:56
おはようございます。ww

ブラジル料理。パクチーって健康にいいらしいと言う野菜ですね。ww

食べたことないです。^^パンから作るんだ。(*´ω`*)ケーキも。ブラジルのケーキって日本とどう違うか分からないけど。ww

新橋まで行ったんだ。機関車が置いてある所ですね。ww

お疲れ様でした。ww

昨日は部屋訪問に山口さんと吉澤さんが来て、まあ、なんにも言わないでお話だけで帰って行きました。ww

吉澤さんは最後の部屋訪問でした。お話楽しかったです。ww

デイケアの職員がどんどん異動になってしまうので、寂しいです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/12 21:01
ブラジル料理行ってきました。
パクチーを沢山使いました。
私は、あまりパクチーは、得意ではないです…
パン、ケーキ、魚の煮込み、海老のシチュー、サラダ、コロッケなど、沢山作りましたょ。
ブラジル料理なので、ちょっと想像とは、違うかも。
まあ、新橋まで行き、3時間半くらいずっと立っていたので、疲れました。
明日は仕事です。
アバター
2018/05/12 07:38
おはようございます。ww

じゃりこさんは、たこ焼きに限らず、料理全般得意じゃないですか。ww

ワンコの散歩・・・シッターさんに頼むんだ。人間並みだね。^^

ブラジル料理って、ゲバブみたいな?ブラジル料理って美味しいんですか?

食べたことないです。^^

頑張りますね。美味しく出来るといいですね。ww

今日は部屋訪問です。掃除して洗濯して、午後の三時から訪問予定です。ww

すぐ帰るんですけどね。お話して終わりです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(´・ω・`)
アバター
2018/05/11 22:18
お疲れ様でした。
たこ焼き、私は得意ですよ。
家でもたまに作るります。
まあ、最近は、無いですけどね。
今日は、昼に、帰宅出来そうも無いので、ワンコの散歩を、シッターさんに頼みました。
明日は、ブラジル料理を習いに行ってきます。
アバター
2018/05/11 16:54
こんにちは。ww

今日はデイケアの大掃除でした。床を拭くのが大変でした。足がクタクタです。ww

午後はたこ焼きを5名くらいで作りました。^^

たかちゃん、掛け声だけで最初から最後までなんにもしてませんでした。ww

味見役だけです。なんか不味いとか愚痴っていましたよ。ww

私も食べたけどまあまあの出来でした。ww

私はたこ焼きを焼く係りで一番難しいとこでした。生地がゆるかったです。ww

生地造りの係りの人が水の分量を間違えて入れていました。ww

お仕事大変ですね。外回りは自動車を運転するんでしょうね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2018/05/10 22:33
継続は力なりですね。
私は、最近、書道もカラオケも縁がないです。
今日は、7時半過ぎまで、仕事でした。
明日は、午後は、外回りの仕事です。
合間に必ず、ワンコの散歩の為、帰宅します。
夕飯は、カジキマグロのソテー、小松菜の炒め、かぼちゃ、ネギ塩ホルモンなど食べました。
アバター
2018/05/10 17:05
こんにちは。ww

そうなんだ。マッサージに行って来たんだ。疲れが取れるといいね。ww

ワンコの散歩・・・一日6回も行くの?それは凄いね!ワンコも喜んでいるかも。ww

今日はデイケアカラオケでした。^^

トムソーヤの冒険のエンディング曲「僕のミシシィピー」歌って来たよ。ww

午後は書道やって来ました。「春来」って行書で書いて来ました。ww

段々、書道も上手くなって来ましたよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/09 21:07
連休中、ためドリしたビデオあまり見れませんでした。息子がいたので、料理したり、買い物したりで、終わったかな。
今日は、また、マッサージに行ってきました。
来週も予約してきました。
ワンコの散歩も、一日5〜6回行くんですよ。
アバター
2018/05/09 17:21
こんにちは。ww

長澤さん、異動になってデイケアから事務所に行ってしまいました。;;

新しいPSWが入って来ました。吉澤さんも異動で病棟に行く予定だそうです。;;

じゃりこさんが知っている人は、坂本さんだけになったかも。ww

折角、知り合えたのにね。残念です。;;

固定資産税は私も払っていますよ。4万くらい一年に一回まとめてコンビニで払います。ww

大きいよね。貯めたお金一気に減ります。ww

お休みどうでした?ドラマの溜めどり観たのかな。ワンコの相手をしていたのかな。じゃりこさん、料理も作るから休みでも忙しいかもね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2018/05/08 22:06
長澤さんまだ、働いているんですね。
役所の手続きは、大変ですよね。
タクシー、運が良かったね。
私は、明日は休みです。
クリーニング屋さんに行かないとです。
固定資産税も払わないとです。
アバター
2018/05/08 18:05
こんばんは。ww

住所はそのままです。長澤さんと話した結果、そのままの方が利点がいいと言う事になりました。ww

市役所、朝一で行って来ました。丁度、タクシーが前の道に通りかかって、手を振ってタクシー捕まえました。ww

本当に奇跡的にマンション出てすぐだったから、市役所にもすぐに着きましたよ。ww

自立支援と手帳の更新でした。^^

手帳はまた、行かなければならないけど、自立支援は郵送だそうです。ww

帰りはタクシーを呼んで、帰ってからデイケアに参加しました。^^

丁度、雨も降ってなかったので、良かったです。^^

デイケアも新しいメンバーが増えました。お年寄りから若い人まで。^^

お仕事、どうですか?頑張り過ぎないといいんですが。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/07 21:15
外食しようかと思っていたからね。
今日は、バタバタの一日でしたよ。
これから、また、仕事に行ってきます…
30分もかからないで終わると思いますがね。
ソフトクリーム、美味しいですよね。
たまにはいいですよ。
住所移したの?
アバター
2018/05/07 17:30
こんばんは。ww

中国整体、左肩、治りましたか?夕飯がお刺身とステーキは豪華ですね。ww

明日は、雨が降っていなければタクシーで市役所に行って、障害者手帳と自立支援の更新をしてこなくては。ww

午前中だけど雨が降っていたら明後日にします。ww

お仕事大変ですね。ワンコは癒されますね。wwワンコは、元気になりましたか?

今、梅田さんにソフトクリームを奢ってもらいました。とても美味しかったけど太ってしまいますね。ww

実はこれからご飯も食べるんですよ。ww

おかずは、冷やっこです。^^

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。o(^∇^)o
アバター
2018/05/06 21:00
中国整体に行ってきました。
左の肩の周りが辛くてね。
午前中は、買い物してきました。
夕飯に、お刺身と、牛ステーキにしました。
外食しようかと思っていたのですが、作りました。
家で食べるほうが、ゆっくりできます。
ワンコもいるしね。
明日からまた普通に仕事です…
アバター
2018/05/06 07:37
おはようございます。ww

マッサージに行くんだ。私は連休中ずっと一人で筋トレしていました。ww

明日はサークルのミィーティングです。ww

ショートが取れないしもちろん、休む事も出来ないです。^^

私の担当の職員が厳しいんですよ。^^

毎日、一日で来いとか。まいったね。ww

ドラマでお勧めとかありますか?私はコンフィデンスマンJPと正義のセって言うのを観ています。ww

お魚美味しいですよね。私の場合、お肉中心のご飯になりがちです。お魚美味しいけどね。刺身で食べるくらい( ^ω^)・・・。

いつもコメントありがとう。素敵なGWを過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/05 21:39
無事帰宅したんだ。良かったね。
我が家の息子も、夕方帰りました。
今日は、魚がメインの食事でした。
明日は、マッサージにでも行きたいです。
アバター
2018/05/05 09:40
おはようございます。ww

細渕さん、確かに生き甲斐かも。なんか、眠りたいからって言うからGWは部屋に遊びに行ってないです。ww

梅田さんねー。退院したはいいけど歩けないし、ナオミちゃん呼んで私が遊びに行ってもベットで寝ています。^^

治りきっていないんですね。多分、薬があってないんじゃないかな?

田中さんは帰って来ました。オルゴール博物館だけ見てすぐに帰って来たらしいです。山口百恵のお姉さんがやっているペンションは見なかったそうです。ww

二泊三日です。なんか見る所がなかったみたい。うーん、当たり前だよね。八ヶ岳高原鉄道の清里って山しかないような?

ゼーゼー言ってましたが、本当は私も死にに行くんじゃないかと、心配しましたよ。ww

心臓悪くて、太り過ぎで、しかも体がむくんでいるんだから、職員も止めたんですが、本人いわく行きたいとか?

まあ、無事に帰って来たので安心しました。ww

いつもコメントありがとう。素敵なGWを過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2018/05/04 21:52
まあ、それぞれいろいろありますね。
ブッチ〜さん、生き甲斐なんだから、いいんでないでしょうか。
梅ちゃん、大変でしたね。
そんなに歩けなくなったんですね。
田中さんからは、連絡なかったの?
無事なのかな。
アバター
2018/05/04 10:21
こんにちは。ww

息子さんが来たんですね。^^夕飯はじゃりこさんの料理だから美味しかったのではと思います。ww

私は別に大変でもないけどね。梅田さんがうんち我慢できなかったらしく、床が汚れていたのでハイターでつけといてあげました。ww

(/・ω・)/ほとんど職員みたい?

これから、梅田さんとナオミちゃんと私で松屋行きます。ww

ココ壱、行こうかと思っていたんですが、梅田さん歩けないから、駅の近くの松屋にしました。ww

牛めし大盛り食べて来ようと思います。^^

細渕さん、連休は寝てたいんだって、たかちゃんがさっき、細渕さんの事を起こしていたけどね。^^

たかちゃんのお世話で細渕さん死ぬに死ねないんじゃないかな。^^

たかちゃんのお母さんも、たかちゃんが生きている内は心配で死ぬに死ねないかもね。ww

いつもコメントありがとう。素敵なGWを過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/03 21:32
こーちゃんも大変ですね。
今日は、息子がきました。
夕飯は、いろいろ作りましたょ。
アバター
2018/05/03 13:51
こんにちは。ww

ワンコの具合が悪いんだ。;;それは大変ですね。;;

14歳って人間の年齢にするとお年寄りなのかな。ww

今日も田中さんから電話がありましたが、電話でも声が小さくてしかもゼーゼー言っていて、何を喋っているか分からないですが、元気みたいです。ww

夕飯はキハダマグロの刺身でも食べようかな。^^

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/02 21:56
早朝から大変でしたね。私は、仕事してきました。
明日は、息子が来る予定です。
ワンコが具合悪かったので、来る気になったんだと思います。
もう14歳なので、いろいろありますよね。
今回も、よく頑張ったとおもいます。

アバター
2018/05/02 18:13
こんにちは。ww

今日は朝六時に田中さんが訪ねて来て、駅までタクシー呼んでくれないかって。携帯無くしたとか。朝早すぎてどのタクシー会社も配車出来ないって言われてね。ww

無くした携帯もポケットにあったとか、なにそれって。ww

結局、私が道の前を通るタクシーを捕まえてね。反対車線だから私が道の真ん中まで出て手を振ってタクシー捕まえたんだけど。ww

田中さん一騒動起こして出かけて行きました。ww

4時頃に清里のペンションから電話あってね。無事ついたみたいです。声がかすれてよく聞きとれなかったけど。ww

GWは何にも予定ないです。ココ壱にカレーでも食べに行こうかな。^^

いつもコメントありがとう。素敵なGWを過ごして下さいね。あっ、仕事あるんですね。お疲れ様です。ww
アバター
2018/05/01 23:20
4泊もするんですね。
そんなに泊まってどうするんでしょう。
せいぜい、2泊で十分だと思いますがね。
まあ、もうしょうがないですね。
こーちゃんは自分の事考えていた方がいいです。職員さんも、知っているんでしょう。
今日は、8時過ぎ迄仕事でした。明日も、仕事です…
アバター
2018/05/01 17:48
田中さんに聞いたら駅からはタクシーで行くらしいです。ww

明日から出発です。職員が駅の時刻表コピーして田中さんに渡してました。ww

なんで職員、止めないんだろ?まあ、JTBに10万払った後だからかな?

タクシー代は含めないから、もっとかかるよね。ww

何でもオルゴール博物館に行きたいとか?他には山口百恵のお姉さんのペンションを見たいとか?

4箔5日で何を見たいか分からないけど、清里は山ぐらいしかないよね?

困ったら電話してって言ったけど、心臓悪いし指がむくんでいるのに歩けるんだろうか?

分からないです。ちょっと無謀ですが、本人がお金払ったら止めることできないので。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/05/01 07:57
おはようございます。

スマホからのインです。

清里、どう行くんだろね。私がJTBに行った方が良いと言っておいたから、バスかなんかで行くんだろね。

よくは知らないです。

前に横浜中華街に田中さんが行った時、中華街分からなくて、迷って、饅頭だけ買って帰って来たそうです。

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/04/30 21:59
清里、山ですよ。
どうやって行くのでしょうか?
駅から、バス?タクシー?
まあ、無事到着することを、祈りましょう!
ソーメンは、食欲が無くなっても、食べられます。
今日の夕飯は、豚シャブの梅ソースがけ。
じゃがバター、昆布の煮物、ホタテと野菜の炒め物など食べました。
明日は仕事です。
アバター
2018/04/30 14:11
こんにちは。ww

五目素麺!!!胡瓜とかハムとかが乗っている素麺ですね( ^ω^)・・・美味しいですよね。ww

私は素麺は揖保乃糸ではなく、華色素麺です。兵庫で作っているらしいです。コープで頼むんですが、美味しさは揖保乃糸ですが、量は華色素麺の方がいいです。^^

結構、美味しいですよ。^^

オムレツ、美味しそうですね。しばらく作ってないです。卵が余ったらゆで卵にして食べてます。ww

ランチ行って来ましたが、田中さん、歩くのがやっとなのに旅行大丈夫かな?

JTBまで電車のグリーン車のチケット買うのについて行ってあげたけど、かなり歩けないです。ww

だって駅まで歩けないでタクシー使うのに山梨の清里までどうやって行くんだろうね。ww

まあ、困ったら私に電話するように言いましたが・・・。ww

いつもコメントありがとう。素敵なGWを過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/04/29 21:42
周りに知り合いがいるから、休みの日でもあまり変わりないようですね。
今日は、ビデオ三昧でした。
朝食は、焼きそば、お昼は、1人だったので、カップ麺を食べましたよ。
普段のお昼は、パンが多いかな。
これからの季節の朝は、五目ソーメンが多くなります。
ソーメンは、揖保乃糸です。
夕飯は、オムレツを久しぶりに作りました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.