Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ミシン

もう大物は縫わないだろうからと、普通のミシンを処分して軽いコンパクトミシンというのを買ったのだが・・・圧倒的にパワーが足りない(泣)

ちょっと重なった部分を縫うと、針が止まる。これはかなりストレス。義妹からJUKI HZL-T7500という古いコンピューターミシンを借りた。

古すぎて、もう取説をダウンロードするサービスにも名前がなく、ネットでかろうじて、修理した機種として名前を散見する程度。

それでも、縫った感じは格段に違う。なんだか、良いミシンを買いたくなった、もともと縫物は好きだから。犬の服をお直ししたり、ちょっとしたほつれを直すなら、コンパクトミシンで十分なのだろうが。

でも、あと何年、縫いものなんかするだろうかと考えると、今更ミシンを買い替えるのもなぁ・・・と考えてしまう。年を取るというのは寂しいことなのだ!

アバター
2018/05/23 17:03
私のミシンもお嫁に来た時に持ってきたもので、20年前のもの。古いけど、使えるので勿体ないと使っています・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.