Nicotto Town



暑い日にこそ楽しみたい服装

ボランティアのと服装と言えば、作業着と長靴。
暑い日には大変だ。全身、汗だくになってしまった。

金曜日の夜に、東京を出発。午前6時に福知山に到着。
ちょこっと、車の中で仮眠をとり、ボランティア活動。
気温は38度を超えて、汗だく。

ボランティアが終わって、香川に向かう。
翌日は、愛媛県でボランティア活動。今日も暑い。

翌朝、岡山でボランティア活動。今日も暑い。
活動終了後、東京に向かう。

厚木あたりから、眠くて、眠くて。
深夜2時、到着。汚れた作業着を選択して、翌朝、会社へ。
東京も暑かった。

あっ、ファッションのコーナーだった。
長靴は、東急はハンズで買った優れもの。
靴底が柔らかくて、コンパクトに収納できる。500mlのペットボトルくらいになる。今回は車だからよかったけど、公共交通機関を使うときは、とても便利。
しかし、ガラスとか瓦礫があるところでは、ちょっと不安。
ガッチリしたものの方が安心。

アバター
2018/12/15 19:58
ゆりかさん
汗をすごくかくと、動くのがつらくなってきます。今年の夏は、救急車で運ばれる人も各所で出たので、活動時間を短く、こまめに休憩をとるようになってました。今度、ボランティアに行くときは、お誘いさせていただきます。一緒にいきましょう。
アバター
2018/12/15 19:38
こんばんは、沖人さん。

凄いボランティア精神ですね!
38度の酷暑の中、ボランティア活動に励むとは仏様のよう。
熱中症とか大丈夫でしたか?
休日は全てボランティアに費やし、翌朝すぐにお仕事ですか。
ありがたやありがたや。沖人さんから後光が差して見えてきました(*^^*)
アバター
2018/07/21 22:47
よく、気づきました。
書いた本人は、気づいていない
アバター
2018/07/21 13:30
3kmはツッコむところでいいですかwww

今は熱中症対策でテレビでもエアコンを使ってくださいと
呼びかけてますよ? 干枯らびちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):
アバター
2018/07/21 07:43
でも、いいダイエットになる。
汗をかきすぎたせいか、終わったら3km痩せてた。

ということは、今シーズン、エアコンなしで生活する予定なので、
秋になると、20kgぐらい痩せているかもしれない。
アバター
2018/07/20 22:34
一言ボランティアといっても、そんなに広い範囲で活動されていたのですね。
猛暑の中での活動はさぞたいへんだったでしょう。
終わった次の日は普通に仕事ですしね。
ほんとにお疲れ様でした~
アバター
2018/07/20 21:49
7年前だから・・・2年おきに転勤って感じかしらw

あっという間ですねーΣ(ノ∀`*)ペチッ

アバター
2018/07/20 19:57
そうそう、前の東京で二コタしてた時から、
東京→札幌→東京→札幌→東京
アバター
2018/07/19 23:51
お疲れさまでした~
また東京都民になったんですねーw
3ケ所も回ったんだ・・・本当にご苦労様です。

あ、ブログのお題まだだった・・・
更新してから寝よっとw【寝】*-ω-)ノ オヤスミ~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.