Nicotto Town



小説「こころ」 中編

勉強机の引き出しから、めぐみんのフィギュアを取り出し机の上に置いた。ぱっつん前髪で小柄な体に、黒いマントを纏いとんがり帽子を被った魔法使いのいでたち。ひたすら究極魔法エクスプロージョンを追い求める中二病キャラ。


蛍光灯に照らされたフィギュアを見た。フィギュアの楽しみ方は、壺屋や茶器を愛でるのと同じで、ただ眺めアニメの世界観にひたる。しかし、女児の人形遊びは違う。人形を使って、ままごとやお母さんごっこをする。人形に役割を与え、神のごとくふるまい、やがて、人形と同じように恋人や夫を支配するようになる。

神のごとき女子は、他人の価値観を受け入れることができず、「1体1万円もするのにバカじゃないの。それ以前にキモイ。」と恋人や夫を批判し蔑むだろう。世の中のお父さんやモテる男にフィギュアを集める男がいないのがいい証拠だ。K君は、それを分かっているのだろうか。

兄の部屋でDVDを見ながら、めぐみんの魅力や、めぐみんの夢が、「大魔法使いになって巨乳になる」ことだと知って、二人で照れながら巨乳かいいか貧乳がいいか、語り合った日々。彼女が出来れば、Kは、その夢のような時間を失ってしまう。親友である私は、Kが幸せを失うことを見過ごすことはできなかった。

私は、夕方の教室で、苦悶の表情を浮かべたKを思い出した。Kの頼み事は、クラスメートの高橋李依に彼氏がいるか聞いて欲しいということだった。

「高橋さんに、彼氏がいるかどうか知って、K君はどうするつもりなんだい?」
「分からない。」

「論理的な君らしくもない。」
「聞いてくれるのか、くれないのか。僕は、それを聞いているんだ。」

K君の苦渋に満ちた表情を見ているうちに、優越感を覚え始めた。私は、K君に畳みかけるように質問を繰り返した。

「高橋さんは、魔法も使えないし、ネコミミもついていないぞ。それに、貧乳でもない。いいのか。」

K君は顔をあげ、私の目を見つめると、憐みのような表情を浮かべた。

「君に、相談したのが間違いだった。もういい。」
「ごめんごめん、君の気持ちを確かめたかっただけだ。聞くよ、聞くよ。」

K君は、何も言わずに、教室を出て行った。

高橋さんとは、これまで、一度も話したことがなかった。高橋さんどころか、クラスの女子と話したことはない。K君の言った通り、私に相談したのが間違いなのだが、今となっては、後戻りはできない。今度は、私が、苦渋の表情を浮かべる番になった。

アバター
2023/05/20 22:19
mさん
ファッションセンスがない人の特徴は、
・ひとつのブランドにこだわる
・年齢にそぐわない
・季節感がない
・色のチョイスが悪い
・ヨレヨレ
・シャツの裾をパンツにin
・いつも同じような服
私は、ブランド以外は全て当てはまります。お孫さんが、そうならないように願ってます。
アバター
2023/05/20 20:56
生協の卵、我慢してたんでしょうけど→やっと生協も値上げしました。

卵と言えば
倒産速報 - イセ食品株式会社
帝国データバンク
2022/11/25 — イセ食品株式会社. 鶏卵大手イセ食品グループ続報、更生手続き中の「森のたまご」
  ↑
卵だけ、卵だけを考えてれば・・・倒産せずにすんだかも~~~~~~~~~~

******************************************
おばさんと言えば上半身→柄物。そして下半身も柄物・・・多いですよねぇ(-.-)
いま、2歳の孫(女)ピンクが好きで→→→柄&柄・・・(-.-)・・・センス良くなるかしら?なってほしい(-.-)

アバター
2023/05/20 19:24
mさん
勝手なことをいうおばさん達は正しいです。今こそ、養鶏場を見学すべきです。そして、籠いっぱいの卵をもらって帰りましょう。2か月ほど、札幌のスーパーで玉子をみていません。昨日、京急蒲田近くののファミマには、10個315円で売っていました。東京のほうが物価が安いのは納得できません。
アバター
2023/05/19 19:54
直播きは稲が育ってる途中、この辺は→→水を入れて流しっぱなしらしく
「水の豊富なトコ限定」と誰かが言ってたけど、そんな栽培方法・・・イヤ?地域に合わせた栽培方法、ありそう。

たった6人ですが、エコクラブで年間計画を立ててきました。
勝手なこと言うおばさんたち
「せいきょうの森、森見るだけは・・・つまらない」
「地べたで鶏を飼ってる、養鶏所見学・・・行きたくない」

・・・(-.-)・・・

ペットボトル)プラスチックを砕くとか、車の再利用できる部分取り出すとか・・・リサイクルの会社が集まってる企業団地の見学に来ました。

10時に始まり、GWどうしてた?近況報告。年間計画作成。「食品ロスについての講座」の事前準備!

わがままウルサイ、オバサマ相手に11時半で終えました←司会は私!偉い!
アバター
2023/05/18 08:34
mさん
松のやは、松屋の系列のトンカツ屋さんです。市内に行けば、あると思います。アメリカの稲作は、飛行機から種を蒔く直播きです。人手不足を背景に、北海道でも直播きの試みや直播き用の品種改良が進められています。市場に出回っていないので、飼料用かもしれませんが、田植え風景が見れなくなると寂しいですね
アバター
2023/05/16 06:35
680円!お得!

松屋は知ってる気がするけど「松の屋」ですか?

稲作の「田植え(苗を植える)」ではなく「直播き・じかまき・種を撒く」見たことあるかしら?
つれあいが「耕作しない小さい田を(農協に)委託」

今までは雑草が生えてくるとトラクターで耕す・・・だけ

委託した農協→水漏れしてる用水路を今年は直して来年から稲作

などと言ってたけど、ナント!!!

今、シロツメクサやレンゲ、ハハコグサにヒメジオン・・・雑草が生えてる田に

耕しもせず、何もせず、雑草生えてる田に「直播き」ザックリ言うと米粒を機械で撒き、除草剤を撒いて行きました。

想像を絶する!!!
アバター
2023/05/14 12:36
mさん
食の好みや味覚は、幼き頃の食生活で形成されると思います。幼き頃の食卓には、ひれ肉のような柔らかい肉がのぼったことがありません。トンカツ屋さんでは、上ロースを頼んでいます。先週、新宿の松の屋に入りましたが、上ロースカツ定食が680円でした。お得です。
アバター
2023/05/13 18:42
まめに何でも作るんですねぇ
卵が無くてとんかつが・・・

とんかつはロースですか?ヒレですか?
私はヒレ肉が好みです。
アバター
2023/05/12 00:39
mさん
気づきませんでした。ラーメンを作っていました。チャーシューも煮卵もなく、ウィンナーとナス、モヤシを炒めてトッピングしました。ラーメン屋さんには、2食入り298円では、到底かないませんでした.
アバター
2023/05/11 21:32
そうですねぇ~~~ポケモンGO、私も駄目かも?

今日は揺れました?

私は石川県ので緊急地震速報→地震
東日本大震災の頃よりずいぶん性能が良くなりましたねぇ

東日本大震災後、ずいぶん聞いたでしょう?緊急地震速報のアノ音!!!
アバター
2023/05/09 20:48
mさん
ココアは、入れませんでしたが、会計検査院から指摘される程の失敗作だったと思います。しかし、パニック状態では、何かやらないと国民の不満も高まるので、数兆円のワクチンの無駄遣いもやむを得ないものと思います。ポケモンは入れましたが、全然捕まえられないので、直ぐに削除した。可愛いものより、美味しいもの方が好きです。
アバター
2023/05/09 17:19

ちまき・・・道喜・・・どうきの粽・・・アホみたいに高額です!
川端道喜/かわばたどうき ・・・京都で1度・・・食べて・・・イヤ食べなくてもいいか?

ポケモンGOをスマホに入れたことはあります?
10日ほど前に始めたけど、電池を食いますねぇビックリです!

新型コロナ対応の「ココア」・・・アレも同じぐらい、電池を食ったのかしら
私は「ここあ」の頃はガラケーで、知らないけど
ポケモンGO並みに電池が減っていくんなら・・・入れられないゎ
アバター
2023/05/08 21:56
mさん
京王百貨店の和菓子屋には、ちまきを置いてなかったです。ちまきは、北陸地方中心の文化なのでしょうか。代わりに、若鮎を売っていました。
アバター
2023/05/08 07:00
おかえりなさい~♪
アバター
2023/05/07 15:37
・・・今のところ、逆子さかご・・・逆子のままなら帝王切開かも
1週間で退院してきますように(願)

柏餅を食べたんですね?粽・ちまきは?私は粽も食べたよぉ♪

アバター
2023/05/06 18:59
mさん
7月は、あっというまにやってきます。急いで、ノースリーブ肌着にコンビ肌着、長肌着にセレモニードレスを準備しないといけません。ソックス・ブーティやアフガンと言われると何のことだか分かりません。次回から、緊急地震速報が出ると、NHKは、急いで梯子から降りてくださいと呼びかけることになるでしょう。
アバター
2023/05/06 18:32
ハイ!7月に2番目の孫が生まれる予定!第1子の面倒を見る予定、それまで元気でいます♪

空港でしたか!

地震で死亡1人、ただこの1人はハシゴから落ちて・・・ん~ん、地震で死者1人と言っていいのか悪いのか?
①地震が起き時たまたま梯子に登ってたのか
②地震の後、ハシゴに登って屋根を見ようとしてたのか?
   ↓
どっちかな?多分②でしょうね?
アバター
2023/05/05 20:34
mさん
医学は全く素人なのですが、血液検査で分かるなら何かの症状なので、困ったことになります。ここは、庭いじりで、漆のような草に触れたか、最近布団を干していなかったので、ダニさんが元気になったことにしましょう。
地震の時は、高松空港にいましたが、ロビーのテレビで知りました。
アバター
2023/05/05 17:52
火曜日に医者で血液検査と言われ採血したから、今度行ったら原因がわかるかな?

5月5日の地震、影響ありました?私は家にいて特に影響も無く・・・TVつけたら
もう今日は地震のニュース一色ですね。
アバター
2023/05/01 06:54
mさん
かぶれて困った記憶がありません。四国には、美味しいものが生えていないので、山に入ったことが、あまりないからだと思います。今朝の四国新聞には、マダニに注意と記事が書かれていました。
アバター
2023/04/30 19:08
今赤いブツブツがかゆくてたまりません。
疲れかアレルギーか、ダニでもいたのか・・・小さかった頃、母が垣根に布団を干し何かいたんでしょうねぇかぶれて医者に行ったのを覚えてます。

何かにかぶれたことあります?赤いブツブツに困ったことありますか?
アバター
2023/04/30 11:39
mさん
叙々苑て5千円くらいでしたら、食べ足りないかもしれませんが、私の好きな琴似の炭屋でしたら、満腹です。
アバター
2023/04/29 23:18
焼き肉屋、男2人と女3人で24000円でした。
太秦(うずまさ)の「さの」と言う名で実はTVで見て行ったのでもっとお高いかとドキドキ・・・のわりには妥当な値段でホッとして、店を後にできました♪

どうです?焼肉屋で1人4千円・・・そんなもんですかねぇ?アルコールの量で全然違うか…???
アバター
2023/04/26 07:35
mさん
はい、両方食べるのが正解です。肉だけでは、飽きるのでホルモンは欠かせません。安いのも魅力です。味噌より、塩が好みです。
アバター
2023/04/25 10:54
やっぱりねぇ~~~今日の夕食は外食、寒そう(ノД`)・゜・。

夕食は焼肉です。「肉」系か「ホルモン」系かどっちかなぁ~~~まぁどっちでも食べるけど
他人のおごりなら「肉」がいいな♪  
今日のは家族の会食、支払い私・・・(ノД`)・゜・。

肉もホルモンも両方食べますか?
アバター
2023/04/19 20:54
mさん
こちらは、雪がふったり、ぽかぽかになったりです。甘くて美味しい野菜が育ちそうです。
アバター
2023/04/19 20:23
青島か浙江省あたりにぶち込めるもの

やっぱり何かは、必要ですよねぇ

寒い?暑い?・・・こっちは暑かったり寒かったり・・・一緒かな?
アバター
2023/04/16 12:14
mさん
イジメの対象になるのは、反抗しない人だと思います。ボコってもボコっても歯向かってきたり、いきなりナイフで切り付けてくるような危ない人は、対象にならない気がします。敵基地を叩けるかどうかは別にして、青島か浙江省あたりにぶち込めるものを持っていたら、目こぼししてくれるかもしれません。

つん
高校生です。中学生は、一体一万円のフィギュアに手を出すことはできません。ガンプラが限界です。それでも、昔は300円だったのに、今は2千円くらいしそうです。ビックリマンチョコも30円だったのが100円します。子供時代が昭和で良かったです。
アバター
2023/04/15 23:57
中二男子心はいろいろ大変なのですねぇ~
アバター
2023/04/15 19:06
どう思います?敵基地攻撃って本当にできるのかしら?

ミサイルが飛び立ってから計算なんてことは・・・地震予知並みに無理な気がするゎ(汗

******************************************

孫の幼稚園、ぶどう組で新型コロナ陽性者が出て、学級閉鎖
再開は4月19日・・・・・インフルエンザと一緒の扱いかしら?

お勤めの会社ではもう大騒ぎはしてないでしょう?
アバター
2023/04/14 22:07
りんごさん
ただ眺めるだけで喜ぶというのは、むっつりスケベに違いありません。渋谷でナンパする方が、よほど健全な青年のような気がします。勘でなく機械に頼るマッチングアプリは、いただけません。

mさん
徒歩通勤になったので、45分かかりました。ギリで、始業時間に間に合いました。しかし、地下鉄駅で歩くことを決めたときには、政府が飛んでこないと発表した15分後でした。無駄歩きだったかも
アバター
2023/04/14 06:41
やっぱり一流の人はお手入れしてるんでしょうねぇ♪

ミサイル騒ぎの
昨日の朝の出勤時間はどのぐらい?1時間以内かな?
アバター
2023/04/13 23:26
フィギュアの楽しみ方に共感しました。眺めるだけで嬉しいといえば、他伝言板で沖人さんを発見したときです♪( *´艸`)
頼みごとは信頼している人であっても受け取りかたの違いや主観的感情が入り交じると事実と違うこともありますね。どんな展開になるのか続きを楽しみにしています。
アバター
2023/04/13 21:46
リンゴさん
そうです。恋愛の場面でも、モテる秘訣は、話を聞いてあげることかもしれません。私は、全く聞く耳をもっていなので、直ぐに自分から話してしまいます。口下手な女性を探すことにします。しかし、話題がアニメとうどんでは、その作戦も無理ぽです。

mさん
外人と握手をしたことはありますが、手の記憶はありません。きっと、男性の手のひらに興味がないからでしょう。女性だったら、緊張して、もっと記憶がないでしょう。しかし、棋士の指は、本当にきれいです。藤井聡太君も手入れをしていると思います。
アバター
2023/04/13 07:13
残念【ねじ花】目に入って無かったのね?

知らないので右巻きと左巻きの違いを調べたら、テキトー多分その時の風や・・・5分5分だとか。

2年ほど前かな?
手の爪、フチが裂けて(さかむけ的)痛くて困ってる人から「マニュキュアが良い」と聞き
好きでは無いケド無色のマニュキュア塗って、物理的にがっちり固め裂けなくなって、良い感じ

確か小泉首相が外国では男も手のお手入れして握手とか・・・
男でもマニュキュアして・・・半分馬鹿にしたような、イヤ外国訪問では常識・・・そんな記事読んだけど

どうです?
外国で握手した経験は?
手のお手入れ、日本なんかより進んでます?
アバター
2023/04/12 21:39
そこは黙って聞いてあげたら展開は変わったのかな。
何かで釣ってK君の話を聞いてみよう。
アバター
2023/04/12 20:37
涼華さん
前編があったので続きがあるのですが、きっと、オチが定まっていないので、中編になったのではないでしょうか。それと、午前0時を過ぎたのに、1000字くらいしか書いていなかったけど、眠たくなったので、打ち切ったのだと思います。

wineさん
私が中学生の頃は、香川に外国の人はいなかったので、英語を勉強をしても無駄だと思い、高校で英語の勉強を全くしなかったのですが、先見の明がなかったと大いに反省しています。しかし、あと10年も経てば、スマホがどんどん同時通訳をしてくれて、あの時の判断は正しかったと思える日を心待ちにしています。

mさん
NHKの朝ドラが終わったら、出勤をしないといけないので、毎日、テレビから流れています。しかし、サンドイッチを作ったり、着替えたり、出勤前の煙草をすったりと慌ただしいので、【ねじ花】を覚えていません。テーマ曲としては、前作のアイラブユーの方がお気に入りです。
アバター
2023/04/12 18:18
男女七歳にして席を同じゅうせず・・・ですか・・・(*´Д`)・・・

NHK朝のドラマ・・・時計代わりにつけてるんでした?
今週【ねじ花】見ました?

ねじ花に右巻きと左巻きがあるんですって!!びっくりです!!
アバター
2023/04/12 12:49
いやそれがね、琴電琴平線に乗車してたらね、英語が聞こえてきたのよ。
それからね、お遍路さんもね、(たぶん)英語、話してたの。びっくり〜
うどん屋もどうなってるのかしらね。調査結果、楽しみにしてますね。
アバター
2023/04/12 09:02
中編もあったんですねw

高橋李依さんの登場。。
さてこの恋はどうなるか? (*≧m≦*)
アバター
2023/04/12 08:31
wineさん
ゴールデンウィークに帰るので、調査をします。しかし、うどん屋にならんでいたら、讃岐弁しか聞こえてこんけどの〜
アバター
2023/04/12 06:59
そういえば、讃岐弁って、あまりみかけなくなったような...
高松中心部から少し離れた方が讃岐弁が聞こえてくるんかのう。
アバター
2023/04/11 21:45
wineさん
ここでうどんを出せば、原作の舞台である鎌倉由比ガ浜や東京から、遠のいてしまいます。ただでさえ、高校生なのにおっさんくさい話をしているのに、讃岐弁になると、少年っぽさがなくなってしまいそうです。小道具のうどんは、しばしお待ちください。

スズランさん
ストーリーを今一つ理解していないので、私が見たのは、第2期かもしれません。先週から始まった、めぐみんが主役のスピンオフは、見ようかなと思っています。後半の展開を見えているのは、さすがです。多分、その通りになるでしょう。
アバター
2023/04/11 15:01
めぐみんの出てるアニメは2期までは見ました。
この子はかなり中二病全開ですよねー笑。
友人に全振りしてしまったことで
後半の結果が見え始めたかも!?
アバター
2023/04/11 08:45
おはようございます。讃岐うどんを語り合える子がいると良いよね。
アバター
2023/04/10 23:16
たまちゃん
寄せて上げての忍耐から、いつしか着け心地の良さを優先するようになったら、それは何かのボーダーラインを超えたことになるような気がします。ベルトのパンツより、ゴムのスエットをはくことが多くなったら要注意です。ちなみに、私は、ゴムのジャージです。
アバター
2023/04/10 21:02
まずはめぐみんに物申す。
巨乳を夢見るとは、血迷ったか!
貧乳イコール清貧、この世でもっとも神聖、万人から崇め奉られる存在なのだ。
にもかかわらず自ら堕落の道を歩もうとするならば、見逃すわけにはゆかぬ。
これから5時間かけて貧乳の正義について叩き込んでやるわっ!
・・・はっ!私としたことが、つい周りが見えなくなってしまいました。
興奮しすぎてK君や僕のことまで気が回らなくなったので、彼らのことは沖人さんにお任せしますわ。
アバター
2023/04/10 20:08
mさん
昭和の教室は、女子と仲良く話す男子は、ごく一部に限られていたのではないでしょうか。会津藩に家訓15条がありますが、その中に「婦人女子の言、一切聞くべからず」というのがあります。香川は会津藩だったのかもしれませんが、女子と口をきいてはいけないのです。

wineさん
三つ子の魂百までです。キャバクラに行っても、何を話したらいいのか分かりません。二コタの話をしても、フィギュアの話をしても、白い目で見られそうです。国際情勢とマクロ経済学を語っても、白い目で見られそうです。
アバター
2023/04/10 12:28
まあそのなんだ、女子と話ができるようになると良いっすね。
アバター
2023/04/10 07:17
「1度も話した事が無かった」・・・
私の長女・・・おとなしすぎて・・・男女の違いはあるけど
長女も「クラスの男子とは話したことはない」そんな感じだったのかしら???

そんな長女を結婚させた母親の私は~♪~ほめられてます~♪~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.