Nicotto Town


こーちゃん


じゃりこさん専用伝言板


いつも大変お世話になっております。じゃりこさんのお言葉に励まされております。ww

アバター
2018/08/23 12:58
こんにちは。
お昼休みです。スマホからのインです。
朝からおにぎり4個も食べてしました。
食べ過ぎです。
体重は昨日と変わらないですが。
ワンコの散歩もしてきたんですね。
八月も残り少なくなって来ましたね。
残暑厳しくて最高気温30℃続きますね。
今日のご飯はお刺身で食べようかな?
いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/08/22 22:14
今日は、休みのはずでしたが、電話でお呼びだしがありました。
まあしょうがないですかね。
全身マッサージと、お顔のマッサージはしてきました。
ワンコ達の散歩もして、夕飯の支度もしっかりしました。マグロの刺身を食べいましたよ。
明日は、雨ですかね。
アバター
2018/08/22 17:48
こんにちは。ww

遅くまでお仕事お疲れ様です。^^

マンションの下にスーパーあるんだ。それは便利ですね。ww

私達の場合のローソンみたいなものかな。ww

便利ですよね。ww

麻婆豆腐をご主人が作ってくれたのですね。(^▽^)/やったね!

明日は休みなんだね。明日は雨らしいからいいかもね。ww

今日は1㌔体重が減りました。トイレ行ったのが良かったみたい。ww

お刺身食べました。ご飯でお刺身食べないとイマイチですよね。ww

お刺身だけで食べてしまいました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/08/21 23:52
今日は、21時50分まで、仕事でした。
夕飯作る気には、なりませんでした。
主人は先に食べいました。
マンションの下に、スーパーがあるので、どうにかなります。
麻婆豆腐が作ってありました。
明日はやっと休みです。
リフレッシュしないとです。
一食くらい食べないでは全く痩せないよ。
私も、太りましたよ…
アバター
2018/08/21 17:54
こんにちは。ww

昼ご飯、抜きで仕事しているんですか!痩せちゃいますね。ww

私は2㌔も太りました。ジュースを飲むのが悪いのかな?

ご飯はあんまり食べてないんだけどね。ww

どうしたら、痩せるんだろね。1㌔落とすのが難しいです。ww

お味噌汁作るようになりました。^^お腹が空くのを抑える為です。^^

お味噌汁美味しいですよね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/08/20 22:10
私も月曜日から疲れました。
今日は、昼ごはんも食べられない状態でした。おまけに残業…
朝も、4時過ぎから目が覚めてしまいました。早く寝ます。
でも夕飯しっかり作りましたよ。
食材が届いていたのでね。
アバター
2018/08/20 18:53
こんばんは。^^

9時から18時って9時間も仕事してるんだ。^^

昼休みも取れないなんて大変。;;

夕飯の支度も大変だよね。明日はコープの日です。冷蔵庫を空にしています。^^

明日は歯医者に行って来ます。削った歯に金属をくっつけるだけだから、すぐ終わると思うけどね。^^

いつもコメントありがとう。今週もよろしくお願いします。(^▽^)/
アバター
2018/08/19 21:49
土日休みならいいですよ。
まあ、私も休みたい時は、休みますけどね。
今日も9時から18時まで仕事でした。
ゆっくり昼休みもとれないんですよ。
帰ってから夕飯の支度です。
今日は、冷凍食品を、使いました。
豚生姜焼き、蒸し野菜、貝の刺身、小松菜の煮浸し、胡瓜の漬物などです。
明日もまた仕事です。
私も歳ですから…
こーちゃんは、私より若いからね。
ブッチーさんは、もっと歳だと思ってました。まだ、70代なんですね。
アバター
2018/08/19 14:44
お仕事お疲れ様です。^^

じゃりこさんが元気で良かったです。^^

荒田さんは車椅子で食事は流動食、3階にいるみたいです。ww

元気な人は細渕さんですよ!77歳とは思えない体力。でも、一週間で二回しか一日いないです後の三回はお昼を食べないで午前で帰ってしまっています。ww

職員と相談してそうすることにしたそうです。ww

部屋でお昼寝しているそうです。やっぱり老人なんだなって。ww

私はショートも取れないで、一週間土日以外は毎日出ています。^^

ショート取りたいとか言っても、取らせてもらえない・・・私の担当の職員はきついんですよ。;;

椅子とか机の移動は私は手伝わなくてもいいとかね。それなら、疲れないでしょって。まいったね。それでも疲れちゃうんですよ。ww

私も体力は下降気味。休まないと辛いんだけどね。;;

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/08/18 20:55
心配させてしまいましたね。
忙しぶってます。
今日も休みのはずでしたが、昼前から仕事に行ってきました。
辞めたい人がいたりで大変です。
明日もまた仕事です。
デイのほうが、楽だったかもね。
まあ、今は、近いからね。なんたって徒歩3分ですから。
荒ちゃんは、どうなったんですか?
元気な人は元気ですよね。

アバター
2018/08/18 10:46
こんにちは。ww

事故とか病気でなくて良かったです。ww

ベビーワンコ、可愛いんだね。じゃりこさんもお仕事お疲れ様です。ww

新しくハイツに女性の患者が入って来ました。中年の女性ですが私の上なんですよ。ww

デイケアで会ったけどあんまり話したくない人でした。ww

たかちゃん、喜んでいなかったです。^^

たかちゃんが喜ばないと言う事は太った人ですよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/08/17 22:11
お盆休みで、主人の実家に行ってきました。
日帰りです。
あとは、息子達が来ていたので、家事に追われていました。
息子が、ベビーワンコが可愛いと、よく遊んでいました。
仕事は、休みでしたが、辞めたい人がいたりで、ちょこちょこ顔を出しています。
アバター
2018/08/14 05:25
おはようございます。ww

昨日は突然の豪雨でびっくりしました。ww

デイケアビルから近いので濡れなかったですが、貯筋体操だったので筋トレやっている最中にピカっと雷が光っていました。ww

自転車とか電車で来た人は小雨になるまでデイケアで休んでいましたよ。ww

昨日の夕飯はお弁当とご飯でした。ww

体重が1㌔も増えてしまいました。もとに戻らないです。^^

毎日計っているんですが1㌔増は変わらないですね。ww

今日の朝ご飯は素麺一束湯掻いて食べました。夏は素麺いいですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(*´д`)ノ゙
アバター
2018/08/12 09:50
お疲れ様です。
今日は、変な天気ですね。
雨でもベランダの植木に、水やりです。
嫁は、今日帰ります。
夕飯何にしようかなぁ…
昨日は、牛のたたき、冬瓜の餡かけ、アスパラガスの肉巻き、チリカンコン、刺身、などでした。
明日は、お盆なので、主人の実家に行きます。
アバター
2018/08/12 07:36
おはようございます。ww

息子さんが来ているんだ。ww

今後の話って大変そうですね。^^

朝ご飯はトースト一枚にマーガリンつけてオーブンで焼いて食べました。ww

明日からまた、デイケア・・・。wwなんで休ませてくれないんだか分からないけど、職員だってお盆休み取っているのに、私にはショートも取らせてくれないです。^^

夕食はアジのお刺身にしようかな?

広美ちゃんは自己中心的だからね。機嫌をとるのが大変です。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/08/11 23:32
でも、付き合ったんですよね。
こーちゃん優し過ぎです。私は、無理…

今日は息子もがきています。
いろいろ大変です。
今後の話がね。
アバター
2018/08/11 08:54
おはようございます。ww

休めないんですね。お仕事お疲れ様です。ww

朝ご飯にトースト1枚と素麺1把食べました。ww

外は半端ない暑さですね。こんな日は、部屋でエアコンきかせて涼んでいたいのですが、12時30分に広美ちゃんと待ち合わせして外に行く約束してます。ww

電話も長すぎ。デイケアから帰って来てお味噌汁作っていたら電話がかかって来て、40分も一人で話していましたよ。ww

しょうがないから、お味噌汁のコンロ止めて40分付き合いました。なんで明日会って話すのにそんなに長電話するんだか分からないです。ww

忙しいんだけどね。お皿洗ったりするから。^^

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/08/10 22:07
やっぱりたかちゃんですね。
今日も受診の付き添いに行ってきました。
明日は、休みなんですが、ちょっと用事ができ、職場に行かないとなんです。
息子達は、何時ごろ来るんだか…
夕飯は何を作ろうかなぁ。
アバター
2018/08/10 17:36
こんにちは。ww

八連休いいですね。^^呼び出しかからないと良いですね。ww

でもご主人の実家とかにも行くんだ。気をつかうよね。ww

今日は新しい心理の先生がプログラムを考えて来てくれて、グループワークをやりました。ww

かき氷の写真を見て、美味しそうな言葉で文章や絵を描いて、「美味しい」「うまい」以外の言葉で表現すると言うものでした。ww

私はかき氷の絵を描いたよ。ww自分で言うのもなんだけど上手く描けました。ww

楽しかったです。心理の先生は学校出たての若い女性なんですよ。たかちゃん、喜んでいました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/08/09 22:54
今日も8時過ぎてしまいました。仕事が終わるのがね。
帰ってから、食事の準備…
疲れますね。
明日も仕事です。
まあ、明日行くと、8連休の予定です。
呼び出しが来ませんようにです。
お盆は、息子達がきたり、主人の実家に行ったりしないとなので。
ピンクレディー、懐かしいです。
私も歌って踊った事あります。
アバター
2018/08/09 17:49
こんにちは。ww

受診の付き添いは大変ですね。お父様かお母様ですよね。ww

休みの日も体を休めないでストレスためないようにしないとですね。^^

今日は職員が運転する車で業務用スーパー行って来ました。ww

ジュースとコーヒーの買い出しです。明日まで冷蔵庫で冷やしてデイケアのみんなで飲みます。ww

西友にも行って来ました。西友って安いんですね。ボトルコーヒー1リットル88円です。^^

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/08/08 17:01
今日は、7時半過ぎに家をでました。
受診に付き添いです。
12時過ぎにもどりました。
本当は、休みだったんですよ。
1時から、マッサージに行ってきました。
これから、ご飯を食べに行ってきます。
ワンコは、まだまだ躾途中です。
アバター
2018/08/08 12:53
こんにちは。お昼休みです。
お盆休みなくて土日祝日以外は休まないです。
のんびり過ごすのですね。
ワンコ、元気ですか?
トイレトレーニングどうですか?
今日は午前はオセロゲームしました。
♪勝って嬉しい花いちもんめ♪
でした。
途中負けるかと思いました。
オセロゲームはコツがあるので勝てました。
午後は映画見に行った、振り返りの予定です。
みんな、帰ってしました。残ったのは十人くらい。
いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/08/07 21:36
革細工、坂本さんしか、できる人いないんだ…
大変ですね。
私は、今日も残業でした。明日は、早出です。
終わったら、マッサージに行き、
夕飯は、外食の予定です。
お盆は、主人の実家に行き、あとは、のんびりします。息子も帰ってくるのでね。
こーちゃんは、休み無し?
アバター
2018/08/07 17:39
お疲れ様。ww

体調は変わりないです。^^

お盆休みとれるんですね。どこか行くんですか?体を休めるのかな?

今日は革細工をやって来ました。^^

新しい人が多くなってきて、私が教える立場になりました。ww

坂本さんしか教える職員がいなくなって、私が職員よりよく知っているようになりました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/08/06 21:27
カレイの唐揚げ、骨まで食べました。
体調は変わり無いのですね。
何よりです。
私もアレルギーの薬だけ3種類もらっています。
今週は、忙しくなりそうです。
お盆は、しっかりお休みとります。
アバター
2018/08/06 17:44
こんにちは。ww

お仕事お疲れ様です。^^

異常な暑さですね。デイケアのビルの中でも暑かったです。ww

カレイの唐揚げは美味しそうですね。骨まで食べられるのかな?

息子さんが選んだ漬物、美味しくて良かったですね。ww

今日は外来でした。先生に診断してもらいお薬貰って来ました。ww

今日は埼玉は雷雨の予報だったんですが降らないみたい。ww

台風も来ていますね。台風のコースが分からないから、予報円が大きすぎる。心配です。ww

しばらく雨が降る予定ですが、今日は全然降って来ないです。ww

いつもコメントありがとう。今週もよろしくお願いします。^^/
アバター
2018/08/05 22:10
仕事行ってきました。
疲れますね。
暑いしね。
歩っているだけで、倒れそうです。
スパゲッティを食べてから、出掛けました。
バジルソースで和えました。
夕飯は、餃子と、カレイの唐揚げ、ゴーヤのサラダ、などでした。
息子達から届いた、漬け物も食べました。
美味しかったです。
明日も仕事です。
アバター
2018/08/05 14:15
こんにちは。ww

日曜に仕事があるんだ。まいりましたね。;;

たかちゃん、今日もお母さんの入っている老人ホームに行きましたよ。ww

お母さんもたかちゃんが元気なうちは死ぬに死ねないんだね。ww

細渕さん頑張っています。もう、77歳ですよ。強靭な体ですよね。ww

暑い時は避けて夕方に細渕さん買い物に行っています。歩くのが健康の秘訣だと言っています。ww

夕飯は卵かけご飯と味噌汁でシンプルに食べようかな?

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/08/04 15:26
いろいろありますね。
私も歳をとりましたよ。
今日は、ワンコ達をトリミングに連れていきました。
その間に、ちょっと買い物していました。
ワンコの物です。
あとは、主人の帽子。
暑くて、まいりますね。
明日は、仕事です。
ブランチで、五目ソーメンを食べました。
夕飯は、どうしようかな?
アバター
2018/08/04 14:55
こんにちは。^^

三年も住んでいたんだ。英語も話したんですね。^^

高校の同級生が遊びに来たんですね。それは楽しかったでしょうね。ww

今日は物凄い暑さでした。^^

ちょこっと、出かけてすぐに帰って来ました。ww

そう言えば、ケンロウさん何年か前に亡くなって、一緒にサミット連れて行っていたんですが残念です。;;

生田さんも確認した訳ではないんですが病院にも通院してないし、亡くなったとか・・・。^^

井上さんも病院変えたらしいです。入院していて退院してね。デイケアも自宅の近くに変えたらしい。^^

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/08/03 21:44
私が、シンガポールに住んでいたの知らなかった?まあ、3年弱なんですけどね。
日本人が沢山いたので、ほとんど日本語話していました。
まあ、時には、アメリカ人や、オーストラリア人の友もいて、遊びに行ったりしましたね。お手伝いしてくれた人が、シンガポール人なんですけどね…どうにか通じました。
今日は、高校の同級生が遊びに来ました。
お昼食べて、話をして、楽しかったです。
アバター
2018/08/03 17:24
こんにちは。ww

坐骨神経痛・・・大変ですね。辛かったんだ。お疲れ様です。ww

今日は英会話やって来ました。教えて貰いながら話しましたよ。^^

じゃりこさん、シンガポールに住んでいたの?初めて聞きました。ww

話すのは英語ですよね。^^

デイケアも変わりましたよ。今は新しいデイケアビルでやっていますが、職員も変わって今日のプログラムは、ストレスの起きる感情を見つけようと言うものでした。ww

ゲーム形式で楽しく学べましたよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/08/02 22:01
私は、素麺ですね。
今日は、坐骨神経痛が酷く、辛い一日でした。
洗濯機の掃除してもらいましたが、その後がカスみたいのが、なくなるまで、洗濯機を回し続けているので、大変です。
英会話、私は、もう全く無理です。
昔、シンガポールに住んでいたんですけどね。
アバター
2018/08/02 17:40
こんにちは。ww

旅行の予定があるのですね。ww

気分転換にいいですね。ワンコも一緒なら寂しくないですね。ワンコも飼い主もね。ww

涼しくなったら、旅行も楽しいのではないかと思いますよ。ww

冷やし中華を作って食べました。美味しかったです。ww

明日は英会話やらなくては。英会話、先週、やった事まるまる忘れてしまいました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.