Nicotto Town



避暑地を求めて

先週の日曜ですが、お昼のランチを食べた後に

どこかに遊びに行こうかとなったのですが
今の時期は、海やプールにでも行かない限りは
出来るだけ涼しい所にしたいという事になりました><。

でも、映画館は、今の時期、子供向けの作品が多そうで
家族連れが多いし、ショッピングモールも似たような
感じかなとなって、人込みは避けたいとなりました。

美術館では、ピカソ展なんかもしていましたが
相手も、自分も、抽象画が理解出来ないので、
苦手なんです(笑)。

というわけで、あまり深く考えず、ひたすら山間を
ドライブして、涼しそうな道の駅(白山かな?)で
ご当地ジェラートのそば茶ソフトを食べて帰って来ました♪。

ただ、ダムを超えたりするので、本来なら、風が気持ちの
良い場所なんですが、やっぱり、この暑さでは
そこまで気温も下がってませんでしたね^^;。

アバター
2018/08/14 13:08
>轟ゲンさん
この暑さでは、本当に、そうですよね^^;。
施設内なら、まだ何とかウロウロ出来ます(笑)。

>春花さん
はい、そうです^^;。
そば茶ソフトは、そば粉の粗挽きを
振り掛けて食べると、いっそう香りも
出て美味しく頂けました♪。
奈良は、カキ氷ですか!?。ぜひ、食べに
行きたいですね!。

>小梅さん
はい、のんびりドライブしてました^^。
涼しい部屋での、のんびりも、もちろん
好きなのですが、いろいろ動き周る方が
話題も作れるので^^。
ゆっくり、やっていきます♪。
アバター
2018/08/09 07:06


今年の自然は、どこに行っても

涼しくないですね

これなら、やはり商業施設にいる方が、いいです

アバター
2018/08/08 09:31
おデートですね!(便乗)
そば茶ソフト味が気になります・・・^^
私も夏のおでかけといえばプールや海もいいけれど
カキ氷やスムージーなど冷たいものを求めて
出向いていることが多い気がします!
奈良はカキ氷特に力を入れてるみたいなので
お立ち寄りの際はぜひ^^
アバター
2018/08/07 22:52
おデートかな。(◔‿◔。)ニョホ
涼しいお部屋でゆっくり過ごしてもいいのにねぇ❤
健康的に屋外デートもいいね。
大切な恋を育んでくだされ~❤



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.