Nicotto Town


雪うさぎが呟く


iの点検

安心パックとかいう、定期点検を二年間先払いで申込みするのに入っているので、連絡をもらって行ってきた。オイル交換や、窓洗い液の補充とかもしてもらえるので、手間なし。


来春の車検までたぶん大丈夫。でも、何とかブーツに亀裂が有りますとのことなので、次はパーツ交換だな…
12年乗ってるから、車検が残っている今、買い換えを勧められたけれど、好きで買った車だからなぁ。

買い換えるなら、同じiの程度の良い中古にすればも少し長く乗れるかもしれないが、中古は使い方次第と思うので、自分の車を大事にのりたい。メンテとかでいよいよどうにもならなくなったら買い換えを考える。

「どのくるまにのりかえたい?」と担当者に聞かれた。もちろん、(そこはスズキの販売店だから)一番はスイフトスポーツの6速の黄色!でも、膝を傷めてしまい、クラッチを踏むのがちょっと…オートマチックにするなら、この車でなくていいかな。
二番はアルトのターボつき。よく走りそうだから。でも、私ひとりの好みではね…

現実的には、ハスラーが乗りやすそう。ワゴンRやスペーシアは、背が高いのが苦手かな、物は積めるけど。箱バンならホンダの新しい商用のが面白そう。でも、いつもついてくるダンナがいるから、助手席が間に合わせ過ぎるね。

などなど、いろいろカタログ見ながら考えるのは楽しい。もう高速道をぶっ飛ばす年でもないから、たぶんどの車を選んでも畑とスーパー巡りに使うなら十分なはず。でも、来春、車検受けるだろうな、怪しいパーツは換えてもらって。


アバター
2018/09/24 10:53
安価な交換部品があることが実は,クルマ所有維持にとって最も安上がりとなるための重要な要件です。 経験上,それは間違いないです。 シャフト・ブーツはモノタロウで汎用品も簡単に入手できます。 「愛さん」をどうか御大切に^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.