Nicotto Town



冬支度

利益を求めない仕事をしているもので、サービスの一環として個別の休日対応もたまにするんですが、午前中はそんなわけで、仕事。

午後でスタッドレスタイヤの履き替えも完了しました。
毎年自分で、車2台のタイヤ交換してます。今回は2台目。
今日はお邪魔虫が同伴で、手伝いたいというので、触らせても支障がない部分、ナットの取り付け取り外しだけ。最初と最後はきちんと、免許を持っていて且つ、ちゃんと知識を持っている人でないといけません。
ジャッキアップするときは、撤収させて安全確保。目も離せませんx_x
2本交換したから終わりね~と言って追い払い、終わらせてそのあとは公園に連れていき遊ばせました。
うちのうりぼう3人は今日も三者三様突き進んでおりました-_-;


アバター
2019/01/21 22:33
ねこっとさん ありがとうございます^^

お店でちゃちゃっとやってくれますからね^^;必要ないといえば必要ないですが、

昔、親父が自転車のパンク修理をするのを見て、「すげー」と思って以来、自分で
できることは自分でできるだけやろうと思ってます^^限度がありますが^^;
アバター
2019/01/21 15:10
自分でタイヤ交換できる人、尊敬します(^^)
まあ、昔は当たり前だったんでしょうけど・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.