Nicotto Town



チャー坊が変

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
神社広場 3

いつも以上に、
僕にまとわりついて離れない・・

いつも日中は、
日がよく当たる2階のリビングのソファで
気持ちよさそうに寝てるけど、行かない。
一昨日は夜も、2階にいるムサシのそばで寝ていたんだけど。

体が大きくて、明らかに強いのに、
ムサシにはいつも遠慮していた。
後から家に来て4歳年下ってこともあるんだろうけど、
居場所も、食事も、ムサシに譲るって感じで暮らしてた。


昨日の朝、コジロウ(チャー坊)に最後の別れをさせ、
庭のバラの木の下にムサシを埋葬した。
昨秋集めておいたアイビーの枯葉を
布団代わりに敷き詰め、そして被せ、
その上に新芽の芽生えた月桂樹(ローリエ)の枝を置いた。
自由猫のサクラも、そこに立ち会ってくれた。

猫でも喪失感があるんだろう。
14年間、時には場所取り合戦したり、
虫の居所が悪いのかフーっと言い合ったり、
追いかけっこをしたりしたが、
仲良く喧嘩してるって雰囲気だった。

ムサシの好きだったチュールを与えても、
周りを見渡し、なかなか食べない。
まるで、ムサシの気配をうかがうようにして。



アバター
2019/05/08 18:20
皆さんへ
  どうもありがとう。
  チャー坊ことコジロウも徐々に受け入れてきた感じ。
  液状タイプのパックを持つと
  すぐに並ぶように待ち、
  銘々の皿で競うように食べていた。
  
  その状態がなくなると、
  やはりつまらないんだろう、
  ゆったり食べ、追加をせがまない・・
  
アバター
2019/05/08 09:20
コジロウちゃんも、寂しいんだろうね。
ずっと家族として暮らしていたんですものねぇ
アバター
2019/05/06 12:01
コジロー君、死というものを初めて体験して、
まだ受け入れきれてないのかもしれませんね……。
なんだか、そんな様子を思い浮かべると切なくなります。
少しずつ、ムサシ君のいない生活にも慣れて、
新しい生活をコジロー君なりに受け入れていくんでしょうね。
ムサシ君、イッコウさんに大切に埋葬されて幸せな最後だったでしょう。
お庭なので、これから度々お参りも出来そうでよかったです。
うちは2年以上前に亡くなったミックス犬サクラ(偶然にも同じ名前です)は
保健所に引き取ってもらってから火葬したので、
お参りすることすらできません。
アバター
2019/05/06 07:40
やっぱり、わかるんですね。
その姿を見ると、また寂しくなっちゃいますね。
イッコウさんと猫ちゃんたちの歴史を感じました。
大切に埋葬されたムサシちゃんのことを胸に秘めつつ、
みんなが早く元気になりますように。
アバター
2019/05/06 07:19
サクラちゃんも見守る中で最後まで手厚く綺麗に大好きなイッコウさんのお庭に埋葬されたムサシ君はうれしい気持ちでいっぱいだと思う・・・サクラちゃんやチャ―坊くんはきっと心の中で人間になってイッコウさんと一緒にお酒まわして通夜振舞いしてますよ!
アバター
2019/05/06 02:01
(ノ_<。)(ノ_<。)(ノ_<。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.