Nicotto Town


暇つぶし部屋


書くことがないっ!




書くことがなく、
以前はブログお題を参考に書いていましたが、
それがいつの間にか廃止になり。

母に
「何か話題ない?」と聞いたら

「わらい?」と返ってきて

「笑いじゃなくて話題」と訂正したら

母が好きな野球の話が延々始まったので、
半ばスルーしつつ話題を考える。


以前ニコタのタウンに出没し、
友達申請をかけた人たちの元へ、

今現在絡みは全くないのですけど、
素敵やお水ぐらいはやろうかな、と思い尋ねてみると、

大半が退会したのかページが見当たらず。

エラーばかり出ました。

今はもう何を話していたのかすっかり忘れているような方々ですが、
地味~な寂しさはありましたね。


そして再びの話題考え…。

今私は普通にブログを書いていますが、
実は6月2日の朝5時に仕事が終わって、
帰って寝て、14時ぐらいに起きて、パソコン起動させて
ブログを書いている状況だったりします。

ので今、眠いのだか何なのか、
気圧の関係なのか何なのか、
地味に今頭が痛い。

寝たら治ります。

今日の夜は早めに寝ます。

明日はお休みなので、
のんびりします。


私がこの文章を打ちつつ、
父と母は夕飯について雑談中…。

和食レストランへ行くか、
回転寿司屋へ行くのか。

どっちが良いのか話していました。


…どうやら回転寿司屋になったみたいです。

お魚、あんまり食べないので、
驚きの値段にならない範囲で食べに行ってきます。



…なんてことのない私の日常です。

たまには実況者みたいに、
今あることをありのまま綴るのも楽しいのかもしれませんね。

話題が見当たらなかったことから書き始めましたが、
新たな発見です。


では、お出かけしてきます!

アバター
2019/06/02 21:20
ニコタを始めてもすぐに放置される方が多いですよね
いろんな人にコメントして回りますが交流が続くケースはレアですね
アバター
2019/06/02 19:44
そういえば『お題』ってありましたよね
結構利用して書いていたのですけど・・・

別ブロは2004年の12月より毎日書いています
14年くらいやってます

最初は書くものが見つからなかったけど
そのうち何でも題材に書けるように・・・

そもそも誰も見ていないから
気張って書く必要もない

そう思ったら楽に書けるようになりました
要は何でもいいのです

気楽に行きましょう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.