Nicotto Town


暇つぶし部屋


仕事へ行く前に



今日はこれから夜勤です。


朝8時に起きて、
ぼんやりテレビを観つつ朝ご飯を食べ、

スマホにインストールされているゲームの
ログインボーナスを一通り手に入れた後、
一部ゲームだけ進めて。

スマートフォンを充電しつつ、
以前買ったCDについてきたドラマトラックを聞きながら
ウォークマンに録音し。

スマートフォンを引き続き充電しつつ、
パソコンを起動させ小説書き…の前にニコタログイン。


この日記を投稿し終えたら、
ログアウトして小説書きを進めたいと思っています。


夜勤といっても
出掛けるのは夕方ぐらいなので、

それまではのんびり。


明日は真っすぐ帰れません。


明日は夜勤終了後、
お昼14時からスタッフ全員参加のミーティングなのですよ。

日勤の一部などを覗いては、
夜勤明けは勿論、その日が休みの人も強制参加なので、

真っすぐ帰れません…。

ミーティングの時間は大体17時ぐらいまでですけど、
酷いと18時ぐらいまで長引くので、
夜勤明けには結構辛い…。

まぁ開始時間までは、
使用済みではあるものの部屋を使うことが出来るので、
仮眠は取れます。

けどさっさと帰りたいっていうのが大きいです。


いわゆるまどろみ会議、なのですよね。

話し合うだけで、
結論が出ない。

結論が出る話題もありますけど、
基本はダラダラ話し合うだけ…。

何の意味があるんだって常々思っています。


まぁ…
休みの人でもお構いなしに強制参加なので、

夜勤明けは大変ですけど、
休みの人よりはマシかなって前向きに捉えています。

一応残業扱いになってお給料も発生しますからね。


明日のミーティングは17時には終わりますように。

たま~に16時ぐらいに終わりますが、
それは滅多にないので。

17時で終わるよう今から祈っておきます笑


それでは~(^^)/

アバター
2019/06/06 12:04
セカンド様

全員揃う機会がその時にしかないので、
終わった後飲み会とか行われるのが1番高いですね。

全員で話すのも結論は出ないですけど楽しい時もあります。

確かに眠いです…。
ただ聞いていないと話をふられた時に答えられないので、
寝そうになるのを必死にいつも我慢しています笑
アバター
2019/06/04 13:48
顔を合わせて話をするって
けっこう大切です

顔を見るだけでもね^^

でも自分は眠くなるので苦手です
寝不足な人には辛いです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.