Nicotto Town



ショック

今夜は、銀座の日本酒バーで上司の送別会だった。送別会には、経理を手伝ってくれている隣の課のSさんも参加した。

Sさんは、中学生と小学生の子供がいるママさんだが、Sさんによると、今日、自分とIさんとKさんの3人のうち、誰が一番若く見えるかということが女子社員の話題になったらしい。

女子社員の評価結果では、自分が一番年上に見られたとのこと。
ちなみに、Iさんは自分より2歳上、Kさんは1歳上であり、自分が一番年下である。

散髪屋で、ぼさぼさの髪形からばっさりと柳葉敏郎のような短髪になってから、いい年になったなと2回言われた。

冬に備えて、今から髪を伸ばすことにきめた。

アバター
2019/07/06 00:23
たまちゃん
バックにアリスのマスコット、携帯にスヌーピーのストラップをつけていたら、10歳は若返って見えることは間違いありません。渋谷はヒカリエでなくて、109に行けばなお良しです。

a01さん
そう、若作りをしてもいいことはありません。ここは、大人の魅力を磨き、落ち着きのないおっさんを目指します。落ち着きのなさには定評があるので、大丈夫でしょう。
アバター
2019/07/06 00:14
オレンジ先生
Iさんは、茶髪でかっこよくて、自分から見ても若く見えるので、仕方ないですが、Kさんより年上に見られたのはショックですね。

環謝さん
短髪だから老けて見えるのではありません。もともと老けて見える可能性が高くなってきました。明日から、SK-Ⅱでアンチエイジングです。

さなちゃん
そうそう、おっさんになったらみんな一緒。見た目や年齢なんて関係ないんです。そう思っていただける女性が増えることを願っております。

蓮さん
柳葉敏郎を真似したのなら、納得できるのですが、散髪屋のおじいちゃんに、好きにしてくださいと頼んだら、短くなったので、多少後悔しております。

Clefさん
今は、おっさんですけど、お爺ちゃんも近くなってきたかもしれません。おっさんより、お爺ちゃんの方が邪見にされないような気がします。走って、うどんを打てる爺さんを目指します。

スズランさん
流行の髪形が分かりません。大学の入学前に気合を入れてパーマをあてたら、もこもこの犬のようになってしまい、もう美容室には行くものかと思ってしまいました。もとのぼさぼさに戻ります。

ゆりかちゃん
ゆりかちゃんは優しいですね。IさんもYさんも部下なので、普段はIく~んと話しかけたりしているので、自分の方が年上だと思われたのに違いありません。子供に見られるくらい、若々しい方がいいと思います。

ろくさん
「私が全面的に指揮をとる。もう、上の物には何も言わせない。責任を取る。それが私の仕事だ。」かっこいいですね。僕が言ったら、お前に責任がとれるのかと言われそうです。

aiさん
二コタのような髪形にできればいいけど、相当伸ばさないといけないし、髪質が柔らかいので、落ち武者のようになってしまうのではないでしょうか。

れんげさん
普段は、若く見られたいと全く思っていないのに、老けて見られると嫌な気になってしまうのです。少し前までは、年齢より上に見られたかったのに、不思議なものです。

リンゴさん
先週、あかりちゃんにK君と同期だよねと言ったら、怖い顔で全然違いますと言われました。あかりちゃんの方が2歳年下だそうです。女性の年齢は迂闊には言えません。

みーぴこさん
はい、慰められました。ちょっとだけ。見た目は若返りませんが、明日から、酢のものを食べ続けて、血管の若返りを図ります。

アバター
2019/07/05 23:53
若いだけが全てじゃない!
大人な魅力を磨くって手もありますよ ٩(ˊᗜˋ*)و
落ち着きのあるナイスなオヤジ目指してガンバって下さい!
アバター
2019/07/05 21:16
短髪の方が若く見えそうだけど、
沖人さんは違うのかしら。
私も同年代の同僚の中では老けてみえてるはずだな~なんて思いますが、
こればかりはどうしようもないので、諦め半分、悪あがきで若作り半分ですw
アバター
2019/07/05 21:07
沖人さん、こんばんは✿

うんうん わかります(◞‸◟) 
そういうのって地味に来ますよねぇ~

見た目は難しくとも 細胞は若く保てばいんですよ(*^^)v
沖人さんは ジョギングして身体も鍛えてるし、
素敵な趣味もいろいろあるし、
十分細胞は若く保たれてるはずですよ!(◕`ェ´◕)キリッ

慰めになりましたか?
アバター
2019/07/05 16:59
年齢って見た目と違うことがよくあります。
だからうっかり言えない時もあるーー^^;
少し長めにしてリベンジですね♪
アバター
2019/07/05 16:16
ちょうど今日、図書館で下重暁子さんの本『年齢は捨てなさい』を予約してきたところです^^;
”年齢は自分で決める”とか、”今が一番若い”とかの内容らしい、、
って結局、年齢を意識してるってことなんだけど…(~_~;)

幾つになったって、若々しくいたいですよね!
どんどん、髪伸ばしてください♪
私は、イメチェンでショートにすべく、美容院を検索中です^^
アバター
2019/07/05 15:53
年齢は、髪形だけじゃないと思われw
へんくつな沖人さんの性格にもあるんじゃないですか?www

ニコタの様な髪形にされたらどうですか?

気持ちを若く持ちましょう!!!
アバター
2019/07/05 12:47
柳葉敏郎というだけでダダン ダン ダダン♪という踊る大捜査線の効果音が聴こえてきます。
私の中で沖人さんのテーマソングになりましたw
アバター
2019/07/05 11:40
こんにちは、沖人さん。

連日、飲み会で大変そうですね。
今日は気疲れもしてしまいそうですが…
酔っても、電車を乗り過ごさないよう、お気をつけください^^

見た目だけではなく、話し方とか雰囲気でも年齢を予測しますよね。
1~2歳なら、誤差の範囲ではないでしょうか?
きっと、沖人さんは威厳があって、頼りになりそうに見えたのかも(*^-^)

仕事上なら、年上に見られたほうが、しっかりしていそうな感じです。
成人してても、子ども料金を請求されるよりマシですよ~;;

これから髪を伸ばすのですか?
私はかなり伸びてきたので、夏に向けてサッパリ切りたいです。
沖人さんは、ニコタコーデの武士のようなお姿だと、なおかっこいいですね♪
アバター
2019/07/05 01:02
昔から流行りから遠い髪型だと年齢上に見られるから
男性も多少は意識した方が良いと思いました。
アバター
2019/07/05 00:58
似合う髪型ってホントに個人差大きいので、自分に似合う髪型みつけたらいいですよ~。
一定の年齢からは確かに殿方は髪が短いと老けてみられるかもです、ウチの弟も
私が短くカットするようになってからおじさんからおじいさんになってしまいました(笑)
沖人さんはまだおじさんに見られてるから大丈夫、似合う髪型頑張って見つけて下さい^^
それより日記からreal身長を知って又イメージup、もっと低い方と思っていたので(笑)
アバター
2019/07/05 00:44
柳葉敏郎のような短髪、
いいじゃないですかダンディーで^^
アバター
2019/07/04 23:55
人は見た目じゃないんですよ~w

・・・って自分に言い聞かせたい(ノ∀`)アチャー
アバター
2019/07/04 23:52
沖人さんのお顔立ちは 短髪だと老けちゃうってことなのかな@@?

私はロングから ショートヘアにしてから ショートの方が似合ってるし
若く見えるって言われビックリでしたw
男性と女性では違うのか、分からないけど・・・
一旦短くしてから 髪を伸ばすってなかなか難しいですが頑張って下さいw
とりあえず、今私の中で 沖人さん=柳葉敏郎の図式が出来上がってしまいました@@
アバター
2019/07/04 23:48
ちょっとショックかもしれませんー。
髪を伸ばして
またリベンジですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.