Nicotto Town



夢から覚めて

7ならべ で遊びました。

1位
16
2位
2
3位
0
4位
0
獲得コイン
52
2019/10/02 05:11

夜明けまでまだ時間がある。

眠気が起きない。
今日は所用があって睡眠をとった方がいいんだけど、
眠れなきゃ別にいいや、ってスタンス。
以前は眠っておかなきゃって、イライラしてたもんだけど。

本を読む気にもならず、
世界陸上中継での空回りの織田裕二を見るのもイヤだし、
ってことでPCに向かった。

フロイトは『夢判断』で、
「夢は希望を叶えるもの」って言ってるけど、
ホントかなぁ。

さっき見た夢は、
トイレに行くのも我慢して急いだのに、
最終列車が目の前で出て行ってしまった夢。

これは一体、何を暗示てるんだろう。
確かにおしっこしたくって、
起きたらすぐトイレに行ったけど。

アバター
2019/10/03 13:12
雨さんへ
  今朝の夢は、やっぱり電車もバスもなくなって、
  トボトボ帰途につく夢。
  でも、今住んでる家じゃなく、
  どう考えても以前に住んでた家に。

  フロイトは「願いを叶えるために夢を見る」って言いましたが、
  苦痛や不安を覚える夢ばかりの気がしますよね。
  でも、フロイトはちゃんと反論を用意してます。
  不快になる夢は、自分の願望の裏返しであり、
  直截的ではなく多くは歪曲された形になると。
アバター
2019/10/03 10:18
トイレの我慢は良くない。
それを無意識に感じている夢なのかも?!
早く目覚めて、それを優先してくれと…!(笑)

私はトイレの夢の他、
家に帰れなくなる夢を見るかも…。
理由の分かるようなわからないような……(^_^;)
もっといい夢見たいですが、いい夢は今まで一度も見たことないかも(;´Д`)
アバター
2019/10/02 07:51
これを投稿したのが5時半過ぎで、
もう夜は明けてしまっていた。
実はその前にほぼ書き終わろうとしたのに、
マウスで変な所をクリックしたのか、
文章が全部消えてしまって、少し投げていた・・・

トイレの夢、よく見るよね。
ドアが無かったり、あったと思ったら玄関に〇〇チが落ちていく
ポットン便所だったり。
こないだは、皆が遊んでる公園で野糞をしてた。

夢のことをいろいろ調べたり、分析したりすると、
不思議な夢を見るようになる
とフロイトは言っているよ。
アバター
2019/10/02 06:44
夢の中で時間に間に合ったこともないし、
だいたいおトイレは探してる夢で見つかってもドアがないとか 便器が紙の箱だったりとかw
途中で転ばずにちゃんと登れた階段もなく~
足をちゃんと右、左交互に動かして走れたこともないです
学生時代に友人たちとフロイトの夢判断?とかいう本を読んで お互いに夢日記をつけようということになり以来さらにおかしい夢ばかり見るようになりフロイトさんが私の助けになったことは一度もありませんでした・・・w

「トイレに行きたい!」

深く考えないほうがいいかもですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.