Nicotto Town



五島列島に行ってみたい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ビーチ広場1 5

隠れキリシタンに関わる建物などで
世界遺産となってからけっこう人気らしい。

長崎には去年も行った。
行きたかった島原にも
黄色い電車「島鉄」に乗って訪れ、
島原城や武士屋敷でのんびり過ごした。

めがね橋や出島、グラバー邸などの
ご存知観光地には何度も訪れている。
けど、五島列島には一度も行ってない。

幾つものツアーはあるけど、
ぞろぞろと連れられていく点と点の旅行は
旅じゃないから行きたくもない。

自分の足で、彷徨うように行ってみたい。
都会は個人でも格安旅はできるけど、
島部は交通の便のこともあるし、
けっこう費用がかさんでしまうんだけど・・・

アバター
2019/12/17 21:12
すみれさんへ
  あの風景の中に溶け込むように
  まったりとした時間を過ごしたいですよね。

  気に入った風景をボーっと見てる、
  てなことはパック旅行じゃできないですよね。
アバター
2019/12/17 18:32
五島列島
以前勤務していた会社の同期に出身の人がいました。
遠くからきているなぁと思った記憶があります。

私も、長崎・島原は行ったことがありますが、
五島列島までは足が延ばせませんでした。
アバター
2019/12/17 17:09
viviさんへ
  ♪あ~る晴れた日に~

  「エースをねらえ」以外にも、
  お蝶夫人を知ってるんだぁ。
アバター
2019/12/17 07:58
うん!
グラバー邸の前から、長崎湾に停泊した大型船が見えたね。
この素敵な景色だと、お蝶夫人の様に毎日待てたかも・・・(誰を?アハハ!)
アバター
2019/12/17 03:38
viviさんへ
  「ハートの石」?
  そんなのあるんだぁ・・・
アバター
2019/12/16 22:55
こんばんわ。
私もグラバー邸に行ったことあります。
ハートの石見つけましたヨ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.