Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


あっ、日記。

…書かなきゃ。今日が終わっちゃう。


ええと。
今日は一日、お掃除をしていました。
お風呂場の壁のカビを除去するのに、
カビ取りハイターをしみこませたティッシュを
カベ一面に貼り付ける、という作業を毎年するのですが、
(年末以外にもたまーにやりますが)
今回は、「テッテーテキに除去してやる!」と決意して、
カビ取り液をケチらずに思いっきりティッシュを濡らしてみたら、
一面の壁にティッシュを貼るのに、
カビ取りハイター1本使い切ってしまいました。

……いくらなんでも使いすぎだろ。

買い置いておいた3本のカビ取りハイター使い切って、まだ
貼り残しの壁があったので、途中で買い足しに出たりして。

おかげで、家の中はハイター臭いし、なんか気持ち悪くなってくるし。

……しかし。

ソコまでしても、エンボス加工のホーローの壁に、うっすら除去しきれなかったカビが…。

あれだけ使ってもダメなんかい(>_<)。
エンボス模様の凹んだ部分、カビ取り液がつきにくいらしく、
毎回ビミョーに落とし残しが出る~。
研磨スポンジとかで擦っても効果でないし、
どうやったら楽にすっきり落せるかなー。

一度お掃除のプロにやってもらうべか…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.