Nicotto Town


日々の愉しみ


伝言板


しばらくお休みしていましたが、数年ぶりにニコタに
戻ってきました。

よかったらコメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします♪

アバター
2020/10/17 21:01
ソラさん

調べてくれたのですね!ありがとうございます^ω^♪

擬人化。。もしかして真実の鏡にその姿を映したら本当の姿が見える。。?w

子供の頃は素直に受け入れてたのに、大人になると発想が斜め上からになるから
いろいろ矛盾点が気になります^∀^;

ちなみに、スヌーピーはれっきとした犬らしいです。犬種はビーグル。
言われてみれば、思考はするけれど確かに人語はしゃべってない。。w
キャラクター界の決まり事なのかもですね^∀^;

それにしても、ミッキーは今年で92歳の男の子、キティちゃんは44歳の女の子か~
鏡は、やっぱりどこかの洞窟にでも封印しておいたほうがいいかな。。w
アバター
2020/10/16 22:02
聞いてはいけない案件~余計に気になる性分なので
調べてみたょ~((ノェ`*)っww

以前TV番組で
「キティちゃんは猫なのになぜペットにペルシャ猫を飼っているのか?」
と言う質問に
サンリオ社員さんの説明では
「キティちゃんは猫だけど人格を持っているので、動物をペットにしてもおかしくないのです」
と~キッパリ断言w

この説をディズニーにも当て嵌めれば
「グーフィーには人格があるがプルートにはない」(;^ω^)w
つまり~もうお気付きかと思いますがw
グーフィーは擬人化された存在なので友達
それに対してプルートはミッキーが飼っているあくまでペット犬
ミッキーも当然ながら擬人化された存在で
その証拠にミッキーとグーフィーはお喋りできるけど
プルートは喋ることが出来なかったり
服を着てる二足歩行などの違いもw

以上~いつもの長コメよりも長くなりそうなので此方に_(._.)_
アバター
2020/10/12 22:08
お祝いコメ&イイネ~(人''▽`)ありがとう☆

セレさん演劇部~しかもコンクール優勝の名門演劇部~凄いです(´ー`*)ウンウン!
私はからきしダメなもので(;^_^A
でも~何故か勧誘はよく受けたました(。´・ω・)眼力のせい?ww
裏方~効果音・選曲など音響を少しだけ手伝ったことはありますょ~(^^♪
まぁ観る方が得意です(*´ω`*)!(笑)w


実は私も松本零士作品なら
断然~「銀河鉄道999」の方が好きだったりします(´ー`*)ウンウン!w
ゴダイゴが主題歌を歌った~鉄郎がカッコイイw映画バージョンも観ました
でも~やっぱ個人的には鉄郎は原作のブサカワイイ方がいいかな(笑)
ニコタ~メーテルぽぃコーデ 先日の人気投票でもw
鉄郎コーデ~そしてあの車掌コーデあっていいかも(・∀・)ウン!!w
そそ~リスペクトによるインスパイア(゚д゚)(。_。)ウデスデス!ww
この~(=^・^=)カボチャの被り物も~よく見ると
サンリオのあの有名なネコキャラにも見えたりも~( *´艸`)ww
アバター
2020/07/16 18:44
バンクシー、消されちゃったんですね。落書きじゃないのに。。

清掃員の人は、そんなサプライズがあるなんて知らなかった?みたい。
だからほうれんそうは大事だと、あれほど。。w

バンクシーのあの完全防備、さぞ暑いだろう、熱中症になるのでは。。と
思ったら、ロンドンは今、20度前後とのこと。

なんだ、過ごしやすい。一安心w
アバター
2020/07/15 22:15
バンクシーがロンドン地下鉄に描いた新作のネズミ
動画で観たょ~ネズミの飛沫凄いねΣ(・□・;)!ww
でも~実際に人間のくしゃみの飛沫も凄いらしい(;^_^A

そそ、ロンドン地下鉄は 落書き禁止 だから
新作~消されてしまったそうで・・・勿体無い( ノД`)シクシク…
まぁ 消されることも計算ずくなんろうね~~バンクシーは(´ー`*)ウンウン!w
アバター
2020/06/14 22:32
こんばんは。サークル巡回です。
トマトの元気がもらえる赤色に惹かれますね。
私は生でかじりつくのが一番好きです(笑)
アバター
2020/06/14 21:42
『巨大クリスタルの洞窟』
ナイカ鉱山~アレ凄いよねΣ(・□・;)!
クリスタルの結晶が巨大過ぎて人がまるで小人~‼
「ミクロの決死圏」と言うSF映画の世界みたい(゚д゚)(。_。)ウン!(笑)
あと数万年前の鉄や硫黄などを食べて生きる微生物も発見されたとかで(;^_^Aw

ホント~行ってこの目で見てみたいものです(((uдu*)ゥンゥン!w

そそ~メキシコと言えば最古にして最大のマヤ文明の構造物が
つい最近~新発見されて話題になってたね~此方も気になります(*´ω`*)!
アバター
2020/06/12 23:09
こんばんは。
サンリオとのコラボガチャ、キキララ好きですが
300円はちょっとツライです。ダブりが怖い。
アバター
2020/06/11 22:01
こんばんは。
水遣りサークルからです。
わざわざのご挨拶をありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2020/06/10 23:13
はじめまして。大人のお庭訪問クラブのにーのんと言います。
サークル申請ありがとうございます。
入会承認しましたのでご自分のペースで メンバーのお庭を回っていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
ニコタも随分様変わりしました。
のんびり楽しんでいただけたら と思います(*^-^*)
アバター
2020/06/07 08:18
コメントありがとうございました!
とても嬉しいです。よろしくお願いします♪

ニコタは、青ガチャがなくなっていたのがショックでした。。^^;
え~!って声でたw

あと、日記にいいねが付くようになったんですね。
他の方もつけてくれて、はじめて機能に気付きました。
わたしもこれから使おうと思います♪
アバター
2020/06/06 21:02
セレさん~初めまして日記広場(旧ブログ広場)からの訪問です(*´ω`*)♬

数年ぶりだとだいぶニコタ変わってたのでは(。´・ω・)?

私も時々リアが忙しいと休みますが数ヶ月ですw
それでも~毎回 浦島太郎状態(;^_^A(笑)w

そんなこんなで友達少な目な為w
仲良くして頂けると嬉しいです(*´ω`*)♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.