Nicotto Town



フェルデンクライス

フェルデンクライスメゾットを 受けてきました。


フェルデンクライスとは
体をゆっくり動かしながら、自分の体と向き合い
動きと感覚を脳で確認していくメゾットで、

ピラティスでもなく
ストレッチでもなく
気功でもなく
ヨガでもなく・・・。

赤ちゃんが動きを覚えていくように
もう一度 動きを脳で確認していくように思いました。

長く人間をしていると
動きが単純化してしまいますが、
自分の体が一番楽に繊細に動きたかったのを
脳で再確認できるというか・・。
自分の体から気づきをもらえるメゾットでした。

たぶんこのメゾットを続けると
脳が活性化し、自分と向き合う分
自分を客観的にとらえることができ、
愛おしく思うようになると思います。

あたらしい気づきを感じるために 来月また参加してみます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.