Nicotto Town



死ぬまでの自由に動ける時間

人生を80年とすると


人生の睡眠に27年
人生の食事に使う時間に10年
人生でトイレに使う時間は5年

これらを差し引くと残りはたったの38年になるんだそう。


こう考えると人生って案外短い。


アバター
2021/06/18 03:20
>リマさん

なんて心温かくなるお言葉・・ありがとうございます。
虚しさを感じてはいけませんね。
一緒の時代そしてここでのご縁で知り合ってるリマさん。
ありがたいです^^
アバター
2021/06/17 20:56
肉体があり 人としての感覚を楽しむのは 確かに短いですが じゅねさんが残された物や想いを
他の人が温かく感じてくださったり。。じゅねさんのことを語り継がれる方がいらしたり

この時代に 確かにじゅねさんが生きていらっしゃることは確かなので
素晴らしいとおもいます^^
アバター
2021/01/16 19:38
>Ryuさん

40才くらいの方は あと16年ですね
ずっと心身が健康でありたいです^^
アバター
2021/01/16 15:39
38年でも結構長いと思ってしまったw

俺の祖父は、かなり破天荒な人で
30半ばで風邪薬+大量の焼酎飲み
泥酔したまま永眠しちゃってて
子どもの頃、その話を聞いて
めちゃくちゃ衝撃を受けたんだけど

ふと気付くと、祖父の年齢を
軽く越えた自分がいて二度衝撃を受け…

俺は早逝しても後悔しない人生送れてるかと振り返ると
今このタイミングで死ぬのは全く無理なんで
もうちょい先が良いな~と思うのです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.