Nicotto Town


日々の愉しみ


クロミ15周年のお祝いメッセージを贈ろう♪



15周年おめでとうございます♪

クロミちゃん可愛い^^


アバター
2021/06/09 21:02
こんばんは。

気がつけば、この日記にずっと書き込んでいるので96個
消費してしまいましたw

Cコイン、少し前までは使い道が無いと苦情が多く
10,000コインぐらいのガチャを作るとか言ってた時期も
あったそうですね。
いつの間にか、そんな話も消えていたそうですがwww

ビルダーズ1、私も武器と防具が壊れるのには驚きました
でもリアルっぽくて気にいったりしていました。
戦ってて気がつけば、パンツ1枚になってたりしたのも笑えましたw
私も何回も落下しては死にましたw
死ぬのはいいのですが、持っている荷物を拾いに行かないといけないのが
面倒でした・・・しかも自分がどこらへんで死んだのか、わからなに時は悲惨でしたwww
色んな意味で新鮮で楽しく、しんどかったです(笑)

それにしても、もうピラミッドまで行ってるんですね
早くないですか?w

塗り絵、思った以上に苦戦しています
肌の色が出せない
肌色の出し方とか検索して、やっと顔が塗れたぐらいですw
子供の頃は、肌色とゆう色があってそれでOKだったんですけどねw
時代を感じますw

東京都でインドの変異型のクラスターが出たらしいですね
とうとう来たかとゆう感じです。
誰かが言ってたんですが、オリンピックの開催は予測できても
終わった後のことは誰も予測できないと・・・
まぁそんな事を言ってたら何もできないのですがw
なんだか私達、難しい時代に生きていますね今・・・・
でも戦時中のこともあるし、そうとも言えないか・・・

まぁ楽しめることは楽しんで頑張りましょう♪
アバター
2021/06/07 22:47
こんばんは。

フリマの色んな事は、いずれ修正も入ると思います。
確かにニコタを初めて入会した人には、Cコインは
なかなか貯まらないですよね。
私も復活してからのCコインに苦労しました。
今では人にあげたいぐらい持っていますがwww

ビルダーズ1をとうとう始めているんですね~
2の後に1をやったら、どんな感じなんだろ??
私は初めてビルダーズ1をやった時は衝撃的でした
凄い!凄いゲームや~~~って(笑)
当初はカメラアングルが悪かったのですが、だいぶ改良もされています
1をやってドラクエの音楽はいい♪と再認識です

東京は、やはりワクチン進むの早いですね。
もう7月中旬から16歳以上ですか・・・
もう打つのが当たり前みたいになってきましたが
打たない自由もあるのだからワクチン差別なんてことは
あってほしくないですね。

ゲーム時間が今は少なくなり私が今やっている事は
塗り絵で~すwww
韓国の人が書いて絵なんですが、めちゃくちゃに可愛くて
一目惚れして36色の色鉛筆まで買ってしまいました♪
もともと子供の頃から、塗り絵は好きだったので時間を忘れて
今は楽しんでいます。
「エポルの塗り絵ブック 季節を楽しむわたしだけの時間」です
色々と中途半端に手を出しています(笑)

オリンピックは国民に政府から、もう少し説明がほしかったですね
なぜやるのか、なぜ止めれないのか・・・・

今週も色々とあるかも知れませんが、お互いに頑張っていきましょう♪




アバター
2021/06/06 10:04
おはようございます。

セレさん色々と忙しそうですね
ニコタや書き込みは無理しないで下さいね
副業まで準備中とか・・・
色んな事に頑張っていますね、私もその頑張りを
見習わなくては・・・

フリマ私も何点かGETしました。
確かにクリックしても大きく表示されないのは難点です。
試着させろとまでは言わないですが、せめて大きく表示してほしいですよね
Cコインも使い道がないにしても交換手数料も高すぎるしね・・・
応募している人数も表示されてるのには驚きましたが
どんなアイテムが人気なのかわかったりしますねw

モンハンやったことあるのですね
私はほんの少しかじっただけですが、1人でコツコツとやるゲームのほうが
好きなのでゲーム酔い以前にダメだったかもですw

牧物は制服が貰えてるらしいですが、やっていないです。
色々と変わってるのなら忘れた頃に私も1からやろうかと・・・
今はルンファク5で戦ってばかりしていますw
4ほど楽しくはないのですが・・・
だからゲーム時間もかなり少なくなっています。
楽しみにしていたソフト2つが、寝る間も惜しんでやるほどでは
ないのが少し悲しい・・・

母が一昨日、ワクチン1回目を打ちました。
翌日に腕が少し痛いと言ってた程度でしたが、3週間後の
2回目が問題です。
終わったあと30分待機するのかと思ったら、今はもう15分で
いいそうですね。
大阪も陽性率はだいぶ下がってきています。
このまま二桁にまでは下がってほしいのですが・・・
アバター
2021/05/27 20:46
こんばんは。

まずは背景3枚も有難うございました。
なんと!3枚とも持っていない物でした~
セレさんの感は凄いw
今日もコーデさせてもらいましたが、今が旬な
背景ばかりで嬉しかったです、ホント有難う♪

牧物のアップデートはセレさんが言うように
大変だっただろうなと思います。これだけ後から変更された
ゲームもそんなに無いのではないかとw
でも牧物ファンの為に全力を注いでくれたみたいで嬉しいですね♪
ルンファク5をやって、やはり牧物も立ち絵はあった方がいい感じですが
そこまでの変更は無理でしょうね・・・

ルンファクは話は繋がっていないので1からやらなくても
問題はないですが、初めからやりたい気持ちはわかります。
私もゲームを始めたのが遅かったので、ドラクエ、FFを1から必死で
やってた時期がありました。
1日中ゲームやってたな(笑)

ルンファクのカメラワークですが、探しものをしてグルグルとその場所を
回ってた時は一瞬ゲーム酔いはしましたが
普通の時はゲーム酔いは無い感じです。
私もゲーム酔いが酷いので、モンハンとか絶対に無理なんですよね
実はモンハン的はゲームも、かなり好きな部類なんですが・・・

もうすぐニコタのフリマ復活しますね。
どんな感じなんだろ・・・
5点も交換してもらったら50円か・・・・
まぁもともとフリマは1対1の交換が普通では?と思っていたので
「5点ほりこんでください」とかのメッセージの方は
ちょっと苦手だったかな。
「価値を考えてください」とか言うメッセージもありますよね
価値って誰が決めるの?とも思ってみたりwww
まぁもうすぐ始まるフリマが良い傾向のものでありますように・・・
アバター
2021/05/25 18:55
こんばんは。

試験お疲れ様でした。
もうやる事はやったんだから、後はゆっくりしましょう♪

青ガチャの背景はニコタ復活して、最初に入ったサークルの
管理人さんが、かなりの量をプレしてくれました。
だから私がCの背景を付けてる時は、100%頂き物ですw
でも今、セレさんがコーデしている背景は調べてみたら無かったです。
もしもダブっているのなら宜しくお願いします。

フリマの値上げは想定内かなw
どんな風になるのか、まだよくわからないけど
値上げしてもいいから気持ち良く交換できるような
システムになっていればいいな・・・

昨夜、牧物アップデートありましたね
結構、長い時間アップデートにかかってたような・・・
どうなっているのか気になる所ですが、ルンファク5が終わり次第
またやってみたいと思います。
ルンファク5は、やはり4の方が楽しかったかも・・・
4のキャラの方が全体的に個性的だけど、好感のもてるキャラばかりだったような。
セレさんが、ルンファク4からやるのは正解かも知れません。

セレさん、ピクミン愛が凄いですねwww
そんなに愛されてピクミンも幸せものですw
私はあれ以来、ピクミンはやっていないかな・・・
ピクミンは次作は出ると聞いたことがあります。
できたらビルダーズも考えなおしてくれて次作を作ってくれたらいいけど・・・

ではニコタは、ほどほどでいいのでゆっくりして下さいね♪

アバター
2021/05/22 18:59
こんばんは。

2店もアイテムをいただき有難うございました!
明日さっそくコーデさせてもらいますね♪
頂いた物ってダブってあるものですよね?
セレさんのコーデが似合ってたので褒めたために
私に無理したのでは?と気になっています。
お返しのつもりでも無いのですが、ハニーフラワードームが
お友達からいただいて、自分の作った物がダブってしまいました。
好みもあるとは思いますが、良ければどうぞ♪

味覚、私もネットで調べて亜鉛が良いとあったので薬局で
購入して3回ほど飲んだだけですが80%ほど戻ってきました♪
このまま味がわからないままになるのでは?と、かなり不安だったので
嬉しいです♪ 当たり前のことが、そうでなくなるとホント怖いです。
突然に眼が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったりと色々あるけど
自分は恵まれているんだと感じずにはいられません。

みんなそれぞれ風邪かな?と思ったら、やってる事があるみたいですね
セレさんはカツ丼とビタミンCなんですね、頼もしいw
私は今まで風邪らしい風邪もひくこともなかったし、やはり年齢のせいか
体力も抵抗力も落ちてきてるんでしょうね・・・
今まで通りにしていてはダメかも知れませんね
食生活や運動を改善せねば・・・

ルンファク5は好きだった4の感じを受け継いでいるので
私は十分に楽しんでいます♪
個別で洋服も330円で売っていたので、switchの課金額が余ってたので
1つだけ買ったりもしました。

ビルダーズ1は、ほんとドラクエ感があるし主人公が何者なのかとゆう
謎も気にしながら楽しめると思います。
主人公の女の子の顔は私は、こっちの方が好きです♪

明日が試験なんですね・・・
早く良い結果で終わってスッキリして、思う存分に
ゲームができますように祈っています。
アバター
2021/05/19 20:50
こんばんは。

忙しい時期に、体調不良の心配していただき有難うございます。
今回は味覚もおかしかったので、実はかなり覚悟していました。
いまだに味覚は半分戻っていないです(>_<)
だから食欲は戻っているのに、なんの楽しみもなく・・・

たぶん母の体調不良が移ったのではないかと・・・
ウィルス性の風邪みたいです。
鼻が急におかしくなり(鼻水が止らない) 熱が出て気がつけば
味も変になっていました。
熱は最初の1日だけでしたが、鼻がおかしいのは3日間つづきました。
鼻の粘膜が元に戻るまでは味覚もおかしいままかも・・・
普段は1年に1回も風邪なんて引かないのに、こうゆう時期になんで?と
ゆう感じですが抵抗力が落ちてきていたのかも知れませんね・・・

サクナヒメも牧物も売れて良かったです。
新たな開発費にして素晴らしいソフト作りに頑張ってほしいw

明日発売のルンファクまで、少しだけ時間があったので
目をつぶって、パッと手に取ったソフトをやろうと決めたら
なんと手に取ったのは。ビルダーズの1でした~
もうだいぶ前になるので、少しやるとまたハマってしまい大変です。
ドラクエ感が満載なので、セレさんにも是非やってほしい所ですが
ビルダーズ2にハマってたら無理かな~w

ワクチンは母の予約がやっとできて6月4日に決まりました。
ついでに、つきそいの私もやってくれたらいいのにと思うけど
順番待ちですよねw
オリンピック開催は、もう確定みたいだし
それまでに1人でも多くの人がワクチン接種できるといいけど・・・

「17年ゼミ」って・・・聞いただけで気持ち悪いwww
まだまだ私の知らない生き物は、たくさん居てるみたいですねw
自然界が壊れることなく、普通にまわっていきますように・・・

もしかして23日が試験なのかな・・・
どちらにしても、もうすぐなんですよね!
最後の力を振り絞って頑張ってね♪
アバター
2021/05/12 21:40
こんばんは。

色んなニュースを見ていると、もう頼みの綱はワクチンだけな気がします。
海外のように日本はワクチンを接種したからといって
急に以前のように戻る人はいないとは思いますが
早く2回ワクチンを接種できることを祈りたい

接種以前に予約で混乱していますよね
何かを始まる前に、日本はいつも事前にわかってなかったん?と疑いたくなる事が多い
父の色んな処理でも事前に電話予約をしてからでないと
行けない所とかもあったけど(年金事務所など)その電話が
ず~~~っと繋がらず最高にイライラさせられた
ワクチンが電話やネット予約と聞いた時、こうなると思ってたw

オリンピックはやらないとダメなんだろうなと思うけど
政府の説明が不足すぎる。
オリンピック開催中でも、速報でコロナ数や死亡数とか
流れるんだろうな・・・
そんな中で、どうやって楽しめと・・・・

あ、そうそう母の心配有難うございます。
実はあまり調子が良くなく1週間飲む薬をもらい
それで大丈夫ならOKらしいですが、年を重ねていくと
そうゆう事が繰り返されながら弱っていくらしいです。
年を重ねるって難しいですね・・・

私にとってはルンファク5の発売が、もうすぐとゆう事だけが
楽しみです♪
セレさんはゲーム、もうしばらくは禁止ですね。
試験もうすぐなんですね~
終われば自由ですw
あと少し頑張ってください!
アバター
2021/05/06 20:23
こんばんは。

母の件、有難うございます。
今日また調子が良くなかったので明日も行くつもりでいます。
急に弱っている感じなんですよね
両親、仲が良かったので妹が父が連れて行く気ではないか
なんて言い出す始末です(>_<)
もちろん私達が居てる限りは診るつもでは居てますが・・・・

牧物ですが、水耕プラントは無理かなと思っていましたが
あとオリハルコンさえ、もっと発掘できたらできそうです。
6日に1度、石割の谷には行くのですがそれでも知れてる数しか
発掘できないので、もう少しかかるかな
水耕プラントができれば、お金も一気に貯まって豪華な家もできそうです。

ビルダーズ一生遊べる気持ちわかります♪
ビルダーズ2ができた時は、1の方がドラクエ感があり
前の方が良かったと言う声が多かったみたいですが、今はもう誰も言わないのでは・・・
1は、また少し別物感があるかな~
ビルダーズの楽しみって、作って終わりじゃないからいいですよね。
ブランコもプールも何を作ってあげても、ちゃんと使ってくれる
しかも種族?によっての違いがあるから面白いw
ホント細かい所まで丁寧に面白く作られているなと思いますw

ルンファク5が発売されたら、たぶんハマるでしょうね私。
ルンファク4寄りに作られてると書いてあったので、期待は大です♪

大阪の大型ワクチン接種会場は近いのは近くなのですが
少しだけ様子見かな・・・
自衛隊の方がやってくれるとはいえ、最初は混乱しそうだしね
予約だけは少し先で、予約をとっておこうかと・・・

オリンピック近づいてきましたね・・・
やっても、やらなくてもどんな形になるんでしょうね
オリンピックって平和の象徴ですよね
たった1回中止になったオリンピックがあってもいいような・・・
選手の方は気の毒だけど、同じ家族を持っているなら
気持ち的には納得できるのではないでしょうか・・・

セレさんもGWが終わって通常の日に戻っているのですか?
祭日でも、そうでなくてもホント1日が早い~~~
年を取ってきた証拠だね(笑)

それではまた♪
アバター
2021/05/03 20:21
こんばんは。

伝言板にも書いたのですが4日ほど実家に居てました。
電話しても出ないので行ってみると、38.5℃の熱が出て寝ていました(>_<)
この時期なので、さすがに覚悟をしましたが
コロナは陰性でした。
暑かったり寒かったりしたので風邪かと・・・
取りあえず、ホッとしましたが久しぶりに緊張しましたw

コラボアイテム、サボテンダーの着ぐるみいいですね!
私はチョコボにも乗れるようにしてほしいw
考えると色々ありすぎて欲張りそうです。と、言っても妄想ですよね(笑)

ビルダーズ最後の章の人達?を呼べるとは知らなかったです
私が教えたゲームなのに、今ではセレさんの方が詳しくなりましたねwww
呼び寄せると、やはり住処を作ってあげたくなりますよね~
私もたぶんルンファクが終わったら、やってしまいそうですw

牧物ですが2年目の春でスタッフロールは見れました
あと私ができていない事は、結婚、ピンクのウサギの購入、豪華な家、水耕プラントです。
ボチボチに進めていこかな~
そうしてるうちにルンファク5が発売になるしねw

ニコタでワクチンを打った人は、たぶん医療従事者の方でしょうね
フルタイムで働いているとか書いてたし・・・
65歳以上では無いかとw
打ったあと、少ししんどかったみたいですよ
大阪と東京に大型ワクチン会場ができるとか。
今日ニュースで大阪の場所が決定したみたいです。
私はこの前の母の事もあったし1日でも早く打ちたいです。
メリットの方がはるかに大きくなってきているしね。

ニコ店イベ、今度からずっと2500皿になるとかって
つぶやきに書いてた人が居てたような・・・
今回のキャンディーは欲しかったので頑張ったけど
毎月は疲れる~~

では引き続き頑張りつつ、息抜きもしてくださいね♪
アバター
2021/04/26 19:50
こんばんは。

ニコ公式Twitterで、そんなアンケートをとっていたのですか!
私も他の人が頭に乗せたりしてる青いスライムが欲しいです
あれはプレもフリマもできないらしいですね・・・
あの頃はもしかして、まだニコタがスクエニだった時代なんでしょうか・・・
ドラクエの次ぎは、やっぱりFFだけど無理っぽい
キャラがばらけすぎてw
他の人はディズニーとか鬼滅とか書いてるぽいwww

牧物、青い羽根はとっくに売ってるけど
まだ誰にも渡してないんですよね~
子供の件がなければ別に独身でいいんだけどw
まぁお目当てのレーガが登場するまで待ちますw
多数の人に渡して反応を見てみたい気もするけどね~

ルンファク5の特典のためには、4を終了させなくてもセーブデータだけ
あればいいのかもw
ルンファク4は、もう5回ぐらいやってるのでセーブデータ作るだけにしますw

牧物、2つの牧場の整理や配置換えをしたら
俄然またヤル気が出てきて昨日も頑張りましたw
家も豪華な家になるまでは頑張ります♪

自民党の3選挙みごとに落としましたね
ちょっと懲りてほしいwww
今日のネットニュースにもオリンピックのために
看護士さん500人募集って・・・・
なんかおかしい・・・

ニコタでも、もうワクチンを打った人がいてました
少し腕が痛いとか・・・
早く全員に打てればいいなぁ♪

アバター
2021/04/23 18:56
こんばんは。

レウィシアの花カゴ、さっそくコーデしていただいて有難うございます。
綺麗にコーデされていましたね♪
レウィシアは家が欲しくて頑張ったので、花カゴはオマケで
できたようなアイテムなので、お礼とか何も気にしなくていいんですよw
コーデしてくれたのが、もう十分にお礼になっています♪

ガチャは私もほとんどがチケだったのですが2回だけP子で回して
しまいましたw芸術家が1番欲しかったのですが、ドレスでした・・・
もうドレスばかり、ウンザリしましたw
でもそのドレスと芸術家の交換希望があったので、あっさりと獲得できましたw
芸術家の方が出番が多そうだし、シンプルなのが良かった。
普通の服が欲しいwww

牧物は全くやっていないことは無いのですが、ちょっと情熱が冷めたとゆう感じw
確か28日に4人登場してくるはずです。
が、候補がニールなのでパスかな~
結婚はもう少し待ちますw

アトリエシリーズは好みがハッキリと分かれると思います
私も今までで2回しかやった事がないのですが、楽しくもあり難しくて嫌になることもあります
今回はやはりパスしました
よく考えたら私は今、無職なのです(笑)
もうすぐルンファクが控えているので節約しておきます。
あ、アトリエとルンファクは全く似ていないですよw

25日から東京と一緒に大阪も緊急事態宣言になりそうです。
知事の批判もあるけど、全世界の人が初めての事なので
責めすぎるのも可哀相と思う一方、なんとかならないのかとゆう怒りも
わかります。私は家に居てる事は全く苦にならないのでいいのですが・・・

しつこいようですが、セレさんくれぐれも体を労りながら
勉強してくださいね~♪
アバター
2021/04/20 21:07
こんばんは。

レウィシアのカゴ2つできたので贈りました。
6月に復活した時にでも、コーデ見せてくれると嬉しいですw
2回続けて合成したら、ミラクルおきるかな~と思ったけど甘かったwww
ではお邪魔しました~♪
アバター
2021/04/19 16:43
こんにちは。

レウィシアの合成どれも可愛いので久しぶりに燃えています(笑)
普段はC種なのですが、たま~に気に入るとP子散財ですw
レウィシアの手持ちカゴは2つ余裕でできそうなので
1つプレしますね~♪
庭のアーチだけは要らないと思っているのでw
レア種、2倍もらえるとか言う割には全然もらえていません
まぁレア色より普通の方が今回は気にいっているので、いいのですがw

綿毛、今回は両手とも購入している人が多いみたいです。
両手は無理だけど、まとう綿毛は買いましたよ~♪

牧物、やはりイベが少ないので飽きてきました(笑)
(1階と2階のロードは無いです)
過去のアトリエシリーズの販売があるみたいなので22日に
「ソフィーのアトリエ」をやろうか思案中です。

今は「後宮の烏」とゆう小説にハマりまくっています
胸キュンありミステリーありで寝る間も惜しんで読んでいます
「鹿の王」は良いって感じで「後宮の烏」は面白いとゆう感じです。
でもまだ完結ではないので、読み終わったら不完全燃焼になるかもw

サークルは知っている人がやっている所ばかり入会しています。
やはりニコタは着せかえもだけど色んな人が居てるな~とゆう楽しみも大きいです。
お互いに無理する事はないので、仮想生活はボチボチとね♪

気がつけば4月も半ば過ぎましたね・・・
いつもながら早い・・・
アッとゆうまに5月になるでしょうから頑張ってくださいね!

コロナはもっと素早くワクチンに対応してほしい
やっと9月までにはと言うことですが、それまでの広がりが恐ろしい。
緊急事態宣言が出るみたいですが、きっと人手も変わらないと思います
未だにマスクしていない人も見かけますしね(>_<)

では引き続き勉強してくださいね~♪
アバター
2021/04/15 19:43
こんばんは。

ニコタ遅い時間に訪問でしたね。
勉強してるんだな~と思いました。
頑張る気持ちは、わかるけど睡眠不足が続くと
体を壊すし頭にもあまり入らなくなりますよ。
どうか適当に頑張ってくださいね♪

サークルのお休みも読みました。
サークルって色んな人と出会えて楽しいけど(そういえばセレさんともサークルがきっかけw)
忙しくなると億劫になる時がありますね。
無理なく続けるには、お休みで正解かも・・・
反対に私はサークルをもう1つ申請してしまいましたが(笑)

小室さんの件は、もうどうなっていくのか全くわからなくなってきました
毎日、昼のワイドショーで色々とやってるけどね~
唯一、思ったのが皇室でなくて良かった(笑)

セレさんの試験が終わるまでは、たまに伝言板の書き込みだけにしますね
それまでは牧物はボチボチと、コロナには気をつけ読書に励みます♪

アバター
2021/04/13 18:18
こんばんは。

そっか~・・・牧物のメーカーの種類が多いのですね。
せっかく牧場が今までの中で1番広いのにメーカー置いて終わりでは意味ないしね
確かにメーカー2時間で仕上がるものは、また材料入れてとやると
タウンに行く時間が無くなりますよね

これだけ色々とあったソフト、次回の牧物の発売には
相当な時間がかかるような気がするんですよね~
そこで、そのつなぎとしてアニマルマーチが発売になるのではと
勝手に思っています。
今、色々と昔のソフトがswitchで販売になってるし案外ありえるかも~♪

小室さんの件、今日また進展がありましたね。
解決金が支払われるとか・・・
みんな順番が逆だと言っていますが・・・
そもそも何故、婚約破棄になったんでしょう?
と、週刊誌的な興味も湧いていますw
この秋には真子様と落ちつきたいみたいですが
そう簡単にいくのでしょうか・・・

5月末が試験だったんですね!
それはニコタをやっている場合ではないですよ(笑)
ヒッソリとインして貰える物だけは貰っておいてくださいw
私も書き込むかも知れないし、書かないかも知れないし
適当にしますので~♪
アバター
2021/04/10 19:13
こんばんは。

よっぽどの事があれば書き込みに来ますねと言ってから
もう2回目だし(笑)適当にスルーで~

私もロード時間は全く気にならなくなりました。
今までのシナリオライターさん、どうして変更になったんでしょうね
全てにおいて新しくした牧物にしたかったのでしょうか・・・
3DSでもメーカーに時間がかかり布メーカーとか早く服が欲しくて
何個か同時にメーカーを置いたりした記憶があります。
なのに今回は何故ダメなんでしょうね
あまりにも前とイメージがかけ離れていたからかな・・・

私は牧物なのに経営そのものは、あまり感心がなかったな
果たして私の牧物は儲かっていたのか疑問です(笑)
でもゲームで、ここまで炎上してやり直しさせるようにするなんて
前代未聞なんじゃあないかなw

小室さんは個人的には好きになれないけど
報道の仕方もおかしい時があるようにも思います。
悪者にしたてているような・・・
普通のカップルなら、とっくに結婚できてただろうに・・・
そこらへんは真子様が可哀相な気もしますが。
なんせ皇室だから、そう簡単ではないんでしょうね
みんなも税金が絡んでくるので言いたいように言ってるしねw

まだ書きたいような気もするけど、お腹が減りすぎwww
ご飯にしてきます~w
アバター
2021/04/07 18:54
こんばんは。

牧物の雨ですが秋になると割と解消されてる気がしました。
確かにカイボリがあるからなのかなと私も思ったけど
晴れているのが1週間に2日とかは無いだろうとも思いましたw

4月のUPデートありましたね
ちゃんと更新してくれているので良かったですが
シナリオライターの変更は私も可哀相に思います。
それと5月には1つの機械で複数のアイテムが作れるようになるとか・・・
あまり楽にならなくてもと思うのですが・・・
そんなに山ほど機械を置かなくても、のんびり作ればいいのにな・・・とも思うしw

大阪のコロナ数が凄いです。
やはり変異株だからなのか急にです。
親のワクチンのハガキも、そろそろ来るみたいです。
打つのなら、一緒に行ってその日は泊らないとダメだろうな・・・
この先、どうなるんだろうと思うのですが
あまりそれは考えない方がいいらしいですね・・・
今できる事だけを考えないと鬱になる可能性もあるとか・・・
まぁそこまでは突き詰めて考えないですけどねwww

では勉強も仕事も適度に頑張ってくださいね~♪
アバター
2021/04/04 17:47
こんばんは。

牧物のパス着ぐるみは、ネコとワンコと両方ありますよ~
着てみると可愛い♪
ネコで魚釣りをしてる姿が特にwww

牧物、私もこれっておかしくない?と思うぐらい雨の日が多いです。
しかも何日か続く・・・
台風なら、わかりやすいけど雨の日って微妙な降り方で
お天気マークを見ないと雨だと、わからない事があります・・・

鹿の王は、あと少しで読み終わりそうです。
知らない間に番外編も出ているみたいですが、私は
もうこれはこれでいいかなと・・・(決して感想が悪いとゆうのでは無いです)

ホントですね・・・セレさんの言うように去年を思い出せば
マスク不足でしたね。
私も1万円はさすがに出さなかったけど、高値で親、妹家族の分まで
買った記憶があります。
なんと言っても後はワクチンですね・・・

セレさんも仕事に勉強に忙しいとか・・・
よっぽど何かあれば、ここに書き込みに来ますね~♪

私の課題は次ぎに読む本を捜すことかなw
では色んな事に頑張ってくださいね~♪
アバター
2021/04/02 18:37
こんばんは。

あらくれマスクの件、有難うございます。
きっと知らないだけで、私も貰えてるんでしょうね♪
またビルダーズのソフトに行く事があれば1番に見てみますw
図書室を作ると、そんな素敵な会話があるとはw
ホント、センスが光っていますよね~ビルダーズ。
そうゆうのを見ると、全部屋を作って見てみたい気がします。

牧物は秋になって野菜や果物が増えて料理をするのが楽しくなってきました
動物も随分と増えたので、冬物の洋服の準備に励んでいますw
洋服の種類が増えたと言っても色違いが多いですが
それでも今回の洋服は素敵で作りがいがあります♪

「鹿の王」医療サスペンスと言うには、少し違うような・・・
でも確かに病気やウィルスが関係しています。
登場人物に魅力を感じるし、2場面あるのですが
その切り替え方が絶妙で、この作家さんは読者の読み進めていく楽しみ感を
わかってるな~とゆう感じです。

発売されて何年か経つのに、なんと同じニコタのサークルの人で
今まさに読んでいる人が居ると知り、なんと奇遇な!とお互いに言い合いました(笑)

セレさんも時間ができて、ちょっと本でも読もうかなと思ったら
1度手にとってみてくださいw

イギリスでは、もうマスクをしている人が居ないとか・・・
どんどん差が広がっていますね
日本はもう1年を過ぎているのに、いまだに営業時間の自粛ぐらいしかないし
凄い歴史に残るような人が現れてくれない限りは、当分このままなんだろうな・・・
アバター
2021/03/29 18:29
こんばんは。

ビルダーズ、あらくれマスクってありましたっけ?
覚えていないのか、忘れているのかwww
更衣室を作ったら勝手に着替えてくれますよ~
トイレとか、着替えとかを見てると箱庭感覚で面白いですよね
なんだか本当にそこで生きているみたいで・・・しかもその命を
私が握っているwww

牧物のミステリーは今日でたぶん終わると思います
最初に予想してた結末と違うので、ちょっとだけ楽しみですw
最初にやった夏を追い越し、もうすぐ初めて秋を迎えます。
いまだに1日やる事が多いのが嬉しいかもw
あ、写真は私も難しくてもう諦めモードです~

そういえば期末ですね・・・
ここはホントに気にせずに何日でもスルーしてください
何日もインしてなかったら「どうしたんだろ?」と気になりますが・・・
仕事に集中してくださいね

今読んでいる『鹿の王』が思った以上に面白くて止りませんw
作家の人の脳って、どうなってるんだろうと思います
自分の体験していない事まで、どうして書けるのが不思議で仕方ありません。
そうゆうのを才能と言うのでしょうが・・・
ゲームに本に自分に合った物と出会えた時は最高です♪

お姉さんの引っ越しがトラブルもなく無事に終わりますように・・・
アバター
2021/03/28 18:31
こんばんは。

腰掛けアイテム、私も最初は着物系しか着れないと思っていましたが
なんでも着用できるので驚いたのと、こうゆう楽しいアイテムを
もっと作ってくれるといいのにと思いましたw

ビルダーズの魚、楽しんでいるんですね♪
あらくれ達が走っている姿と泳いでいる姿は私も好きです
プールに金魚か・・・思いつかなかったな~
いつか私もやってみようかと思いますw

牧物のミステリー時間がかかる人と、かからない人が居てそうですね
私は、ちょっと時間がかかっています。
何故なのかは秘密ですが、決して本格的ミステリーではありません(笑)

お仕事が溜まってきてるんですね
ゲームも次々と販売なので、負担にならないように頑張ってください。
お姉さんの引っ越しも無事に終了したのかなぁ?
アバター
2021/03/26 20:41
こんばんは。

伝言板にも書きましたがタウンイベの腰掛けアイテム
本日もらう事ができましたので安心して下さいw
セレさんの書き込みを読み、無料アイテムだと1日
何ポイント貰えるのか改めて見てみたら、1日1回あのポイントやはり厳しいですね・・・
有料アイテムだと他にも特典が付いてくるので、お得だとは思うけど
イベ参加アイテムが、もひとつな事が多いんですよねw

運営のお金が必要な事がわかっているだけに文句は言いにくいけど
5月のフリマも、P子の使われ方が変わっていないか心配ですw

ビルダーズの方を買ったんですね。
私は正解だと思っていますw
セレさんが牧物に戻ってくる頃には、修正も終わり
パスもセールになっているかも知れませんよ♪
牧物のミステリーの件は内緒にしておきますが
探偵の服がいつ貰えるのかと思っています。
ミステリーの話が全部終わってからなのかなぁ・・・

ルンファクの1と2、バグが多かったんですね。知らなかったw
夢中で遊んでたからwwwわからなかったのかなw
ルンファク大きく変わってなくて4みたいな感じだったらいいな・・・

それにしても牧物みたいなゲーム、もって出てきてくれないかな
ビルダーズ+牧物みたいなソフトが出てくれると嬉しい~♪


アバター
2021/03/24 20:03
こんばんは。

イベの腰掛けアイテム、もうポイントが600越えなので
もうすぐ貰えると思いますよ。なので気になさらずに・・・
タウンイベもガーデンイベもP子を使わす作戦が目に見えてて
イヤなのですが運営をやっていく以上は仕方ないのかと・・・
アイテム、私もなんだかんだと文句を言いながらも
ついつい買ってるしwww

牧物、もうすぐ夏なのですが、やはり私は楽しいです♪
炎上ばかりが目立つけど、普通に楽しんでる声が少ないのが残念です(>_<)
20万本も売れていたら、きっと時間はかかるかもしれないけど
改善されていきますよね。でないとファンが離れていく・・・

ルンファク5に、はしもとさんも入ってるのですね!
なら安心~♪
またお楽しみが5月に増えましたw
もしかしてルンファク5に今回、チカラを入れてるとゆうのはホントかもw

ルンファク4とビルダーズがセールなのですね。
ルンファクは4のセーブデーターが残っていれば特典があるとか
書いてたような・・・・セーブ残していないので買う前に少しやらなければw
あと、ビルダーズの水族館は楽しいですよ♪
軽いイベのあと魚釣りができるし、水槽に色んな物を入れて眺めるのは
なかなか楽しかったです。ビルダーズの海の中は綺麗ですw

私も好きな事だけで身をたてるのはダメそうですw
ゲームのアイデアだけならあるんですが
作る側にしたら、「そんなの無理、無理」と言われそうなアイデアですからw
ニコタも最初に島の形とか選べたらいいのにな~とか思ったり
色々と考えはありますが自分で作るのは、もっと無理だし~
適当に愚痴を言いながらゲームを遊ぶのが1番かもw
アバター
2021/03/22 20:11
こんばんは。

ガチャのネコのポーズ改めてプレ、有難うございました♪
今度からアイテムを、じっくりと見ることにします(笑)
ただ前みたいに、ガチャをあまり回さなくなりました。
回しても交換所でチケに交換してから回したりしています。
リアルゲームの方にお金を使うとゆうこともありますが
ガチャの魅力が、ちょっと激減ですw
ニコタの事務局も毎年、毎月、毎週とデザインに大変なのは
わかっているのですが、新鮮味があまりないw
と、ゆうことで取りあえずは腰掛けのアイテムを贈らせてもらいました
もちろん今後、ダブリがあれば伝えにきますよ~w

パスのPV見ましたよ
着ぐるみ別にどちらでもいいかなと思っていたのですが
着てるのを見てると可愛いですね!!
私のパス購入、グッドタイミングですよね(笑)

はしもとよしふみさん独立されたんですか・・・
知らなかった。牧物と言えば、はしもとさんだったので
どうしたんだろ?と思っていました。
ルーンファクは会社自体が倒産したと聞きました
で、あんなに人気なのに続編を作れなかったと・・・
マーベラスがチカラを貸して5が出来たとも言われていましたが
本当の所はわからないですw

実家に泊ると私は読書とゲームやりたい放題です。
家事は知れてるし、ネット環境ないし、母は早く寝るしwww
牧物、前は土地を広げるのに一生懸命でしたが今は
家を二段階にするのに頑張っています。色んな家具を置きたい~
本は買ったまま読んでいなかった「鹿の王」に手をつけています。
本屋大賞に選ばれた本だったので興味ありました。

人間、自分の好きな事だけして過ごせたらいいな~♪
と、思う反面そんなことをしてたらダメになるのかなと思ってみたりw
自分の好きな事が仕事になるのが1番みたいだけど
そうゆう人って、めちゃくちゃに少ないらしいですね。
ま、とりあえず牧物がんばりま~すw
アバター
2021/03/20 20:25
こんばんは。
地震大丈夫でしたか?
そちらは震度4ぐらいでしょうか?
30秒ほど揺れたとニュースにありましたが
30秒の恐怖は長すぎますよね(>_<)

まず始めにガチャの件ですが、ネコのポーズ知りませんでした
洋服ばかりに気をとられ手のポーズが、あんな風になっていたとはw
確かにお団子を手に持っているように見えて楽しいです♪
もしダブってあるのならお願いしたいのですが・・・
残念ながら私はチケのみなので交換できるアイテムがありません(>_<)
セレさんなら、交換なんていいですよーと言いそうなのですが
それでは申し訳ないです。
それで思ったのが、夜桜のイベ最後のアイテムまで貰えそうですか?
もしギリギリぐらいなら、特典装備アイテムの「まとう桜の花」をプレしましょうか?
それかイベアイテム「楽しむ腰掛け」をプレしましょうか?
私はもう貰えているし、もし腰掛けのアイテムを渡したとしても
もうすぐもう1回貰えそうです。どちらでもお好きな方を選んでくださいね♪
まぁ好みもあるのでどちらも拒否もあるのですがwww

牧物スプリンクラーは助かりますよね
改良型スプリンクラーもあるとか・・・
できたら収穫も1回でパッと収穫できればいいのですがw
そこまでやると手抜きすぎるかなw

ルンファク4が最高だっただけに、次回が大幅に変わっていなければいいのですが・・・
ルンファク4はストーリーが良かったんです。ただ良くなっての移植といっても
3DSのグラフィクからなので、やはり絵が・・・
畑あり、結婚あり、戦闘あり、ミニゲームありです。
戦闘と言っても連打ですw
敵を倒した時に出るアイテムで、武器や防具を強化するので楽しいですよ♪
向き不向きがあるので、体験版でもあればいいのですが・・・

好きな言葉が『適当』と『いい塩梅』いいですね~♪
あまり真剣になりすぎても、しんどい事が多いです。
自分なりの適当、多いに結構だと思いますw

あ、そうそう今日パスを購入してダウンロードされました。
麦わら帽子は頭に乗っかっているとゆう感じですが
洋服の追加は、やはり嬉しいです♪
アバター
2021/03/19 18:52
こんばんは。

私も知りました、エラーの件
データーが破損するって早急な修正のはずなのに
どうして今回しなかったのでしょうね。時間が相当かかるのかな
牧物が嫌いになるのがイヤだったので全部修正が終わってから
始めようかとも思ったけど、やはり我慢できずに昨夜から始めました。
案の定、寝不足になったけどやっぱり楽しいんだけどね~~♪

そうそう昨夜、目玉焼きを作って鉱山に行ったら
目玉焼きが連続で食べれなくなっていました・・・
あのままで良かったのにな(笑)

YouTube見ましたよ~
他ので三毛猫以外に牛のカレーのイベや財布を無くすイベの修正も見ました
三毛猫は天気を知る、牛はチーズのカレー味になんとなく変わっていました
選択する言葉も変わっていましたよ。
セレさんが言うように三毛猫は別にスルーできる感じがしました
でも無くてもいいwww

追加パスは洋服が欲しいので明日あたり買おうかと思ってみたり
推理のイベが、あまり期待できそうにないので止めておこうかとも思ってみたり・・・

YouTube色々と見てたら、収穫の時に右手がやはり収穫されたアイテムになってしまい
その時にそのYouTubeの人は、「今回はかなり予算を削って作られた感じがする
たぶんルーンファクトリ-5の方に予算をかけた可能性がある」と・・・
ルンファクはずっとシリーズを通してやっているので、5も買うつもりですが
どうなんだろう・・・と不安になるばかりですw

戦災孤児になった少年の話、めちゃくちゃに久しぶりだったので
最後の章を読んだとき、泣いてしまいました。すっかり忘れていたのと
こんなに良かったっけ?と思う気持ちでした。
たぶん有名ではないと思います、相当昔の小説みたいで半分は古本屋さんで買いました
黒岩重吾『さらば星座』です。
悦子さんは髪型がセレさんのキャラみたいな感じで、いつも歩く時に
黒目の勝った瞳で、まっすぐに前を見て歩く意思の強い人なのですw

ぜんざいの塩昆布の件、めちゃくちゃに納得しました(笑)
負のループを回避するためには必要な事なんですねw
私は、どちらかとゆうと酒の肴のような塩辛い物が好きです。
明太子やキムチとビールがあれば最高www
ではまた牧物に戻りたいと思います♪
アバター
2021/03/18 12:14
こんにちは。

牧物のロード時間短縮はお店の出入りはなんですね
そういえば少しやってみたけどお店には入らなかったな~
今後も色々と改善はあるみたいですが、いつになるのかわからないですね
パスも10%安いうちに買うつもりだったのに、すっかり忘れていましたw
とりあえず1週目とゆうことで、もう1度1からやり直して始めてみようかと・・・

三毛猫イベは、私はまだ見ていないんですよね
どんな感じなのかわからないから、ちょっと違う意味で楽しみw

料理は目玉焼きは少ししか回復しないですよ~
ピザは回復力は大きいのですね
なかなかリアル的で面白いですねw
コース料理を鉱山に持って行くのも楽しそう
畑で取れた物が活躍してくれるのは嬉しい♪

読みなおしている小説がもう終わります。
11歳で戦災孤児になった少年から大人になるまでの
話なのですが、主人公の初恋の人『悦子』が最後まで絡んできます
その悦子さんが私の頭の中では、セレさんなんですよね
名前が出てくるたびに、ニコタのキャラのセレさんが浮かんでくるんです(笑)
何故だろう?髪型のせい?瞳のせい?

セレさんも甘い物が好きなんですね
妹は羊羹を1本でも食べれる人なので私は恐ろしいwww
ぜんざいを食べても付いてくる塩昆布は、甘みが消えるからと言って
絶対に食べないみたいだし・・・
ほどほどにしてくれないと心配するほどです。
まぁ好きな物を食べれるうちが花なのかな~w

長文も回数も気にせずに♪
私にとっては1日のお楽しみとなってしまいました。
時間がない時などはスルーするのでね~~♪
アバター
2021/03/16 20:02
こんばんは。

牧物の料理、私も気になったのでネットで見てみました。
かなり料理の種類が凄いですね。
私の知らない料理も多数w
そんなにこだわっているのなら、お店で注文して
食べる時に同じ絵なのは止めてほしかったw
3DSの牧物でもレストランで食べたら、絵はそれなりでしたよw
やっぱり色々と考えると牧物を知らない人が作ったって感じが
色んな所で感じますね・・・
ダイスキーさんのイベ見ましたか?
牛にカレーを食べさせ続けるとかゆうイベ・・・
私は一瞬、そうするとカレーが絞れる牛が誕生するのかとも思ったけど
そうだとしても、それは要らないな~~~
三谷幸喜さんのタラちゃんの話に通じるものが(笑)

目玉焼きもメイン料理だったんですね、失礼しました。
じゃあどうして鉱山で何回も食べれたんでしょう??
バグだとしたら私の方かもですねw
とりあえず鉱山を攻略したかったので簡単に手に入る
目玉焼きにしたけど、ピザとビールを持っていくなんて最高ですねwww
ビールぐらいレシピにあってもいいのにねw

桜餅、葉が3枚も巻いてあるのですか!?
それは凄い、初耳でした。
それで葉は外して食べてくださいなのですね。
ますます食べたくなってきました。
私は、あまり甘い物は好きではないのですが
たまに和菓子は食べたくなります。
子供の頃は、粒あんがあまり好きではなく
おはぎなどは、妹が粒あんを食べ下の餅米のご飯を
私が食べていました。

牧物のUPデート、今週は無いような気がしてきました
せめて来週中には必ずしてほしい・・・
アバター
2021/03/14 19:35
こんばんは。

鉱山、2つ目までは終着点に到着し3つ目の鉱山10Fまでで
止めている状態です。
私は、ひたすら目玉焼きのみ持って行ったのですが
何回も食べられましたよ~。
もしかしてピザはメイン料理になるので、お腹がいっぱいとなるのでしょうか?
セレさんの書き込みを見て、やっとHPの書き込みの意味が
わかりました。デザートは別腹www
鉱山はやはり楽しい♪

お姉さんの引っ越し早まってるんですね
今よりセレさんと離れてしまうのかな?
私も10年前に今の所に引っ越ししてから
すぐ近くの公園には最初の頃、3回ほどしか行っていません
植物園や博物館まであるような大きな公園なのですが
毎日前を通っていると景色の一部となってしまいました。

京都の清水寺に近い人は、清水寺に行ったことが無い人も居てるとか・・・
なんとなくわかります(笑)
お姉さんもセレさんと同じように散歩好きなら、また話は別ですけどね~

散歩といえば長命寺に今日は行ってこれましたか?
桜餅は有名なので知っているのですが食べた事はないです。
関西のと形が違うんですよねw
私は葉っぱも食べるタイプなのですが、そこのお店のは外して食べないと
ダメなんですよね?
でもいつかは食べてみたいw

明日はたぶんニコタお休みになると思います。
また火曜日に~♪
アバター
2021/03/13 20:19
こんばんは。

牧物と同時に販売された本みたいなのがあったんですね
しかもその時点でバグが確認とは!
私はYouTubeで先行してゲームをやらせてもらってた人は
バグの事が気にならなかったのかと思ったのですが
発売前に売り上げを下げるような事は言わないのが約束だったり
するのかなぁとも思いました。
それにしてもバグを上手く使ったレイアウト、前向きでいいですね(笑)

ビルダーズも最初の頃、バグがあったように思います。
私は全く気にすることもなかったのですが、書き込みがあったような・・・
早く牧物も、バグが過去になりますように・・・
3月中旬って、もうすぐですよね~
少しぐらい進行状況のお知らせがあってもいいようなw

アッとゆうまに3月の中旬になりますね
お姉さんの引っ越しの準備も慌ただしくなってきたのでは?
こんな感じで半年が過ぎたりするんだろうなぁ・・・
あ、こうゆう気持ちは止めておこうwww
とりあえず今は、桜がもう咲き始めています。
そうゆうことを楽しみましょう♪
アバター
2021/03/11 19:27
こんばんは。

凄いですね!牧物、もう冬を迎えたのですね
セレさんは、これといっては大きなバグは無い感じなのですね
まぁ私も無いのですがw

そういえばアニマルマーチでは粉ひきとかは
水車小屋に行ったりしていました。
歩くと積雪を踏むキュッキュとゆう音もあったような・・・
釣り好きのタオさんも良かったですよね
穏やかな人そうで・・・
あのソフトのキャラは、それぞれの個性があって
結婚相手じゃなくても、み~んな好きだったな
私とセレさんは、今の牧物の苦情ではなく
アニマルマーチを移植してくれない苦情になってきましたね(笑)

パスの販売見ました。
買うのは買うと思いますが、今すぐには
こうゆう事情なので買いにくいですよね・・・
ソフト以外にパスは追加で買ってるのに、それまでバグだらけなら
凄い事になるから、大丈夫だとは思いますが・・・

名探偵コナンも台詞凄いのですね
そういえば最近は見ていないかな
少し前までは毎回録画にしてたのですが
やはり黒の組織の話だけが面白く、最近はその話も
少なくなってきているし・・・・
今はどうなってるんだろ・・・

読み返している本は後2冊となりました。
牧物の更新と丁度、同じぐらいになるかもと思っています♪
アバター
2021/03/10 18:30
こんばんは。

ジョイコンキット考えた人に感謝ですねw
修理に出す時間もお金も削減できるし、買っておいておけば
安心も買ったことになる(笑)

ICチップもですが色んな器機、私には不思議でなりません
全く思考回路がついていけないw
以前の職場で小学校の子供さんがプログラミングの授業が始り
楽しくて仕方ないので、その塾?に通わせてくれと言ってきたらしい
なんか時代は変わったねwww

アニマルマーチどうだったのか忘れたけど、話かけると
アップにはならなかったけど、ちゃんとお互いに向き合ってたような・・・
アニマルマーチは、ちゃんとストーリもあったり
絵も本当にこんな島に住みたいな~と思えるほどだったし
switchで、やる事ができれば最高なんだけどな~~♪

三谷さんの作品で「12人の優しい日本人」知らなかった!
全部観てるつもりだったのに・・・
古畑任三郎は、田村正和さんが台詞のあまりの多さに
断ったとかと聞いたけど・・・
真相はどうなんでしょうね
アバター
2021/03/08 21:39
こんばんは。

昨日、ジョイコンの修理キットをAmazonで見ました。
まさか、あんなに種類があるとは思いませんでした。
お値段もいいですね~
YouTubeに動画もあるのなら、私にもできるかもw
いい事を教えてもらって有難うございます♪
ジョイコンなんて買い換えることは無いと思っていたので
switchを買ってから、この前始めて値段を知りました。
2,000円ぐらいだろうと思ってたのでビックリしましたwww
でも、これでもしもの事があっても大丈夫で安心しました~~

アーマードコア私も聞いた事はあります。
やはりメカの戦闘兵器みたいですね
私もセレさんも聞いた事のあるゲームとゆうことは
きっと有名なソフトなんでしょうw

牧物、バグさえなければ私は今回のシステム嫌いではないです
ただ欲を言えば、もう少しだけ牧物よりにしてもらえれば・・・・

三谷幸喜さん、私は好きですよ~
なんだか楽しいですよねw
サザエさんの事は知らなかったのですが、確かに
タラちゃんの件は、無茶をするな~とゆう感じですねwww
サザエさんとか、牧物とか昔からずっとあるものって
極端に触ったらダメなのかな・・・
良いから残っていってるのであって、変わってほしいと
思ってる人は少ないのかな・・・

間違えて買った菌は、やり直さずに買ったままで
ゲームを進めているんですね。
案外、ケガの功名で資金集めに正解なのかも~♪

早く公式HPが更新しないかな~
アバター
2021/03/07 19:58
こんばんは。

牧物、自宅が埋没とか右手がナスとか凄いエラーですね
私はそこまで変になったことはないので
何故、そこまでのエラーになる人とならない人に分かれるんでしょうね。
不思議ですw
YouTubeにUPするには面白いネタですよね(笑)

メーカーも今回は小さくていいと思ってたのに
あのままだと置かないといけない数が半端なさそうですよね
どこかに今回の牧物のタイトルを『工場物語 絶望の町』とあったので笑えたw

プロコンせっかく買ったのに使っていないのですね
キノコの菌、100個は泣けるw やり直ししかないよねw
それとAmazonでジョイコンの修理キット驚きました!
そんな物が販売してるとは・・・
私は超がつくほど、不器用なのですがいけるんでしょうかw
まだ買う必要はないのですが、ニコタ終わったら
Amazonで検索してみます。
きっと売れてるんだろうなと思うw

セレさん、健全なゲーム生活ですね♪
私はたとえバグのあるソフトでも
時間がある限りゲームに没頭するタイプなのでダメです。
レンガの道が普通に大量に作れるようになるまでは封印かなw
とゆうより本が読み終わったら、始めてしまいそうかもw
アバター
2021/03/05 20:24
こんばんは。
昨夜はセレさん、きっと疲れていたんですね
寝落ち→爆睡www

牧物の公式HP、なんとなく違和感があったのは
セレさんの言うように会社の始末書みたいな感じがしたので
私も変に感じたのかもしれません。

会社の方針が今後、牧物はこうゆう形でやっていくと決まったのなら
今までと違っても良いと思います。
それにユーザーがついていく、離れるは個人の見解なので仕方ないのかと・・・
もちろん今回はバグの修正とかの件もあるのですが。
今はホントにネット社会なんだなぁと、つくづく思いました。

3月中旬までに修正があるのは、下旬に北米、欧米での販売があるからなのですね
知らなかったw
とにかく早くお願いしますwww

私は読み返していると書いてた本が全部で13巻あるので
今は9巻目。
修正が終わるまで、やはり牧物は止めて本を読んでしまおうかと・・・

私も伐採が1番苦労しました。
根っこだけ残せば、生えてこないだろうと思いきや
空いてる所に雑草のごとく生えてきます(>_<)
あまりにも早すぎますよねw

アイテム数は1つのアイテムに対して999個持てると
喜んでいたのですが、カバンが小さすぎるw
収納BOXが手軽に作れるのはいいのですが
色々と仕分けして入れるのが、とにかく面倒・・・

新しいバッチのお知らせが早く届くことを祈って
牧物を休憩します~








アバター
2021/03/03 19:09
こんばんは。

牧物の情報やっと追加されましたね。
なんだかあんな文章の発表、異例な気がします。
書き込みに作った人が、とんずらしたままだとかも
書かれていて、ちょっと酷いなと思いました。
きっと修正に全力を尽くしてくれてると私は信じていたので・・・

Amazonの書き込みできなくなった理由に
『通常ではない投稿状態が確認されたなど、いつくかの理由により
  書き込みを停止します』とありました。
通常ではないってどうゆうこと??
意味不明だけど批判が酷すぎるとは思っていたので仕方ないのかな

25周年とゆうことで、かなり期待してたぶん
裏切られた感が強かったのかな・・・
それにしても1つ言いたいことは、発売する前に制作者側は
やらなかったのかと・・・・
気づいていれば少しぐらい発売が延期でも我慢できたのに・・・

3月中旬にまた修正があるとか・・・
私、このまま進めてていいのかな(笑)
やっと道を作りかけているのにw

お風呂に入った後のポカポカが消えないって笑えますよねw
リアルなら有難いことだけどwww

とりあえず私もセレさんと一緒で、のんびりと進めていこうかと・・・
アバター
2021/03/01 20:05
こんばんは。
お言葉に甘えて書き込みに来ましたw

今回の牧物の売りの1つ、牧場の広さ・・・
ホントに広いです~~~
もう何から手をつけていいのやら(笑)

私もAmazonも見ましたが、検索で「牧場物語評価」でも見てみました
そうですね、やはりロード時間の長さが1位かも・・・
私は立ち絵も、ロードの長さも、キャラの表情や個性も気にならないかも知れません
だから楽しめるのかな~♪

でも1つバグを見つけてしまいました
鶏小屋も動物小屋も放牧させようとベル?を鳴らすと
1番最初に手にいれた動物しか外に出ていません
小屋に入り外に出直すと動物たちは全員放牧されてるとゆう感じです。
ブラシとか今回は無いので便利と思っていたのに・・・
あと不満と言えば、今回は女神様も女神ちゃまも居てないんだなぁと・・・
牧物と言えば湖の女神様だったのに、ちょっとそこは淋しいかな。

短時間で悪評を書く人いてますよね
私もあれは賛成できません
キャラの色んな事も少しづつ、わかってきますよ♪

夏になったので洋服を半袖に替えようと頑張っているのですが
カラーメーカーが手に入らずに苦戦w
まぁボチボチと飽きるまでやるかなぁ・・・
でも今回あまりにも酷評だと次回はどうする気なんだろうかと
不安になっています。
アバター
2021/02/28 19:46
こんばんは。

最初は牧物ここまで酷評では無かったのですが
いつの間にかロード時間、キャラに個性が無いとか色々と書かれていますね
セレさんが書いてたように、何故に発売前にわからなかったのか、
指摘する人が居なかったのか不思議です。
発売日にUPデートって致命的だと思うんですけどね・・・

と、書きながら私は楽しんでいますがw
昨日は初洋服をオーダーできました
今回の洋服は素敵です♪
街の人の部屋も素敵ですね~
早く内装も色々とやれるようになりたい♪
とにかく全部の広さを見たいので今は資金を貯めています

今日は唯一見てるドラマ『天国と地獄』もあるし
牧物もやりたいし忙しいわ~~~w

なんだかんだと言って毎日、書き込みゴメンネ!!
牧物のこと話せるのがリアルも含めてもセレさんしか居ないので(>_<)
アバター
2021/02/27 19:50
こんばんは。

私も少しだけw

クレメンスさん同じです!私も素敵だな~と思っていました
あの〇〇〇を持ってきてくれた時に、そう思いましたw
あ~~でも忘れてた、恋愛対象では無かったんですね(>_<)

ネットで見てみたら今回は思っていた以上に酷評ですね・・・
自分は楽しんでいるから良いとは思ってるけど
牧物ファンとしては、ちょっと悲しいかな・・・



アバター
2021/02/26 18:23
こんばんは。

牧物、今までのと全然違ってた感じがして驚きました
まず最初に斧とかの道具が、どこにあるのか全くわからず戸惑いました
わかると、なるほどそうなのかとwww

髪の色やバイクの色が気にいらずに結局3回変更して
やっと本格敵にスタートw

今回は最初から色んな物が手に入るんですね・・・
今は牛さんを見つけたのですが小屋の修復に戸惑っています
とにかくメーカーが時間かかるw
でも、やればやるほど楽しくなってきています
やる事がたくさんありすぎて、牧場生活の1日がアッとゆう間ですから♪

立ち絵がないと今回はそこが不評みたいですが
私はどっちでもいいかな

とりあえずサラッと書いてみました
もちろんスルーでOK♪
私ももうすぐしたら牧場に戻ります(笑)
アバター
2021/02/24 19:31
こんばんは。

いよいよ明日が発売日ですね!
この日をどれだけ待っていたかwww
特典のことを考えると私も家の近くでは予約したくなかったのですが
前に発売日に届かなかったので、今回は近所のお店にしました。

今回はかなり長く遊べそうなので嬉しいです♪
仕事を辞めたから本来なら時間は、たっぷりとあるはずなんですが
なかなかそうはいかない(>_<)
明日も2時にはハローワークに行かないといけないしね~
少し前に失業保険の申請に行きました
人生で2回目ですが、前とは変わっていたので面倒です。
次ぎの認定日までに毎月2回は窓口に行って証明してもらわないとダメみたいです。
何もしないでお金を貰えるんだから、当たり前と言えば当たり前ですがw

コントローラーの不都合、ビルダーズの屋根では辛いですね(>_<)
何回もなると、ヤル気が失せそうですw
ゲームソフトによっては、酷使するのですぐにダメになるとか・・・
私もわざととは思いたくないけど、これだけ変になる人がいてると
疑いたくなりますよね・・・
修理も高すぎる!
ある程度の年数までは、任天堂に不備があるなら無料にするべきかと・・・
また新しいコントローラー使ってみた感想を教えてくださいね♪

3月7日解除、微妙ですよね
春休みや卒業、入学シーズンがあるとわかっているのに・・・
また一気に増えませんように・・・・




アバター
2021/02/23 18:56
こんばんは。
北京も、やるやらない問題になっているのですか・・・
2月だと1番寒い時だけど、その頃はどうなってるんでしょうね、コロナ。
変異種も、ワクチンと変異種の追いかけっこにならない事を祈りたい
せっかく見えてきた希望を消さないで~~~w

switchのコントローラーそんなにダメなんですか!?
私は、たま~にニュースを見ている時になるぐらいです。
私も、もしそうなってたら何がなんでも牧物までに買うかなw
任天堂さん、かなり儲かっているんだから改良してほしいですよね
ゲームしてストレス溜まるなんて最低ですw

昨夜、YouTubeで先行して牧物をした人の動画を見てしまいました
楽しみが減るから、やめようと思いながら見入ってしまい
テントから初めての家になるまで見てしまいました
色々とわかったこともあるし、今回のは
やはり今までのと違うぞって感じで、25日が待てませんwww

同性で親友になり一緒に住むケースが今までに2回あり
子供は、神様が与えてくれたバージョンと
親の無い子供を育てるとゆうバージョンだったそうです。
今度はどうゆう設定なんでしょうね
意外とセレさんが言うように森でみつけるとかwww
でもどちらにしても子供は育てられると思いますよ~

私は初回は女性で、普通のレベル?でやってみます
髪型や色々な物の色で悩みそうです。
ニコタではセレさんの変身も見れるのかな~?♪
アバター
2021/02/21 21:14
こんばんは。
無事に49日も終わり、ホッとしています。
喪主が私なので、やはり終わるまで緊張しましたw
今日は暑いぐらいで後1ヶ月もすると
こんな気温になるのかなぁ・・・
花粉症があるので春は辛いけど、それでも春はいいですよね♪

オリンピックのリモート中継の発想おもしろいですね!
マッちゃんって本当に発想も言うこともおもしろいw
よっぽど頭の回転がいいんでしょう・・・

選手のことを考えると是非やってあげてほしい
ただ何かのスポーツでコロナが発生したら対応できるんでしょか・・・
昔のオリンピックは本当に開催するだけで意義があるものでしたが
今は相当、お金がらみ・・・
止める勇気も必要な感じもしますね

ダイレクトニュース、クレヨンしんちゃんの紹介映像
結構、時間とっていましたよね
私も生活シュミレーションと聞くとウズウズするタイプです

髪型の理由はそうゆうことですか・・・
慣れだとは思うので是非、挑戦してみたら?
でもこれが「私」とゆうコーデを持っているのも
素敵だしな~~。
無理のない程度に挑戦してみてくださいw

ニコタ不思議ですよね
同じアイテム付けてても、すぐにお友達だとわかってしまう
動かない画像なのに、その人だとわかるんですよね・・・

お姉さん、物件決まったんですね!良かったです♪
4月と言っても、きっとすぐに来るんでしょうね
忙しいでしょうが、お手伝いも仕事もセレさん頑張ってくださいね♪
あと4日後には牧物が手に入ります
かなり細かくアバを変えれるみたいなので、始りから楽しみです
初日は、どんなアバにしたか嬉しくて書いてしまうかなwww
アバター
2021/02/19 20:14
あ、そうそう忘れていました。
ガチャで髪型がでたのに、使わないと書いていましたが
そういえばセレさんは、髪型を変えてる覚えがないような・・・
何か意味でも??
アバター
2021/02/19 20:12
こんばんは。

注射好きな人は居ないかもねw
でも好きとか嫌いとかの前に、やはり数が不足の事態になる予感ですね(>_<)
世界を見てみると、やはり日本は全てにおいて遅れている気が・・・
奥ゆかしいとか臆病とか日本人気質とか言ってる場合でもなく
もう少しなんとかならないのかなぁ
オリンピックもあと何日後に開催なのか、わかってるのかなぁ(笑)

ダイレクトニュース、セレさんも見てたのですね
牧物も、もうすぐ発売とゆうことで新しい画像でも
あるのかなと思ってたら期待はずれでしたw
聖剣伝説は、レジェンドオブマナしかやった事がないのですが
なんとも不思議な世界観で、しかも絵本のような画像だったので
夢中になっていました。
でもあれから随分と時間がたっているので、色んな楽しいソフトを知った今
もう1度やっても夢中になれるのだろうかとゆう不安もあるけど
3000円代だし、きっと買うでしょうw

ニコ店久しぶりに開店してみましたが、やはり消費数は稼げますねw
本当は非公開でも、閉店でもいいんだけど
毎回、イベしないの?と言われるのが面倒くさい(笑)

お姉さんは物件を選んだんでしょうか?
それとも、もう1度物件探し?
今週の土日は、セレさんゆっくりできるといいですね♪
私は日曜日が父の49日にあたるので、明日から実家に泊まりにいきます
もう49日なのか、まだ49日なのか微妙です・・・
では、また今度♪

アバター
2021/02/18 16:42
こんばんは。

またまた書き込みに来ましたが連チャンなので気にせずに~w
今日switchで久しぶりに任天堂ダイレクトのニュースが50分もありました
嬉しかったけど50分は長かった(>_<)

その中でスクエニの聖剣伝説レジェンドオブマナが6月にダウンロードできると
知り嬉しすぎて書き込みに来たしだいです(笑)
随分と昔のソフトだったと思うけど、もう1度やりたいゲームの1つでした♪

これを知り、もしかしたらアニマルマーチとかも再販あったりして・・・と
思ってしまいました。

今日は黒ガチャ始りましたね
チケを使ったりで、あまり回していませんが
風の妖精はダブってあります。もしも欲しいな~と思うアイテムなのなら
遠慮無く言って下さいね♪
アバター
2021/02/17 20:39
こんばんは。

私も防災グッズは水ぐらいしかしていないです。
やってる人は凄いですよね、寝室に靴を置いていたりとか
メガネを2つ作っていたりとか・・・
やっておかないといけないのはわかってるけど
そもそも地震が起きた時に自分がどこに居てるのだろうか?とか
家が潰れたら防災グッズも下敷きで取れないのではとか
つまらない事を考えています。
でも本当に死ぬ思いをした人なら絶対に揃えておくだろうなぁ・・・
真剣に防災グッズ考えないと・・・

牧物のCM見ましたw
歌がやけに気になりました。
人気ロックバンドが歌ってたんですね
もちろん私も全然知らなかったけどw

豆知識に食べ物のこと載っていました。
デザートは別腹だとかwww
リアルっぽくていいね~w
地下に潜るときは、食事以外にもデザートも必要とゆうことか・・・

今日ワクチンの注射、日本での映像TVでやっていましたね
なんでも垂直にグサッとするみたいです。
セレさんは注射は嫌いですか?
私はなんにも思いませんでした(笑)
できたら明日にでもワクチンも打ってほしいぐらいです。
私達が打てるのは、いつになるんでしょうね?
そもそも数は揃うんでしょうか?
全員のワクチンが打てたとしてもマスクはすぐには
不要にはならないとか・・・・
マスク無しの生活は遠そうですね(>_<)
アバター
2021/02/15 19:31
こんばんは。

そちらは地震、震度4もあったのですね。
こっちは関西だし、揺れを感じる事もなかったです。
でもあの地震がまだ余震だというのが驚きですよね・・・
地球規模からいけば10年なんて一瞬の時間なのかも知れないけど
やはり地震は怖いです。
今日になって和歌山北部に、ずっと地震速報があり
東南海地震と結びついてしまい、今に大きな揺れがあるのではと思うと
生きた心地がしないです(>_<)
もうコロナで十分なので地震は止めてほしい・・・

物件、2件も候補があったんですね♪
歩いたかいがありましたね。
後は、その2件で結論が出るかどうかなのかな・・・
結論が出て、やっと引っ越しなので先は長いかも~~

牧物の牛さんはTwitterのを見たのですね
私が勝手に勘違いしていましたw
牧物のCMが始まってるんですか!?
私もニコタ終われば、すぐに見てみます。
もうホント今の私の楽しみは、25日の牧物しかありません(笑)
アバター
2021/02/13 18:23
こんばんは。
牛のぬいぐるみをリアルで見たんですね!
そんなに大きかったのですか・・・
私は小さくても大きくても、あの手のゲームは苦手なので無理かなw

牧物の動物、今回はどれだけの種類がいてるんでしょうね
ペットも可愛いのが飼えるといいな~
ブタさんが牧物に居てないとゆう事を全く気にしていませんでした(笑)
ベジタリアンだったからなんですね、納得w
でもブタさんは画像だと可愛くできると思うけどね~w

ビルダーズ色々と面白いですよね
ホントに第3弾を作ってくれればいいのにと思うけど無理かなぁ・・・

物件まわりお疲れさまですw
決まるのは、お姉さんのピンとくる物にかかってるんですよね
あればいいけど・・・・
住む所は妥協したくないしね・・・

私は明日、実家に泊まりです。
返信を気にせずに、歩き疲れを癒やしてくださいね♪
アバター
2021/02/11 20:37
こんばんは。
お姉さん、突然のマラソン凄いです!
絶対に私より上回っていると思います(笑)
でも凄い倍率の抽選に当ったとゆうことは
やはりピンときてた証拠ですね~♪
こうなったら秋の東京マラソン、是非がんばってほしいです!
これも何かの縁、応援しています~

セレンディピティ素敵な意味です・・・
ちょっとしたハプニングでも、結果的にそれが
幸運のための、きっかけだったりするしね~

いよいよ牧物あと2週間ですね♪
「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」も見ましたよ~
もっと紹介してほしかったw
Twitterにゲームセンターで牧物の牛さんの商品が登場とか・・・
画像で見たけど、なかなか可愛かったです♪

ところで牧物をやりだすと、ここに書く内容が難しいですね
お互いに進み具合が違うだろうからネタバレになってしまう???
私はあまり気にしないけど、まぁ書く内容には気をつけますね♪
でもRPGじゃないからネタバレになるんだろうか???

今はゲームは全くしてなくて小説を読んでいます。
1度読んだ本なのですが、いいと思った本は人生で3回読むといいと聞き
人生で2回目読んでいます。
やはり年齢によっても前とは感じるものが違う気がします。

もう今日は木曜日ですね・・・
セレさんがまた物件探しに行くまで、あと少し
本当に曜日が過ぎるのは早い・・・
アバター
2021/02/09 21:07
こんばんは。

物件まわりお疲れ様でした。
何件かまわって条件の合ったのが1件ですか・・・
なかなか大変ですね。
お姉さんの「気がのらない・・・」の理由よくわかります。
もしかして私と同じタイプかな?
私は直感で生きてる人間なので、パッと見たり入ったりして
ピンと来ないものは全てパスです(笑)
そのかわりピンと来たら即決です。みんながすぐに決めた事を心配するほどにw
でもお姉さんの断る理由には笑ってしまいましたwww
きっとどう言えば伝わるのかが難しかったんでしょうねw

セレさんもゲームの名前が固定だったとは・・・
フィオはいいですね!確かに男女両方にいける♪
「紅の豚」はいいですよね、あれこそ大人のアニメです。

セレさんの実名がイマイチ、ピンときませんw
主人公をいじめるような、ライバルキャラのような名前・・・
う~~ん難しいw
深くは掘り下げないでおきますw
セレンディピティからのセレさんだったんですか
凄く凄くステキな名前です!
よくその言葉が浮かびましたね♪

大河ドラマはもういきなり来週から
渋沢栄一になるんでしょうか?
大河といえば年明けからとゆうイメージがあるので
ちょっとピンときませんが、あまり知らない人物なので勉強がてらに見ようかと・・・

牧物の豆知識で街の開拓が進んでいくと
結婚相手に悩んだ時は祠で特別なお願いができるとか・・・
私は離婚ができるのかと思ったけど、結婚する前に悩むとゆうことなら
違ってきますよねw
色んなお楽しみがありそうで益々楽しみになってきました♪
アバター
2021/02/07 20:51
こんばんは。

今日はお疲れ様でした♪
良い物件はあったのでしょうか?
スンナリと決まるといいですね~

今の私のBGMはNHKの最終回「麒麟がくる」のTVですw
あれぐらいの時代の歴史は大好きなので・・・
でも私達があれこれ推測しても、本能寺の変の真相なんて
タイムマシンにでも乗って実際に見てこない限りはわからないですよねw
推測するのが面白くもあるけどね~

どんどん牧物の発売日に近づいてきましたね~
セレさんはキャラ名とかは、いつもその日の気分で違いますか?
私はリアル以外の全てゲームもネットも「クニ」でやっています。

私のリアルの名前が、めちゃおばちゃん臭い←もう釣り合ってるけどねwww
若い頃に、母に「他に名前の候補なかったん?」と聞くと
「あったよ、クニコ」と言われ、あ~絶対にそっちの方がマシやったと思いましたw
で、もしかしたらクニコだったのかも知れないと思い
もう一人の自分としてクニコで通していますw

でもニコタでみんな綺麗な名前を付けてるので少々後悔・・・
まぁいいけどね(笑)

なんだか今日は、つまらないこんな話で終わってしまいました。
セレさん、お疲れがでないようにね~~♪
アバター
2021/02/06 20:46
こんばんは。
カルディの塗って焼くカレーパン私も1度は
食べてみたいので売り切れでなければ買ってみま~すw

ニコタの部屋もホントもっと色々と楽しませてほしいですよね
私が初めてニコタをやってた時は、毎月家具の販売がありました。
普通に置くだけでしたが結構、楽しみでした。
あの頃はまだP種もなかったので、やる事もあまりなかったけど
交流が盛んでした。
ニコタを再開して青ガチャも家具の販売もなくなり、そしてゲームも無くなったw
良くしようとしてるのか、ニコタの昔からの人を減らそうとしてるのか
最近はわからなくなる時があります

ゲームから離れていた時期があったのですね
私はゲームを始めたのが、かなり遅かったので
大人買いしてゲームにハマりまくりでしたw
追加パスの気になる人ですが、「つながる新天地」のレストラン経営の
レーガです。もし登場したら結婚相手にするかも♪

最近セレさんの日記が更新されていないのは気になっていたのですが
忙しいし仕方ないかと・・・
でもそう思っているうちに七十二候の72番目が終わってしまったんですね、残念(>_<)


youtubeで「心がベホマズンされるドラクエ名曲集」聞きました?見ました?よ~
やっぱりドラクエの音楽はいいですよね!
あれなら仕事を邪魔せずにBGMとして聞けそうです~

明日は不動産屋さんに行く日ですね
明日はこちらは暖かい予報なので、そちらもそうだといいのですがw
ゆっくりと楽しんで?行って来てくださいね♪


アバター
2021/02/02 20:34
こんばんは。
あ、ここに来る前にローソンとゴティバのカレーパン
ググってこようと思ってたのに忘れたw
今、TVでカレーパンの特集やってるんですよ~
カルディの塗って焼くとカレーパンになるとゆうのに興味が♪
富士そばもカレーパンの試作で検討中らしいw(カレーパンを丼にするらしいw)
でも私はカレーパンって年に1回も食べるだろうか・・・・

セレさんの車のCM、表現力が凄くて頭にCMがそのまま
浮かんできましたw
しかも最後に『※CM上の演出です』は笑えたw
日本人は、そんなの当たり前やんと思えることが
他の国では、それだけで済まないんですね~

お姉さんの引っ越し、やはり召喚ですか・・・
「人ごとなので私はけっこう楽しいですw」は、ちょっと気持ちがわかるかもw
家具とか見たりするだけで楽しいですよね~
許されるなら全部買い換えたいw
ニトリも昔は「お値段以上」では無かったけど
最近は良くなってきている気もしますw

ビルダーズ1の体験版やったんですね
1の方がドラクエ感は濃いですよ~
今は確かセールになってたような・・・
でも、もうすぐ牧物だから時間的に無理かな~

パスで影になっていますが1人私が好きな人が
登場してくる感じなんですよね~
あの影は絶対にそうだと思います、でも名前忘れたw←本当に好きだったのかw
色々と楽しみが増えてきました♪
バレンタインデーも飛ばして25日になってほしい~
アバター
2021/01/31 20:13
こんばんは。

アップルのセキュリティの件、有難うございました。
バージョンが14.1だったので最新にバージョンアップしておきました。
ネットニュースにもなってたんですね、いつもチェックしてるのに
見落としかなぁ・・・・

switchのジョイコンに限らず、日本以外はなんでも訴訟ですよね
だから当たり前みたいな注意書きも必要とか・・・
日本人は、どうしてそうならないんでしょう
確かに愚痴って、憂さ晴らししたら終わりかもwww

牧物もう予約してしまったんです~
変更ってできるのかな?
バラバラで買った方が損なのかなぁ・・・
まぁもう少し様子見にしておきます。

ビルダーズ2が発売の時に1のセーブデーターがある人は
あの服と髪型にもできるとあったので、もう1度ビルダーズ1を
初めからやった記憶があります。
1は、また違った感じですが面白かったので苦にはならなかった
ただし1でも苦手な車の操作があったんですよね(>_<)

お姉さんの引っ越しが決まったとか・・・
色々とセレさんもお手伝いするんですか?
私は1回しか引っ越しは経験ないのですが
めちゃくちゃに楽しかった!色んな整理ができたし
新しい間取りと新しい町が楽しみでワクワクしていました。
本当はまた引っ越ししたいのですが、家族は嫌だそうですwww

やっと明日から2月突入!
いよいよ近づいてきましたね、牧物♪
たまに期待しすぎてるのではないかと不安になるのですが(笑)
アバター
2021/01/30 20:06
こんばんは。
知らなかった・・・・
アップルがセキュリティに不安を抱えているなんて・・・
私はこうゆうの苦手なんですが、更新して下さいと呼びかけているのは
誰にでもできるんですか?
いつものUPデートだけではダメなんでしょうか?
iPhoneは信頼してたので、ちょっとショック・・・
セレさんの時のフリーズは焦ったでしょうね
しかも警告音が鳴るし。

switchのショイコン私もたまになりますよ
特にゲームニュースを見たりしてる時に・・・
初めは故障?と驚いたけど、結構みんな経験していると知り
ちょっと安心(笑)
でもゲーム中は嫌ですよね
どうか牧物の時のみは、そうならずソフト自体もバグがありませんように・・・

ストレスの件、有難うございます。
何かあると寝ると、途中で目が覚めた時が最悪
そこからまた思い出したり、考えたりするとそこから眠れないw
ほんと小さな人間です(>_<)

あ、牧物オッドアイまでできるなんて知らなかったです
凄く細かな所までキャラメイクできそうですね
そうなると更に始めるまでに時間が~~w
でもちょっと嬉しい悩みかも♪
アバター
2021/01/28 20:09
こんばんは。
携帯いじってたらこんな時間と書いてあったので
楽しいサイトでも見つけたのかと思っていました。
そしたらセキュリティが悪用されてるかもしれないと読み
2つビックリです。
1つは悪用されてるかも知れないとゆう人はセレさんが私の周りでは初です
2つめは、そうゆうことを教えてくれるお知らせ?がくることです。

バージョンアップの時にエラーがでると要注意すべきなんですね。
なんだか貴重な情報を教えていただいた気がします。
自分で色々と調べるのは大変だったでしょうに・・・お疲れ様です。

ニコタの要望のように聞いてくれるなら任天堂とマーベラスに
アニマルマーチの再販希望と投稿するのですが・・・
私もアニマルマーチだけのために、本体Wiiを置いておくのは
ちょっと苦痛w

今日はちょっと色々と凹むことが多かった日です。
思い返しても仕方ないけど今、牧物のソフトがあれば
気分も晴れるのにな~~w

コロナのワクチン立証されてきて良かったですよね!
一筋の光が大きな光となりマスク生活から抜け出せますように・・・
こうゆう地球全体の問題だから処方箋ほんと
各国に開示されるべきですよね。
やはり何事もお金が絡むんでしょうかね・・・
アバター
2021/01/27 19:08
こんばんは。
アニマルマーチの子供は瞳や髪が結婚相手によって
変わったりしたので楽しかったですよね
魔法使いさんとも結婚したと思います。
今度も子供よ容姿そうなってくれればいいのにな・・・・
部屋の模様替えも色々できたらいいですね
いつも思うけど他のキャラの家はステキなのに自分の所は
あまり変えられなかったりするからなぁ・・・・

追加DLCのパスは、単品で買えると思いますよ
1ヶ月ぐらいたってからストーリーとかも販売なので
買う人も多いのでは・・・
でも結婚相手が次々と追加されると、あんまり早く結婚したら
後悔しそうwww

不織布のマスクといっても色々とあるので
付けてすぐに顔が痒くなったりする物があるので
私は要注意です。
もともと肌が弱いので困ったものです。
昨日、新しく見たマスクを買って早速つけたら
てきめんにダメでした(>_<)
7枚入りなのに後6枚どうしよう~~
もうマスクの浮気はせずに、決まった物しか買わないでおきますw
アバター
2021/01/25 19:31
こんばんは。
今日は25日、ほんと後1ヶ月ですよね牧物♪
もう今の私の楽しみは、2月25日しかありません(笑)
1週間経つのは、めちゃくちゃに早いのに楽しみにしてる月日は
どうしてこんなに遅いんでしょうね・・・

セレさんは男女両方でやったりするんですね
私は自慢じゃないけど男性で、やった事は1度も無いんですよ~~
やはり着せ替えが楽しめないのが理由かな・・

恋愛候補10人用の着ぐるみって不思議ですよね
10人??結婚したら、着せ替えできるって事なんでしょうか?
もっと色んな情報ほしいですねw

ビルダーズ、ニューハーフ系のバーってwwww
面白そうですね~是非、見てみたいw
ビーラーも懐かしい言葉です

私は実家に行くのに地下鉄に乗るので、マスクは
不織布のみです。
今はいいけど、夏はヤバかった・・・
少し肌が荒れました。
今頃になって不織布がいいと騒がれても布マスク派の人は困りますよね
この夏は、もうマスクしなくていいようにお願いしたい。
無理かなぁ・・
アバター
2021/01/23 18:35
こんばんは。
宿題お疲れ様でした~♪
明日の事は、明日考えるはいいですよね
もう終わった事を、あれこれ考えても仕方ないw
承認がおりる事を祈っています♪

免許の実地試験で最後にみんなで
うどんを食べたって凄いですね~。そんなことできるんですね。
懐かしい思い出になりましたね。

私もあれから牧物の公式サイトみました。
確かに追加DLCなんて初めてですよね。
いいのか悪いのかわからないけど、ストーリー系は
買ってしまう気がします。
ちょっと宣伝文句がオーバーな気もするけどねwww
それと今回の牧物の洋服が楽しみです!
デザインも良さそうな気がします。

買った当日は始めるまで、キャラメイクに時間がかかりそうな気が・・・
あとで髪型とか変更できるとわかってても、最初にどうしても
こだわってしまい、始めるのに時間をかけてしまうw

アニマルマーチって牧物だけど、あれだけは何故か
別物扱いっぽいですよね。
でも人気はあるからswitchで再販してくれるといいのに・・・

ワクチンは、どう考えてもすんなりといかない気がするのですが・・・
準備が大変ですよね・・・
まぁそこは上の方に任せて様子見ですね~w
アバター
2021/01/21 16:43
こんにちは。
どんな事もチャレンジすることに無駄は無いと思っているので
頑張ってくださいね。
私も今頃になって鉛筆とノートで勉強してみたいな~とゆう
気持ちはあります。
そう思って随分前に車の免許を取った時は新鮮で勉強しました
おかげでテストは、ただ1人満点だったのでハンカチセットを頂きました。
でも講師の方が、テストが良かったからと言って運転が上手いとは限らないと
言っていましたが、まさにその通り
ペーパードライバーです(笑)

ビルダーズのようなゲームまた発売されないかな~
長く自由に遊べるソフトって、そんなに無いですよね・・・
今度の牧物には、かなり期待してるんですが・・・

ワクチン色々聞くと、母親とかに受けさせるのが心配になってきました
誰かが犠牲にならないと効果がわからないなんて恐ろしすぎる
ほんと大変な時代になってきましたね

仕事で宿題が出たとか・・・
読むだけ読んで返信は要らないです
時間を宿題にまわしてくださいね♪
アバター
2021/01/19 20:58
こんばんは。
お気遣いの言葉を有難うございます。
最後は自宅で看取ることができたので悔いはないのですが
火葬場が地元はもちろん、近隣も全部満員で驚きました。
まぁ年末、年始の葬儀を避けてた人が多かったので仕方なかったのでしょうが・・・

ファイナンシャルプランナーの勉強を始められたんですね。
よく聞く言葉だけど詳しく知らなかったのでググってみました。
色んな方面でのお仕事があるんですね
国家試験なので大変だと思いますが、なりたいと思う事があるのは
幸せなことです。是非がんばってください♪
他にも気になる資格があるとか・・・
無理せずに健康第一でねw
私は何か趣味が欲しいかな~
ゲーム以外の(笑)

ビルダーズ私も建築を頑張っていたのですが
結局は完成できずに、そのままです。
とりかかる前は、トイレと風呂は絶対にいるよな~とか
3階建てにして、みんなの部屋を造りたいとか色々思ってたんですけどねwww

コロナのワクチン接種が現実味を帯びてきましたが
どうなるんでしょう・・・
ほんとに早くコロナを過去形にしたい!

あ、そうそう勉強の邪魔はしたくないので返信も控えて
伝言板の書き込みを大量にするかも知れませんwww
アバター
2021/01/17 20:03
こんばんは。
長い間ニコタお休みしてたので変な感じですw
お休み中の訪問有難うございました。

母の肺炎ばかり気にしていたら父の持病が悪化し
お医者様に1月いっぱいかも知れないと言われ
慌ててニコタを休止しました。
1月いっぱいも待たずに亡くなりましたが
苦しむこともなく逝ってくれたのが救いでした。
またニコタで楽しもうと思っているので宜しくお願いします。

ビルダーズ終わったんですね~
私も最後の章の車の操作は大の苦手でした。
でもそれを差し引いてもビルダーズ2は楽しかったです♪

牧物、地味に更新ありましたねw
赤ちゃんが可愛いです♪
いつも結婚しなくてもいいや~なんて思って
ストーリーを進めていましたが次回は早く結婚して
子供が欲しいかなw

セレさんはゲームだけでなく何か資格の勉強を始められたとか・・・
何なんでしょうね、気になります。
最後まで頑張ってくださいね!
私も見習わなければ・・・・
アバター
2021/01/03 20:44
こんばんは。

お正月は実家でゆっくりと過ごすことができたんですね♪
今年は4日から初出とゆう方が多いみたいです。
私も去年までは、もう休みも終わりか~~と嘆いていたものです
でも仕事を辞めてからの方が、時間の使い方について考えさせられます。

大阪なので淡路島はもちろん、神戸や四国は近いですが
反対に東北の方をあまり知りません。
コロナになって旅行も、いつでも行けるな~んて思ってたのが
やはり行く時は、えい!と思って行ったほうが良さそうですねw

ビルダーズ攻略本を買ったんですね
近くなら貸してあげたのに(笑)
私も分厚い攻略本を1冊持っています
確かにレシピが多すぎて、覚えられないですよね
もう少しそこら辺を改良してくれたらいいのにw
と、言ってもビルダーズ3の販売は無いんだった

今年最初の楽しみは、やっぱり牧物ですよね!
私も毎日HPは見ています。
その日は何も用事がなくて、1日中ゲームできたらいいな~♪

ニコタの巡回、たまに無言となります。と
つぶやきに書いてくれてたりしますよね
私もニコタは自由にやればいいんだから~と思うのですが
いざ自分がそうなると、やはり気にしてしまいます(笑)
まぁ自分流にやっていきますw

では牧物、指折り数えて過ごしましょうwww

アバター
2021/01/01 16:34
こんばんは。

年末だけ実家と思っていたのに元旦も
泊って昼から帰ってきました。
丁寧な挨拶有難うございました。

伝言板や書き込み、いつも有難うございます。
昨年はそのおかげでニコタも楽しく過ごせました
私も牧物も含めてゲームの話ができる人が現れるとは
思いませんでした。
今年も宜しくお願いします。

新年になりましたね~
また1つ歳をとるけど、牧物の発売日にも近づいてきました(笑)
やっと2ヶ月をきりました。

あ、淡路島のドラクエの情報有難うございます。
早速ググってみたら楽しそうです!
淡路島、近いので是非行きたい♪

たくさん行きたい所はあるんですが
今年はコロナどうなるんでしょうね・・・
それだけが気がかりです。
早く普通の風邪レベルになりますように・・・
アバター
2020/12/29 21:33
こんばんは。
あっと言う間にクリスマスも終わりましたね~
さっきはお年玉の用意をしていましたw
もうお年玉と言っても渡す子は1人しかいませんが・・・
嬉しいやら淋しいやらwww

今年は皆さんコロナで、いつもとは違うお正月を
迎えることになるんでしょうね
私も元旦だけは、ゆっくりできそうです。
後は実家に様子を見に行ったり、家族が盆も正月も関係のない
仕事なので、お弁当作りやらでバタバタかなw

ウィルスの変異を、わかりやすく書いてた文章がありました
ウィルスは毎回コピーをしながら生きてるらしい
私達が何回も何回も同じ言葉を書き、たまに書き間違えたりする事が
ウィルスの変異だそうですw
羽田さんが亡くなったとニュース速報で流れたあと
死因がコロナだと聞くと、やはり現実味があり怖いですね・・・

ゲームは相変わらず3DSでドラクエ9をやっているのですが
昔のゲームをやっていると、凄く覚えているゲームのワンシーンがあって
「あぁ、あの場面はこのゲームのここだったのか・・・」と
スッキリすることがあります(笑)
本体が3DSだと充電が長く保つので、移動には重宝しますw

コーデ広場にニコ店、脱フラッシュで変わったけど
イマイチな感じしかしません。フリマも期待はしないでおこう(笑)

私も物作りには憧れています
色々と挑戦しましたが、とにかく不器用・・・・
ボタンを押すだけのゲームだけが趣味として残りましたwww

明日の夜から数年に1度の寒波がくるとか・・・
くれぐれも風邪などには気をつけて下さいね~
アバター
2020/12/26 21:34
こんばんは。

金曜、土曜日と素敵なクリスマスを過ごせているみたいですね。
いいな~♪
昔はよくみんなでワイワイと楽しかった日々が思い出されます。
今年はクリスマスのクの字も無かったです(笑)
母がようやく熱が出なくなりましたが、父が今度は
調子が悪くなり、月曜日からまた出かけてきます。
たぶん1週間に1回は泊ってあげないとダメな気がします。
しばらく一緒にいると、ほんとに両親ともに老いたなぁと実感・・・

東京の感染者数、今日また更新されましたね
ほぼ1000人・・・
変異したコロナも騒がれてるし、終わりが見えてこない感じです
ウィルスって変異して当たり前らしいのですが
この状況でオリンピックとか言ってることが不思議です。

ニコタは今日インしてコーデ広場が変わってることを知りました
前の方が見やすかったな~と思うのは私だけでしょうか?
今のは、その他大勢にしてしまってる気が・・・

ビルダーズみたいに脇役?のキャラも愛せるゲームはいいなぁ♪
牧物も会えば毎日、同じ事を言い返すのは止めてほしい
愛すべき住人にしてくれないかな~

では明日は日曜日ですね、ゆっくりして下さいね~♪


アバター
2020/12/23 21:35
こんばんは。

親の件は、きっとみんなそう思ってるんでしょうね
ずっと居てくれるとか、親孝行してないな~とかw
1度、何かの時に母に「私の方が先に死ぬかもよ」と言ったら
「冗談でもそんな事いわんといて」と真剣に怒られたことがありました。
と、ゆうことは生きてるだけで親孝行かな(笑)

switchのソフトも高くなったな~なんて思ってたけど
ボリュームと課金がないことを思えば決して高くはないですよね
課金といえばニコタの課金することに疑問は無いんですが
欲しいアイテムを、ドンドン買って増やす自分に疑問を感じることがありますw
だんだんアイテムが整理しきれないし、何を持ってたか
わからなくなったりしてるのに、それでも新作が気にいると買ってしまい・・・
う~ん、この事は悩んでも仕方ないか
課金にするか、無課金にするかの選択しかないし
無課金は無理なんだから(笑)

ビルダーズ、鉱山の章をやってるんですね
私は、あの荒くれ者達が大好きでした、面白いw
鉱山を掘るのも快感だったな~w

ニコ店もニコッとタウン自体も、考えたら楽しくなる要素がいっぱいですよね!
私は最初に自分の島の形が選べたらいいのにと思ったりしていました。
アイデアは、いっぱいあるけど作る側の人になれば
無茶な事を言ってるしかないんでしょうねw

では明朝、また実家に2日ほど行ってきますので、ここで一言
メリークリスマス!楽しい時間になりますように♪











アバター
2020/12/21 18:37
こんばんは。

昨夜は黒ガチャアイテムを有難うございました。
もう回さなくてもいいと思っていましたが、いざアイテムを
装備してみると綺麗なので嬉しかったです♪
ガチャも試着はできますが、背景やアクセを組み合わせてみると
雰囲気は変わりますよね♪

母への心配コメ有難うございます。
明日からまた実家に行く予定です。
母だけは絶対的に元気だと思ってたので急に弱ってきたので驚きです。
私のこの年でも、両親が居なくなるとゆうのが今だにピンとこず
親って永遠に居てる気がしています(笑)

ビルダーズ、拠点をそんなにモンスターに襲われてましたっけ?
そこらへん、もううろ覚えwww
ビルダーズ、楽しい章と苦労する章があったかと・・・
最後が見たくて一生懸命がんばってたかなw

川づくり、もう少し視点が良くなればいいのにと思っていました。
私はゲーム酔いが激しいので、ダメなゲームもあるんですよね
モンハンは、めちゃくちゃに好きそうなゲームなんですが
視点がクルクルと回って無理でした(>_<)

ニコ店、私はもともと楽しさがわからずに
なんとなくやっていましたが、とうとう完全に止めてしまいました。
やはり止める前でも楽しいと思ったことが無かったw
運営さん、これだけニコ店の評判が悪ければ改善あるのかなと
思ってたけど無いみたいですね・・・










アバター
2020/12/20 20:25
こんばんは。

急に母の具合が悪くなり実家に2日ほど行ってました。
肺炎になり退院して2週間ほどしか経っていないのに、もしかしたら
また肺炎の可能性が・・・とりあえず1週間自宅で様子見ですが・・・
治ったんじゃあないの~?と言いたいw
で、今週も不定期なインになりますが・・・

さっそくですがガチャの時計の杖は出ていません。
ダブっているのなら是非プレお願いします。
今回の黒ガチャはタイトルに騙されましたよねwww
いつもと同じような形のドレスなので、2枚のチケと1回だけ
回して終了にしました。

ワーネバはセレさんの説明を聞く限りは面白そうですね!
毎日働く、素晴らしいじゃないですかw
しばらくは実家の件で時間はないけどワーネバ、心にとめておきますw

ビルダーズは全部のモンスターではないけど
キラーパンサーに乗れたりペットにできるみたいです。
私はしてないですけどねw
今は川を作ってるんですね
私は最初、あまりわからず川作りが難しかったです。
とにかく、こうゆうゲームが初めてで新鮮で夢中になっていました。
拡張パックは無理に買う必要もないかもw
自分で色々と考えて作るのが醍醐味ですからw






アバター
2020/12/16 22:41
こんばんは

ボス戦お疲れ様でしたw
なぜかビルダーズ1も2もボス戦は
戦いではなくアクションなんですよね。
そこだけが私には不満です。
アクションは苦手だし、面倒www
戦いでいいじゃんと思ってしまう。

そうそう主人公はお腹すきすぎですよねw
色んな料理があって楽しかったけどw
ワンちゃん私もついて来なかったなぁ・・・
あれって、どうすればペットにできたんだろw

ビルダーズ2の追加コンテンツで、水族館パックと
近代建築パックと買いました。
結構、色々と長く遊んでた気がします。と、言っても島作りですがw

ワールドネバーランド興味あるんですが
リアルっぽいなら楽しそうですね!
ドラクエ9が終わったら考えてみようかなw
ドラクエ9面白いんだけど、画像がDSのだから
switchやPSを知ってるだけに残念w

そうなんです、最近0時まわってからの
書き込みだったので少々、気になりました。
私はこうゆうのは好きなので、かまわないのですが
書き込んだ事によって、変な気を使わせているのかと・・・

何人もこうゆう状態なら私もお手上げですが、セレさんだけだし
実家に泊ったり、何かあった時は私もお休みして
まとめて書き込みするかも知れません
よろしくおねがいしま~~す♪

ほんと後すこしですね~2020年
ラストやり残しのないように頑張りましょう♪
アバター
2020/12/15 21:15
こんばんは。

ビルダーズの体験版、私の心配は無用でしたね
そんな所で体験版終了なんかされたら、9割の人は
気になって買うでしょうwww
私もマギールさんが亡くなったのはショックでした
お墓を作ってあげた気がします。
ドラクエでは敵だったキャラの使い方が上手ですよね♪

私は牧場とついたら、とりあえずは買ってやっていますが
やはり本家の牧物が1番です♪
ドラえもんのソフトは野菜の育ち方が好きだったかもw

アニマルマーチ確かにキャラは全員良かったです!
2人の間にできる子供の姿が見たくて、色々と試したかったw
牧物いつか、生まれた子供からの2週目とかあってほしいな・・・
その子が成長した、また別キャラで・・・

やすらぎの樹とアニマルマーチはキャラが被っているので
どっちだったか、わからなくなりますよねw

あ、それと気になっていたのですが
私が書き込みしたからと言って、毎回の返事は無理しないで下さいね
返事なしもOK
連続の書き込みも、またOKとゆうことで~♪
アバター
2020/12/13 20:50
こんばんは。

友達の物件巡りお疲れ様でした。
少しのつもりが寝てしまうなんて、よっぽど疲れたんですね
きっと随分と歩いたんでしょう・・・

ドラえもんのゲームバランスそんなに悪かったかなぁ?
私もブラックの方が好きなので、気にならなかったのかもw
昔、無人島に流れ着いて自給自足で島から抜け出すとゆう
ソフトがありました。
水を見つけても、それを入れる瓶から探さないといけないような・・・
もちろん、めちゃくちゃにハマりました(笑)

今度の牧物は広大だけど森しかないとゆう設定にワクワクです。
いつも家や牛さんは簡単に手に入ったりするもんねw
でも道具などはセレさんが言うように便利にこしたことはありません。
鉱山もどんな感じなんでしょうね
250階まで行ったことはありますが、かなり落とし穴に
助けられた?感もありました。

押し入れからwiiを出してきてアニマルマーチを発売まで
やろうかとも考えています。
動くんかな(笑)
私もギルとチハヤ君でしたよ~
3回目は神様と結婚しようと頑張ったけど挫折w

ビルダーズそんな所まで体験版でできるとは!!
そんなに長く遊べたら、ここまででいいやと思い
買わない人も居るのでは・・・
屋根、頑張ったんですね!
大変だけど、屋根があると無いとでは全然違いますからね~~

ピクミンもう一息ですね、頑張って~♪
アバター
2020/12/11 20:45
こんばんは。
牧物HP見ましたよ~

#告発牧場とゆうPVですよね
急にどうしたん?とゆう感じで呆れるとゆうより
笑ってしまいましたw

それにしても楽しみすぎて待ちきれませんw
今回の森はかなり広大ですよね~
それに火山みたいな場所やジャックと豆の木みたいな
大きなツル?木?がある場所が載ってたり変わったタマゴもありました
街にビューティサロンもありましたね~
クラフトも、あつ森の真似とか言われてるけど
なんと言われようとかまいませんw
楽しいなら、それでw

ただ1つの不満は現時点で結婚相手に選びそうな人が居てない(>_<)
隠しキャラとか居てるかなぁ・・・
女の子は可愛い子が多いんですけど・・・
私はブリジットが可愛く思えますw
もうソフト完成してるなら販売してほしいwww

ピクミンのヌメヌメがオリマーに固執してた訳
めちゃくちゃに「なるほど~」と思いました
タイトルがどうして「悲しき獣」なのかと思っていましたが
それも納得です。特に悲しきとつくのが謎でした
ゲームが進まず憎たらしかったボスですが
見方が変わりましたねw

仕事も縁ですよね、私もそう思います。
セレさんの言う通り長い間、そこで働かせてもらいました
楽しかったですよ~色んな出会いもあったしね♪
忙しくて有給も取れなかったので40日ほどあります
次ぎは、ボチボチかな~
セレさん、有難うございます♪
しばらくは、ゆっくりさせてもらいます。
アバター
2020/12/10 10:49
おはようございます。
ビルダーズ体験版の話だったんですね、失礼しました。
発売日を確認したら、もうすぐで2年前になります
私が体験版をした時に比べたら、そりゃあ変わっていますよねw
長く遊べるんですね~♪

トイレはほんとに笑えますよねw
私も切羽詰まった住人を見て、慌ててトイレをもう1個
作った事を思いだしましたwww
屋根の作り方は動画を探して、何回も何回も見ました。
みなさん器用でうらやましいw

無印の福缶見ました
その年の縁起物が入っていて可愛いですね!
普通に店に置いて売っても即完売ぽい・・・
作るのが追いつかないかなw

仕事は今頃、辞めても次ぎが無い事はわかっているのですが
毎日出勤することが無理になってきました。
それに今の勤務先もコロナで危なくなってきたと噂に聞きました。
来年のことを考えると不安の方が大きいですが
もう1度色んなことを考えなおすキッカケになればいいと思っています。

ワクチンもいよいよできた感じですよね
来年は明るい年になればいいな・・・


アバター
2020/12/09 20:43
こんばんは。
昨夜に気づくべきだったけど、もしかしてビルダーズ買ったのですか??
私は、てっきり体験版の感想かと・・・・
でも考えてみたら体験版に武器を持たせる所までは無かったかも(>_<)

お風呂やトイレを作れる物はあっても、それを待って並ぶようなソフトは
あったでしょうか?
私もそこら辺が、めちゃくちゃに気にいったのです♪
画面の上から私が箱庭を作って動かして、それを見てる感がいいな~

3を作らないのは、3って凄く有名すぎて世界観を損なうからなのかな~と
私は思ってしまいました。
本当の理由を知りたいですよねw


無印、福袋ではなく福缶もあったんですね。
私はあまり福袋には興味が無かったので知りませんでした。
後でググってみよかなw

マスクなしでスポーツ観戦
本当にそれが実現するなら、バンザイものですw
とにかくマスクなしでの生活を希望・・・・

今日のつぶやきには、1月いっぱいで仕事終了と書きましたが
コロナのせいでは無いので・・・
前々から、そうしようと思っていたのです。
しばらくは失業保険をもらいながら、色々と考えていきますw




アバター
2020/12/07 21:42
こんばんは。
ビルダーズ楽しんでるんですね、良かった♪
こうゆうジャンルって微妙だから、どうかと思っていました。
音楽いいですよね~
1は、もっといいですよ♪
1と2とソフトが出て次ぎは、いよいよ3だ~と思っていたのに
もともと開発者の人は、3は作らない予定だったとか・・・
めちゃくちゃにショックでした。
3の世界を、登場人物も含めてどうゆう風にしてくれるのか楽しみだったのに・・・
それともそれが難しくて、最初から3を止めたのか・・・

みんなの写真凄いですよね!
あんな風に作れるなんて、羨ましいかぎりです♪
凄い写真ばかりでなく笑ってしまう写真もありますよねw

無印の福袋、毎年買えてた訳ではなかったんですね
1度ぐらいは欲しかったですよね(^_^;)

丑年の牛の神様には疫病を鎮める力があるんですね
知らなかったw
きっと来年中には大丈夫でしょう
なんからの答えが出てる気がします。
コロナが普通の風邪になったとしても
私達は教訓としなければ、いけないんでしょうね・・・



アバター
2020/12/06 18:40
こんばんは。

ビルダーズは1も楽しかったですよ。
1の方がドラクエの世界観が凄くでています。
ただ難しかった(>_<)
物作りみたいなのは大好きなんですが
マインクラフトのように自由すぎると発想の乏しい私には
難しく、ビルダーズぐらいが丁度いいです。
一応RPGだし、シドー君が可愛いw
終わったあとには、好きなように作れますよ

私は牧物は絶対にswitchで販売だと確信してたので
迷わずに買いました。と、言っても半年ぐらい経ってからかな
売り切れ続出で・・・・
すんなりと買えると思ってた私が甘かったw

コロナが始まってから、ほんともうすぐ1年になりますね・・・
去年のお正月はコロナなど起こると予想もせず騒いでましたが・・・・
今年はどうする?と、協議中ですwww

大阪は不要な外出は自粛中ですが
イオンモールに出かけたら、いつも通り凄い人出でした(その中の1人ですがw)
慣れてしまった訳ではないけど
春に比べると危機感は確かに少ない。
コロナの実態がわかってきた事も関係してるんでしょうね
手洗いとマスクしか防ぎようがないと・・・

コロナは神様が地球にだした試練なんでしょうかね・・・








アバター
2020/12/04 22:06
こんばんは。
母は無事に元気で帰ってきました。
一家にとって母親の存在とゆうものは、やはり大きいと改めて感じました。
と、言っても両親とも高齢化してきているので気をつけてあげねばw

セレさんは実家に戻ってもあえてネットは使わないんですね
確かに私も使わなくても、そんなに不自由は感じないかな
もともと好きではないので・・・ってニコタしながら言ってるけどw
LINEだけあれば、ほとんどの用は済ませれるw

バイオハザードも凄いけど、ピクミンも凄いですね!
1匹も死なずに終えてしまいそうですね。
きっとピクミンから感謝状もらえますよ~♪

今のところの人生ベスト10ソフトです(順位不動)

ドラコンクエストビルダーズ2(switch)
ルーンファクトリー4(3DS,switch)
ドラクエ5(3DS)
ドラクエ11(switch)
牧場物語アニマルマーチ(Wii)
ファンタジーライフ(3DS)
ファイナルファンタジー10(switch、PS)
ファイナルファンタジー12(switch、PS)

と、今のところはこれだけです。
気がつけば牧物はアニマルマーチだけですねwww
人生のベスト10と言うのは、私が年齢を重ねても(もうかなり重ねてますがw)
何回もやるであろうソフトです。
きっと今のところは手放さないかなw
次ぎの牧物は、このベスト10に入ってしまうほどの
楽しい、やりこみ要素満載のソフトだといいな~~
本当に楽しみです♪








アバター
2020/12/02 22:40
こんばんは。
明日お休みするし、暇してるし書き込みに来ましたw

体調不良かと心配してくださり有難うございます。
そういえばインフルの予防接種で、だるいとか書きましたねw
たぶん気のせいです(笑)

実家に行っても時間はあるのですが、ネット環境もPCもないので困りものです。
母は、たぶん大丈夫だと思うのですが帰ってきた時ぐらいは泊ろうかと・・・

バイオハザード凄いですね!ナイフ1本でってw
セレさんって、やりこむタイプなんですね♪
私は夜に1人の時に初バイオハザードだったので
なんだか後ろに誰かがいるような気がして、それっきり止めましたwww

あつ森のポケットキャンプ、始まってすぐにやりましたよ~
楽しかったです♪でも、いつのまにか止めてしまったな・・・・
随分と変わってるんですね。
またダウンロードしてみようかな。

ゲームソフトのベスト10、また今度書かせてくださいね
タイトルを結構忘れてる
忘れてるって本当に好きだったのかと、突っ込まれそうですが(笑)

ではまた明後日に~♪
寒くなるみたいなので風邪にはお気をつけて・・・






アバター
2020/12/01 20:56
こんばんは。
今週はバタバタと色んな予定が入り昨日はニコタ無理でした(>_<)
木曜日も無理かもしれません、ごめんね~

こうなると困るのがサークルで昨日は出かける前に
無言巡回のサークルだけまわりました。
まぁリアルが大事なので、放っておけばいいんですが(笑)

まだ断捨離中なんですね。
私は物は増やさないと固く心に決めてから
なんとか捨てることもなくやっていますが
本当はソファーの新しい物が欲しい・・・

私はゲームのソフト、人生ベスト10を残そうと思い
捨てずに残ってる物があるんですが、セレさんの言うように
ハードが変わると昔のゲームができないとゆう難点が・・・
本体壊れて、ソフトだけあってもねぇ・・・
3DSも販売なくなるみたいです。
switchの方がいいのは、わかってるけど3DSでしか
できないゲームもあるんですよね~~~
売る方は、本当にゲームが好きな人の気持ちは
わかってもらえそうにないですねw
アバター
2020/11/29 09:45
おはようございます。

昔の牧物は処分してしまったんですね
でも確かに持ってても、ふっと思いだして始めたくなるぐらいで
後はソフトを置いてるだけだしね~
「つながる新天地」好きで、今はやっていますが
やはり新鮮味がなく、たぶんもうすぐストップかなw

新作の予約、特典が違うので迷い中・・・
着せ替えを特典にするのはズルイですw

アニマルマーチ、switchで復活してほしいですよね
鉱山のガスとかで苦戦したけどストーリも
しっかりしてて楽しかった♪
ニコタみたいに要望を出したら聞いてくれるといいのにw

ワクチンでもなんでもいいから、早くコロナの終息を願う
何をするにもコロナが引っかかりOUTの状況です。
あと数年はかかると言われてるけど、ワクチンで一気に・・・
とゆうことにならない
アバター
2020/11/28 08:39
おはようございます。

名前の非表示の件、有難うございました。
セレさんは最初から非表示だったんですね。
すみません、私の勘違いでした(>_<)
私はこのままにしておこうと思ってたんですが
他の人に迷惑をかけるような事があったらダメだし・・・
また考えておきます。

こうゆう世界でもストーカーってあるんですね、ビックリですw
まぁこれも人間が動かしてるアバターだし、おかしくもないかなw

米作り、ストップしてしまいましたwww
牧物ばかり気にしてたら、急に昔のがやりたくなり
3DSを引っ張り出してきて、昔のをやったりしています。
でも画像が違うので、やりこむ気もなくこれも少し触ったら終了かなw
やっぱり私には根気とゆうものがない(笑)
アバター
2020/11/26 20:09
こんばんは。
牧物、私が見た時よりまた更新されてるんですね
後で見てみます。
ほんと年内中に販売してほしかった。
米作り、楽しいような飽きたような(笑)
私はやはりRPGが1番性に合ってるみたいです。
牧物だけは別格ですがw

散歩癖を直す必要はないと思いますよ~
凄く素敵な事だと思います。
どんどん歩いて色んな発見してください♪

それはそうとニコタで疑問があるのですが・・・
訪問者の名前を隠している人といない人がいますよね?
あれって何か理由があるんですか?
確かセレさんも前は隠してなかったような・・・
もしも私が何も知らずにいてるだけで、隠した方が良いなら
教えてくださいね♪
アバター
2020/11/25 17:25
こんばんは。

昨日は楽しめたみたいですね♪
私も何年か前に『大江戸温泉物語』行きました。
その時は屋台の夜店祭りやってて楽しかったです。
温泉も銭湯もスーパー銭湯も、お風呂とつく物は大好きです♪
子供の頃は、銭湯が好きすぎてここに住みたいと思い
こっちの浴槽はお湯をいれて、こっちの浴槽はお湯を入れずに勉強机をいれてとか
想像にふけっていました(笑)


みんな誰かが入院したことがあったり、自身が入院したりで
経験があるみたいですね・・・
やっぱり健康が1番、ベタな言い方だけどつくづく思える。

PS5は同じ番組を見てたみたいですね。
そう、ワイドナショーです~
あの番組もゲストのコメンテーターによって面白みが変わるw

牧物の公式ページ見ました
ほんとですね!3本の毛のヒヨコが♪
本当に早くやりたい。
今回は男の子の主人公も、なかなかいいなと思ったりw
でも着せ替えがあるだろうから、やっぱり女性を選ぶかなw
アバター
2020/11/23 11:00
こんにちは。
今日も天気に恵まれているので、近場での温泉&散歩は
気持ちの良いことでしょう♪

まだ退院日は決まっていませんが、妹が実家の近場にいるので
2人でなんとか乗り切りたいと・・・
セレさん、小児肺炎で入院や通院を繰り返してたんですね
子供の頃らしいですが、今は全く影響ないんでしょうか?

私は病気とは無縁で(今のところw)かかりつけの病院もないほどです。
病院内で何日も暮らす入院とゆうのが想像つきませんが
自由もなく薬や検査だけの毎日が楽しいとは思えません。
今はコロナ時代で小さな子供さんは親にも会えてないのかと思うと
辛いですね・・・

PS5の紹介、違う番組かも知れませんが私も見ました。
コントローラーが素晴らしいみたいです。
砂の地面では砂が舞う感触があったり、水があたる感触があったり・・・
どこまでゲームも進化するんでしょうね
その前に手に入れることができるのかwww
アバター
2020/11/22 14:36
こんにちは。
母へのご心配有難うございます。
病名は肺炎でした(>_<)
高熱だったので、1番にコロナが気になりましたが陰性でした。
来週には退院できると思います。

リングフィット購入できるかもしれないんですね♪
やっぱり売れてるんですね~
もちろんAmazonはスルーです。出回ったら考えてみます。
それにしても転売屋は、なんとかできないんでしょうか・・・
本当はPS5も欲しいけど絶対に無理ですよね。

あと煮玉子の件だけど、私もゆで卵の殻むきが苦手だったけど
100均でタマゴの丸くなってる方を乗せて、ギュっと押すと
針がでて、小さな小さな穴があきます。
そうしてから、ゆで卵を作ると失敗したこと無いですよ
ツルっとむけますw

牧物のサイト後で見てみます。
実家に行くのはいいけど、なんせネット環境がない(>_<)
アバター
2020/11/19 21:11
またまたこんばんはw
セレさんのリングフィットの書き込みを見て
凄く欲しくなったのでAmazonを久しぶりに見てみたら
めちゃ高い(>_<)
本当の値段がわからんwww

あれっとソフトを買ったら付属品は付いてくるんですよね?
マットは別だけどw

焼きおにぎり、自分で作ったんですね
あの香ばしい醤油の匂いがいいです♪
米と言えば、サクナヒメ初収穫のお米は五分づきにしました~w
ピクミンほど、ハマらないけど今までに無いゲームかな。

さぁ今からと思ってると母が入院したので
明日から実家に帰ります。
父が1人なので・・・
またニコタは日曜日に来ますね♪
アバター
2020/11/17 20:23
こんばんは。
サークル用に伝言板1つ書いたので、後はこちらにw

リングフィット頑張ってるんですね。
あ、頑張りすぎて筋肉痛ですか~www
スポーツマット大きいんですね、でも大きい方が
防音効果?ありそうです。
CMで見た感じしかソフトのイメージわからないけど
RPG的に遊べるんですか?
それとも単独で色々と遊べるのかな?

サクナヒメ面白いけど、ゲーム自体を少しわかっていない所があって
攻略をネットで見たりしています。
アクションは苦手なんですが、とりあえず連打でなんとかやっていますw
それにしても今頃、焼きおにぎりにハマっているとは・・・
もしかして凄く美味しい焼きおにぎりに出会えたとか??

野口さんのロケット無事に飛びましたね~
半年間、宇宙ってどうなんだろ・・・
安全とお金が確保できれば行ってみたいと思いますw
ピクミンにも会えるかもwww

正直言ってダウンロードとパッケージどちらがいいんでしょうね・・・
操作的にはダウンロードは楽です。
が、もしもこの本体が壊れたらどうなる???

と、今日も他愛なことで終わりました(笑)
アバター
2020/11/15 18:47
こんばんは。
私も最初から書ききれないと思いここに失礼w

リングフィット購入できたんですね!良かったです♪
私も予約時点で即購入するタイプのソフトだったんですが
なんせ住宅事情が・・・
走るモードも屈伸運動的なもので良いみたいに書いてたんですが
やはり階下の人に気をつかいます(>_<)
いいな~きっと楽しいだろうな~

サクヒメは、めちゃ可愛いくてユニークな主人公です。
神が何故、米作りをしてるのかのイキサツも面白いですw
米作りまでは、まだいってないのですが頑張ります。

ピクミン、あつ森的になると楽しそうw
季節ごとに楽しめそうです~
お墓参りの行事は、もう死ぬことが前提ですね(笑)
あと、ルーンファクトリー4は楽しめましたよ~
しかも久しぶりに泣けましたw
では、伝言板に戻りますw
アバター
2020/10/16 22:04
今~此方を拝見Σ(・□・;)!w

まさかの~あの疑問への回答がここに既に出てたんだね(゚д゚)(。_。)ウン!

重ね重ね失礼致しました(;^_^A(笑)w
アバター
2020/10/15 20:40
ソラさん
コメありがとうございます^ω^

ある人がキティちゃんを猫と表現しようとしたら、サンリオから
「キティちゃんは猫ではありません、彼女は小さな女の子です。
 猫ではありません(2回目)」

。。という連絡があったそうですw

ジャムおじさん妖精説に続き、キティちゃんは人間でした説。。
ちょっとびっくりしました。。w
アバター
2020/10/15 20:33
クニさん

コメありがとうございます^ω^
今回は忘れずドリンクもらいました♪w
コラボ品、お高いですね~w
これから黒ガチャもくるし、種もあるし、お財布と相談ですww
アバター
2020/10/14 22:08
昭和生まれのキティ姉さんなどのキャラの中で
平成生まれの~クロミ その存在感はなかなかのものですな(´ー`*)ウンウン!w
アバター
2020/10/14 21:48
クロミちゃんって結構、最近のキャラと思ってたけど15周年!
可愛いけど、お高いwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.