Nicotto Town


最後の砦 黄熱


お気に入り筆記具と力士番付

我が社はインフラが超ショボイので時代に逆行して、
今時逆に紙で書類を書く事が増えています…
正直他所様には言えない恥ずかしい台所事情ではありますが、
これはあくまで前振りであり、本題は別にあります。

それは筆記具。
上記のような理由で筆記具を使う頻度が増しているという事で^^
ただし、今回は良い悪いではなくおいらの主観ですのでご了承を。

お気に入りはPILOT。
特にVコーンの書き味は慣れると他じゃ物足りなくなってしまいます。
それに限らず、ボールペンでも総じて書き味が良い気がします。
ラインマーカー系では三菱鉛筆がいいですね!(お約束じゃないよ^^;)
まぁ凄く発色が良い反面、インクの減りが早いって欠点がありますが・・・

逆に駄目なのがZEBRA。
何故か書き始めの掠れが酷い気がします。
てか…ある紙だと100%掠れます…、じゃあ紙が悪いんじゃん!
って思うのですが、他のメーカー品だと掠れずにちゃんと書けます。
PILOTとは対照的に総じて書き味が悪く感じます。

何度も言いますが、あくまでおいらの主観ですのであしからず(^^;

☆おまけコーナー☆ 何の脈略も無いけど・・・
好きな力士ベスト3
1位 千代の富士(文句なし!兎に角強くて格好いい!小さな大横綱!)
2位 益荒男(勝手にミニウフルと思っていたんだけど、怪我に泣いたのが残念)
3位 智ノ花(元教師という肩書きよりも、取り組みの時の形相の凄まじさが印象に)

アバター
2009/10/15 22:44
こんしぇるさん>

その替え芯のメーカーが肝心なのよ^^
書きやすい替え芯だな~っと思ったら
それはきっとPILOTだと思います^^v
アバター
2009/10/15 22:42
きずなさん>

いえいえ~!何気にTOMBOはいいですよ!
お決まりの番付やったら3位にランクインするメーカーです(^^v
因みに2位はお約束の三菱レッドダ…おっと、三菱鉛筆です( ̄w ̄)プッ
アバター
2009/10/15 22:40
えのこさん>

そうなんですよね~、意識しなくても、
いいなって思う物はPILOTなんですよね^^

縞馬さんのペン先がひっかかるのはボールペンも同じですわ~
ハイマッキーだけはいいと思うんだけどね^^;
アバター
2009/10/15 22:37
あおさん>

おいらが愛用しているのは赤と黒のボールペンにシャープがついてる2+1て商品。
よくある回転式のだと出したいペン先がすぐに出せないので、
あえて回転式ではないこれを使ってます^^

駄目のは…そうですか、同じですか~ハハハ(^▽^;
アバター
2009/10/15 21:09
TDLで数年前に買ってきた、ミニーの赤いボールペン愛用してます。
ちょっと太めで、私には書きやすいんですよ。
また行ったら、買ってこよう^^
ボールペンの芯だけ、毎回購入してますよ。
もう、売ってないかな?
アバター
2009/10/15 18:10
なんだか、出てないけど・・・トンボが好きです・・・
マイナーなのかな??^^;
アバター
2009/10/15 16:54
同じくPILOT愛用です!
特に意識せずに、見た目+機能+試し書きで選ぶと
PILOTだらけになってしまいます。

ZEBRAは、つけペンのペン先もイマイチですよー。
引っかかっちゃうみたいで、ガガガッて紙が抉れて
インクも飛び散っちゃってヽ(`Д´)ノアーッ!ってなります…!
日光とかの方が滑らかな線が引けます。
アバター
2009/10/15 15:30
筆記具は、個人個人で違うでしょうねぇ ^ ^;
私の愛用ボールペンは、 「 Pentel の e-ball 0.7m 」 です
無駄に、黒 ・ 赤 ・ 青 と3色持ち歩いていますww
で、ダメなメーカーさんは あえて言いませんが・・・ 同じくです (^m^ )クスッ

おまけコーナー・・・は 千代の富士しかわかりません ww



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.