Nicotto Town



「君と一緒に生きよう」

今日のブログは犬関係の本シリーズ。


「君と一緒に生きよう」著者は森絵都。

森絵都といえば、「カラフル」「ダイブ!」「ラン」が有名。


その森さんがさまざまな保護活動を取材し、書いた初のノンフィクション。

ブリーダー崩壊と手をさしのべるボランティアの人々、

ホームレスに飼われる犬、

病気で介護が必要な犬など

ペット問題に取り組む人々を描いている。


この本に出てくる(ホームレスに飼われる犬で保護活動をしている)

田辺アンニイさんの「それでも人を愛する犬」もおすすめ。


うちもチワの前は、保健所でもらってきた犬を2匹飼っていたので、

より身近なものとして、感じながら読んだ。

アバター
2009/10/16 21:02
森絵都さんはおもしろいですよね~

「宇宙のみなしご」とか、

「ショート・トリップ」、

「アーモンド入りチョコレートのワルツ」も好きです。

アバター
2009/10/16 16:14
犬!!!!!!!!!!

犬好きの私としては犬の本は読破したいです!!!!

森絵都サンの本は何冊か読んだことがありますww
アバター
2009/10/16 16:14
犬!!!!!!!!!!

犬好きの私としては犬の本は読破したいです!!!!

森絵都サンの本は何冊か読んだことがありますww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.