Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


おはよー。

結局、昨日はそのまま朝まで寝ちゃいましたさ…。

睡眠時間11時間。爆睡!
(でも年末の睡眠時間平均2時間だったしな…)

あ、いま起きたんじゃないですよ。さすがに。
ちゃんと朝ごはんとか作って、午前中は家事とかしてました。

今日は旦那がラジコンショップに遊びに行くというので、
ついでに近くのショッピングモールに連れて行ってもらおうと楽しみにしていたのですが
朝になったら面倒になったらしく、今日も1日テレビの前でごろごろするらしい。

正月三ケ日、どっこも行けないよ~。
(やっぱり自分で車の運転ができるようにならないと~)

せめて初詣くらい行きたいんだけど、
神社混むから行きたくないんだって!
それでいいのか、日本人だろ?

アバター
2009/01/05 12:05
>akiさまへ

ショッピングモールはいかがでしたか?
出来始めの頃は、すっごく混みますよね。あーいうところ。
わたしのところは特に田舎なので、オープン特売とかになると、車の行列がすごいことになりますよ。
子供>おかあ>おとう の力関係、羨ましいですね~。
我が家は、おとうの力が一番強いと思います。
でも旦那は、きっと「いっぱい我慢してる」と思ってるんだろーな。
アバター
2009/01/05 11:58
>ojikoさまへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
切迫流産!大変!安静になさっててくださいね~。
そーいえば、わたしも、1月2日から切迫早産(安定期のあとだったので)の疑いで、3週間くらい入院させられてました。
動けないと大変ですね。気をつけてくださいね。

そうそう。旦那って結構、トイざらすで自分が夢中になりますよね(>_<)。
子供が生まれても全然子供中心に思考が切り替わらないカンジでたまーにムカつきます。
どーするんだろー。学費とか貯めないとダメなのにあんなに無駄遣いして…。

自分で車運転できるってことは、すっごい大切なことだと、
最近ひしひしカンジます。いま自転車も壊れているので、
子連れの外出大変です(>_<)。

ご主人はプラモデルなんですね。
結構職人芸ですよね~。

確かに大人になってリカちゃんで遊ぶ女性はいないですね。
(むしろ、男ならいますよね~。キモ)。

男って、みんな子供なんですね~。
アバター
2009/01/05 11:50
>梨紗さまへ

コメントありがとうございました。
んー、別に神社に行かなくちゃ日本人ではない、というわけではないのですが(^-^;
やっぱり日本人としては、12月にクリスマス!1月に初詣!結婚式は教会で挙げて、お葬式はお寺で!
みたいな?(最近はハロウィンも増えましたが)。なんだろー。宗派とかに無頓着に、とりあえず出来るイベントは全部楽しむのが日本人!!みたいな?ちなみに自分的には、夏は海でバーベキューと花火、秋はもみじ狩り、冬はスキーとスケート(スノボー未経験)、バレンタインはとりあえずチョコ、お釈迦様の誕生日もついでにお祝いして、桜が咲いたら花見をして、女の子がいなくてもひな祭りにはちらし寿司、冬至にはゆず湯、水無月には水無月を食べて、1月7日は七草粥~。etcな四季を楽しむのが好きですね。京都に居た頃は、もっと行事(神事系)が多かったですが、いま住んでいる千葉は四季が感じられないのでつまらないです。あ、節分もあったね~。
アバター
2009/01/03 17:41
あ。
ガンプラぢゃなくて、

ふつーのプラモデルでした。
リアルな戦車みたいなのとか。
けっこーマニアックに色塗ったり・・・

大人になってもバービーとかリカちゃんで遊ぶ女子はまずいないのに
男ってフシギww
アバター
2009/01/03 17:37
あーーーw
わかるww

他の日記も読んだケド、、

うちのダンナ君も永遠の少年で(そんなイイもんぢゃないかw)
子供のオモチャ見にトイざらす行っても気づいたら自分の
ガンプラ とか
レゴ とか
見てるし。

みるくさんのダンナ様はラジコン好きなのね。

ちなみにオジ子もパッキパキのペーパー「ゴールド」ドライバーw
車乗りたいねぇ。。。

初詣はやっぱ行っときたいよね・・節目ってゆーか。。
オジ子も切迫早産で安静言われてて行けてないんだけど・・・
アバター
2009/01/03 17:24
お邪魔します。訪問他もろもろありがとう^^。
うちは今日初詣行ってきました。その帰りに”スマーク”っていう最近できた大型ショッピングモールへと思ってたんだけど、大渋滞で一時帰宅中です。もう少ししたら出かけるのかな?
うちは 子供>おかあ>おとう の順で力があり、子供が行くと駄々をこねているので気が変わらなければ行くんだろうな~。約束しちゃったし。

車は運転できる方がいいですよきっと。結構いい気分転換になるしね~^^
アバター
2009/01/03 15:52
神社行かなきゃ日本人じゃ無いのかな?
_ρ゛(.. ) 行ってない・・・
ヤバイかな?
お寺でも良いって誰かが言ってたけど・・・
って事は教会でも
近所のお地蔵様でも良いのなかな?
母親が寝込んでるし・・・三が日に行かなきゃイケナイのかな?
教えて m(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.