Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


勇気を出してログイン!

ご、ご無沙汰しています(>_<)。

ログインしたら、お部屋もファッションも真夏仕様でくらくらしました(>_<)。

あまりにログインできないので、
いっそのこと閉めようかと思って
ログインしたのですが…。

…アイテムとコインがもったいないので、どうしよう…。
(それに、なんか、ペットが…やっとペットが…。
ペットとガーデニングは
登録当初から楽しみにしていた機能なので…。)





でもまだしばらく、ニコタをうろうろする暇がありません。






本当にヒマがないのか
作らないからヒマができないのかは、
微妙なところです。


この無気力さはウツかもしれない。

旦那にも、
「ひょっとしてウツじゃないのか?」
と言われました。



でも更年期障害かもしれないんですよね(^-^;
…更年期にはまだちょっと早いハズなのですが。


とにかく、
洗濯物をためないようにして、
最低限の掃除をして、
朝晩の食事とお弁当を作るので
一日がぎりぎりの毎日です。
(まあもともと、片づけられない症候群のケ
があるので、家事は遅いのですけどね)

朝はまだ多少マシなんですけど、
どんどん疲れてきて、
旦那に夕食を出したらもう
糸がキレたみたいになります。



目まいと吐き気と動悸と倦怠感と腹痛。
…と、肩こり、と、右足のしびれ?
あと神経痛(>_<)
肋間神経痛と眼底痛つらいです。


最近月に2回くらいは真剣に医者に行こうかと思うのですが、
どれもせっぱつまった症状じゃないので、
(我慢できないMAXが100としたら、常にレベル15くらい?)
時間もお金もないので放置です。
それに、何科にかかればいいのか、わかんないし。
不定愁訴外来のある病院が近くに欲しいよぅ…。


でも血液検査とがん検診と婦人科くらいには
いったほうがいいのかも…。



昨日まではリビングと和室の内装の改修をしていたので、
知らないヒトが入れ替わり立ち替わり家の中に入ってきて、
すんごい苦痛でした。

ひとりで他人と対峙するのがツラかったので、
5歳の息子、幼稚園ズル休みさせて
お家にいてもらったほどです(>_<)
(それはそれで別の意味で疲れるのですが…)

旦那は床や壁紙が綺麗になって、
家中のテレビが薄型大画面になって、
ついでにwiiを買ってきて大喜びですけど。
(息子もなんか、wii夢中ですけど)


なんか、そんなカンジで低空飛行な毎日です(^-^;

まだクリスマスと、年賀状書きと、
大掃除と、おせち作りがあるんですよねー。
あと1週間ほどで幼稚園は冬休み突入だし。



子供を幼稚園に迎えに行く時間になってしまったので、
ご挨拶まわりは、夜に~(>_<)

も、もう一度ログインする気力が残っていなければ、
あ、明日に…。



………申し訳ありません……m(__)m

アバター
2009/12/18 23:00
ご無沙汰してます^^
何か色々大変そうですね;;;
私もちょっとストレスが掛かると、肋間神経痛が出ます。
ちくちく痛いですよね;;;
最初心臓かと思いました>_<
みるくさんもストレスな気がします;;;
健康診断は受けた方がいいですよー;;;
町のとかでも。
問診で相談するとか。
疲れて具合が悪い時は、無理しないでご飯やお掃除は手を抜きましょうよ!
多少のホコリじゃ人間死にませんよ^^
無理しないでなるべく休んで、ストレスを解消して下さいね。
アバター
2009/12/17 23:16
>fuyuさま

こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます~。

(若年)更年期障害、つらいですよね~。
更年期障害、ちょっと調べてみたのですが、
ホルモンバランスが崩れることによる不調、なんですよね。
(かなり大雑把な理解…)
ホルモンバランス、崩れるとつらいですよねー。

fuyuさまのそのツライ症状は、もう治られたのですよね。
ストレスなくなってよかったです。
アバター
2009/12/17 23:12
>ぴかねーさま

こんばんは。ご無沙汰しております。
ありがとうございます~。

ぴかねーさまもお疲れなんですね。
夕食を出してしまうと、なんか気が抜けてしまいますよね(^-^;
まだお片づけが残っているのにね…。
我が家には食洗機がありません。
旦那に言わせると「主婦がこれ以上手抜きしてどないすんねん」だそうです。
私的には、鍋やフライパンに比べて食器洗いは手間じゃないので
別に欲しいワケではないんですけどね、
でも旦那の主婦観を垣間見る気がするのがヤだ…。
アバター
2009/12/17 22:17
>かずあっくんママさま

こんばんは。お久しぶりです。
ありがとうございます~。

た、大変なご病気をされていたのですね!
それは、無理できないですよ!
血管て拡張することできるのでしたっけ?
(コレステロールが詰まってるんじゃなくて、もともとが細いとダメなの?)

お大事になさってください!そうですよ!お掃除なんてやってる場合じゃないですよ!
アバター
2009/12/17 22:13
>melodyさま

こんばんは。ご無沙汰しております。
あ、ありがとうございます~。

そうなんですよねー。
でも旦那に、
「子供に『これが伝統的なお正月』ってヤツを教えておかないと!」
(手抜き正月を『一般的なお正月』と認識してしまうとよくないし!)
とか、子供が咳をすると、
「ホコリアレルギーなんじゃないか?喘息になるんじゃないのか?」
とか言われると、つい…。
(ただの風邪なんですが、掃除が行き届いてない、って嫌味です。)
アバター
2009/12/16 10:02
ゆっくり ゆっくりね。
20代の後半に 私もこんな事がありました。
ストレスによる 若年性更年期障害かも・・・と言われました。
アバター
2009/12/14 23:54
お久しぶりです☆
無理しないでね、ホコリじゃ死なないし、何でも買えば何とかなる所は楽しちゃいましょ!

私も最近は夕飯を出したらぐったりです。
冬に向かって疲れがでてますよね~ゆっくりマイペースで良いんですからね☆
アバター
2009/12/14 21:22
こんばんは^^
お久しぶりです。。

大変ですね。。更年期障害は、今、30代くらいから似たような症状が出てる人も
多いので、婦人科で女性ホルモンを打ってもらうと良いらしいですよ^^

後は、のんびり…お部屋なんて片付いてなくても大丈夫なので、ゆっくりしてると良いです。

私も、脳梗塞で倒れて…原因が、脳の血管が細いからなので、無理出来なくなって、
諦めました……お部屋は…いいや……散らかるだけ、散らかっちゃえ~~!!ってwww

色々、気にせず、ゆっくりね^^
アバター
2009/12/14 14:14
お疲れさまです。
無理は禁物ですよ。

大掃除はやらなくても死にはしないし
おせちなんて買ってもいいんじゃないかな…。

ゆったりまったりぼちぼち、やってくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.