Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


地震がありましたね!


23時の千葉はそんなに揺れなかったのですが、

静岡は大変そうです。

でも朝の4時ころ(だったなか?)は
結構おおきく揺れて、目が覚めました。

千葉でこれだけ揺れたんだったら、
伊豆はもっと揺れただろうと思うと、
あのあたりの方は大丈夫かなと思いました。

なんか、ニュースではまだ揺れが続くということでしたが
(もしかすると10日くらい断続的に揺れるかも、とか?)

どうか大きな被害なくやり過ごせますように。
(現時点で詳しい情報をキャッチしていません)




ところで、我が家の息子くんなのですが、

朝。

「きのう、ぢしんだったね!」
という声が妙に嬉しそうです。

そして、キッチンの冷蔵庫の上を指差して、
「あれ、食べようね!」



…あれ、ってナニ。


「ぢしん、なったら食べるって、ゆってたやろ!」





息子の指さす先には、非常食にと買い置いていた「リッツ」の巨大缶。







うんうん。そうだね。

たしかにママは、
「これはねー。大きな地震が起きたりして、食べ物がなくなったときに食べる
非常食、ってゆーヤツだから、いまは食べちゃダメなのよ。」
って説明した記憶があるよ。


でもねー。



なんだそのイベントは。



非常食の説明の仕方が足りなかったんだな…。




この程度の地震では非常食の出番はないんだと説明したら、
大変がっかりしておりました。…が。



非常食の出番なんて、ナイほうがいいんだよ。息子…。
(賞味期限切れ1カ月前になったら開封してやるから我慢しろよな)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.