Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


カビとりムズいです。


── 旧タイトル「消えちゃう伝言板(4)──

こんばんは。みるくxxです。
明日(今日?)は幼稚園の終業式。
明後日からは冬休みです。

…ところで、
カビキラーとカビハイターって、どっちが強力にカビを除去してくれるのでしょうか。
我が家の浴室、なんかスッキリしないのですが…。

うーん。壁のタイルがね。エンボス加工で(初期仕様)、
エンボスの窪みの部分が白くならないんですよー。
あれ、黒いのはカビなんでしょうかねー。

一年に何度か、ティッシュ湿布(?)をするんですけど、
どうも真っ白にならなくて。

あ、ティッシュ湿布というのは、液が垂れないようにティッシュを壁に貼り付けて
押さえるヤツなんですけど。

風呂上りにブラシで壁をこすって、スポンジで湿気を拭きとって
水で洗い流して、もう一度スポンジで湿気を拭きとるんですけど、
エンボスの凹の部分がね…。スポンジがうまく当たらないというか、
あの、歯と歯のすき間の磨き残し、みたいな?かんじで?

こうぐわーと隅々まで漂泊することはできないのでしょうか。
あの壁、エンボスじゃなきゃもっと手入れ楽なのにー、と悔しがりつつ、
カビに負けちゃう毎日です。大掃除時期になると、とくに気になります。

我が家はカビハイターなんですけど、カビキラーのほうがいいのかなー。

あと、いっそスチームブラシ(?)あれも気になります。
(なにげに掃除用品好き)

経済的に余裕があれば、1年に一回くらいプロに頼んでみてもいいかなーとは
最近思うのですが。

旦那は嫌がりますけどね。なんか、主婦の仕事がきちんとできてないから、
外部に頼むハメになるんだ、みたいな感覚で。
まあ実際、そうなんでしょうけど。カビに負けてるんだし。




あ、これは消えちゃう伝言板です。
伝言板書き込めない設定にしてありますので
(伝言板は流れていっちゃうし、3カ月で消えてしまうので)
ご訪問の足跡はこちらへお願いします。

コピペメッセ大歓迎!というか、コピペメッセ希望(^-^;
ステプ返しのご訪問のあと、消しちゃいますので。

明日はまたメンテナンスなんですよね。
久々のインでメンテナンスの存在を忘れていたので、
この間、緊急メンテがあったときには驚きました。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.

コメントありがとうございましたm(__)m


>まるかサマ

 2009/12/22 08:10
 もう冬休みなんですね^^;今年も後少し・・・
 お風呂掃除は旦那がやってくれるのでよく分からないです><
 洗剤も自分で買ってきてやってますww

 >えっ…。う、うらやましいです。
 >ウチの旦那は、自分で掃除しなきゃならないんだったら
 >風呂に入らない、タイプ…。

>akiサマ

 2009/12/22 22:01
 こんばんは^^
 子供にガチャ回されてた!
 何気にショック…

 >子供もガチャ好きですよねー。
 >ウチも自分で回したがります。
 >レア出現率が上がるんだったら喜んで回させるんですが、
 >運の悪さは親とドッコイドッコイ…(>_<)


>melodyサマ、myuサマ、fuyuサマ

 >ご訪問ありがとうございましたm(__)m


※オリジナルのコメントは、ステプ後に削除させていただいております。ご了承ください(^-^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.