Nicotto Town



リセット

ネットの調子が悪かったので、

ルーターをリセットすることにした。

設定を入れ直すのではなく、電源をコンセントから入れ直した。

とりあえず、無事つながるようになった。

まったくつながらないときによくやっていたのだけど、

つながりにいくときにするのは初めて。

コンセントを抜いて、入れ直すというのは、

他の家電でも有効なリセット方法。

1年前、テレビのリモコンが効かなくなったことがある。

いろいろ調べた結果、リモコンそのものには異常はなし。

〈携帯カメラやデジカメで、電波が出ているか確認できます〉

で、テレビのコンセントを抜いて入れ直したところ、

何事もなかったように、リモコン復活。

機械そのものに異常がないのに、調子が悪いとき、

試してみてください。

アバター
2009/12/24 19:29
>ねねさん
 ありがとう(^з^)-☆
 本当はパソコンをよく壊す方なんですよ。
 壊すうちにたたいても直らないことを学んだというかσ(^◇^;)

>みらさん
 メリークリスマス☆☆☆
 ステキなみらさんにステキなことがたくさんありますように。
 やせ我慢倶楽部でまた集まりましょうね。
アバター
2009/12/24 16:08
日頃の感謝の気持ちを込めて、心に小さな灯りが灯りますように♥merry christmas♥
アバター
2009/12/23 22:37
テレビのリモコンが効かないとか、
テレビが映り悪いとか、
そんなトキに叩けば治ると思ってしまう私は、
心からりんごさんを尊敬しました^^;
アバター
2009/12/23 21:01
>はなちさん
 そういうときはしばらく落ち込んでいます><
 そのうち、落ち込むことに飽きて、気分が落ち着いてくると、
 突破口が見えてくるから。

>シュリムーさん
 初めて知ったときは、目から鱗でした。
 家電、奥深し(パソコンも家電でいいのかな)・・・。
 困ったときはなんでも検索すると、いろいろわかりますよ~。

>れおれおさん
 ネットの調子が今イチのときは試してみてください。
 リモコンも試してみてください。
 肉眼では見えない光が見えますよ~。
アバター
2009/12/23 19:50
へぇ~ いいこと聞いちゃった^^
早速試してみま~す‼
アバター
2009/12/23 18:08
そんな方法があるんですか?
今度やって見ます。
でもりんごさんはチャレンジャーですね。
アバター
2009/12/23 17:42
人生がうまくいかなくなったときの
リセットが知りたいものです・・・(。・ε・。) ムリカ
電化製品は楽でいいですな~笑
アバター
2009/12/23 17:41
>108さん
 正確には、モデムと無線親機がありまして、モデムはいつもやっていたのですが、
 無線親機がめったにしていなかったのです。
 これからは時々するようにします~~。

>ぶーたん。さん
 携帯やデジカメのレンズを通すと
 リモコンの光っているのが見えるんですよ。
 ちょっと感動的でした。

>ゆっかさん
 よくわからないけど、リセットすることになるそうです。
 メーカーの人も有効な方法だといっていました。
 なるほど~ってかんじでした。
アバター
2009/12/23 17:05
うちのもよくつながらなくなるの(-"-)
そんな時はいつも抜いてる。
不思議だけど復活するんだよね~^^
でも無事につながってよかった^^ノ
アバター
2009/12/23 15:49
.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・色んな知恵があるのですね♬
今度困ったら、やってみます^^
アバター
2009/12/23 15:42
ルータは、時々リセットかましてあげるといいですよ
物によってはメモリの解放が下手くそで、かなり遅くなる事もありますから…



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.