Nicotto Town


ぽいじゅんのぽじてぃぶぽんちょ


じゃがいも畑でつかまえて

ポーランドのじゃがいも畑で人生の最期を迎えるなら本望。

 じゃがいもは ヨウ素に 反応する為に
 この世に生まれて きたわけじゃない


持ち物アイテムに「ホクホクのじゃがバター」希望!
相場関係なく、私が買い占めます( ´ー`)y-~~

アバター
2010/01/17 13:24
>cathyさん

5キロで5000円だと・・・!?
車一台買えるじゃないですかー!(※買えません)

名前から察するにアンデス地方原産の
じゃがいものルーツに関わるものなんでしょうね。

ここはシンプルに蒸かして塩か。
いやあえて日本人らしく肉じゃがだろうか。
いや待て。
や、やはりじゃがバターなのか!?

妄想が止まりません(ノ∀`*)
アバター
2010/01/16 20:44
じゃがいもの高級品「インカのめざめ」は
5キロで5000円です!@@!
でもめちゃくちゃ美味しい^^
一回だけ食べた~♪うふふ
アバター
2010/01/16 01:41
>ぼーさん

くっそぅ・・・道産子めー!
うらやましいじゃないか(ノ∀`*)

いやほんとね。
住所教えるから毎年送ってもらいたいくらいですよ。

って去年もこんな会話してましたね!
アバター
2010/01/16 01:36
>黒猫手毬さん

おおーなんだかシンプルイズベストな感じですね。

シチューやカレー、ポトフなんかの
スープ系にも利用できそうですし
なかなか万能調理器具じゃないですか。

今年こそは自炊を・・・(ノ∀`*)
アバター
2010/01/16 01:27
>ばーんくん

それもうホクホクじゃないやーん。

でも本質は変わらない。
じゃがバターの本質。
それ即ち自然界の集大成なり。
よってうまし!
君もなかなかやるではないか。

よし「さっきスーパーで買ったばかりの新鮮なカニカマ」買占め作戦のった!
そしてばーんくんに転売。
アバター
2010/01/16 01:22
今シーズンも食べきれないほど届きました;;
近所だったら、おすそ分けしたいです(*^^*)
アバター
2010/01/15 20:54
最近はティファールの蒸し器、電気で大量に蒸し
人参も一緒に^^
それで、煮っ転がしにしたり
ポテトサラダ
ソーセージと炒めたりして食べてます^^
アバター
2010/01/14 23:38
じゃがいも、うまいよね。じゃがバターなんてもうサイコーだよね!
ところで、じゃがバター半日放置してたらバター部分がカチコチになってた。舐めると、かすかに牛乳の味がした。
僕はキレました。もうね、何お前半日で牛乳の味醸しだしてんだよと。ふざけんなよと。
もう悔しいから残ってるやつ全部食ってやった。めちゃくちゃおいしかった。

「さっきスーパーで買ったばかりの新鮮なカニカマ」が来たら、全品俺が買い占めてやります!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.