Nicotto Town



あったかいもの

冬に食べたいものはあったかいもの。

鍋物もいいけど、雑炊なんかも好き。

カニ雑炊、たまご雑炊・・・

猫舌なので、フーフーとやりながらも、結局やけどしながら食べる。

食べ終わったあとは、少し汗ばんでいたりする。

身体も温まって、幸せ~~って気分。

アバター
2010/01/16 00:28
>なつみかんさん
 身体が温まりますよね~。
 料理が面倒くさい冬は手抜きでよく作りました。

>れおれおさん
 ファミレスに行ったときは、わたしも時々頼みます。
 ダイエットを意識しているときは特に。
アバター
2010/01/16 00:23
>シュリムーさん
 朝が苦手なので、朝食に雑炊やお茶漬けをよく食べます。
 雑炊だと野菜もタンパク質も一気にとれるので、急いでいるときにいいですよ~。
 ただし、お腹がすくのが早いけど。

>ぶーたん。さん
 鍋のあとの雑炊は、いろいろなエキスが詰まっていておいしいですよね。
 ちゃんこか~、おいしそう。

>ゆっかさん
 いいな~、飲み会の締めの雑炊はおいしいですよね~。
 よだれが出そう~~~。
アバター
2010/01/16 00:17
>みらさん
 うらやましい。
 熱いのは好きだけど、すぐやけどをしてしまうので、いつもぬるめを食べています。

>はなちさん
 カレー鍋、カレー雑炊おいしそう。
 チーズは好きだけど、カロリー高そう・・・。

>レンレンさん
 鍋のあとの雑炊も、初めから雑炊も好きです。
 初めから雑炊の方がヘルシーな感じがしますね。
アバター
2010/01/15 21:44
雑炊私も大好き❤
ヘルシーだし、ダイエットにはいいですよね~
私はファミレスに夜遅く行った時は必ず雑炊にしてます。
雑炊ってメニューの中でカロリーが1番低いんですよ^^
アバター
2010/01/15 20:57
冬の定番はお鍋の感じがしますが
雑炊もいいですね~(^^)
たまご雑炊大好きです♪
食べ終わった後からだがあったかいのがうれしいですよね!
アバター
2010/01/15 16:19
雑炊・・・いいですね~♡
今日は雑炊♡
おっと、飲み会だ~ (ノ^ ^)乂(^ ^ )ノ
アバター
2010/01/15 13:40
鍋のものの残りで、雑炊を作って食べるのは(*´Д`*)ウマー.:゚+

雑炊って熱くて美味しいですよね〜。

私も猫舌なので、フーフーしながら、やけどしながら食べてます♬^^

今日、ちゃんこダイニング若のちゃんこ鍋の素を買ってきたので、近いうち
食べてみたいと思ってます♬www
アバター
2010/01/15 06:24
なんかからだがあったまりそう。
雑炊なら朝からでもいいな~。
アバター
2010/01/15 02:05
鍋のあとのじゃなくて
はじめから 雑炊なの
鶏雑炊に卵とじ
アバター
2010/01/15 00:49
冬は鍋ですね☆
今年はカレー鍋(*゚▽゚)ノ
最後はご飯入れてチーズかけて
最高です!!
アバター
2010/01/15 00:24
うんうん。鍋もお雑炊も^^美味しいですね^^
猫舌^^?うふふ。私はアツアツが好き♥



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.