Nicotto Town



帰りが遅いと・・・

今日はいつもより少し帰りが遅かった。

部屋に入ると、ぷ~んと臭う。

嫌な予感がしていたけど、案の定、いすの脚にマーキングのあとが。

帰りが遅かったり、外泊をしたりすると、

チワは私のパソコン用いすにマーキングをする。

くさ~~~~と思いつつ、毎回、拭いて、ファブリーズをしている。

私がいないと、なぜマーキングをする???

アバター
2010/01/16 21:54
>ねねさん
 確かに甘えっ子です。ひざの上にのるが大好きです。
 うれションは小さいことはよくあったけど、最近は減りました。

>ゆっかさん
 すねているのか、抗議しているのか、縄張りを守ろうとしているのか、
 私の座を狙っているのか、エサを要求しているのか、何なんでしょうねえ???

>トゥレンさん
 においを残さないように根気よく拭き続けていると、そこにはしなくなるけど
 次は別のところに・・・。それでも、かわいくて、かわいくて許してしまいます。

>れおれおさん
 ここぞとばかりに、ワンちゃんのお宝を自分の家に持ち込むのですね。
 知り合いの家のワンちゃんは、パンツをもって逃げていくそうです。

>レンレンさん
 確かに、自分を犬とは思っていないみたいです。
 チワは、犬を見たら、そそくさと、猛ダッシュで逃げ出します。

>黒月さん
 難しいけど、かわいいですよ~。上下関係を保ちつつ、かわいがっています。
 いつか飼えるといいですね~。

>ちぼりんさん
 マーキングの場所はチワなりに選んでいるみたいですね。
 外に出してやると、家の中ではそんなにしないけど、今は雪があるから・・・・。
アバター
2010/01/16 21:38
>るんさん
 私がいるときはしないんですよね~。
 私のにおいが薄れてくるから、マーキングしているのかな???

>シュリムーさん
 小型犬だと家も広いから、マーキングが必要なのかもしれません。
 昨日は仕事です、仕事。飲み会じゃありませんよ~。

>Lukeさん
 オス犬の生まれついての習性で、しつけでは直らないんですよ。
 さびしいから、するのかな~。

>はなちさん
 チワなりに、縄張りとして守っているのかな~と考えることはあります。
 2週間ほど不在のときは、うんちまでしてありましたよ~。

>ぶーたん。さん
 寂しいのかな~。
 エサやおやつを与えるのは私なので、まだか~という抗議だったりして。

>108さん
 妹さん、大変でしたね~。ベッドの上というのは涙が出そうですね。
 激しいですね~。何を抗議しているんだろう???

>ヨッチャンさん
 3,4年前までは、そんなことはなかったのですが。
 まだ~まだ~と抗議しているのかな~???
アバター
2010/01/16 18:07
りんごさんがいないから寂しいのかな、チワちゃん。。。
現行犯じゃないと怒れないし、でも放置するのも…だし。
明らかに確信犯ですよね(≧▽≦;)
アバター
2010/01/16 14:34
イヌは難しいですからねえ・・・。
ああ・・・飼いたいな犬。
アバター
2010/01/16 11:41
わんこって 家の中で飼ってると 自分は人間だと思ってくるみたいなの 犬じゃなくて
嫉妬深い彼氏とおんなじ
アバター
2010/01/16 09:45
やっぱりりんごさんいないとさみしいのかな?
でもなんだか可愛い❤
うちのワンコも留守番させるとゴミ箱あさったり靴下を
ゲージに持ち込んだりします^^;
アバター
2010/01/16 08:33
誰も見てないから誰の仕業かわからない!と思ってるとか・・・^^;
でも何されてもかわいい~ですよね。Uo・ェ・oUワン!!!
アバター
2010/01/16 01:50
犬心とは難しいものですねぇ^^;
アバター
2010/01/16 01:29
ウチの仔も・・・w
ついでに、うれションも得意です^^;
甘やかしているせいだとトレーナーさんに言われたこともあり・・・w
アバター
2010/01/16 01:08
スネスネモ~ドなのでは?
家も構ってあげれないのが続くと、
嫌がらせのように側でウンチしたり、無視してきます(汗)
アバター
2010/01/16 01:02
抗議のおしっこか…^^;
家のは…おしっこパットぐちゃぐちゃにしたり、妹のベッドの上でう○ちしたり…
マーキングなら、まだ可愛い方ですよ^^
アバター
2010/01/16 00:51
チワちゃんがストレスが溜まっているサインなんじゃないでしょうか。
淋しくて気を引きたかったからだと思います^^
アバター
2010/01/16 00:32
へー
そんなことがあるんですね
早く帰ってこいってことですかね☆
ウチのニャンコはエサさえあげれば、
何もしません 笑
出かけるときは、早く出てけって感じにすら見える・・・
アバター
2010/01/16 00:22
あわわ、家の中でもマーキングするんですね><
しかも椅子になんて・・・
寂しいのかしらね
アバター
2010/01/16 00:13
そうですか、では早く帰ってあげないと・・・・。お酒はほどほどにねって自分が言える立場じゃ
ないか・・・。でも家の中でもマーキングするんですね。初めて知りました。
アバター
2010/01/16 00:08
りんごさんの席をねらっているのね
時間が長くたつとりんごさんの匂いが薄れて
チャンス!って思うのかな( ´艸`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.