Nicotto Town



アカネが乱舞してる!

四川省のランキングで入賞しました。

2020/09/08 ~ 2020/09/14
順位 モード スコア
22位 通常モード 54940

ゲーム広場が閉鎖されてしまった。
水撒きや収穫までの時間待ちで
よくやってたゲームができなくなった。

これがおそらく最後の四川省ランキングだろうから
遅ればせながらメモリアルとして日記に。
22位だけど、ゾロ目だからよしとしよう。


今日は彼岸の入り、そして4連休がスタート。
日曜日と秋分の日に挟まれて置かれた敬老の日は
ご都合主義の結果ゆえに何となく影が薄い。

関東は、4連休中雨模様の日が続く。
今日の空は雲が広がってるけど、所々で青空が覗いてる。
吹き抜けていく風は、秋の装いをまとってる。

時おり陽光が斜めに射し込み、
その光を浴びながらアキアカネが乱舞している。
元ミカン園だった空き地の上空に、百に近い数が舞う。

スズメも食欲の秋なのか、
入れ替わり立ち代わりエサをねだりにやってくる。
春に比べて数が増え、さっき数えたら46羽いた。
ちょっと小さめのドーナツが1個、
まるまる彼らの胃袋に収まってしまった・・・

不愉快なニュースばかり続いても、
草花や生き物たちを眺めていると心が和む。
プランターに蒔いた辛味大根が芽吹いて、双葉となった。

アバター
2020/09/19 20:37
まーちゃんへ
  コーデ、あんまり興味ないし、
  Pのアイテムはまず買わないから
  「僕のコーデ見てよ」なんて恰好はできないからなぁ。

  ドーナツ返しなんて、1回もやったことがない。
  四川省・七並べ・宝石が僕のやるゲーム御三家。
  
アバター
2020/09/19 18:46
スピードでコイン貯めるなら
ドーナツ返しが早かったですね^
イッコウさんはした事有りましたか?
アバター
2020/09/19 18:43
コーデ広場でステキ1人押すと10コイン
20人押すだけで200コインですよ。
あとは農園 花壇 収入源少なくなりましたね
其の中形替えて釣りはするのでは・・・
でもマイ釣り堀しかしないと言って居ましたね。
アバター
2020/09/19 17:08
らるさんへ
  一気に涼しくなったから、
  アタシの季節になったとアカネも元気モリモリかも。
  近くに池もないのに、どうしてここにやってくるんだろう?
  6・7月にはナツアカネも群舞するから、
  アカネ好みの何かがあるのかもしれない。

  小布施の栗きんとんを毎年送ってくれてた
  親戚のおばあちゃんも2年前に亡くなってしまった。
  須屋?の栗きんとん、美味いんだよね。

  午後から雨が降るって予報だったのに、
  黒い雲は流れていくけど雨は落ちてこない。
  東からの強めの秋風が冷たくて心地いい。
アバター
2020/09/19 17:00
まーちゃんへ
  一生懸命はやってないよ。
  これ4回ぐらいやると200Cコイン貰える。
  Cコインは250万近くあるけど、
  貧乏性だからつい貯めとこ、ってつい思ってしまう。

  釣りを含めてゲームが無くなると、
  Cコインがガクンと貯まらなくなった・・・



アバター
2020/09/19 15:15
あともう少しで55000台だったのですね!惜しかったですね。

アキアカネ、降りてきましたか。
私はまだちらほらしかみてませんが秋が近いのは嬉しい♪
さっき、モンブランケーキを食べて、まずは秋を感じましたww
栗はフランス産て書いてあったけど( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/09/19 15:04
22位上位最後のランクインおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙
何時までも残りますね!。一生懸命やった証として…!。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.