Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


新しい「ねこちゃん」の名前の由来

実は・・・「カバリー」とは「騎士」・・・

そう、私が大好きだったお馬さんの「ローゼンカバリー」からつけたのです。

香港で行われたレースでは確か『薔薇騎士』と言うゼッケンつけて・・・

このお馬さんをきっかけに、たくさんの仲間と知り合えました。

とってもやんちゃで、まともに走らない・・・でも、必ず掲示板には乗って・・・

でも、「カバリー」には結局あう事ができませんでした。

大好きな「カバリー」が久々にレースに出るとわかり、久々に競馬場に行きました。

午前中のパドックは、まだガランとしていて・・・でも「カバリー」の横断幕がいっぱい張られ・・・やっぱりファンが多いんだなって。。。

その横断幕をひとつ、ひとつさすりながら・・・そのうち目の前で「カバリー」のレースを見るのが怖くなって・・・

馬券だけを買って、競馬場を後にしました。

そして、家に着きあわててテレビをつけて・・・なんと「カバリー」が勝ちました。

それも ゴールした後に右肩をかたむけて・・・乗っていた騎手を見事に落として・・・

そんな、やんちゃ坊主でした。

その後引退して・・・種牡馬となり、しばらくは北海道にいたのですが、フランスに渡り・・・今・・・どうしてるかな???って昨今思っている次第で・・・

アバター
2012/11/15 06:59
~らいあんさん~

コメント、ありがとうございます。
らいあんさんぐらいかな?わかってもらえるのと思っていました。
実際に北海道に「ライアン」にも会いに行ったことありますよ。
写真も一緒にパチリ・・・

ちなみに小島の「ねね」から「グルーヴ」と名前を変えたネコチャン・・・一人じゃかわいそうなので今日中に今度は黒猫飼うことにしました。

果たして・・・名前は・・・もう決めています。
きっとらいあんさん苦笑するかも・・・です。
アバター
2012/11/14 20:33
カバリーの名は、やはり競走馬由来でしたか。
この名前を見たときには、ローゼンカバリーしか思い浮かびませんでした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.