Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。


どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

まだ体調、戻らずです。

のんびり、ニコタ楽しんでいます。

アバター
2024/03/27 07:25
おはようございます☼
今日はやっと晴れるみたいなんですが
工事中なので外にも干せないしと思っていたんです。
コインランドリーに行けばいいんですね。
スゴイ荷物になりそうですが
工事は9月まであるので何回か行く事になりそうです(~_~;)
アバター
2024/03/27 06:25
おはよ^^
学園は校長の後方。
自然広場は養魚場。
4択はそうめん。カロリー高めだけど

転勤族でしたか、
お父様がお若い時からの相撲好きだったんですね。
そうそう容易くできる経験ではないですから良い事でしたね。

昨日「格付け」に正代関が出ていて、夜更かししてしまいました。
最後まで見られなくって消えたのかどうかわかりませんが
まぁ途中も随分居眠りしてまして。
でも黒星が多かったような   相撲じゃないからいいんですけどね。
アバター
2024/03/26 10:21
ねねママさんおはよう~
今日は期末の、月末の火曜日。
かなりの物量の案件が押し寄せています(;´・ω・)
何とか踏ん張ってこなさなきゃね…
ねねママさんも状況がよくなるように祈ってます。
では今日も踏ん張ります!
アバター
2024/03/26 06:17
おはよ^^
神社は小川の左端。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は100点^^

九州場所、桟敷でですか^^
60年以上前ですか
僕は栃若時代、その前の双葉山などは分かりません。
松登とか茗荷谷です。朝汐が大関だったころからです^^
アバター
2024/03/25 19:37
しとしと雨降る月曜日です
体調がすぐれないのですか
寒暖差に、わたしもなんとなく調子が上がりません
去年の秋も短かったけど、今年の春も短そうですし。。。
アバター
2024/03/25 08:30
ねねママさんおはよう~
体調悪いんですね…大丈夫じゃなさそう(;´・ω・)心配です。
私の方は土日が久々の一日中立ち仕事で、今は身体がギシギシ言ってますね(;・∀・)
そして今週は今期最後の週なので、気の抜けない時間が続きます…
何とか気力でふんばって乗り切ります^^

ねねママさんもご自愛ください。
では今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/03/25 07:42
おはようございます^^

ベランダの床の張替えもするみたいで
分かっていても工事の方がそこにいると
チョッとビックリしますネェ(*_*;
勿論カーテンも閉めていて昼間は外の方が明るいので
レースのカーテンでも大丈夫なんですがドキッとしますね(~_~;)
アバター
2024/03/25 06:34
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板の上。
神社は右の狛犬。
4択はエッフェル塔、違ったフランス。AAA三人だっけ?^^

痛い足を押して出場、自力優勝しちゃいましたね。
伊勢ケ浜部屋すごい勢いですね。

正代関白星で勝ち越し おめでとうございます^^
曇りで降らないと思っていたら未明から降り出しました
降ったっ止んだりでどうしようか悩みどころです><
アバター
2024/03/24 18:34
クラフトビール祭りに行ってきました。
ビール飲まずに甘酒飲んだり、お友だち母娘のよさこい見て、
元気もらってきました
晴天だったら、もっとよかったのに
アバター
2024/03/24 06:10
おはよ^^
ビーチは真っすぐ波打ち際。
山は小屋の外灯の脇。
4択はハンバーグ^^Gu~

寒い日が続きますね。
千秋楽まで来てしまいました。勝ち越して欲しいですね。
尊富士も千秋楽決戦。足を引きづって?車いすで?
寄り切られて足にけが?じん帯だったら><
注目の千秋楽になりましたね。
アバター
2024/03/23 17:05
こんにちは♪
寒い雨降りの土曜。家でまったり過ごしちゃいました
明日は、晴れたら、お友だちのよさこい見に行く予定です
アバター
2024/03/23 09:17
ねねママさんおはよう~
今日からイベントで土日も出勤(;´Д`)
来週末もイベントあるので、しばらくは休みなしです…
四月第2週あたりから入学式も始まるし、仕事の合間に覗きに行ったり、
分単位でのスケジュール組み…倒れないように気をつけます^^
今日あたりから暖かさも戻ってくるみたいですが、雨が続くのでお気をつけを。
まだ体調よくないってことなのでちょっと心配してます。
いろいろと悩みの尽きない時期ですが、私は、深く考えても解決しない問題にはもう時間使わないようにしてます(;´・ω・)
では良い週末をお過ごしください^^
アバター
2024/03/23 06:59
おはよ^^
教会は鐘撞堂。
山は小屋の樽の脇。
4択は赤、、、レンジャー?

正代関白星で勝ち越しまであと一つ今日決めてほしいですね。
今日決めると言えば尊富士、勝てば優勝。
負けたとしても2敗はいないし、三敗も二人だけ。
なんだかすごいですね。
週末も暖かくはならず、火曜日まで降ったり止んだりが続くようです。
まだまだ暖かくしないとだめですね。
アバター
2024/03/22 21:04
少し暖かくなったけど、夜はまだ風が冷たいです
あたたかくして良い週末をお過ごしください
アバター
2024/03/22 06:55
おはよ^^
山はパン屋の販売車のルーフ。
展望広場は団子屋の右端。
4択は説教^^

いやいやビックリしましたね。
外で仕事をしていましたがスマホの警報音が鳴ったのはその後。
更に遅れて市の広域放送、「大地震です」と
ドーンと突き上げられてからは揺れは全く置きませんでした。

新入幕11連勝は大鵬と同じだとか、更新はされなかったけど
2敗がいないとなれば優勝の可能性も十分ありますね。
優しい息子さんですね^^
取り敢えず5分に戻したからあと3日頑張って欲しいですね^^
アバター
2024/03/21 19:02
こんばんは
緊急地震速報に驚きましたが、こちらは震度3か4で
その後、余震もありません
地震には引き続き、気をつけなきゃと思います
ありがとうございました
アバター
2024/03/21 17:41
ねねママさんこんにちは!
温泉から帰ってきました~
そしてそのまま今Web会議中(;´・ω・)
週末は大阪でゲームイベントがあるので明日はその準備。
まだバタバタは続きます。
地震怖いね…気をつけてね。
では温泉バフつけながら仕事踏ん張ります!
アバター
2024/03/21 06:26
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
展望広場は広場の縦型看板。
4択は保湿力^^

今朝も強い風が残っています。
寒い朝になりました。
尊富士すごいですね。三役に当っても勢いが落ちませんね。
正代関はまだ頑張れます。
今日5分に戻して勝ち越しめざしてくれるでしょう
アバター
2024/03/20 10:45
こんにちは
こちらは、今のところ晴れて風もないです
午後からは春の嵐になるようですが、4年ぶりに対面で読書会があり都内へ
いつもの在来線は風に弱いので、う回路を考え中です
すてきな1日になりますように
アバター
2024/03/20 06:49
それにしても尊富士 すごい関取が出てきましたね。
大の里も曲げも結えないのにすごいですね。

5分に戻したので期待しましょう^^
アバター
2024/03/20 06:38
おはよ^^
山は小屋の屋根の右端。
コーデ広場は中央右端の入り口の右。
4択は30分^^

昨日一昨日寒い日になりました
強風こそなくなりましたが冷たい北風でした。
今日は大荒れの予報ですが
15時頃の一時間くらいの雨。
春を連れて来てくれる暖かい雨にはならず
雨後は強い北風が吹き荒れるそうです。

ちょっとだけ風邪気味になってます。
鼻水が><
アバター
2024/03/19 21:08
こんばんは
今日は1日曇り空でした
明日の雨が寒さを連れ戻しそうです
ニコから、メールアドレスに関してのお知らせがきてましたね
アバター
2024/03/19 08:09
ねねママさんおはよう~

さすがに決算期だけあって超バタバタしてます(;´・ω・)
体調回復させる暇もなく今日の火曜日がまた山場の一つです…
明日は予約してる温泉旅行もあって、娘の卒業式とかいろいろバタついてますが
何とか今日を乗り切れば…
ねねママさんの方も体調まだ戻らずで大変そう…

寒波も戻ってきて明日明後日はかなり冷え込みそうなので、お気をつけください。
では今日火曜日!踏ん張っていきます^^
アバター
2024/03/19 07:31
おはようございます☼

街では若い方はほとんどマスクをしていませんねぇ。
電車の中でも年配者がほとんどしている状態です。
念には念を入れるに越した事はないですもんね(^^)/
していると安心感がありますし。
買い物に行ってもマスクの種類は随分と少なくなっていました。
早くあんな時もあったなぁなんて時が来るといいですネ~^^
アバター
2024/03/19 06:22
おはよ^^
コーデ広場は中央左の入口の左。
ショップ広場は洋服店の霧除けの左寄り。
4択は仕事関係^^

メンテ後、ご訪問できなくってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
今日は昨日の強風も収まり震えることもなくなるかな。
現場は近いけど狭いので行ったり来たり
歩き回らないとならないので疲れそうです^^
明日は春分の日、雨になるようです。
雨が春を連れて来てくれればいいのですが。

アバター
2024/03/18 22:07
今日は、朝からものすごい風だったで、洗濯せずに出かけました
寒いのに花粉すごい(涙)
サキュレントを育ててらっしゃるんですね
今週もよろしくお願いします
アバター
2024/03/17 17:01
日が長くなりましたね。
「こんにちは」と「こんばんは」を迷う時間におじゃましてます
風が強く昨日より寒く感じました
コイン購入の裏側はよくわかりませんが
買えてよかったですね
アバター
2024/03/17 07:46
おはようございます^^
今日は一日ぐずついたお天気みたいです。
工事も日曜はお休みで静かに過ごせそうで良かったです(^^♪

読みかけの本を読んでしまおうと思いながら
最近は中々時間がかかってしまいます。
以前は一気に読んでしまったものですが
年々目が疲れてそうも行かなくなりました(~_~;)
アバター
2024/03/17 06:25
おはよ^^
ビーチは海の家の入り口の左上。
神社は右の狛犬。4択はマスク。
今日は花粉多いよ><

仕事がないと太ももの痺れも薄らいできます。
疲れが一番の敵ですね。って働かない訳にはいかないしねぇ^^

早いですね。もう中日です。
横綱が休場、まぁ下の方の全勝者、一敗者をつぶす取り組みになっていくんでしょう
白星先行で勝ち越して欲しいですね^^
アバター
2024/03/16 13:34
こんにちは
今日も暖かいですが、来週は寒の戻りがありそうですね
メールは、確率は低いけど届かない時もありますね
プロバイダーアドレスではない方のところの送るときには
時間帯を選んだり、一斉メールはしないようにしてます
よい週末をお過ごしください
アバター
2024/03/16 11:05
ありがとうございます
なるほど、そうゆうこともあるんですね。
人の体は不思議が多いですね
アバター
2024/03/16 08:24
仕事中でも攣りかけることはあります。
座り込んでするようなことが多くって
ビニールを引いてふろの足ふきマットとか引いて座り込みます。
攣りかけると立ち上がって筋を伸ばすストレッチしてみます。
浴槽でのマッサージはいいのか悪いのかやってはいるんですが。
この間はふろ上がり1時間後で慌てました。
ストレッチしても効果がなかったので漢方を飲みました。
両足しびれています。
実は仕事中、電ノコで右の太もも裂傷14~5針縫ってます。
細かい神経はつなげられないので将来に渡って痺れは残ると言われてました
右は納得してるんですが左は納得?してないんですよ。なんで?って
しかも攣ったりするのは左ばっかり??
まぁ今更なので湿布か塗り薬で過ごします^^
アバター
2024/03/16 07:03
ローソンだけのヘルシー食パン?
一番使ってないのがローソンミニストップ。
商品も分からないですけど
おにぎりが値上がりしてからは7-11もあまり立ち寄ってません。
お弁当はご飯だけでもふりかけトラックに常備してますから^^
アバター
2024/03/16 06:55
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の捨て旗の上。
神社はお茶屋の白提灯。
4択は京都弁です^^

起きるときに膝立ちすると特にひどいです。
うっかり膝立ちをするとあっーっと叫び足を延ばします。
両太ももは疲れるとすぐに痺れを出します。
湿布が一番聞くんですが張り付き過ぎて剥す時が一番つらくなるので
塗り薬にしてます。
血行不良なんでしょうね。

横綱連敗で休場決定ですかね。
取り敢えずイーブンの正代関白星先行してほしいですね。

アバター
2024/03/15 19:44
こんばんは
晴れて気持ち良い1日でした
今日はとても良き日だそうですが、なにか始めたりしましたか?
Pコインは、コンビニでウェブマネーを買ってくることも多いです
使いすぎないように笑
アバター
2024/03/15 09:14
ねねママさんおはよう。
まだ全然体調戻ってないですが、仕事溜まっててどうしようもなく出勤してます(;´・ω・)
とにかくひと段落つくまで踏ん張ります。
ではまた~
アバター
2024/03/15 06:43
最後になっちゃいましたが体調戻りましたか?

横綱3敗目。あらあら大変だ。
アバター
2024/03/15 06:41
おはよ^^
学園は校長の後ろの外灯の脇。
神社は手水舎の屋根。
4択はラピュタ^^

浴室灯は無事工事終えましたか。
難しい控除じゃないですけどね。

昨日確定申告を済ませてきましたが
会場で打ち込みは全てスマホ><
住所の打ち込み、名前の打ち込みPCならすぐに済むんですが
スマホでは時間がかかります。文字選び、行きすぎたり、手前で止めたりすると
削除して打ち直し><とんでもなく時間かかりました。
さいたまアリーナの駐車場高いんですよ。
時間がかかりすぎて駐車料金1700円><
インボイスもやってきたんですが…………。
赤字決済で所得税はゼロ。消費税は3か月分だけでも10000円位><
赤字に関係なく取られます><
今年度から1年分になるから5~6万インボイスで払うようです><
アバター
2024/03/14 20:40
今日は暖かくなりましたね 
PC再セットアップを、有給中の家族にまかせて
カフェでおしゃべりしてきました
Pコイン購入のメールはきましたか
コンビニ払いしたことがなくて、よくわかりませんか
アバター
2024/03/14 08:39
ねねママさんおはよう~
ようやくログインできるほどには回復しました^^
結構長引いたな…というか回復力が落ちてるのか…
もう歳ですね。無理がたたります(;´∀`)

同年代の著名人の方々も結構バタバタといかれてしまって
私も向こうに突然お呼ばれするかも?って思うと、全然準備してなかったあれやこれやを
慌てて準備したり、娘たちに手紙書いておいたり(今、アカウントの使用が一定期間とまると
自動で送信してくれるサービスがある)その他、相続の件や、もろもろ準備した(;´∀`)
今回は何事もなく復帰できそうだけど、今後何があるかわからんからね…

ま、今後も無理のないように、生きていきます^^
いや、要所要所ではちゃんと踏ん張りますよw
アバター
2024/03/14 07:27
おはよ^^
学園はフェンスの左端。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択はチョコレート^^

日頃のお付き合いの御礼
ホワイトデーにかこつけてチョコのプレゼントでーす^^ありがとう^^
浴室の照明器具やっと交換に^^

クスリを飲み忘れて体調不良に?なんか心配事でもあってうっかり?
飲んだか飲まなかったか分からなくなったんでしょうか。

先ほど突然左太ももが痙攣。
慌てて漢方薬飲みました、即効で10分経たず収まってくれました。
アバター
2024/03/13 21:30
PCがご機嫌斜めのためスマホからです
昨日より花粉がラクな気がします
トマト食べてないからでしょうか
明日からの収穫祭、イベント花が気になります
アバター
2024/03/13 06:19
おはよ^^
展望広場は団子屋の右上。
神社は常香炉の脇。
4択は猫型ロボット(ポケット無し)?んじゃね。

僕はクレジット決済してます。
トヨタの車検時の支払いに使っていて個人情報そこから
でも、先日マイナンバーカードからの詐欺事件があったようです。
電話がかかってきた時点では個人情報は漏れてなくっても
言葉巧みに個人情報を開示させると言う。
騙されないように。電話でSNSで情報開示させることはあり得ないですからね。

白鵬の人望の無さは同郷モンゴルの親方衆にもあるようですね。
強かった記録だけでは人望は培われないとも。
理事長を狙っていたとは?

正代関だいぶ下に行ってしまったけど白星先行で
まずはほっとしてますが^^
アバター
2024/03/12 20:28
こんばんは
午後から雨になりました
雨なのに花粉にやられてます
電気止まると困りますよね
3.11の時、うちは大丈夫でしたが、すぐ近くで計画停電がありました
アバター
2024/03/12 08:47
おはようございます☼

暫く晴天の日が続いていたんですがは今朝は生憎の雨模様です☂
春先はお天気が崩れる事が多い気がします(^^;)

昨日は京都駅近辺まで行ってきました。
特に用事は無いんですが毎日家に閉じこもっているのもしんどいので。
相変わらず観光客が多いです。特に外人さんが。
若い方でも即行席に座りますね。旅行であちこち行って疲れてるのかな?
私は未だ出かける際はマスクをしますが電車の中でも半数はしてないですね。
何だか外すタイミングが分からなくて癖になっている気もしますが(~_~;)
アバター
2024/03/12 05:49
おはよ^^
教会はバス停の前。
学園はベンチの上方。
4択はバッファリン、うちにも有るよー^^

ですね。記憶と言うのは鮮明に残っているものと
そうでないものと事象を覚えていても時間の観念が消えていくんでしょうね。

若い頃から日本に来て修行稽古をしてきても日本人にはなり切れない?
いや、日本人にもいっぱいいるんだけどね。
今日は午後から雨になるのでちょい早出して頑張ってきます
ごめんなさいね^^
アバター
2024/03/11 20:07
こんばんは
3月11日ですね
毎年の事ですが、家族と外食して防災のことやこれからの事を話しました
備えの賞味期限などもチェックしました
アバター
2024/03/11 07:58
おはようございます☼
私は夜中に2回程目が覚めてしまいます。
そして5時頃目覚めるとそのままもう眠れません。
あんまり早く起きてもまだ暗いので7時前まで
ベッドでゴロゴロしています(~_~;)
以前仕事をしていた時はグッスリ朝まで眠れたんですけどネェ(^^;)
アバター
2024/03/11 06:17
おはよ^^
学園はフェンスの左端。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択はくせ毛^^かわいい

教科書以外のことは出来ないってことでしょうね。
工夫とか出来ないんですね。 情けないですね。
白内障の手術したんですか。
昔ほど怖い手術では無くなったみたいですけど。
僕は、近視、乱視、色弱であっても
目の病気もないし、そこそこ丈夫なのかな

春場所が始まって横綱大関に土が
波乱の春場所ですかねぇ。名門の宮城の部屋が閉鎖?
白鵬が宮城野親方になっていたとは。
アバター
2024/03/10 20:26
こんばんは☆
今日は風が冷たかったですが、晴れて、お洗濯日和でしたね
文学のひとつの学習会が、4年ぶりに対面で開催されました
雑談でも盛り上がり楽しかったです
アバター
2024/03/10 10:31
ねねママさんおはよう~
重いLINEの補足メール(長文)が来て、日曜朝からまた憂鬱です(;´・ω・)
週明けまで待てんのか!って思う…
とにかく吐き出すことで、自分は楽になりたいんだろうな…わからないではないが…

とはいえ、せっかくの休日なのでいろいろ楽しみたい^^
大阪までモネ見に行くつもりだったけど、それは気がそがれたなぁ…昼から行くかな。
朝はパンケーキを焼いて、昼はパスタの予定(子供はカルボナーラ、大人はペペロンチーノ)
夜はすき焼き。材料は準備できてるので、時間はある^^

では良い週末を!
アバター
2024/03/10 07:27
おはようございます☼

私はあんまり風邪を引かないんです。
何とか風邪を引かないなんてよく言われますが(^^;)
病気も無く寝込む事がありません。
健康だけが取り柄かななんて思っています。
そう言って安心していると大病にかかったりするかもですが(~_~;)

今日も早くから目が覚めてせっせとニコタに励んでいます(^^♪
アバター
2024/03/10 06:45
おはよ^^
コーデ広場は中央右の入り口の右。
ビーチは海の家入り口の左上。
4択は音楽^^

階段が歪んで見えていたんですか
歩くことや階段の上り下り怖かったでしょうね。
僕は足元が見えない(裸眼で)ので眼鏡は必須でした。
中学から眼鏡かけてましたが24・5才の頃ものが見づらくなって
近視の度は20歳過ぎれば進まないと聞いていたので
眼鏡屋で検査。乱視が出てました。
突然乱視になる訳でなく元々の乱視を筋力で補正していたんだとか
年齢で筋力が衰えて補正できなくなっただけだそうです。
僕の乱視は180度、水平にずれるので一本の電線が3本4本に見えてしまいます。
真ん中が実像かと思ったら下から2番目くらいが実像。
主に上にずれてます。
アバター
2024/03/09 23:38
こんばんは
TARAKOさんの訃報悲しすぎて、冷たい風がより冷たく感じる寒い1日でした
静岡出身なので、アニメ見てた時期もありました
鳥山さんは、もっとお年が上かと思う活躍ぶりでしたが
おふたりとも早すぎますよね

今月のガーデンは収穫祭ですね
可愛かったら、育てて、外観とかもらいたいと思います
アバター
2024/03/09 12:51
ねねママさんこんにちは!
今日はお休みなのに、朝から重めの相談LINEがきてちょっとブルーです(;´・ω・)
せめて週明けにしてほしかった…
鳥山明さん、TARAKOさん、60代で第一線で活躍されている方の突然の訃報は
本当に堪えますね…
自分の人生も、もうそれほど長い期間がないっていうのを改めて感じました。
すでに人生の7~8割は消化されてるんですね…いろいろ考えさせられます。
では良い週末をお過ごしください。
あまり踏ん張りすぎないようにね^^
アバター
2024/03/09 09:38
おはようございます☼
生きて行くって言うか生活していくと色々とありますネェ(~_~;)
どこの家庭も表面上では分からない事があるんでしょうね。
ウチも様々な出来事がありましたが
現在はなんとかやっていっています。
時々あと何年生きるんだろうとかネガティブになったりもしますし。
一日一日を大切に過ごせたらイイですネ~(^^)/
アバター
2024/03/09 07:27
おはよ^^
教会は角の家の角。
自然広場は養魚場。
4択は7ラッキーナンバー^^

またですね。まだ若いです。
僕も漫画世代ですから沢山の巨匠たちが
ご冥福をお祈りいたします
どんどん増えていく。引き算が無いだけにつらいですね。
乱視は片目だけですか。
僕の乱視はひどいですから信号機のランプが3個とか5個とかに
見えるんですよ
そちらは雪にはならなかったんですね。
夜が明けてからは霧雨になって荷台の雪もすべて融けました
雪落とししないで済みました^^
アバター
2024/03/08 17:43
こんばんは
新しいメガネはいかがですか
雪が心配だったけど、雨でした
県内でもつもった所もあったようですが
午後からは晴れたし、良かったです
アバター
2024/03/08 15:34
ねねママさんこんにちは~
出張明けのデスクの上がカオス状態でした(;´・ω・)
まだまだ片付いていませんが、ようやくコーヒー飲めるスペースを確保したw
東京は雨でちょっと寒かったけど、今日は雪だったので、昨日帰れてよかった~
ではあと半分、カオスを処理して週末を迎えたいです^^
では、残りあと半日、踏ん張っていきます!
アバター
2024/03/08 07:39
おはようございます☼
親って何でも勝手に捨ててしまう事ありますよねぇ(~_~;)
卒業アルバムなんかはありますが
個人的に写したものは何処へいったか分からないままになっていますね。
親も亡くなって実家ももう無いので探しようもありませんが。
思い出は心の中にと言ったところでしょうか(*_*;
アバター
2024/03/08 06:46
おはよ^^
山は小屋の街灯の左斜め上。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はJ-POP^^分からん。

雨が雪に変わって3時間近くなります。
もうかなり積もってます。
仕事の予定がなく慌てることもないですけど^^
RCのマンションでそうそう揺れも少ないでしょうけど。
ガラスにフィルムはいいですね。
家では奥方が食器棚のガラスに「すみっコぐらし」のシールを貼って困ってます。
もちろん割れた時に何の安全対策にもなりません
アバター
2024/03/07 19:42
こんばんは☆
寒すぎて朝起きるのがつらく、二度寝しちゃいました。
在宅勤務で良かったです
充電器、夏場に、同じような話を聞いたことあるけど
カイロで。ですか
アバター
2024/03/07 07:36
おはようございます☼
卒業式コーデですネ~(^^)/
近所でもチラホラ見かけるようになりましたね。

デパートは全て駅近にあるので買い物に便利です♫♪♬
電車で行くとあんまり沢山は買えませんが。重たくて(~_~;)
アバター
2024/03/07 06:21
おはよ^^
おしゃべり広場はキティの前方の岸壁。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はSNS^^

僕は木造の戸建てだけじゃなくRCも鉄骨木造も
様々な構造の建物の設備工事をしてきたので容易に想像できます
地震対策の転倒防止金具も突っ張り型ならボードも傷つけなくっていいですからね
アバター
2024/03/06 21:35
冷たい雨が降る寒い1日でした。
明日は晴れそうですが、週末は雪マークも?
春と桜の開花が待ち遠しいです
寒いとスマホの充電にも影響するんですか
困りますね
アバター
2024/03/06 07:36
おはようございます☼

2月以降本当によく降ります☂
洗濯物を部屋干しすると湿気が溜まるので困ったモンですねぇ(~_~;)

こちらではデパートの地下で生鮮食品が売られているのが
当たり前と言った感じなんですが関東では違うんですね。
伊勢丹では観光客の方もよく買い物されています。
スーパーよりは少々値段が高めですがキレイなものが多いです(^^)/
アバター
2024/03/06 06:43
おはよ^^
自然広場は旧ホームセンターの庇。
コーデ広場は喫茶店のウィンドウ。
4択は読売新聞、嫌いだけど

いつの間にか雪に変わったんですね。
明るくなって駐車場を見たらトラックが白くなってました。
千葉沖の地震が頻発してますが神奈川にはさほど影響なさそうですね。
何でも出来ちゃう人、男の出番なし^^
我が家の食器棚は直接壁にビス止めしてます。
アバター
2024/03/05 23:59
こんばんは
パソコンの調子が悪く、スマホからおじゃまします
雨で寒かったです
桜の開花が待ち遠しいですね
アバター
2024/03/05 10:01
ねねママさんおはよ~
ちょっと嫌なお天気ですね。冬の雨は路面滑るし、冷え込むし…
春の雨は好きなのに、冬の雨は辛いです(;´・ω・)

明日から東京ですが、結構な冷え込みのようなので、ダウンコート着ていきますね。
メインの仕事は、この度、親会社になった大企業の社長に食事誘われたので、いそいそ東京まで
ご飯食べにいくという日…まぁ銀座で飲みもあるし、一晩にいくら費用が掛かるんだろう…

そんなこと気にしながら今日は火曜日なので目いっぱい仕事あるのです…
またゆっくり、雑談の続きを送りますね^^
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/03/05 05:57
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
自然広場はベンチとベンチの間。
4択は三越、行ったことがない

ホームセンターを見て回るのって楽しいですよね^^
見ると「そういえばもう買い替えなくっちゃー」って思う事多いですね。
アバター
2024/03/04 22:54
こんばんは。
昨日は、聞こえない人たちのお祭、耳の日祭に行ってきました。
太鼓のパフォーマンスもあり、楽しかったです
地震は怖いですけど、うちは高台にあるせいか、気がゆるんでいたので
気を引き締めて、準備しなきゃって思ってます
アバター
2024/03/04 08:02
ねねママさんおはよう。
今週は東京、週末はもしかしたら名古屋に行かなくちゃでちょっとバタバタの一週間。
でも逆に移動中ってゆっくり本が読めたり、寝れたりするので結構好きです^^
飛行機移動もその時間どうやって過ごすか考えてるだけでも楽しいw
シンガポールまでの6時間、映画観て本読んで少し寝てとか、めっちゃ贅沢に時間使えることが
楽しかったなぁ…最近めっきり海外出張なくなったけど、新幹線で東京までの2時間少しは
仕事から離れてフリーに使える貴重なタイミングです^-^

さて、と言うわけで今週も踏ん張っていきますよ~
ではまたね。
アバター
2024/03/04 06:28
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
ペット海浜公園は紹介所入り口の左上。
4択は携帯チェック><

あの火災の駐車場の下だったんですか。
電話で相談しても無駄足になってしまたか。残念でしたね
手術は長く待つはずだったのが運よくってことでしたか^^

Pコイン3枚 積み重ねは結構大きいですよ。
ニコッとプラスからニコっと広告に入ると
4択問題に入って正解すれば3コインゲットのピンクをクリック
広告が出ますので出ればOK 即消去
ニコッとプラスも消去でマイページに戻るだけ。
有料広告とか全くかんけいないですから^^
観たよ だけでいいんです^^内容なんか知ったこっちゃない^^
アバター
2024/03/03 06:07
タイミングと言ってもたまたまですから
医療が医学が進んでいると言っても
まだまだ実験材料的なとこもありますからね
ベッドで過ごす1年より働いている方が気もまぎれるでしょう。
ベッドならあれやこれや余分なことばっかり考えてしまうでしょうね。
何より暇を持て余すかな。退院させられて通院かな。
アバター
2024/03/03 05:57
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入り口の右上。
山は石段脇の街灯。
4択は細マッチョ 体系は違うよね、体型だよね

何を言っても嫌われない^^
皆さんがうるさいのでって笑いを取れる^^
大谷君は頭いいからね^^
アバター
2024/03/02 06:56
おはよ^^
ビーチは海の家の入口の右上。
神社は小川の左端。
4択は包容力がある^^

いいですね^^
羽生君のようなこゆずい(小狡い)ことはないでしょう。
人間の出来が違いますね。

僕も若ければ手術も考えたと思いますけど
年齢が行けば侵攻も緩やかになると信じて
何もしない』選択をしました。
何よりもリンパに転移してないことは全身に広がらないだろう事ですね。
保険には入っているんだけどそれでも生活が苦しくなるだろうしね。
78までどうにか頑張りたい。トラックのローンと
金融公庫の借金が終わるから^^
アバター
2024/03/01 08:08
ねねママさんおはよう~
もう3月ですよ…あっという間の1月2月でした(;´・ω・)
私も眼鏡手放せません…近視乱視の老眼なんで、眼鏡外すと可視領域がめっちゃ狭いw
若い時はメガネはおしゃれツールだったけど、今はもう使えればいい感じですw
眼鏡市場やZOFFとか三城とかいろいろ行ってそれぞれ作って、今手元に8本あるw
もはやTシャツ感覚ですね。仕事用に3本、オフ用に2本、運転用に2本、料理用に1本

明日は社内の会議が1日中あるので、その準備に今日は大忙しです。
では、今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/03/01 06:18
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカーの後ろの塔。
学園は校長の後ろの百葉箱^^
4択はカインズホーム^^

完売お疲れさまでした^^
冷たい雨も予報より早く上がって暖かくなるようです。
まぁデコピン飼った時点で影が見えていたような^^
千葉さいたま東京で少々揺れました。
お腹空いてます><16時から食べてない。
健康診断行ってきます。
同じころ肺がんステージ2だった喫茶店のおばさんが
去年の夏に亡くなっておられました。
手術して1週間で退院、その後は放射線治療や抗がん剤治療を
1年半でした。僕はもう2年を過ぎました。
治療しない選択もありと…………
お腹すいたよー
アバター
2024/02/29 17:15
ねぇーーびっくりです。先ほどテレビ点けたらいきなり
大谷 結婚と言う  まぁ幸せいっぱいでいいですねぇ^^
アバター
2024/02/29 15:54
アルカリ電解水はコンロだけじゃなくて色んな所で使えるので購入したんです。洗剤が使えない
家電製品にも使えるってテレビで言ってたので
コンロ家も前のはしゃべるのだったけど 今度のはしゃべらないんです。昨日コンロの説明を
してくれたけど まだ使いこなせず まあ~そのうち使う機会があれば使えば良いかな?って
アバター
2024/02/29 12:38
ニコみせイベ達成のお祝いとご支援、ありがとうございました!
雨が降りそうですね
わたしも乱視が入っているようで、目の疲れ具合にもよるけど
視力検査にむらが出ます
やっぱりメガネ作らないと。。。
アバター
2024/02/29 08:11
ねねママさんおはよう~
今年はうるう年。こんなにも29日があってよかったって思える時もないなぁ…
ホントにこの一日は大助かりです^^月末処理が追い付いてないので…
私も目は大変弱ってて、近視の老眼なんて一番困るよね…視界範囲が狭い(;´・ω・)
でも今の遠近両用は素晴らしく性能がいいので、なんとか大きな不自由もせずに
毎日を過ごせてます^^
さー今日も一日踏ん張って行きますよ~
アバター
2024/02/29 07:35
おはようございます☼
今朝は薄曇りです。
イベ用に課金した分がまだあったので
久々にピンク・コーデしてみました♫♪♬
リアでピンクを着る事はまず無いので新鮮な感じもしています。

私はメガネは百均です。
何故か壊れないんですよネェ(^^;)
ピッタリ合わないけど安いからと納得して使用しています。
アバター
2024/02/29 06:20
自然広場は井戸ポンプの脇。
学園はベンチの上方。
4択は入学式^^
思い浮かぶのは小学生^^ピカピカの一年生^^

今朝もスポーツニュースで見ましたよ^^
色々ですか、僕は悪いとこほぼ全部ですからね。
近眼、乱視、色弱、最近では斜視もあると言われました。
老眼は近眼と相殺?老眼鏡は使ってないですけど。
眼鏡代高くなっちゃうんですよね><
アバター
2024/02/28 18:46
こんばんは☆
風が吹かないだけで暖かく感じますね。
明後日は3月?2月の逃げ足の速さに焦ってます
外出する時は、コンタクトをつけますが
家での仕事は裸眼でしたが、メガネを作ろうか迷ってます
アバター
2024/02/28 08:03
ねねママさんおはよう~
今朝もかなりの冷え込みです(;´Д`)
暖かい飲み物もすぐ冷えてしまって…
今日は昨日のこぼれた残務がたくさんあって、その処理に追われそう…
まぁ、ぶつくさ言っててもニコニコ仕事してても同じ時間だから、ニコニコしながら仕事します^^
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/02/28 07:44
ニュースで見ましたよ^^
もう3回目です^^
期待を裏切らない人ですね^^
アバター
2024/02/28 07:06
おはよ^^
教会はフェンスの左端。
コーデ広場は中央左の入口の左。
4択はパチンコ^^

何ででしょうね。先ほど書き込みをしたら
なにも出ない画面が長く???って思っていたら
ページにたどり着けません』と出ました。
書き込みできなかったかとマイページに戻って
再訪問したら書き込み出来てました。
ちょくちょくあるんですよね。なぜだかは分からないです
アバター
2024/02/27 20:42
こんばんは☆
今日も強い風が吹き荒れる寒い1日でした。
生み出したり、発信者になるための努力がたりない自分です
アバター
2024/02/27 07:56
ねねママさんおはよう~
今日は月末週の火曜日で、しかもグループ化されてから初の取締役会もあって
いろいろ大変な日になりそう(;´・ω・)
京都は雪が降り始めてて、今日は一段と冷え込みそう。
そちらはどうだろう…暖かくして過ごしてくださいね。
では今日も踏ん張っていきます~
アバター
2024/02/27 06:35
おはよ^^
ショップ広場は電話Boxの上。
神社はおみくじ売り場の上。
4択は地震

本当に強い風で橋の上は怖かったですよ。
ねねさんの言うマイクロソフトEdgeでの検索が出来ないと言うのと同じかな?
トピックスになってるニュースを気になる奴が多くって
次々と開けて読んでいたら突然、開けませんとメッセージが出て
問題のある記事だったのかと思ったらどれも同じに開けなくなったことありました。
次の日はもとに戻ってましたけど。

同じもの見つかるといいですね^^
アバター
2024/02/26 22:13
こんばんは☆
からりと晴れたので洗濯が捗ったけど、風が強くて寒かったです
蜂の巣は不思議な食感でした
横浜は夜景がきれいですよね
フェスの帰りも寒くなかったら、もっと楽しみたかったです
アバター
2024/02/26 08:17
ねねママさんおはよう。

ハッキリしないのは辛い状態ですね。それで準備をって考えておられるのですね。
いろんなことを考えてしまうでしょうね。私ならもっとひどい精神状態になってると思います。
今はまだ無理のきく身体に感謝しないといけませんね。ちゃんとメンテナンスしよう…
先日の健診では心臓以外は大丈夫だったので、まだ少しは踏ん張れそうです。

三連休明けなので、まだ身体が寝てますが今日は予定がみっちり埋まってるので、
早めにたたき起こさなきゃ(;´・ω・)
では今週も踏ん張っていきましょ~
アバター
2024/02/26 06:11
おはよ^^
ショップ広場は洋服店の庇の左端。
ビーチはテトラポットの中央辺り。
4択はおなら プ~ ごめんなさい

グレーゾーンですか、
深刻な症状にならないだけ?ですか
色々な持病もありますけど、一病息災などとも言いますし
グレーのままなら変な言い方ですが気にせず過ごすのが良いのかも?
気にはして注意はしてるんですけどね。
アバター
2024/02/25 21:17
おこんばんは☆

息子さんに起こして貰ったのですね☆
親孝行な子ですね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

アバター
2024/02/25 20:17
こんばんは
冷たい雨降る日曜日、手話サークルのバス遠足でした。
蜂蜜工房で巣入り蜂蜜買ってきました
明日、ヨーグルトにかけて食べようと思います
はい、ロープウェイですが、はじめて見ました
横浜は、お散歩したり、買い物したり。素敵な町ですよね
アバター
2024/02/25 06:16
おはよ^^
展望広場は右の傘の上。
山は交換所の丸看板の上。
4択はなっちゃん^^

午後からまた雨になるようです。
グレーゾーンなんですか。
生命保険とか「持病があっても入れます」ってCMもありますけどね。
分かんないです><
アバター
2024/02/24 21:13
おこんばんは~(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

え、まだ完売してないですよ~(´゚д゚`)クポへ☆☆
しかもまだ552皿しか売れてないですクポwww

寒いのにエアコン消されちゃいましたか(´゚д゚`)ニャンと…
次男さんには暑すぎるのですかね;
アバター
2024/02/24 20:23
こんばんは☆
昨日の4時間のフェスで疲れて、ぼんやりの土曜でしたが
晴れたので洗濯だけは頑張りました
雨じゃなければ、ゴンドラにも乗りたかったのですが
アバター
2024/02/24 09:45
ねねママさんおはよう^^

いろいろ溜まっている状態ですね。ここは一旦吐き出して、それで整理するにはもってこいです^^
なんとなく雑談して、一旦遠くから眺めることで、また違った景色が見えることもあります。

今日はまた一段と寒くなってきてますね。
体調に気をつけて暖かくお過ごしください^^
ではまたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.