Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。


どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

アバター
2024/04/23 08:18
おはよう^^早く元気になってね^^
アバター
2024/04/23 08:02
そうなんですね。
回復されるのを心よりお待ちしています。
寂しいけど・・・・・
アバター
2024/04/23 07:52
おはようございます^^

こちらも雨の朝です☂
本当によく降りますネェ。
そして又、朝からカビ取り作業をしています(-_-;)
これが9月迄続くのかと思うとゾッとしますね。
毎朝、黙々とやっていますが
早く秋よ来いって感じでしょうか(~_~;)

昨日は気晴らしに又映画を観てきました(^^♪
山崎賢人さん主演の「陰陽師」です。
あんまり時代物は観ないんですが山崎さんファンなので。
結構、展開の早いものが好きなんですが
たまにはゆっくり流れる時代物もイイですネ~♫♬♪
アバター
2024/04/23 07:44
ねねママさんおはよう~
今日はどんよりと雨模様ですね。そして火曜日なのでもう今からいろいろと準備始めてます。
終了は夜の9時くらいかな…長い一日になりそうです^^

では今日も一日踏ん張っていきましょ~
アバター
2024/04/23 06:32
まだ耳も不調なんですね。
気管に穴を開けるとしゃべれなくなるのですか。
しゃべれなくなっても対応できる特養?を探すんですか。

一周忌に集まって沢山お話しできるといいですね。
アバター
2024/04/22 17:24
雨は好きだけど雨の月曜日はきらいです
午後には雨もやんだし
今週も自分らしく良い1週間にしたいですね
雨のにおいは、青くさいというか、草のにおいですよね
雨が降る前は、遠くの音がよく聞こえるようになります
アバター
2024/04/22 08:08
ねねママさんおはよう~
昨日は小雨でしたね。ほぼ寝てたので外の様子はわかってないですが^^
昨日は久しぶりによく寝ました~眠れるって、元気じゃなきゃできないですね(;´・ω・)
あ。実家には行って来ました。いろいろ話しておかないといけないことも増えてきたので^^

昨晩はロールキャベツ作りました^^農家の知り合いからめっちゃ立派なキャベツもらって
これはロールキャベツ作らんと!って思っちゃいました^^
これとか、ピーマンの肉詰めとか、鍋の白菜とか、野菜嫌いな娘たちも、味がしみ込んでる野菜は
食べるんですよね。生野菜はほぼ食べないんですが(;´・ω・)
自分の子供のころもそんなに生野菜好きじゃなかったかもしれんなぁ…って思って
あまり強くは言いませんが^^

ねねママさんの体調と、心配事が良い方向に進んでいってくれればいいのになぁ…
私がお祈りしても神様はそっぽ向くだろうし、自分の心の中だけで願っておきます。

では今週も踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/04/22 07:05
あなたの体調の方が心配です。
耳もまだよくなっていないんでしょ
アバター
2024/04/22 07:01
おはよ^^
ショップ広場はPショップの丸看板。
神社は手水舎の屋根。
4択は楽しい^^

お母様の一周忌、月日の流れが速いですね。
お父様は気管が細くなっているんですか?
広げる手術なら病気ではないので
体力とかが心配ですね。
でも大丈夫でしょう。
お母様がまだ来ないでって^^
アバター
2024/04/21 17:50
昼間から雨のにおいがするな~と思ってたら
夕方になって、雨がぽつぽつ降りだしました
明日も雨かな
洗濯ものを終わらせてよかったです
アバター
2024/04/21 07:50
おはようございます^^

ヒヤシンスの着せ替えアイテムイイですネ~♫♬♪
私はやっと植え始めたところです。

今日は日曜日で窓を開けて空気を入れ替えようと思っていたのに
今は曇りですがもうすぐ雨が降ってくる模様です(・・;)
取り合えず雨が降るまでは開けておこうと思っています。
アバター
2024/04/21 06:12
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
学園はフェンスの左端。
4択は7-11^^おにぎり高っいなぁ><

曇っていたからか湿度高めで昼間はちょっと蒸し暑さ感じました。
夜も今朝もすこし肌寒い感じですね。
今日は曇りで日付が変わる頃降り出すようです。
夏の装いでは少し肌寒いようです^^
アバター
2024/04/20 09:05
おはようございます
昨日の強風もおさまり、予報では、これから暑くなりそうです
お出かけ前に麻婆食べにきました ごちそうさまでした
アバター
2024/04/20 07:19
おはよ^^
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
展望広場は手桶置き場の上。
4択はスルメ^^

強風で倉庫の片付けもシャッターを上げられなくって
明けた途端に何が飛ばされるか分かりません。
トラックも風にあおられて揺れまくってました。

お忙しい時は訪問は必要ないですからね^^
アバター
2024/04/19 18:08
久しぶりに晴れたけど風強すぎな金曜日
風が子守唄のようで眠くて、仕事も家事もはかどりませんでした
良い週末を
アバター
2024/04/19 08:01
ねねママさんおはよう~
4月ももう下旬に差し掛かってきましたね。
桜の季節もひと段落。つぎはGWに向けていろいろ準備^^
とは言え私は2日から出張でGWは丸々仕事です。
エンタメ業界にいるとまともにGWとれることってあまりないですね~
コロナ前まではGWは確実に海外出張してましたし(;´・ω・)

不満言ってても仕方ないので、やれることをやっていきますよ~
では今日も一日踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/04/19 06:01
おはよ^^
ペット海浜公園はコーラ自販機の脇。
神社は常香炉の脇。
4択は火起こしセット。マルエツじゃない…………関東でしか分からないかも><

地震の解析、とっても早いけど信頼できるんでしょうか?
間違っていたら>< でも誰も責任は取らないですよね。

ガチャも渋いですね。
世の中、物価高に苦しんでいるのに
ゲームぐらい少し奮発してもらいたいものですね。
アバター
2024/04/18 19:47
4皿ご馳走様でした^^
色っぽいですねぇ、いいのが出たんですね^^
目玉出ないし、増量アイテムダブって片方しか使えないんです><

地震多いですね><
アバター
2024/04/18 17:12
曇り空なのか、黄砂のせいか薄暗いです
雨も降りだしました
こちらは、海の近くだからかゲリラ豪雨に見舞われることも多いです
四国の地震も心配です
アバター
2024/04/18 13:33
ねねママさんおはよう~
今日もバタバタと仕事してます(;´∀`)
なかなかゆっくり休めませんね…GWも完全に仕事で埋め尽くされてしまったしw
今後ゆっくりできるのは6月以降となりました。
それまでは騙し騙し調整していきます^^
では今日も踏ん張っていきましょ!
アバター
2024/04/18 07:37
おはようございます^^

今朝は曇り空です☁
妹さんご心配ですね。
大事に至らなければいいんですが。
お姉さんとしては出来る限り助けてあげたいですね。
アバター
2024/04/18 06:48
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
ビーチは海の家の入り口左上。
4択はふりかけ^^

お陰様で雨に降られることなく仕事終わりました
出がけにポツポツしていたので(ワイパー動かさず)
ダメかなぁと思いつつ…………
現場に着いた頃は全く青空^^
帰りは家に着く前にまたポツポツ
それもすぐ水滴が消えるくらい。
夜になって降り出したんですが朝には止んでました。
今日も昼間に雷雨と言う予報。
今日は当たるかも^^

ニコ店15時以降始まりますね
アバター
2024/04/17 22:07
夕方の買物中にシャワーーのような雨に閉じ込められて
帰れなくなり困りました
明日は、黄砂も心配です
黄砂のせいか……花粉症が復活したようなかんじです
アバター
2024/04/17 08:53
ねねママさんおはよ~
自分の体調と無関係に(反比例して)仕事はどんどん増えていく(;´・ω・)
昨日は20年前に仕事したことあるクライアントさんから、人づてに連絡欲しいと言われて
ホントに20年ぶりにTELして仕事することになって…まぁありがたいっちゃ~ありがたいので
憶えていただいてたことに感謝しつつ、今か~って思った(;´・ω・)
ま、でも純粋に、私の仕事を憶えてもらってて、20年経ってもまたもう一度依頼したいって
思っていただけることに感動しました^^
では今日も踏ん張っていきますよ~
アバター
2024/04/17 07:55
おはようございます☼

私は劇場版のはいつも録画して
昼間とかにゆっくり鑑賞しています(^^)/
何か用事が出来ても後で観られるしCMは飛ばせるので。
映画館で観たあとはウチのテレビだと画面が大分と小さいですが(~_~;)
前に録画したのも消去していないので忘れた頃に又観たりします♫♪♬

アバター
2024/04/17 06:48
おはよ^^
ペット海浜公園はのぼり旗の上。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はふろに入っている時^^

ありがとうございます、青空が殆ど消えました。
昨日の天気予報は3時から6時くらいまでの降水だったんですが
全く降ってなくって昼間に降られるのはつらいです。
降らないように念を送っておきます^^
アバター
2024/04/16 14:54
こんにちは♪
仕事と課題の締切も気になるけど、
今年がラストイヤーの舞台を、お友だちと見てきます
アバター
2024/04/16 08:10
ねねママさんおはよう~
最近はなかなかスッと回復してくれないですね…
昔は一晩寝ればほぼ8割くらいは体調戻ってたのに
今は全然よくなった感じがなく、疲労感が抜けません(;´・ω・)
肝臓の数値も悪いので、いよいよちゃんと治療しないといけないかな…
心臓の方も良くない感じだし、もうそろそろ無理のきく年齢ではないね。
ただ後2年は最前線で仕事しなきゃ!って思ってるのでそのギャップをどう埋めるかですね。
ちょっとテレワークを増やしつつ、仕事量減らしつつかなぁ
ねねママさんの体調も気になるし、お互い自分の身体いたわってあげないとね^^
では今日は火曜日。踏ん張らないと乗り切れない日なので、踏ん張りますー
アバター
2024/04/16 07:33
おはようございます☼

昨日は出かけていて訪問出来ずすみませんでした<(_ _)>
映画を観に行っていました。
「名探偵コナン・百万ドルの五稜星」です。
4月の新作は毎年行っています♫♪♬
午前中に行くと結構空いているのでゆっくり見られます。
やっぱり大きな画面は迫力が違いますね(^^)/
アバター
2024/04/16 05:40
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
ショップ広場はリサイクルショップの看板前。
4択は間食をやめる^^

もう春じゃないですね。暑くって参ってしまいます。
名残のソメイヨシノの脇でサトザクラ系八重桜が満開になってます。
真夏を考えると怖いですね。
今日も元気に早出して仕事やっつけてきます^^
アバター
2024/04/15 20:03
こんばんは
メンテ忘れて、昼休みにインしちゃいました
ピアサポーターの先輩方から、たくさん学びました
わたしはまだまだです
アバター
2024/04/15 19:10
コーデ広場は中央右の入り口の右。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は横浜^^

暑かったですね
明日は早出で帰りも遅い。回れなかったらごめんなさいね。
あっちこっちで八重桜満開になってます^^
アバター
2024/04/14 22:16
こんばんは☆
お花見ウォーキング楽しんできました
その後、持病のピアサポーターの勉強会に参加しました
今週もよろしくお願いします
アバター
2024/04/14 07:43
おはようございます☼

昨日は最高気温が28度でした。
いよいよ夏が近づいてきたんだなぁと実感しています。

ウチも北側に2部屋あって一つは物置部屋なので
同じような間取りかなって思いました。
兎に角工事が終わってくれない事にはどうしようも無いです(~_~;)

長い伝言用のを作ったのでそちらも使って下さいね(^^)/
アバター
2024/04/14 05:54
おはよ^^
神社は右の狛犬。
展望広場は団子屋の売り場付近だと?
4択はグラマーかな?

まだ湿度が高くないので23℃も過ごしやすかったですね
今日は25℃まで暑くなるんでしょうか。
今日は東京のマンションのインターホンの工事の立ち合いに。
玄関の電気錠、インターホンの改修工事です。
管理費で賄うそうですが、あとから工事すると有償になるとか
タッチキーに変えるとか。古いシリンダーキーも使えるらしいですけど
9時までに行かなくっちゃ。
アバター
2024/04/13 21:03
ねねママさんこんばんは~
体調が戻ってくれないので今日明日は寝て過ごします^^
ねねママさんも無理のないようにね!
ではまた~
アバター
2024/04/13 19:47
お友だちの誕プレを買いに行ったはずなのに
自分のスカート買っちゃいました
明日は夏日になりそうですね
アバター
2024/04/13 07:46
おはようございます☼

昨日は工事中で閉め切っていてしかも端部屋なので
カビの発生がスゴイので午前中かかって掃除していました(・・;)
押し入れも端っこにあるので半分しか使用出来ていません。
なので物が収納出来なくて困っています。
早く10月になって思いっきり窓を開けて大掃除したいです(^^;)

アバター
2024/04/13 06:11
おはよ^^
学園は玄関の右上。
ショップ広場は旧家具店のソファーの上。
4択は公園、犬は要らない一人が良い

昨日はお昼前にパラパラ来てびっくり。
関取は太ることが仕事みたいな……
成人病になるのが条件のような……
成人病と無縁の様だったあの千代の富士も61歳
職業病なんですかね。きつい仕事なんですね。
アバター
2024/04/12 17:02
こちらは、今日もくもりで、時々小雨が降って寒かったです
日曜に最後のお花見ウォーキングしようと思ってます
ヒヤシンスから生まれる水車小屋に心動きます
納屋は、あまり掘っていないですし
アバター
2024/04/12 08:09
ねねママさんおはよう~
今朝は快晴ですね。でも今日は会議が多くて会議室にこもりっきりです(;´・ω・)
だんだん身体もなまってきて、ストレッチとかしてる時間もなくて、悪循環…
身体動かさないとね。明日は少し歩いて、遅咲きの桜でも見に行こうかな。

造幣局の桜の通り抜け。いつから抽選になったんだろうね。私もよく知りません。
10年前くらいは気軽に通れたと思ったけど。
まぁ対岸から見てもきれいなので、楽しみ方は色々です^^

さて今日無事に過ごして明日はちゃんと休めますように!
ではねねママさんも私も20歳くらい若返らないとってそう願ってくれてる人もいるので
ちょっと踏ん張りますか^^
アバター
2024/04/12 07:41
おはようございます☼
今朝は真っ青な空でとっても眩しいです(^^♪
こんなに青い空は久し振りに見る気がします。
気分もアゲアゲ⤴⤴になりますねぇ♫♪♬

買う物は大体メモって行くんですが
何かしら忘れる物がありますね。
メモ自体を見るのを忘れたら終わりですネェ(・・;)
そして思いつきで適当なものを買ったりと年のせいでしょうか。
あんまりボケないようにと漢字パズルをやったりと
結構頭を使っている積りなんですが(^^;)

アバター
2024/04/12 06:40
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス左目の下。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択はメールなどで

良い処を受け継いだものなら歓迎なんですけどね。
一つ一つアゲルゲン検査してもらうことも簡単ではないしね。
アゲルゲンが分かっていれば含有しているもの避けて選べるのにね。

曙が亡くなったそうですね。
54歳は早すぎますね。
関取は短命ですか?
ご冥福をお祈りいたします
アバター
2024/04/11 22:12
こんばんは
ライブ疲れで寝坊して、あせりました
慌てて洗濯したのに、曇りで乾きが悪かったです
ヒヤシンス育ててますか
アバター
2024/04/11 07:45
おはようございます☼
いつも使っている物が無いとガッカリしますねぇ(-_-;)
ねねママさんのお身体の事を考えると
あちこち探し歩くのも難しいですもんね。
新しいのが合うといいですネ~^^

今日もお天気が良いので私もお買物に行ってきます<(_ _)>
アバター
2024/04/11 07:40
ねねママさんおはよう~
溜まってた疲れが一気に噴出したのか、昨日は熱出して寝込んでしまった(;´・ω・)
年齢とともに自己回復能力が低下して、普通に過ごしてるだけでは回復してくれない…
健診の数値も良くないし、ちゃんと治療始めた方がいいかもしれん。
でも今戦線離脱できんのよね…あと1年半は最前線で踏ん張りたい。
少しずつ身体のメンテの時間を確保していかなきゃね。まず睡眠時間は今平均4時間半なので
あと1時間増やそう。そこからかな。
こっちも造幣局の通り抜けが今日までかな。完全予約制になってるので、対岸からしか見れませんがw
ま、でもきれいに咲いてますよ。(通勤電車から見た^^)
では今日も一日踏ん張っていきましょう~!
アバター
2024/04/11 07:00
おはよ^^
ビーチは海の家のカウンター席。
展望広場は広場の縦型看板。
4択は給料から天引き。ふーん

強い風雨に耐えてソメイヨシノ満開でまだまだ見応えありますね^^
咲遅れた分、力を残していたんですね。
同じ商品がいつまでも作られるのは少ないですね。
商品価値の短命化、すぐに新商品に変えてしまう。
名前が変わっただけのものもあるんでしょうけど
情報がないですからね。同じメーカーなら変化が少ないかもしれませんね。
肌に合いますように^^
アバター
2024/04/10 20:54
お台場で行われたライブに行ってきました
いろいろ発散できたし、楽しかったです♪
桜もまだ残っていました
アバター
2024/04/10 07:29
おはようございます☼

今朝は綺麗な青空が眩しいです♫♪♬
暫くは晴れの日が続く予報です。
ぐずついたお天気が多かったので
気分も晴れやかになりますね(^^)/
早く洗濯物を外に干したいです。
夏になっても閉めっぱなしはどんな感じになるんだろう?
今から心配しています(~_~;)
アバター
2024/04/10 07:10
おはよ^^
ビーチは海の家の入口の左上。
教会は左のベンチの前。
4択はシーフード^^

ですねぇ。どうにか身をきれいにしてからと思うのですが><
借金だけは返し終わらないと。金融公庫あと3年
トラックのローンあと2年半。生きてなくっちゃ^^

飲み食いのアレルギーだけじゃないんですね。
僕も温湿布が合わないとか、
磁石の(ピップエレキバン)接着剤が合わないのか
そんなこともあります。
シャンプーも直に肌ですから大変ですね。
少量の物でお試しですね。

強風も収まって青空広がってます^^
アバター
2024/04/09 22:27
午前中、在来線が止まるほどの風雨でした
雨が上がったら、気温が下がりました
寒暖差に負けないようにしなきゃですね
明日からは、晴れが続きそうで嬉しいです
アバター
2024/04/09 08:08
ねねママさんおはよう~
会社はタワービルにあるオフィスなので、ビル風がめっちゃビュービューなってます。
もう今日で桜も散っちゃうかな…あとは遅咲きのが4月中旬くらいに見頃になるまで
一旦春の嵐を眺めてるしかないですね^^
新学期も始まって、電車も満員です(;´・ω・)これGWまで続くんですが、そこ過ぎると一気に減るのは
なんかちょっと空しいですね^^

さて今日は火曜日。予定している分だけでも十分満腹感ある仕事量だけど、今朝メール開いたら
追加の急ぎの業務依頼が2個と、忘れてた仕事が1個でてきて、朝からてんやわんやです(;´・ω・)

では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/04/09 07:46
おはようございます☼

私も最近はあんまりよく眠れません(~_~;)
若い頃は寝ても寝ても足りないぐらい休みの日は
何時間でも眠っていたものですが。

大体夜中に一回目が覚めてその後5時頃でしょうか。
暫くはベッドでゴロゴロしていますが(^^;)
あんまり早く起きてもする事が限られますしネェ。
アバター
2024/04/09 06:11
おはよ^^
自然広場はガーデンショップの階段の上。
山は小屋の外灯の脇。
4択は500円程度^^

朝から強めの雨で花散らしの雨になっているようですね
昨日、肺がんステージ4から奇跡的に改善した方の記事を読みました。
抗がん剤治療とか色々なさったようで
どんな症状でステージ4が見つかったのか気になって。
肩痛で湿布などしていたそうですがナイフで突き刺したような痛みで
受診していきなりのステージ4だったそうで
人それぞれ、ステージ2で治療しても1年半で亡くなった人もいるしね
来年もサクラみたいですね^^
アバター
2024/04/09 02:14
こんばんは。
久しぶりに地元に帰る時はいつも予定を詰め込んでしまうのですが、
今日は病院(血液検査)行って映画に行って、姉と姉の赤ちゃん(まだ3ヶ月くらいのあぶあぶで可愛い)に会いに行って、実家で両親と晩御飯を食べてきました。

両親はもう数年で70になります。
後どれくらい一緒に時間を過ごせるのかなと会う度に考えてしまう。
一緒に暮らしていた頃はしんどかったけれど、離れていると一緒にいられないことがもどかしい。

もっと時間を作っていればって言っている自分が目に浮かぶ。
両親なんてものはいくら大切にしたって大切にし切れないものだなと感じます。

ねねママさんとの時間も。

眠くなってきたのでこの辺で…
おやすみなさい。
アバター
2024/04/08 20:11
こんばんは☆
花まつりでしたね
観音さんで夕方桜見物しながら、誕生仏さんに甘茶かけてきました
今週もよろしくお願いします
アバター
2024/04/08 08:26
ねねママさんおはよう~
桜花賞いかがでした?私は今回何も買ってないのでフラットに応援できました^^
今日は午後から雨のようです。
今ちょうど満開の桜も、今日の雨で散ってしまうんでしょうね~
毎年こんな感じですね。
また来年も観れればいいなあ…
では今週も踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/04/08 07:40
おはようございます^^

今は曇っていますが、一日雨予報です(~_~;)
土・日は家にいるので月曜日は買い物にいきたいんですが
明日にしようかと思います。

先日買った本は上下巻読んでしまったので何をしようかな?
昨日の日曜日は工事も無かったので窓を開けて掃除をしました。
アバター
2024/04/08 06:29
おはよ^^
自然広場は釣り堀の看板の魚。
学園は校長の後方。
4択はハンバーグ^^

回り道をして満開になっていた桜並木を堪能してきました。
多少のわき見運転も車の量が少ないので(^_-)-☆
行きも帰りもサクラ桜です^^
今日も夜になったら雨になりそうです。
アバター
2024/04/07 20:40
目が覚めてしまって、眠れなくなるのはつらいですよね
暖かくなったので、桜を見ながら図書館まで行ってきました
読みたい本ありすぎて困ってます
アバター
2024/04/07 11:17
ねねママさんおはよう~
今日は25度まで気温上がるようです(;´Д`)もう汗ばむ季節ですね。
昨日でようやく、決算の忙しさから解放されます。
次のピークはGWど真ん中の5月4日あたり…ここに向けていろいろ準備が来週から始まります。
まぁそれでも一瞬はのんびりできるかな(;´・ω・)
今日はお花見に行く元気もなく、家で寝てます^^体のあちこちが調子よくないけど
それも含めて私なので、自分らしく2024年を過ごします^^
では今日も一日…いや今日は踏ん張らずにTVで桜花賞見ながら花見気分を味わいます^^
アバター
2024/04/07 06:02
おはよ^^
自然広場は右ベンチの左脇。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は週一^^

桜はいつ見ても良いものです^^
小鮎川の桜、満開でしたか^^
さいたま見沼の桜並木はまだ満開になってなくって
今日は少し寄り道しながら遠回りして倉庫に行ってきます。
もう満開になっているんじゃないかと楽しみです^^
アバター
2024/04/06 21:59
サークルのみなさんとお花見ウォークしてきました
雨が降りそうだったので。
歩きながらのお花見、いいですよね
わたしは散りぎわが好きなので、来週はひとりで、お花見ウォーク行きたいです
アバター
2024/04/06 18:09
ねねママさんこんばんは。
今日は仕事で神戸に行ってました^^
桜が満開でどこもかしこも人で溢れてました(;´Д`)
今日明日は花見ベスト週末ですよね^^
私は今回は家で寝てます^^
アバター
2024/04/06 07:36
おはようございます☼

9月まで工事があるので洗濯物を外に干せないので
大きな物でも生地が薄かったら中に干しています。
日曜日は工事はお休みなので窓は開けられますが。
いつもは月日の経つのは早い、あっと言う間なんですが
こう言う時は中々ですネ~(~_~;)

昨日はお出かけしていました。
デパートに寄って本を買いました。
丁度好きな作家さんのが発売されていて
上下巻購入して上巻は早速読んでしまいました(^^)/
今日、続きの下巻読むの楽しみです♫♪♬
アバター
2024/04/06 06:39
おはよ^^
神社は常香炉の脇。
教会は鐘撞堂。
4択は2人、産めよ増やせよ6人兄弟だったわ

コープですか。なるほど、会員限定になるんですね。
そういえば昨日、生協の営業が訪問してきました。
利用したことありますかって。
配達料理は使用したことがないので。

今朝も気温上がらないですね。
お昼からの予報がもう小雨が降っています><
予定変更して病院に行ってきます^^
アバター
2024/04/05 21:07
寒さが戻ってきちゃいましたね
体調はいかがですか
お大事になさってくださいね
明日は、手話サークルのお花見、桜もほぼ満開だし楽しみです♪
アバター
2024/04/05 08:13
ねねママさんおはよう~
保険はギャンブルだけど、共済は共有の貯金箱みたいなもんだしね^^
私は、もはや新しく保険には入れない健康状態ではあるけど、昔入ってた生命保険をそのまま継続して入ってます^^長生きしたいとは思わないけどね…先日の遺産相続問題を経験しているので、お金残すのもあんまりお薦めできないけどね^^

とにかくあと数年踏ん張って働いたら、第一線から退いて、しばらくのんびり過ごそうって思ってます^^
マレーシアとかでボーっと過ごすのもいいな。そんなこと考えながら今期始まってますねw
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/04/05 07:33
おはようございます☼

こちらも昨日はお天気が悪かったせいか工事は割と静かでした。
でもドンドン進めて早く終わったらいいのになぁなんて思っています(~_~;)
ウチの辺りは郊外でマンションも多く近所でもマンション工事が行われています。
新興住宅地なので普段はとっても静かで住みやすい街です。
駅はJRと私鉄の2か所あってとっても便利です(^^)/
アバター
2024/04/05 06:06
おはよ^^
自然広場は釣り堀の看板の魚。
ビーチは海の家の入り口の左上。
4択は500円程度 高いなぁ

がん保険って一般の医療保険も含んでいるのかな。
助け合い保険ってよく分からないけど^^
県民共済はよく申込書がポストに入ってますね。
息子さんは入っておいた方が良いですね。

保険も気持ちよく払ってくれないですからね。
アバター
2024/04/04 17:56
曇り空の木曜日、月曜の気分です
近くの桜もそろそろ満開なので、雨降ってほしくないです
毎年2回、同じメンバーで、都内で学習会をしていて
地方での火災は初めてでした
アバター
2024/04/04 07:39
ねねママさんおはよう~
今朝は少し早めに出社して、ゆっくりスタートしようと思ったけど、
出社していきなり急ぎの依頼がデスクの上に(;´・ω・)
しょうがないのでコーヒーを淹れつつそれをこなしつつ始業時間までを過ごします。
では今日も一日踏ん張っていきましょう~

アバター
2024/04/04 07:34
おはようございます☼

鴨川べりから東の方に行くと八坂神社がありますが
有名なしだれ桜が大きくてとっても綺麗です♫♪♬
今年はまだ行ってないんですが遅めに咲くので
間に合うかなと思っているんですが。
晴れてあんまり寒くなかったら宴会場みたいになっています(~_~;)
出店も一杯あって観光客の方々も沢山来られますねぇ。
アバター
2024/04/04 06:45
おはよ^^
自然広場は小川の左端。
コーデ広場は中央最右側の入り口の右。
4択はあまおう^^

沖縄の津波は台湾の大地震からだったんですね。
千葉茨城の頻発地震、岩手の地震能登地震
遡るほど昔のことじゃないですものね。
地球規模のプレートの移動が始まっている?とか
僕には分からないことですけどね。

11回も入院ですか。
息子さんのビールの量が半減?
ビール好きが半減すると心配になりますね。
少し注意してみてあげたいですね。
アバター
2024/04/03 22:34
こんばんは
お休みの間も訪問ありがとうございました
学習会に行ってきました
研修の地の奈良の桜は、美しく咲いていました
アバター
2024/04/03 07:30
おはようございます☼

桜も場所によって未だ咲いていない所もあるようです。
鴨川縁のが満開になると電車の中からお花見できるんですが。
最近結構雨が降るので水も大分と増えてきて綺麗な景色です♫♪♬
アバター
2024/04/03 06:38
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
学園はベンチの上方。
4択は伊達政宗、独眼竜^^

紅麹のサプリで騒がしいですがコレステロール多いですねと
医者に言われれば気にもなりますからね。
僕も色々言われますがことごとく無視。
血糖値も高くって糖尿病の疑いも言われましたが
疲れているときには高いこともありますし。
無視無視無視^^余分なサプリは飲まないようにしてます。
腎臓も大切ですね。むくんだりすると大方腎臓だったりします。
74年で入院歴7日?それもほとんど検査入院
幼児期は分からないけど、さほどに丈夫な体のようです。
盲腸も切ってないし^^

お大事になさってくださいね。
アバター
2024/04/02 08:00
ねねママさんおはよう^^
卵の失敗は可愛くていいですが、腰は気をつけてくださいね!
私は新年度1発目の火曜日。今週までは忙しいですが、来週からしばらくはマシになる…はず。
そして急に暖かくなって、桜も咲き始めたね~いい季節になりました。
では今日も一日ふんばっていきましょ~
アバター
2024/04/02 07:36
おはようございます☼

今朝は晴れていて良かったです♫♪♬
昨日も雲一つない青空で気分も上がりました(^^)/
近所のS・モールへ買い物に行ってお昼はケンタで買いました。
年々、マックは胸やけする気がします(~_~;)
アバター
2024/04/02 05:56
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチの前。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択はハーゲンダッツ^^

一日たって腰痛の方は改善されてきましたか。
出来るならもうしばらく安静にしていてくださいね^^
アバター
2024/04/01 19:08
あらあら、大変だ、
腰痛は湿布して安静にしているのが一番。
コルセットがあれば固定したいですね。
僕は痛い時だけバンテリンのコルセットしてます。

お大事になさってください。無理をなさらないように
アバター
2024/04/01 08:26
ねねママさんおはよう!
ようやく決算が終わって4月突入です。まぁこの一週間はまだバタバタですが…
それでも新しい期に向けていろいろ進みだしてきて、新入社員も入っていい雰囲気です。
春はいろいろ問題も多いけどやっぱり好きだな^^
後はねねママさんの体調が良くなってくれれば、心配事も減りますが、そんなことは気にせず
マイペースで養生してください。
今日はエイプリルフールですが、良くないウソじゃなく、希望的観測を口にして
それを実現できるように踏ん張りましょう~
では今月もよろしくおねがいします。
アバター
2024/04/01 07:26
おはようございます☼

4月になりましたネェ。
これからドンドン暖かくなってあっと言う間に夏が来るんでしょうね(~_~;)
暑いのは物凄く苦手なので年中春か秋だといいのにって思っています。
工事は9月まであって日曜日以外は窓を開けられないので
延々とエアコンをつけていなければならないのかなぁ。
早く秋よ来~いって感じですかね(^^;)

アバター
2024/04/01 06:44
おはよ^^
自然広場は旧ホームセンターの庇。
ビーチは海の家カウンター席。
4択は自動車^^

相模川三川合流辺りは咲き始めているんでしょうか
横浜はまだ開花宣言出ていないとか
今朝の雨はもう上がったみたいです。
現場に行く道、倉庫に行く道、ソメイヨシノがいっぱいです
が、まだまだ1分咲、疎らにしか見つけられなかった並木も
ひととおり花をつけたようです^^
アバター
2024/03/31 21:45
3月もありがとうございました。
4月頭の学習会の準備に追われてます。
来月もどうぞよろしくお願いします
近くの桜は、まだつぼみのほうが多いです
アバター
2024/03/31 07:39
おはようございます☼
完売するとやれやれですね(^^;)お疲れ様でした。

日曜日は工事お休みなので今日は静かに過ごせそうです(^^♪
でも9月まであるので気が遠くなりそうですが。
過ぎてしまえばあっと言う間だと思うんでしょうが。
これから暖かくなってきても窓も開けられないので
どうしたらいいんだろう?なんて今から心配しています(~_~;)
アバター
2024/03/31 06:19
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
ショップ広場はリサイクルショップの看板前。
4択は愛^^恋は2番

完売お疲れさまでした^^
僕も昨日の朝6時ころに完売してました。ありがとうございました^^
昨日は暑いくらいになって桜も一分咲(以下?)の木が並びました。
今日もサクラを見ながら倉庫に行ってきます^^
アバター
2024/03/30 13:17
ニコみせ2000皿完売おめでとうございます!
お疲れさまでした
良い天気なので、桜を眺めてから手話サークルへ行ってきます
サークルのお花見は来週なので、咲いててくれたら嬉しいです
アバター
2024/03/30 09:00
ねねママさんおはよう。
心安らぐ音楽を聴くことが、ストレスになるのは辛い…
早く良くなりますように。
私は相変わらずです。昨日も帰ったのは日付変わってからだった(;´Д`)
今日は昼から少しだけ仕事して、何事もなければ明日は休めます^^
では良い週末をお過ごしください(私はもう少し踏ん張ります)
アバター
2024/03/30 08:15
おはようございます☼

あんまり人にって言うか周りに気を遣わない人っていますよねぇ(-_-;)
自分が相手側の立場だったらどう思うのかとか考えないんでしょうか。
若いとか年配者とか関係無く配慮する事が出来ないと、ですね。
マンションに住んでいると、やっぱり共同生活ですし
エレベーターで学生さんなんかに会って向うから
先に挨拶されて、あっと思うこともありますね。
若い男の子にぶっきらぼうだけど「コンチワ」って言われると
とっても気分がいいですよね♫♪♬

アバター
2024/03/30 06:10
おはよ^^
神社はお茶処の白提灯。
自然広場は養魚場。
キャラの名前をそのまま^^

昨日は午前中に雨あがるとの予想だったのに少し長引きました。
出かけるのをあきらめてごろごろしてました。
風が結構強かったんですね。
今日は晴れて24℃まで上がるとか
黄砂が東京にまで届くそうです。
雨で延ばしていた仕事に行ってきます^^
アバター
2024/03/29 21:26
午前中は春の嵐が吹き荒れましたね
午後から晴れて暖かくなりました
週末も晴れそうですよね
黄砂は気になるけど良い週末を
アバター
2024/03/29 08:06
ねねママさんおはよう^^
ようやく期末です(;´・ω・)でも処理が追いついてない…
最近はいろんな案件で自分が燃え尽きてるなぁって感じることが多くなって
これはもう最前線で仕事できないなって思ってきた…
平穏を求めるって、変化を嫌うことと同じだし、企画屋の最前線にはそういう状態は
やっぱり良くないなぁって自分で思います(・_・;)
でも心は平穏を求めてるんですよね…のんびり静かに暮らしたい^^
できれば時間やいろんなものに縛られず、自由に。
って考えてる時点で、仕事人としては終焉に向かってるのかな…
まぁ最近疲れすぎっていうのもあるけどw

とにかく今日で期末が終わって(正確には明後日まで)
その事後処理で来週一週間バタバタして、それが済めば一瞬のんびりできるかな^^
なので今は踏ん張ります^^
ではねねママさんも良い週末をお過ごしください。
アバター
2024/03/29 06:10
おはよ^^
自然広自然広場は釣り堀の「り」。
コーデ広場は中央最右の入り口の右。
4択はババ抜き^^

イチヤマモトですね^^

雨はまだ降ってますね。
雨が上がれば気温が上がってあと一輪どころか沢山咲きそう^^
近所の桜並木で3輪ほど咲いてる木を見つけました^^
22℃とか23℃とか予報が出てます^^
やっと春本番ですね^^
アバター
2024/03/28 22:00
ニコみせイベント達成のお祝いと、ご協力、ありがとうございました!
こちらも、今日は、どんより曇り空でした
明日は、大荒れの天気になりそうですよね
気をつけて過ごしましょうね
アバター
2024/03/28 08:00
ねねママさんおはよう~
ぐっすり眠れる日が欲しい(;´∀`)
眠るのは好きじゃないけど、さすがに足りなくなってきた…
でもあと1週間~10日ほどでこの過酷なシーズンも終わるので、それまで踏ん張る!
そのあとは自分にご褒美あげたい^^
ひさしぶりに何処かのんびり一人旅とかしてみたいなぁ…(現実逃避)
では今日も一日、踏ん張っていきますよ~(ねねママさんはほどほどに)
アバター
2024/03/28 07:46
おはようございます☼
昨日は綺麗に晴れましたが、今日はお昼からまた降るみたいです☂
本当に良いお天気は長続きしませんネェ(~_~;)

昨日は「ゴジラ」を観に行って来ました。
午前中だったせいかあんまり混雑していなくて良かったです。
ただゴジラが暴れるだけじゃなくて結構内容も
しっかりしていて面白かったです♫♪♬
お客さんは大人の方ばっかりでした。
アバター
2024/03/28 07:07
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は猫型ロボットポケット無しのか><
何の役にも立たないような気がしてきました。ドラ焼き~おくれよー

やっぱり見ていらっしゃったですね^^
ホンワカ×ほんわかですね。
ファッションの辺りでこっくりこっくり
餃子のとこで消して就寝。
最後の最後に当てたんですね^^
本場所と同じ、ハラハラですね。
一山本関、なんて読もうか迷ってました。いっそ山本山^^怒られるね。
消えなくって良かった^^
何でオファー出したんですかねぇ^^

今日の夜からまた雨ですね。
健康食品は怪しいものが多いけど
今回は製薬会社ですからねぇ。

それにしても紅麹を使っている加工品の多いのにびっくりしてます。
肉まんにも><
機能性表示食品は国の認可じゃない?
特保より簡単に⁉特保よりランク上かと思っていた><
解禁したのは安倍さんか><
アバター
2024/03/27 21:20
こんばんは
今日は久しぶりに青空が見られて嬉しかったです
週末から暖かくなりそうなので、
来週には、桜も満開になるかなーと思います
アバター
2024/03/27 08:44
ねねママさんおはよう~
続いていた雨もあがって今日はいい天気になりそう…と思ったら
明日はまた雨らしい…
桜もそろそろ開きかけてきたけど、明日の雨でかなり散っちゃうかな…
今日もまた重要な会議が2本あって、気が抜けない一日になりそう…
でももうあと少しなので踏ん張っていきますよ~
ねねママさんも、メンタルで挫けないように楽しい予定とか組んじゃいましょう^^
では今日もよろしくお願いします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.