Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今年一年を振り返る


残す所、今年もあと一週間切りました。
悔いの無い一年でしたか?
それとも、まだやり残している事ありませんか?

自分自身に問いかける
ただただ 残り少ない今年を みんなが元気に過ごせ 無事に新しい年を迎えること祈ります。

私の人生も・・・この先どうなるかわからないけれど・・・
一人でも多くの人に 笑顔を届け 幸せを分け合いながら・・・

来年も 私らしい生き方をしたいものです

アバター
2012/12/28 19:11
~cherryさんへ~
こんばんわ、素敵・・・ありがとうございますです。
今日も、寒かったですね。
アバター
2012/12/28 08:18
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ

素敵お届けです!(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2012/12/27 23:26
↑「私らしい生きかた」・・・天然ボケの私だけど・・・まさに、のろまな亀です^^
アバター
2012/12/27 23:04
ねねママさんには、いつもいつも励まされてばっかで…

本当にありがとうございます!(。-_-。)

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m!
アバター
2012/12/27 23:04
~cherryさんへ~
よかった・・・

ありがとうございます。
アバター
2012/12/27 22:58
ありがとうございます(。-_-。)

ねねママさんの言葉、とても力になりました。

自分に自信を持って、来年も頑張ってみようと思います!
アバター
2012/12/27 22:52
↓の続き
cherryさんのブログの中から、よく悲鳴が聞こえました。
こうして、ニコタで出会えて・・・私がニコタデビューして初めて色々教えてくれたのcherryさんでした。
だから、私もcherryさんの事本当に大切に思っています。
この、ニコタは、空想の世界かもしれない・・・でもその世界の中でもcherryさんの事本当に大切な人だと思っています。
人生頑張る必要は無い、疲れた時は疲れたと休めばいい、何か自分に嫌なことをいう人がいたら「その人は、こういう事しか言えないんだ」と思えばいい。反対に心が狭い人なんだな、かわいそうだなって・・・そう思えば、腹も立たなくなる・・・とは言っても、私も歳を重ねて思えるようになったけれど・・・
ごめんね・・・こんな事しか言えなくて・・・自ら命を絶とうと思った事があるからこそ、本当はいえるんです。私も・・・私には、もうひとつのブログがあります。お馬さんの事がいっぱいだけど「ブログ SNOW FARM」で検索してください。ずっと下に下ろすとポチッと・・・メッセージボックスあるから、そこからも来て下さい。そこでも、やり取りできるから・・・ 
アバター
2012/12/27 22:29
~cherryさんへ~
私は、周りの人から「よく変わった人だね」って言われます。
昔から・・・だって、小さい頃からこの太陽系自体の存在が不思議に思えて仕方なかったからです。
この世の中には、不思議な事ばかり・・・生物(人も含めて)存在する事自体が、本当に存在しているのかな?
私たちが見ているものも、本当のものなのかなって・・・
だって、動物達も私たち人間のように同じ色が見えているわけじゃない。
じゃあ・・・私たちが見ているものは、何なんだろうって・・・
それを、追求したくて生物学の道に進みました。
でも、勉強すればするほど・・・訳がわからなくなりました。
だって、全て人間が多分考え出した原子で成り立っているんだもの・・・
また、もし・・・今の世界から自分がいなくなった時に、どこに行っちゃうのかなって?って
よく、あの世に旅立つって言うけど、あの世ってどこにあるんだろうって。
実は、私は死にかけた事があります。
多分、その時・・・意識不明でMRIの中に入れられていた時だったんだと思います。
スーッと体が浮き、その下には本当にお花畑があって足元を見ると小川の先に虹がかかっていて・・・大好きだった亡くなってしまった馬が、おいで、おいでって前足で手招きしていたんです。
でも、体は動かず・・・そのままそのお馬さんは、私を振り返りながら虹の橋を渡っていきました。
誰も信じないかもしれないけれど・・・目が覚めた時には、私の一番の宝物の息子が「お願い、死なないで、お母さんはまだ死んじゃだめだ。頼むから死なないで」って
cherryさんの事を、本当に大切だと思っている人がいる限り、生きている価値・・・絶対にあると思います。
まだ、cherryさんは、若い・・・これから色々な試練がまだまだあると思います。
でも、その試練はcherryさんがそれに立ち迎えられるからこそ与えられたものと考えてみれば?
せっかく、訳わからないけどこの世に生を受けたのだから、そして戦い続けてきたのなら・・・
もったいないじゃない?そう思いませんか?
私も、この歳になって未だに良いように利用させられています。嫌な思いもしています。
でも、誰かの為に必要だと思われている以上、訳のわからない世界で生きていかなきゃ・・・
↑続く

アバター
2012/12/27 07:54
私は、自分って生きていいのか?

そもそも自分って生きているのか?

自分って生きる価値あるのか?

そんなふうに考えさせられた一年でした。

今でも思います。

私は、何?周りの人の何?

おもちゃ?

必要なときに使われ、不必要だったら捨てられるの?

また必要になったら買うのか。

生きてる価値あるのかな?

死にたい。

違う。怖い。

死にたくない。でも、

どんな方法でも構わないから、消えたい。

私の価値は、誰にも決めることができない。

だって、決めることができないくらい低い価値なんだもん。

ゴミ?いや違う。それ以下だ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.