Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


誰もいない部屋・・・


冷たく、真っ暗な部屋・・・

でも、必ず仕事から帰ってドアを開ける時に「ただいま」と言う。

いつしか、家庭と言うものを失ってしまったけれど、このうちにはその頃の思い出がいっぱい詰まっているから・・・

実は、私は日曜日に必ず欠かさず観るテレビ番組がある。

幼いころから、ずっと見続けていたテレビ番組・・・

それは、「サザエさん」

女二人姉妹の私の実家の父も「サザエさん」が、大好きだった。

「こんな、家庭がいいな」ってつぶやいた事があった。

私も、今でもその「サザエさん」を見続けていると言う事は、「サザエさん」の様な家庭像にあこがれているのかもしれない・・・

アバター
2013/01/27 18:44
~ダヤンさんへ~
コメントありがとうございます。
そうなんですってね。ちびまる子ちゃんとサザエさんが以前は、家庭科の時間であったとか・・・

聞いた事あります。

でもって、最近サザエさんに異変が・・・よく先生に授業中に怒られてバケツを持たされて立っている「カツオ君の姿」無くなりました。

何故かって言うと、それは今テレビでにぎあわせている、体罰と授業を受けさせないと言う事が引っ掛かるからとの事です。

時代は、変わります。
アバター
2013/01/27 18:39
~らいあんさんへ~

私も、以前は笑点⇒ちびまる子ちゃん⇒サザエさんでした。

今は、仕事のない日は、笑点⇒ウチゴハン(関西でやっているかな?ぐっさんが、パパで江角がママ、そして、男の子と女の子がいて・・・みんなで協力をして、食事を作ってテーブルを囲んで食べるの)⇒やっぱりサザエさん。。。

今、テレビ観ながらお返事書いています。
アバター
2013/01/27 11:49
根強い人気のサザエさん。
サザエさんとチビまる子ちゃんは家庭科の授業で勉強したことがあります。
今はそういう教え方してないかも(。-`ω-)ンー
アバター
2013/01/26 23:52
私も以前は
笑点 → ちびまる子ちゃん → サザエさん
という流れで、日曜日の夕方を過ごしていましたよ。
この流れでテレビをのんびり見ていると、
ほのぼのとした平和な生活を実感し、やすらぎとささやかな満足感すら感じました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.