Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


毎日帰るその道は・・・

今の帰り道は、本当に夜空がきれい。
バスを降りて、まっすぐな路地に入り100m歩くその道の途中・・・

ついつい、空ばかり見上げてしまう。
どこまでも、無限に広がる夜空がとても不思議で・・・

だいたい同じ時間の帰り道・・・星座の位置は殆ど同じ・・・

でも、月の形は毎日のように変わっていく。

満ちてはかけ、かけては満ちていく。

まるで、心を映し出すかのように。

満ちてはかけ、かけては満ちていく。

今日はまっすぐな路地・・・真正面に大きなまあるいお月様が、輝いていた。
太陽の光を借りて・・・地球の影に邪魔されず・・・

真ん丸お月様・・・輝いていた。

その中には、私の大好きなうさぎさん・・・

すごく疲れた帰り道・・・でも、今夜の月のよう・・・心満たされ・・・

一日を締めくくる。

アバター
2013/01/28 17:07
~じゅんさんへ~
コメントありがとうございます。

今月の5日・・・いつだったかな?すごく大きな流れ星が見えたそうで・・・
その星は、確か駿河湾あたりに落ちたって。

その日だったのかしら?

今年は、確か2月と何月だったかな?大きな流れ星が観れるようで。

私は、星が大好きです。
みんなに語り掛けているようで・・・
以前、よく夜のうちに親の別荘がある山梨に行ったのですが、ある場所から見る光景が最高でした。

星空と甲府盆地の夜景が一体化している場所があるんです。

今は、笹子トンネルやっぱり怖いから、今年は行かない・・・つもり・・・です。
アバター
2013/01/27 21:05
星やお月さんが見守ってくれていますよ。

私も、帰り道夜空を眺めて、
お月さんに星たちに「ありがとう」ってね^^

そうそう、今月の5日に
流れ星を見ました☆彡

今年はツイてる~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.