Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


ご心配おかけしました。


早めに、薬飲んだせいか・・・

風邪良くなりました。

しかし、日曜日は本当にきつかった(汗)

土曜日から、もう翌日は休みムードに入っていたので、今日を乗り越えれば休みだーモードだったので・・・

でも、月曜日の朝カーテンの隙間から雪景色が見えて・・・「神様は本当にいるんだ」なんて思いながら、一日ゆっくり休んでいました。

ところが、昨日はなぜかみんな「ピリピリモード」

朝から、営業の主任と男性社員が大ゲンカ・・・

契約に来たお客様も、なぜか「奥様」がぴりぴりしていたようで・・・

穏やかな、営業の人が契約終了後・・・裏に回って「何か、今日はみんなピリピリしてる」って・・・

彼も、どちらかと言うともめ事が大嫌い、上手くスルーしているけれど、さすがに昨日は耐えかねなかったのでしょう。

そんなに、ピリピリすることないのに、そんなにびくびくすることないのに、自分のペースで自分のできる範囲で頑張ればいいのに・・・

それ以上のことをしようとするから、オーバーヒートしたり・・・色々ね・・・

今日は、休業日でした。

明日は月末・・・忙しいだろうな・・・きっと・・・私の事だからパニックになるだろうな・・・

と思いつつ・・・一日を終える私です。

アバター
2013/01/31 20:27
~ダヤンさんへ~

ピリピリモードは、本当にいやですね。
月末は、特にみんな忙しいし・・・ノルマもあるし・・・

仕方ないことなのかな?
でも、争うごとには巻き込まれたくないですね^^
アバター
2013/01/31 20:24
~cherryさんへ~

名前、変更ですね。
私も、若いころは貧血に悩まされました。
5年ぐらい前まで、私もテニスをしていたのですが、途中で倒れるのではないかと何度も思いました。

貧血は、女性に多いですが侮れない病の一つです。
しっかり、鉄分取って乗り切って下さいね。

毎日、乾燥のプルーンを5つずつたべていました。
野菜では、ホウレンソウがいいと言われていますが、それよりも小松菜のほうが良いですよ、灰汁もないし鉄分が多いそうです。
スポーツは、何の心配もなく楽しくやりたいですものね。
アバター
2013/01/30 20:02
風邪が落ち着いてよかったですね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
ぴりぴりモードは忙しさからきてるのかな?
乗り切ってるといいな。
アバター
2013/01/30 18:24
私はなんか貧血気味です!

ピンチです!

今からテニスなんですよ……

7時〜9時までです!

倒れないといいなぁ…
アバター
2013/01/30 18:02
~らいあんさんへ~

そうなんですよね。
きっと、他の人は私の事を「どんかん」ぐらいに思っているみたいだけど・・・

わかっていて、言わないだけ・・・
忙しすぎて、時々パニックになっちゃうけれど・・・
そして、自分のやるべき事、できなくなってしまう事あるけれど・・・
遅くなりそうな時は、早めに時間見計らってタイムカード押してます。
決して給料泥棒じゃない・・・わかっているのは、上司だけ・・・かな?

気楽にね・・・仕事上では、最初は絶対に自分はミスは許されないと思っていたけど・・・結構みんなミスしていますよね。
許される程度なら、素直に認めて言い訳しないで、「ごめんなさい」って言って頑張ればいい・・・

ですよね。

アバター
2013/01/30 17:12
こんにちは。
風邪が治まったそうで、なによりです。

病み上がりの時に限って、職場の人間模様がピリピリとかいろいろありますね。

ブログにしても、みんなが毎日書くわけでもないし、
できるかぎり気楽にやりましょう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.