Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


シュワちゃん


アクション映画が大好きな私・・・
中でも、シュワちゃんの映画は、必ず欠かさず観に行っていました。
それも一人で・・・
「えっ、一人で?」でと思う人いるでしょう。
でも・・・シュワちゃんの映画に関しては、一人で行くんです。
なぜなら、現実に少しでも戻りたくないから・・・まるで、ヒローインになったかのように、観た映画に浸って家路につく。これが最高の自分へのプレゼントなんです。

それから、なぜアクション映画が好きかと言うと・・・ある意味の現実逃避かな?
映画の中だけでも、大いに驚きながら、笑いながら、すべてを忘れられるから・・・

お涙ちょうだいは・・・現実だけで勘弁してほしいから・・・

2月14日から「ブルースウィルス」の「ダイ・ハードラストデイ」が始まります。
このシリーズも全部観て来たので、楽しみだな・・・

アバター
2013/02/04 18:14
~らいあんさんへ~

そうそう、「トゥーライズ」・・・

最高でした。うだつが上がらない、夫、父親があのような人だったら・・・
なんて、思いながら帰ってきました。

実際の父に対しては、頭が上がらないほど、尊敬しているけど^^
最後は、奥さんまで、秘密捜査官になるんですよね。

明後日は、休業日だから、ビデオ(古い)探して久しぶりに観る事にします。
アバター
2013/02/04 16:18
>誘拐された娘さんがビルに閉じ込められていてそこに戦闘機で現れる映画・・・

トゥルーライズじゃないかな。
最後は、敵を戦闘機のミサイルにぶら下げて、そのままミサイル発射で決着か。
細かいユーモアがいろいろあった映画ですよね。
テロリストが声明を録画しているときに、ビデオカメラが電池切れになったりw
アバター
2013/02/03 18:37
~らいあんさんへ~

10年前にNYに行った時に、帰国前に空港の中でお店の人といろいろ話している時に最後に言ってきましたよ。
「I'll be back」って。。。

後、ターミネーターの二作目の「アストラ ビスタ ベイビー」も大好き・・・

後は、何て言うタイトルだったかな?シュワちゃんが秘密捜査官で家族は、保険の外交やっていると思っていて、実際に橋を作って、奥さんが狙われて、ドンドン橋が爆破して行って、ヘリコプターでシュワちゃんが現れ、「カモン、カモン」って必死に奥さんに手を差し伸べて助けて・・・

誘拐された娘さんがビルに閉じ込められていてそこに戦闘機で現れる映画・・・

ダイ・ハードシリーズも、絶対に裏切りませんよね。本当に・・・

ハリウッド映画って・・・どんなに緊迫した時にも必ずそこに「アメリカンジョーク」が入るので、本当に好きです。
アバター
2013/02/03 18:35
~ダヤンさんへ~
私も、ターミネーターの二作目は本当に好きです。

最後・・・シュワちゃんのターミネーターと男の子が別れるシーン・・・

男の子が、涙を流すとそっとほほをふいて・・・

そして、静かに溶鉱炉の中に沈んで行ってしまう。

でも、ターミネーターと同じ事が、すでに行われていますね。

怖い気もします。
アバター
2013/02/03 17:07
私もシュワちゃんの映画は、好きなのがいくつかあります。
ターミネーター、プレデター、コマンドー、レッドブル、ツインズ・・・
決めセリフの「I'll be back」は、ツインズでも使われましたねw

ダイハードシリーズも期待を裏切りませんね。楽しみです。
アバター
2013/02/03 13:33
アクション映画、いいですね~
シュワちゃんはやはりターミネーターのイメージが強いです。
2は衝撃的で、今観ても楽しめますね♫

ダイ・ハードの感想が聞けるといいな☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.