Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


学校の思い出


私が、最後に学校を卒業したのはもう・・・何十年も昔・・・

思い出と言えば・・・色々ありすぎて、書ききれないな。

楽しい事もたくさんあったし、いじめにもあった。

後・・・私は「雨女」

全ての入学式、卒業式は雨だった。

でも、皮肉なことに「予備校」の入学式と卒業式は見事な晴天・・・

無事に一年遅れで大学に入れたので「予備校」の卒業式は、まさに「桜咲く」

だったけれど。

後は、息子たちの幼稚園から、大学までの入学式がら卒業式まで・・・

ただ・・・長男が音楽の道に入り大学を中退した時に、春・・・その手続きをしに行った日は、冷たい雨が、「はなみずき」の歩道を見事に濡らしていた。

私にとっては、忘れられない風景だった。

そして、私はこの歳になり未だに学生時代の試験の夢を見るのだ。

特に、大学時代の卒業試験に遅刻したり・・・

高校時代に全く勉強せずに試験にのぞむ夢・・・

未だに、今年の10月に再度国家試験を受けるはめに・・・

いつまでたっても、勉強とは離れられない私です。

アバター
2013/03/16 20:14
~北斗七星さんへ~

部活か・・・私は、中学の時は水泳部でした。

夏以外の季節は、地獄の筋トレー;

でも、懐かしいな・・・

学生時代に戻りたいです。
アバター
2013/03/15 19:33
私たちは昨日から春休みでしたw

部活三昧で大変ですw
アバター
2013/03/15 05:10
~北斗七星三へ~
昨日が卒業式だったんですね。

私は、中学二年の時の卒業式は号泣でした。

初恋の先輩が、卒業してしまったから・・・

自分の卒業式の時は、仲のいい友人は家が近かったため、泣いた思い出はなかったな・・・

むしろ、息子たちの卒業式の方が泣いたかな・・・二人とも、あっ・・・もう高校生になるんだ、私の手から離れてしまうんだなって・・・

塾に行かずに、私が家庭教師みたいだったからよけい^^

春からは、中学三年生ですね。

高校受験も大変ですね。頑張って下さいね。
アバター
2013/03/14 21:35
私たちの先輩は、昨日卒業しました

中学生なんですけど、

3年生の卒業だから、

私たちはまだ中学校に着たばかりで

3年生との思い出はとても浅く

卒業って言っても

悲しくなることは特にありませんでした

でも

中学校を卒業する

これは

本当にみんなはなればなれになるから

やっぱり泣けるものなのかな・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.