Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


朝二杯のトマトジュース


私が、毎朝欠かさずやっていること・・・

四時半に起床。

そしてまず、一杯のお水。

それから、ベッドの足元に座りボーっとしながらも少しづつ体を動かす。

そうすると、ようやく目が覚め体も動き出す。

そして、コーヒーをたてその間に、まず一杯トマトジュースを飲む。

リビング中に、コーヒーのにおいが漂いその香りが何となく心にリラックスを与える。

入れたての、コーヒーを飲んだ後は一人暮らしには広すぎる3LDKの部屋(当たり前だよね、一人、また一人と独立して、最後は息子たちが小学生の時に買った500円玉より小さなミドリガメ君。。。もしかしたら、私より長生きするかも・・・なんて思っていたけれど、手足・首を伸ばすと30センチぐらいまで育ち、二年前に一匹が亡くなり、その後を追うように半年後また一匹が亡くなってしまった。)

を、きれいにモップ掛け・・・そして、お弁当と夕飯をまとめて作り、お洗濯タイム。

帰って来てからは、PCを開く以外何もしたくないから・・・それに、散らかった部屋に帰ればよけいストレスもたまるから。

7時半にお化粧をして、また一杯トマトジュースを飲む。

コーヒーも最低一日五杯は飲むかな?

でも、朝が一番健康的な事をしているのかもしれない・・・

朝二杯のトマトジュースと、ブラックコーヒーが、私の美容と健康の秘訣かな?

なーんて・・・

でも、不健康な事は・・・タバコとお酒・・・

20年以上やめていた煙草もひとり者になった途端にここ十年また吸い出してしまった。

でも、きっと今やめてしまうと・・・ストレスたまっておかしくなるかも・・・

なんて、自分で言い訳をしています。

ただ・・・炭水化物は、パスタ以外ほとんどとらない私・・・

健康には、ほど遠いかも。。。

いくら、周りからは不思議ちゃんに見られ、年齢不詳・・・一回り以上若く見られる。

だけど、体の中はボロボロかも知れない。

ストレス発散するのが、唯一競馬観戦なのだから(苦笑)

アバター
2013/05/18 20:22
~よたろうさんへ~
今日も、忙しかったけれど良い日でしたよ。明日は最初は雨予報だったけれど、晴れるようで・・・大好きな競馬が楽しみです。
休みだし・・・
明日の競馬は・・・私の大好きな三歳の女の子の祭典「オークス」と言うレースです。
もうすぐ、よたろうさんの住んでいる所は梅雨入りでしょうか?
アバター
2013/05/18 04:11
おはよ^^。
もうちょっとしたら起きるの時間ですね。
今日は良い一日になりますように^^v
コーヒーの香り。
いいですね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.