Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今週のお題「みず」


五月雨(さみだれ)

愛の思い出を 五月雨の中に 私は見つけました

あなたの胸に抱かれた日々 そしてあなたの声

今では 何もかも 遠くに消えてしまって

ゴメンナサイね 私 思い出してしまいました

もう涙とは 別れたはずなのに

雨の中に 涙をかくしましょう あなたの為に 私の為に


あなたの面影を 五月雨の中に 私は見つけました

あなたの瞳の中に映っていたい そして見つめられて

今では 何もかも 遠くに消えてしまって

ゴメンナサイね 私 思い出してしまいました

もうあなたの事は 忘れたはずなのに

雨の中に 思い出を流しましょう あなたの為に 私の為に

何もかも 五月雨の中に 流してしまいましょう あなたの為に

                      そして 私の為に


水から、想像できるもの・・・
それは、「雨」・「川」・「涙」 等々
そして、水は全ての物を潤すとともに またすべての物を流し去ってしまう

雨は時々牙をむき地上に叩き付けるように降る事もある、そして思いですら流してしまう
しかしその雨は 時には辛い事や苦しい事を流し去ってくれ 第一歩を踏み出すきっかけともなる

人が流す涙も同じ・・・瞳から流れる不思議な水・・・
時には 苦く 時には甘酸っぱく・・・

全てを水に流して、また一歩踏み出す。

そんな思いから今の季節にふさわしく「五月雨」と言う題で書いてみました。

アバター
2013/06/01 20:05
~ダヤンさんへ~

コメントありがとうございます。

自然にゆっくりと「みず」に流して・・・

無理に忘れることなく、忘れられるまで時間をかけ・・・

そうすれば、次の道がそれこ自然と見えてくるような気がします。
アバター
2013/06/01 09:36
自分の想いも相手の想いも自然と上手に流しているのが、
大人っぽくて素敵です。

悲しい思い出や出来事も無理やり流さずに。
きっと見えてくるものがありそうですね。
アバター
2013/05/31 21:05
~ウオッカさんへ~
コメントありがとうございます。

自然に帰してあげるのが一番いいのかもしれません。
それによって、自分自身にも潤いが与えられ新たに、一歩が踏み出せるような気も
アバター
2013/05/31 21:02
~紫草さんへ~
コメントありがとうございます。
そうですね、

「五月雨」は春の嵐でもなく「梅雨」の境に降る雨

そんな、季節の変わり目
静かに涙も隠してくれて、思い出を流し去ってくれる雨・・・ですね。
アバター
2013/05/31 09:27
何もかも雨の中に流してしまう・・・・・
あ~分かります(T_T)/~~~

ちょっぴり悲しい思い出は、雨と共に自然に返す
そんな気持ちになる事ありますねェ(゜.゜)
アバター
2013/05/30 22:48
雨に隠す涙。
雨に流す思い出。
静かに降る雨でしょうか。
アバター
2013/05/30 21:15
~梓さんへ~
テニスができなかったんですか?
私も以前毎日のようにテニスをやっていたのですか、今の季節になるとやっと予約していたテニスコート自体が貸出中止になったり・・・

じめじめは本当に嫌ですね^^
アバター
2013/05/30 20:57
私の地域は、今日、大雨でしたww

テニスができなくて悲しかったです…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.