Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今週のお題『秋を思わせる景色』


~風に吹かれて~

気づかぬうちに 季節は過ぎ去って 立ち止った 足元 秋風が吹く
行き交う人の 肩が触れ振り向けば 懐かしい足音 ひとつ 遠ざかる

あの頃 繰り返し 流れていたあの歌も 大好きだったあなたの声と ともに 今は聴こえなくて

長い夢を見ていた 凄く辛くて悲しい夢を
だけどとても素敵な 夢だったよ


いつの間にか 雨が降り出して 足早に人々は 家路を急ぐ
思わず 追いかけて あたりを探しても 雨音に 足音 かき消されて

私の想いはただ 寄り添いながら 大好きだった あなたの声を ずっと聞いていたかった

長い夢を見ていた 風に吹かれながら
あなたのことが 世界中で一番 好きだったよ

秋風が 木枯らしに変わっても 私はここにいるから
いつの日かまた あなたの声を 聞かせてよ

風に吹かれて いつまでも 私は待っているから
思い出した時に ここに戻ってきて あなたの声 聞かせて
大好きだった その声を・・・

凄く辛くて 悲しい夢だったけど・・・とても素敵な夢だったよ・・・

~夢を見ていた・・・ずっと、ずっと夢を見ていた。
なかなか目覚められない眠りにつき・・・
凄く 辛い夢だった。 凄く 悲しい夢だった。
でも・・・とても素敵な夢だった。
矛盾しているかもしれないけれど、とても素敵な夢だった。
夢を見せてくれて、ありがとう・・・~

=================================
YouTube同時投稿。
JEJEの歌を 聴いて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=av_KQ7KMh44

アバター
2013/09/18 07:07
~さくらまうさんへ~
コメントありがとうございました。
そして、動画も観て下さりありがとうございます。
優しい気持ちになって、秋風に吹かれながら大の字になって聴いていたいと思って下さるなんて元シンガーソングライターとしてこの上ない喜びです。

さくらまうさんも、競馬やっていたのですね。
私も、以前は毎週雨が降ろうが、雪が舞おうが今日は中山・来週は府中へと大好きな馬を追いかけ横断幕を持ち走り回っておりました。

今は、足を悪くしてしまいPCで投票して仕事が休みの日曜日だけテレビで楽しんでおります。
アバター
2013/09/18 00:49
ブログ読ませてもらうようになりどんな声で歌うんだろうってすごく知りたかった
なんだか優しい気持ちになれる...秋の風に吹かれて大の字寝転んで聞いてたいなんて思いました
必死で追いかけてたように思ってもいつの間にかその夢はぼやけてしまったりするけど
風のにおいや声って覚えてたりします
無性にそうおもったことがあったな~~特別な言葉でなくてもいい ただ声が聞きたいって

コピペ見た時はいきなり馬が出てきたのでびっくりしました
競馬してた頃、思い出しました
アバター
2013/09/17 21:52
~ダヤンさんへ~
コメントありがとうございます。
そして、動画も観て下さりありがとうございます。

以前の曲もUPしてあるのですが、いつも管理ページからしか自分は観ていないので・・・
多分、曲名の下に『SNOW JEJE』とあり、その隣に8曲の動画と書かれていますので、そこをクリックしていただけばUPした動画が出てくると思います。

息子たちの動画も内緒でUPしてありますので、よろしければ観てあげて下さい。
アバター
2013/09/16 18:50
動画拝見しました~。
いい曲ですね。後半部分が好きだな。
辛いんだけど、幸せもその中にあるような、本当に素敵な夢だと思いました。
以前の曲もあるのかな?いつか聴いてみたいです♫
アバター
2013/09/15 22:19
~奈袖さんへ~

コメントありがとうございました。
当時は、一年間を通して、色々な歌が次々天から降ってきました。

私にとって、当時は「夏」と言う季節が節目だったのかもしれません。

そこから生まれた歌は、数知れませんでした。

今は、素直に「たくさんの思い出ありがとう」と言う気持ちです。
ささいもない思い出だけど・・・

アバター
2013/09/15 22:13
~わびさびさんへ~

コメントありがとうございました。
そして、同が観て下さりありがとうございます。

淋しさの裏返しなのかもしれません。
淋しさを隠すために少しでも、前向きになろうとしたり・・・

以前、シンガーソングライターだったのでこれは、自宅で録音したのであまりうまく録音できなかったのですが、このように自分の気持ちを正直に表現できるのは、うれしい事ですね。
アバター
2013/09/15 22:09
~ウォッカさんへ~

コメントありがとうございます。
また、YouTubeまで聴いて下さりありがとうございました。

この歌は、今から10年ぐらい前に作った歌だったのですが、今までYouTubeでUPしてきた歌とずっとつながりのある歌です。

辛かったなあの頃は・・・でも、幸せだったな・・・その人の事を思っているだけで。
アバター
2013/09/15 22:03
~らいあんさんへ~

コメントありがとうございます。
ちょっと、仕事面で色々と困っていた頃に考えていた時もありました。
何とかして、JRAに売り込もうかなって・・・

サイレントスズカが亡くなった時にも、作った歌を送ってみたり結構「競馬」に関するエッセイも送ったりしてみたり・・・

昔ギャロップで、「短歌で競馬」が掲載されたりはしたのですが・・・出版社にも「私にとって決して競馬はギャンブルじゃない」と言う短編の小説を提出したり・・・

これでも、色々やってみたのですよ。

ファルコの写真はもっといっぱいあったのですが、ファルコだけ収めたCDが見当たらなくて・・・ちょっと中途半端になってしまいました^^
アバター
2013/09/15 21:24
YouTube 見れました^^;
ステキな声ですね♪ 優しい・・でも弱くない^^

「あなたの声を聞いていたかった」 切ないです・・
だからこそ 美しい思い出なのかな
アバター
2013/09/15 21:17
動画見ました^^

文章からおしとやかな感じかと思ったら、
活発そうな人そうだったからびっくりしました^^

でも曲は大人な感じでした^^
アバター
2013/09/15 20:53
You Tube
私も見せて頂きました♫

きれいな声ですね。
こんなにステキに歌えるっていいな~。

辛くて、悲しい
でも素敵な夢だったんですね。
分かるような気がします。
アバター
2013/09/15 20:49
さわやかな感じの曲ですね。
ファルコの写真もいい感じ^^
そして、ねねママさんの声がほんとに綺麗^^

JRAのCMはオフコースだけど、
ねねママさんの曲のほうがいいかもね^^
アバター
2013/09/15 20:41
~紫草さんへ~

コメントありがとうございます。

そして、YouTubeも観て下さり、ありがとうございました。

息子たちも、私の血を引き・・・長男も長男の友人も大学をを中退して働きながら音楽への道を突っ走っております。

息子たちに内緒で、私のYouTubeに動画を投稿しております。
次男は、大学卒業したもののやはり兄ちゃんと一緒にユニットを組みながら、活動しております。

芽が出れば良いのですが・
アバター
2013/09/15 20:10
you tube 見てきましたよ~
お馬さん、いいな~
ねねママさんも若い! そして歌ってますね~^^

季節が変わろうとしていますね。
ずっと聞いていたい声。
憶えていたい声。
夢の世界にいる時に感じる幸福感は、目が覚めても覚えていられるから…
夢は、寂しいけれど好きです。
アバター
2013/09/15 17:18
~ヌピ子さんへ~

早速、コメントありがとうございます。

一番、訴えたかったところに引かれてもらえてとても光栄です。
もし、機会があったらYouTubeも、聴いてみて下さいね。
アバター
2013/09/15 16:51
「私の想いはただ 寄りそいながら 大好きだった あなたの声を ずっと聞いていたかった」

この部分に惹かれました。

どんなに悲しい夢だとしても、記憶に残っているならきっと忘れない良い記憶になっていると思います^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.