Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


ようやく、自分の歌をYouTubeに投稿


「EPIROGUE」

もう涙 流さないで。 これ以上悲しまないで。
今まで流したその涙は 夜風に舞って星屑になる。

無くしてしまったものは 他の何にも変えれなくて。
大きくあいた心の穴も 埋めるものは何も無い。
傷ついた羽を休めていた止まり木は 結局は幻でしか 無かったんだね。

木枯らしが吹く夜空を 自ら切り裂いてしまった羽で 飛ぶことは今はもうできなくて
暗闇の中 何も見えない。

もう涙 流さないで。これ以上悲しまないで。
今まで流したその涙は 夜風に舞って星屑になる。


どんなに叫んでも 冬の夜空に消えてゆく。
求めていたものは 決して手の届かないもの。

でも思い出してみて 夢を見続けていた頃を。
そんな星にも負けないくらい 輝いていたはず。

木枯らしが吹く夜空を 涙ふりまきながら 舞い上がり
それでもまだ 幻の 止まり木ひたすら 探している。

夏の夜に見上げていた 願いをかけたあの星。
今はもう この夜空には無くなってしまったけれど。

涙の数だけの星屑が 明日の夜には一つの星になり
この夜空の中 一番 美しく輝くから。

お願い 見つけて 明日の夜には私も星になり
この夜空の中 一番 美しく輝くから。


http://youtu.be/h5PUuda6zZg

本来なら今年の夏から長男に音源とメイキングビデオの撮影を頼んでいたのですが、忙しいと断られてしまいました。
この歌は、やはりジョイントコンサートの時に唄った歌です。
音源はリハーサル時に使ったデモテープ。
「長い夜」の時の様に録画しておけばよかったな・・・

アバター
2014/01/16 21:12
~まりさんへ~
ご訪問ありがとうございます、。

今度ゆっくりお話ししたいですね。
ありがとうございます。
アバター
2014/01/16 06:28
お題詩サークルのまり*(元cion)です。お題詩の拝読は今度にさせて下さいm(_ _)m

昔ピアノを習っていたのですが、今は環境上無くてカラオケに行くようになりました。
今はツイキャスというアプリで趣味程度にカラオケ風景を流しているだけです。
とにかく音が好きです。歌も、日常の色々な音も。

ねねママさんの歌の巧さ、情熱に圧倒されて人見知りですが話してみたいなぁと思いました^^
突然失礼しました(^_^;)
アバター
2013/12/28 11:34
~ダヤンさんへ~

観て下さりありがとうございました。

来年こそ・・・息子たちにバックを務めてもらい完全な動画にしてUPしたいものです。
アバター
2013/12/28 11:25
動画拝見しました。
悲しさや切なさもあるけれど、希望は諦めてないようにみえますね。
ラストの反復がいい感じです♫

来年は親子共演が実現するのかな?
見てみたい、聴いてみたいです。
アバター
2013/12/22 05:31
~紫草さんへ~
聞いて下さりありがとうごっざいます。
ここ数年長男とは、会えていなくて・・・淋しいな。
この音源は、当時長男の下宿先に行き録音したものです。

それを元にコンサートで、プロのバンドの方たちが再現してくれて文化会館の大ホールで歌ったのですが・・・

二つ目にUPした「ENDLESS LOVE」と言う歌もオリジナルなのですが、まだ写真を色々と加工することがわからなくて静止画のみ。

でも、先日検索してみたら色々なネットで取り上げてくれていたことがわかり静止画だったため「えー・・・この画像と歌がUPされてしまってる」と驚き恥ずかしくなり、削除してしまいました。

せっかくなので、大分写真加工が上手くなって来たので改めてリニューアルしてUPする予定です。

息子たちもまたクリスマスバージョンの新しい曲をUPするようなので楽しみにしています。
アバター
2013/12/21 21:41
拝聴しました。
何だか凄く懐かしくなりました。
昔、いろいろなバンドさんたちがステージのあるお店でライヴやっていましたね。
その頃の雰囲気が漂っているような感じ。

息子さんと一緒に音楽活動できるなんて幸せですね^^
お忙しいようですが、そんなお話ができることが素敵〜
そしてデモテープでも、当時の音源が残っていることが素晴らしいです^^
アバター
2013/12/18 08:47
~さくらまうさんへ~

聴いて下さりありがとうございます。
また、新しい歌を作り音源を作成したいのですがPCを変えてしまい音楽作成ソフトを息子にあげてしまったので・・・
作れなくなってしまいました><

素敵なコメントありがとうございます。
歌を忘れないで良かったなと思っております。
アバター
2013/12/18 02:59
お風呂上がりインして聞いてみました^^
この時間に聞くとあ~~~、冬だなってっすごく実感したよ
ちょっと悲しいけどそれだけじゃないそんな感じが包み込んでくれるようで素敵ですね
暖かいうちに寝ようっと)^o^(



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.