Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今週のお題『粉雪』


粉雪舞う空の下       by JEJE

同じ時間に 同じ道を 毎日歩き続けて
半年もの 時が 過ぎ去ってゆく

またいつの日か あなたと偶然 逢える そんな思いで
暑い時も過ぎ 枯葉舞う日も 過ぎ去って

あなたと最後の言葉を 交わしたその日に 涙こらえて 空を仰いで 渡った橋の上で

粉雪 舞いだした まるで私を思い出してよとばかりに
あなたの 所でも 粉雪 舞ってますか?

粉雪 粉雪  舞っては溶けてゆく
手の平に 受け止めても あなたの愛の様に 消えてゆく


あの時私が あなたの前で 思いを打ち明けていたら
今頃二人 肩寄せ合って いられたでしょうか

またあの日の様に 二人で笑いながら 冗談を言って
暑い夏の日も 枯葉舞う日も 二人で過ごし

あなたと二人でこの橋を 渡っていたでしょうか 
粉雪舞う空 見上げながら 手をつなぎ合って

粉雪 舞いだした まるで私を思い出してよとばかりに
あなたの 所でも 粉雪 舞っていますか?

粉雪 粉雪 舞っては溶けてゆく
体に降り注ぎ 目の前も 真っ白に見えるのに 積もる事は無い

粉雪 粉雪 降り注いでは 消えてゆく
はかない あの日の恋の様に 消えてゆく

粉雪舞う空の下 私は一人 あなたとの思い出 フワフワ舞っている
粉雪の如く あなたとの思い出までが 舞っている

====================================

以前 作った歌です。



アバター
2014/01/11 22:53
~ぱるるんさんへ~
コメントありがとうございます。
また、動画も見ていただきありがとうございます。
私も、中島みゆきの世界にどっぷりと浸かった事がありました。
今でも、とても尊敬している「シンガーソングライター」です。

音楽は、人の心を揺さぶるものがありますね。
アバター
2014/01/11 10:02
粉雪、いいですね~。中島みゆきの根雪と対になるような。
動画拝見させていただきました。風に吹かれてとかイイ曲ですね!。
メロトロンで古いプログレ風にアレンジ仕上げたくなります。
私もいい年扱いて趣味の楽団やってます。ぼけ防止程度ですけど。
音楽は続けることで、The Song Remains the Sameです~。
アバター
2014/01/07 23:01
~ISOLAさんへ~
コメントありがとうございました。
粉雪・・・綺麗な雪ですよね。
フワフワしていて、でもどうしてもつかめない夢のように私の心に舞います。
アバター
2014/01/07 22:57
~Puttiさんへ~
コメントありがとうございました。
本格的なプロとして、何度もチャンスを逃してこの歳になってしまいました><
でも、その方が良かったのかな?と思うこの頃です。
アバター
2014/01/07 01:07
素敵な歌詞?ですね♪
粉雪って舞いますよね。
アバター
2014/01/06 13:57
サークルから飛んできましたノ

歌聴いてみたい・・><

切ないけれど、とてもきれいな歌ですね*
粉雪が舞っているのが目に見えるようです^^
アバター
2014/01/05 06:32
~さくらまうさんへ~

コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、さくらまうさんの桜舞う前の「粉雪」が舞う詩を読んでみたいです。
アバター
2014/01/05 01:31
うわっ、私もきいてみたい
今年は、雹のような雪しか降ってないけど
粉雪が降った時はふわふわ舞うそれを見て、消えていくのをただ眺めていたのを思い出しました^^
私もお題参加しようかな
アバター
2014/01/04 08:27
~ダヤンさんへ~

コメントありがとうございます。
あいにく、音源が無い為この歌は、YouTubeにUPできなくて・・・

今年は、何とか息子たちに頼んで色々と動画を完成させたいものです。
アバター
2014/01/04 08:26
~AEScさんへ~

コメントありがとうごっざいます。
この歌に関しては、皆様に聴かせられないのが残念です><
アバター
2014/01/04 08:21
素敵な歌詞ですね♫
こちらも動画で視聴することは出来るのかな?
一度、聴いてみたいです。きっといい曲なんだろうな。
アバター
2014/01/04 06:29
~ヌピ子さんへ~
コメントありがとうございました。

やっぱり、歌詞にはメロディーも必要ですね♪
新しい音楽作成ソフトが欲しい。
アバター
2014/01/04 06:22
~蛾兎さんへ~

コメントありがとうございます。
メロディーは「バラード調」(私の歌は、殆どがバラードなんです、高校時代は結構ロック調もあったのですが)
メジャーとマイナーとの組み合わせ・・・

あ~・・・やっぱり、デモテープ残しておけばよかった><
アバター
2014/01/03 20:59
この詩を読んでいたら、なんだか曲を聴いてみたくなりました^^

お題参加、ありがとうです!
アバター
2014/01/03 20:26
こんばんはvv*

雪が降るような寒い季節には、何故かいろいろなことを思い出すものですよね^^
リズムがあって素敵な詩でした♪
どんなメロディなのでしょう……vvoO
アバター
2014/01/03 15:07
おおおお
これは、本当に是非聴いてみたいですね!
素敵です!
アバター
2014/01/03 04:29
~ウォッカさんへ~

コメントありがとうございます。
メロディー・・・あいにくデモテープが無いもので。
YouTube投稿は今回は、無理なんです(
アバター
2014/01/02 19:43
まるで物語のような
どんどん、入り込んでしまうステキな詞ですね。
切なくて、胸がキュンキュンしてきます。

どんなメロディーなのか聴いてみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.