Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今週のお題『帰り道』


今の帰り道は、本当に夜空がきれい。
バスを降りて、まっすぐな路地に入り100m歩くその道の途中・・・

ついつい、空ばかり見上げてしまう。
どこまでも、無限に広がる夜空がとても不思議で・・・

だいたい同じ時間の帰り道・・・星座の位置は殆ど同じ・・・

でも、月の形は毎日のように変わっていく。

満ちてはかけ、かけては満ちていく。

まるで、心を映し出すかのように。

満ちてはかけ、かけては満ちていく。

今日はまっすぐな路地・・・真正面に大きなまあるいお月様が、輝いていた。
太陽の光を借りて・・・地球の影に邪魔されず・・・

真ん丸お月様・・・輝いていた。

その中には、私の大好きなうさぎさん・・・

すごく疲れた帰り道・・・でも、今夜の月のよう・・・心満たされ・・・

一日を締めくくる。

===================================

たまたま、昨年の今と同じ時期のブログにこのようなものがありました。

やっぱり、冬の帰り日には色々な事考えるのですね。

アバター
2014/01/23 20:25
~ISOLAさんへ~
コメントありがとうございます。
オリオン座は、本当に冬の空の代表ですね。
いつも、会社の帰り路地道から我が家に向かう道を曲がると真正面マンションの上にどうどうと観えていますよ。
アバター
2014/01/20 21:20
星座を思い浮かべました、冬の星座、オリオンは私の一番好きな星座です♪
アバター
2014/01/19 07:11
~Puftiさんへ~
コメントありがとうございます。
疲れた時、人恋しい時など冬の夜空はパワーを与えてくれます。

本当に月はどこか、心に似ていますね。
アバター
2014/01/18 22:26
サークルから飛んできましたノ

冬は特に夜空がとてもきれいに見えるので、
私も夜遅くなってしまったりしたときは、よく空を見上げます^^
確かに月と心とは ちょっと似てるのかもしれないですね

今の時期にぴったりな、きれいな作品でした*
アバター
2014/01/18 21:51
~ダヤンさんへ~
コメントありがとうございます。
冬は、寒くてついつい肩を丸めて下を向いて歩いてしまいます。
でも、夜空はそんな寒さも吹き飛ぶくらい素敵です。
ちょうど、一昨日だったかな?綺麗な満月でした。
アバター
2014/01/18 11:15
冬の夜空、月(星座)、帰り道はどれも沢山の魅力があると思います。
帰り道にふと空を見上げたくなりますね。

こんな景色が広がっていたら、仕事の失敗があっても幸せな気持ちになりそうです。
アバター
2014/01/15 20:49
~AEScさんさんへ~
コメントありがとうございました。
私も「オリオン座」大好きです。
あの雄大な星座。
月を見上げながら、いつも観ていますよ。
アバター
2014/01/15 20:46
~ウォッカさんへ~

コメントありがとうございます。
やはり、仕事の帰り道はついつい夜空を見上げてしまいます。
一日の失敗事や・・・明日何から手を付けて行こうとか・・・

嫌な事があった時には、ついつい家のそばのとちゅーのスーパーに寄ってお酒買ってきてしまいます><
アバター
2014/01/15 20:42
~ヌピこさんへ~

コメントありがとうございました。
冬って、どうしても寒くてうつむき加減に歩くけれど、夜空は本当にきれいですね。
アバター
2014/01/15 19:20
私もです。
帰り道、考え事いっぱいします。
そして、やっぱり空を見上げてお月さまに目がいきますね☪

今日あった事。
明日の事。
やっぱり仕事の事を考えるかな。
アバター
2014/01/15 07:15
真ん丸お月様・・・輝いてた
↑この表現の仕方がなんともいえなくて好きですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2014/01/14 22:04
何故でしょう、まーるいお月様は、いつまでも見ていたくなりますよね。
冬の星座はオリオン座が輝き、寒いけれども空を見上げていつまでも家に帰りたくない。
そんな気になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.