Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


一緒に寝てみたい動物


今年は、私の大好きなうま年です。

以前乗馬をしていた頃に、馬の上で手綱を外して足をブランとして自分の体を動かしていました。

そして、手綱を持って今度は馬の背中の上でそのまま上向きになり空を見上げてゆっくり、ゆっくり歩かせていました。

凄く気持ちが良くて、ついつい、うとうと・・・至福の時でした。

今度は、馬のお腹の上で一緒に寝たいな♡

アバター
2014/03/24 21:44
ハハハ

馬にちょっかい出されたんだね

僕も昔、馬に人参差し出してたら

お馬さん僕の横腹に噛み付いて来ました

機嫌悪かったんでしょうね
アバター
2014/03/23 23:10
~京介さんへ~
コメントありがとうございます。

馬は、本当に賢いから人の心の中まで見透かしてしまう。

乗馬をしていた頃やんちゃな馬によく私の方が・・・ちょっかい出されました。

最後、蹄の手入れをしてあげていたら・・・何故か背中に違和感が・・・いつの間にかTシャツを口でまくり上げられて、背中をなめられていました。
アバター
2014/03/23 20:57
こんばんは、勝手に拝読させていただきました

馬の目が僕は好きです

優しい目、僕をバカにしてる目、近寄ってくるなと言う目

いろんな目で接してくれる。

嘘がつけない馬の目大好きです
アバター
2014/03/07 19:34
~ニモテンさんへ~
コメントありがとうございます。
馬の目は最高に可愛いですようね。

見つめられるととろけちゃう。
3年ぐらい馬に乗っていたかな?

北海道で外乗(山の中を走らせました)した時にでこぼこ道で靴擦れみたいな鞍ずれ・・・
ベロンと・・・お尻のかわがむけてしまいました><
アバター
2014/03/07 19:28
~奈袖さんへ~

コメントありがとうございます。
馬にまたがると目線は2メートル以上になります。
競馬だと、60キロぐらいで走るのですが、乗馬だと自転車より速いスピードで走ります。

2メートル以上の視線でのその速さは、とても気持ちいいです。
機会があったら、乗ってみて下さいね。
アバター
2014/03/07 19:25
~聖夜さんへ~

コメントありがとうございます。
気持ちいいですよ、空を仰ぎながら馬の上で寝るのって♪
馬にも、色々な性格の子がいておっとりしている子、やんちゃな子、いたずらな子、臆病な子。

頭がいいのは、確かです。おでことおでこを合わせると・・・実は、私はお馬さんとお話が出来ます。

私が通っていた乗馬クラブには大井競馬場から来た「白馬」がいましたよ。
凄く綺麗でした。

新しく、お馬が別の所から来るとまずその馬がいななき、その後他の馬たちが一斉にいななきます。
人間で言えば「よろしくお願いします」「どういたしまして、こちらこそ」にあたるのでしょうね。
アバター
2014/03/07 15:13
馬かわいいよね~
馬の上で手綱手放せるのが凄い@@;
アバター
2014/03/06 21:09
馬の上で寝てしまうなんて!
その馬も心を許してたんでしょうね^^
よく考えたら・・動物に乗った事って・・ないわ^^;
アバター
2014/03/05 19:15
ゆっくり歩きながらのお散歩。ゆら~りとゆれる馬の背中が、ゆりかごのようですね。
気持ち良かったでしょうね♫

ねねママさんとの相性が良かったから、馬も気持ちを許してたのかな?
多分、馬もと人と同じで個性があって、相性があります?

そういえば、今年はうま年でしたね。僕は動物の馬とは直接関わった経験はありませんが
自動車のフェラーリやポルシェのエンブレムは”跳ね馬”が使われています。
跳ね馬は幸運をもたらすらしいですよヾ(*´▽`*)ノ彡

馬蹄もバラカと言われて縁起物ですよね。
今年は残り9か月。お互い良い年になるとよいですね(^.^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.