Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今週のお題『想い出』


~天を仰げば 君がいる~

目を閉じて 天を仰げば そこにはいつも 君がいて
金色の たてがみを なびかせ 走っている

振り返る事もせず 幼い頃の 瞳のままで 楽しそうに 笑いながら 大空 駆け巡る

まるで あの日の 出来事が 今では ウソの様に

手を差し出せば 君のひたいに さわれるような そんな気がして

頼むから そんなに 悲しい顔はやめてよって 君は 微笑み返す 僕はここにいるから


ひとつだけ 聞かせてよ 君は幸せだったの?たくさんの夢と希望を 惜しみなく与えてくれた

まるで 走馬灯のように 君の姿 ぐるぐると
僕は ここでも結構 楽しくやっているよ だから一緒に笑って

泣かないでよ 涙をこぼさないで

僕は みんなの心の中で ずっと駆けているよ みんなの夢と共に

泣かないで 涙よこぼれないで 

サヨナラは言わないよ 手を広げてまで馬 ほら君が 駆け寄って来るから

目を閉じれば いつだって 君に会えるから

===================================

私の、大好きだった競走馬が亡くなってしまった時に作った歌です。
誰にも自分の影さえ踏まさなかった 逃げ馬・・・

逃げて、逃げて・・・細い足を骨折して・・・この世を去りました。
あの日は、競馬場の人が 涙にぬれました。

私の「悲しい想い出」の日となってしまいました。

アバター
2014/03/23 22:50
~奈袖さんへ~

そうそう・・・正にサラブレッドです。
アバター
2014/03/23 20:18
なるほど
スポーツ選手と同じですね!
サラブレッドとは よく言ったものです^^
アバター
2014/03/22 21:46
~奈袖さんへ~
コメントありがとうございます。
私は以前は、競馬は大きらいでした。
何故なら、無理やり人の欲だけで走らされているのだと思い込んでいたんです。

でも・・・ある日・・・私の目に飛び込んできたのは、あの美しい姿で楽しそうにレースを楽しんでいる馬たちでした。
競馬は、私の中では決してギャンブルではなくドラマそのものです。

生まれる前から、生産牧場の人たちの手を借りて愛情を注がれ・・・その後もたくさんの人たちの手の元で育って、やっと大舞台に立てる。

ある意味スポーツと同じかな?

でも、骨折してしまうと馬たちは生きて行けなくなります。それだけが悲しくてね・・・
アバター
2014/03/22 21:41
~AEScさんへ~
コメントありがとうございます。

確かに、馬は心を持っています。
今でも、一緒に走っています。夢の中で
アバター
2014/03/21 21:02
競走馬ってのは 幸せなんかなって思うことがある
でも 走るのが好きな動物が 思いっきり走るのだから
きっと 幸せも感じてるんだろうな って思うようにしてます^^
アバター
2014/03/21 09:14
馬...まるで人間の心を持っているみたいですね。
夢の中で、また一緒に走れたらいいですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.