Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


春を感じるニュース


桜前線と共に、年度末の忙しさが襲い掛かる。
今年は特に消費税の切り替えもあって、いつもとは別の忙しさもあった。
4月1日までに、殆どの書類の様式が変わり半分近くその処理に追われて。
消費者としては、少しでも消費税増税前に必須アイテムの靴とワイシャツを購入。
白物家電の購入。

完全に消費税前に、次のお給料までのお金使ってしまいました@@@@@@@

ニュースから流れる映像も、慌てて駆け込みたくさんカートに乗せている姿。
そして桜が満開になれば、恒例のお花見の映像。

もう笑うしかないかな

アバター
2014/04/03 21:12
~ニモテンさんへ~
コメントありがとうございます。
ニモテンさんは、私より大分若いから、オイルショックの時の事を知らないと思うけれど・・・あの時はみんな「トイレットペーパーが無くなる」と日本中の主婦たちが、毎日の様に「トイレットペーパー」を買いあさっていたんですよ。

私は、子供ながらそれが滑稽にしか見えなくて・・・

今回も、あんなに買って・・・どこに保管するのかな?と思いました。

確かに、日用品は必要だけど・・・消耗品はいつかは無くなってしまう。
そうなれば・・・結局は買わなくては無くなってしまいますものね。

でも、完全に今月は消費が冷え込むでしょうね。
と言いながら、仕事疲れ果て夕飯めんどくさいなんて、ついついコンビニ弁当買ってきてしまいました。
お昼は、しっかりとお弁当作っていくのに(;'∀')
アバター
2014/04/03 18:38
私はテレビで大量にトイレットペーパーを
大量に購入する姿にちょっと笑ってしまった
そんなに買ってもねぇ

しかし私も人の事は笑えない
旅行で次のお給料までのお金を使ってしまいました;;;;;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.